更新日 : 2024/3/5(火)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社キョクトー 製造スタッフ/月給25万円~/未経験歓迎/夜勤なし/土日休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 世界シェアトップクラスの製品群を持つ安定企業!
  • 月残業6H。充実した福利厚生で働きやすい環境。
  • Instagramでも情報発信中!要チェック♪

未経験からはじめる”世界標準”のモノづくり。
充実待遇と働きやすさも自慢!

当社が手がけるのは「チップドレッサー」と呼ばれる製品の製造。

といっても「何それ?」という方が大半ですよね。自分たちで言うのもなんですが、確かにニッチです。でも、自動車の製造現場で、必ず導入されているアイテム。実は当社、この分野で国内トップクラス、世界でも有数の技術力を持つ企業なんです。

取引先には日産、ホンダ、SUBARU、マツダなどの有名メーカーがズラリ。海外メーカーとの取引も多く、「キョクトー」の名前は自動車業界で広く知れ渡っています。

そんな製品の製造に携わるれるというだけでワクワクしませんか?もちろん、モノづくり未経験の方、チップドレッサーをはじめて聞いたという方も大歓迎。必要な知識は入社後にしっかりと学べますし、世界標準の技術力をゼロから身につけられます。

工場が地下にあり、空調もしっかり完備されているので1年中快適に過ごせます。照明もコンビニと同じ照度にしているのもポイント!
また社屋にもとてもこだわっており、「ここに本当に工場があるの?」とほとんどの方に驚かれます。
整った環境で0から丁寧に教えます。
ぜひ私たちと一緒にモノづくりの楽しさを味わいましょう!

株式会社キョクトー 製造スタッフ/月給25万円~/未経験歓迎/夜勤なし/土日休み

募集要項

仕事内容

自動車製造に欠かせない技術である「チップドレッサー」の製造(マシンの操作および金属加工)を担当。

具体的な仕事内容

NC加工機・MC加工機・WC放電加工機と呼ばれる専用装置を使い、金属を切断したり、穴を開けたり、削ったりなどの加工を行います。

―――――――
◎仕事の流れ
―――――――
▼指示書を確認
どんな加工をするかをしっかりチェック。

▼加工条件の設定
図面に記載された数値を装置に入力(プログラミング)していきます。

▼加工
設定が完了したら、スイッチオン。正しく削れているかをこまめに確認します。

▼仕上げ
検証機器を使用し寸法を確認。問題がなければ完了です。

製品は量産品から小ロットのオーダーメイド品まで様々。ライン作業のモノづくりは一切ありません。

―――――――
◎入社後は…
―――――――
経験豊富なスタッフが教育担当としてマンツーマンで指導。一緒に作業をしながら、必要な知識や作業工程を覚えていきましょう。最初は加工が終わった製品の寸法チェックなどから担当。徐々に機械の数値入力(プログラミング)などの業務をお任せします。

まずは1つの装置の操作を覚えることから。慣れてきたら別の機械も・・・と徐々に仕事の幅を広げ、金属加工のプロとしてのノウハウを身につけられます。

―――――
◎POINT
―――――
■快適な労働環境
工場内は冷暖房完備で、1年中気持ちよく働けます。音楽も流れているので、リラックスしながら作業できます。

■年功序列なし
業務の改善や工夫など自分の意見を提案できる環境なので、やりがいをもって働けます。昇給制度・賞与あり。

■キョクトー独自の働き方改革実施中!
「仕事もプライベートも充実しなければ意味がない」という代表の熱い想いから、社員のアイデアに耳を傾けより良い職場環境を整備中。
・変動制夏季休暇
・社長のおごり自販機
・時間単位の有給休暇
・置き型社食/お菓子
・ランチ補助 など
どんどんアイデア採用中!

チーム組織構成

☆「目指すは世界シェア№1!」を目標に快適な環境の中で20~30代の若手社員が活躍中!
製造メンバーは約10名で中途入社のメンバーが中心。ほとんどが未経験スタートで、最初は「チップドレッサーって何?」「金属加工って何するの」というレベルでした。みんながあなたの気持ちを理解しているからこそ、分からないことは丁寧に教えてくれます!

対象となる方

【職種・業種未経験者、第二新卒者歓迎】■高卒以上■35歳未満の方■モノづくりに興味がある方

■モノづくりが好き・興味がある方大歓迎!
■未経験から、技術を身につけていきたい方

~こんな方を歓迎します~
・安定した環境で腰をすえて働きたい方
・コツコツ丁寧に作業を進めるのが好きな方
・チームワークを大切にできる方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

愛知県日進市折戸町中屋敷181-1
※車通勤OK
※転勤なし

勤務地一覧

  • 愛知県日進市折戸町中屋敷181-1   [最寄り駅]日進駅(愛知県)
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間 休憩60分)

※月10時間以上の残業が発生しないようにスケジューリングを徹底。チームで協力し効率よく作業しています。
※毎週水曜日はノー残業デーです。

平均残業時間
月6時間※日勤のみ!夜勤はありません。
雇用形態
正社員
※試用期間が3ヶ月間あります。その間の給与は月給23万円となります。その他の条件は同一です。
給与

月給25万円+賞与+残業代全額支給+各種手当
※経験・能力を考慮の上、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者1万円、子1人目5000円、子2人目3000円、子3人目2000円/月)
■役職手当
■時間外手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)※原則、毎年昇給していきます。
入社時の想定年収

年収362万円~400万円

社員の年収例

450万円/経験3年/月給30万円+賞与+各種手当

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■社員親睦会
■工場内冷暖房完備
■昼食補助あり(仕出し弁当160円~購入可)
■置き型社食あり(惣菜を50円~購入可)
■宅配BOXあり(ネット注文商品を会社で受け取ることもOK)
■社長のおごり自販機
■確定拠出型年金あり
■変動制夏季休暇制度(お盆休みを個人の希望に応じて取得日を変更可能)
■国内外への社員旅行あり(100%会社負担/石垣島・韓国・グアム 実績あり)

休日・休暇
年間休日

110日※年5日計画有給あり(実質年休115日)

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※毎月第1土曜に出社あり

■祝日休み
(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(1時間単位で取得可能)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇
※長期連休は最大11日間取得可能

チップドレッサーとは

モノづくりにおいて欠かすことのできない溶接機。溶接作業を繰り返すことでチップ(電極)が磨耗・変形し、溶接不良やさまざまな障害を引き起こす原因になります。その問題を解消するのが当社のチップドレッサーです。取引先は国内外の自動車メーカーが中心。ロボットによる自動化が進む中でニーズはさらに増しており、世界各国の工場で活用されています。

主要取引先

■本田技研工業
■日産自動車
■SUBARU
■マツダ自動車
■スズキ
■三菱自動車
■トヨタ自動車
■トヨタ自動車九州
■ダイハツ工業
■ゼネラルモーターズ
■フォード
■フォルクスワーゲン
■クライスラー
■ボルボ
※そのほか多数の自動車メーカー

SNS(Instagram)もチェック!

キョクトーの公式アカウントを開設し、会社情報を発信しています。
会社の裏側やリアルな一面が見れるかも!また仕事の詳細情報なども掲載中。
ぜひ一度見に来てくださいね♪

社員インタビュー

同僚 2022年4月入社 製造スタッフ
チップドレッサーというニッチな製品ですが、モノづくりにおいては必要不可欠な製品であり、またそれによって世界中の企業に貢献しているという事に大きな魅力を感じ、キョクトーを選び入社しました。
同僚 2022年4月入社 製造スタッフ
世界でもトップクラスのシェアを持つ弊社の製品に、自分が携わり様々な企業に使用していただける事、またそれによって社会に貢献できる事にやりがいを感じています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

自動車産業を支える高い技術力があります。

世界的な半導体不足を発端として、自動車の生産台数が落ちているそうです。同社の技術は自動車の製造現場で使われる技術だけに、「会社に与える打撃も大きかったのでは」と想像する方も多いのではないでしょうか?

詳しく話を聞いてみると、むしろ同社の業績は右肩上がり。クライアントに納品を後ろ倒しにしていただかなければならないほど引き合いが絶えないのだそうです。人手不足や感染症対策の観点から、スポット溶接ロボットを導入する企業が世界的に増えています。それに伴い、チップドレッサーの需要が高まっているのだとか。

工場の拡張も予定しているそうで、まさに事業基盤は磐石。今後の成長にも目が離せません。

2018年に新設した本社工場はスタイリッシュな雰囲気が自慢。

やりがい
世界各国の有名自動車メーカーと長年にわたり取引を続ける同社。ワールドワイドなビジネスを展開する会社ですが、製造部門は少数精鋭。そのため、自分がこの会社のモノづくりを支えているという実感もより強く感じられるでしょう。また、仕事を通じて様々な金属加工機の使い方をマスターできるので、やりがいも大きいそうです。
きびしさ
チップドレッサーは、金属溶接の品質を支える重要な製品。非常に繊細な機械のため、金属加工においても1/1000ミリレベルの精度が求められるそうです。まずは、教わったことを丁寧かつ慎重に実践していくことが大切。品質を守り精度にこだわる姿勢を貫きながら、落ち着いて仕事に臨むことが重要です。
  • 扱うことのできる機械の種類が増えれば、様々な金属の加工に対応できるノウハウが身につきます。

  • 弊社のエントランスになります。面接でお会いしましょう。

  • 広めなテラスがあり、ここでお昼を食べている社員もいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接+適性検査(SPI)
  • 最終面接
  • 内定・入社

※入社時期は柔軟に対応しますのでご相談ください。
※面接には車でお越しいただいてもOKです。社屋向かって右側の駐車場にVISITORと表示のある駐車スペースがありますので、そちらに駐車してください。

連絡先

株式会社キョクトー
〒470-0115
愛知県日進市折戸町中屋敷181-1
採用担当
TEL/0561-76-8980(採用担当:森)

会社概要

事業概要 抵抗溶接機器の製造開発、及び販売
所在地 〒470-0115
愛知県日進市折戸町中屋敷181-1
設立 1953年
代表者 代表取締役社長 草野 寛和
従業員数 50名
資本金 2千万円
企業URL https://www.kyokutoh.com/index.html#category=&keyword=&page_custom=1

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009609960

詳しい条件で求人を探す

株式会社キョクトー

製造スタッフ/月給25万円~/未経験歓迎/夜勤なし/土日休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる