更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/2/12(月)~2024/5/12(日)

山九株式会社【プライム市場】 大手工場内作業員/未経験歓迎/賞与年3回/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】プライム上場企業/大手メーカー勤務
  • 【収入UP】賞与年3回/手当充実/早期昇格も可
  • 【オフも充実】年休122日/平均有給取得日数12日

募集要項

仕事内容

【経験・スキル一切不問】機械設備の補修・メンテナンス、または工事施工管理いずれかをお任せいたします!

具体的な仕事内容

スキルや経験に応じて、一人ひとりに合わせた研修を実施しながら段階的に成長できる環境です!
入社後は、希望と適性に合わせて【1】、【2】いずれかの業務をお任せします◎

【1】設備補修・メンテナンス
暮らしに必要な『鉄』を生産する設備のメンテナンス・補修からお任せします◎
・製鉄所の心臓部である高炉や圧迫設備、クレーンの点検、メンテナンス
・整備場での予備品整備 など
 ⇒稼働中の設備と同じものを予め整備しておき、設備が故障した際にすぐに取替えできるよう準備をします。

【2】施工管理
工場の生産設備の維持工事や新たな建設工事において、サポート業務や施工管理をお任せします◎
・工事計画の作成
・スケジュールに沿った工程管理
・現場スタッフの配置
・必要な資材・機材の手配
・作業の指示だし
・お客さまとの調整
・見積作成・提出 など

\キャリアを確立できるポジション/
将来的には機械設備の責任者や、工事全体の責任者として現場をまとめ上げる立場を担えるよう、育成していきます。限られた工期の中で最大限のパフォーマンスを発揮したり、スケールの大きな建設工事に携われたりと達成感を味わえる仕事です。専門性を身につけ、やりがいを実感しながら長く活躍いただけます。

チーム組織構成

\20代~40代の若手・中堅層中心の活気ある職場です!/
現場の社員はもちろん、さまざまな関係者とコミュニケーションをとる機会も多く、チームワークの中で働くおもしろさを感じていただけます。わからないことなどは先輩社員や上司に相談し、一つひとつ解決していきましょう!

<★未経験からのスタート大歓迎!>
現在活躍している社員たちの中にも、未経験からはじめたメンバーも多数。未経験から中途入社した先輩社員も多いため、新しく入社される方の悩みや不安を理解してくれます。前職もさまざまで、元営業職など現場での業務が初めての社員も活躍しています。

※分野の異なる技術職の経験も存分に活かしていただけます。

対象となる方

【未経験OK/経験・資格不問】◆安定した環境で長く働きたい方 ◆働きやすさや待遇面も重視したい方

【必須条件】
■未経験歓迎
■高卒以上
■社会人経験をお持ちの方

【歓迎条件】※下記条件に当てはまる方は優遇します。
■機械整備の業務経験をお持ちの方
■各種特別講習・溶接関係の資格をお持ちの方
■施工管理経験をお持ちの方

【こんな方はぜひご応募ください!】
・チームワークの中で働くことが好きな方
・誰かの役に立つことにやりがいを感じる方
・安心して長く働ける環境をお探しの方
・将来的に責任者を目指したい方

専門スキルを身につけて長く安定的に働ける環境です。
第二新卒の方から社会人経験10年以上の方まで幅広く歓迎!
少しでもご興味が湧いた方はご応募ください。

選考のポイント

面接ではお持ちの将来設計とミスマッチがないかなどを確認させていただきます。人事担当と部署責任者が同席しますが、現場らしい朗らかで明るいタイプの担当者ですので、楽しくお話できると思っています。

勤務地

【広島県/岡山県:転勤なし】---マイカー通勤OK!

■広島県福山市(JFEスチール工場内)
■岡山県倉敷市(JFEスチール工場内)
いずれかでの拠点での勤務です。

<勤務地詳細>
・広島県福山市鋼管町1番地 JFEスチール工場内
・岡山県倉敷市水島川崎通1 JFEスチール工場内

※勤務地は希望を考慮します!
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 広島県福山市鋼管町1番地 JFEスチール工場内   [最寄り駅]東福山駅
  • 岡山県倉敷市水島川崎通1 JFEスチール工場内   [最寄り駅]三菱自工前駅 ・水島駅
勤務時間

▼標準的な勤務時間
・7:45~16:45(実働8時間・休憩1時間)
・8:00~17:00(実働8時間・休憩1時間)

1カ月単位の変形労働時間制(1週間あたりの平均労働時間:37.4時間)
※上記時間を超えた場合は、その超過分について別途時間外勤務手当を支給します

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(期間中の給与・待遇変動なし)
給与

月給17万6,810円~27万6,940円+賞与年3回
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(全額)
■家族手当…配偶者:月5500円、子:月9700円~1万2100円/人
■住宅手当…月最大4万6900円 ※本人名義の借家の場合
■持家手当…月1万1500円 ※本人名義の持家の場合
■役職手当…月1万1000円~1万9000円
■資格免許手当…月2000円~1万円
■時間外手当
賞与
年3回※前年度実績:年125万円
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~650万円

社員の年収例

年収550万円※家族・家賃・役職・残業手当込/28歳/入社10年/機械設備

年収700万円※家族・家賃・役職・残業手当込/38歳/入社20年/チーフリーダー

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■資格取得支援制度(取得にかかる受験費用・教材費用などの補助あり)
■各種研修制度(自社研修センターでの専門技術研修など)
■社員持株制度
■制服貸与(指定作業着を無償貸与)
■マイホーム取得費用支援(240万円)
■定年後再雇用制度(70歳まで)
■借上社宅制度(扶養家族を要する方/家賃の最大70%を会社が補助)
■独身寮完備
■マイカー通勤OK

その他

■カフェテリア制度
■慶弔見舞金
■社内レクリエーション(季節イベント、スポーツ大会等)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■週休二日制

(基本 土日休み※会社カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月30日~1月3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(半日単位・時間単位での取得可)※平均取得日数11.5日

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇(慶弔、産前・産後休暇時)
■リフレッシュ休暇(勤続10年、20年目に3日間付与)
■連続休暇(5日以上の連続休暇も可能)
■積立休暇
☆「積立休暇」は、最大120日上限に積立てることのできる休暇制度。
 例えば、病気・ケガによりまとまった休日が必要な場合などに利用可能!
(その間の給与・賞与支給あり)

※お子さまの保育行事に伴う休暇も柔軟に取得可能です。

評価制度

毎年3月に人事考課があり、勤怠・能率・能力等について上司が評価します。

▼キャリアアップ例
一般(3年~7年)→監督職(6年~10年)→リーダー(11年~)→チーフリーダー

※お持ちの経験や年齢によっては監督職スタートでの採用あり!
機械整備の経験をお持ちの方は、これまでの知識・経験を存分に活かしていただき、積極的にポジションをお任せしていきたいと考えています。

社員インタビュー

同僚 A 先輩社員
賞与は年3回あり、家賃補助や自宅購入支援もあるためマイホームを建てる社員もいます。待遇の良さには驚きました。また資格取得支援もあるため、私のように未経験で入社した社員も安心して挑戦できる環境です。
同僚 B 先輩社員
幅広い分野の専門的技術を習得できるため、未経験から手に職をつけて働くことができます。資格取得の際の研修や費用のサポートはもちろん、資格手当も毎月支給されるので収入もしっかりUPさせられます!
同僚 C 先輩社員
結婚を機に転職を決意しました。一番の決め手は、独自の休暇制度や待遇面により家族も大切に出来ることです。安定して長く働き続けられる環境が、この会社の魅力だと感じています。

取材レポート

社員の働き方は?

安心して働ける環境で、笑顔あふれる毎日を迎えてほしい。

山九株式会社はプラントの企画から設計・建設・輸送・据付、設備メンテナンスまでを一貫してサポートできる専門企業。大手との取引が多く、製鉄所や発電所などの社会に必要とされるプラント建設や移転工事にも多数携わっています。

安定した経営基盤のもと、売上も順調に拡大中。積極的に人財育成に取り組むとともに、従業員一人ひとりが将来を見据えて安心して働けるよう、環境整備にも注力しているとのことでした。

取材の中で特に印象的だったのが、自宅購入支援をはじめとした各種手当や積立休暇など“社員を想った”手厚い福利厚生が充実している点。働く自分だけでなく、自分の家族も喜ぶ転職が実現できる会社であると感じました。

同社は全体従業員が3万名を超える大型グループ企業。基盤がしっかりしているので、家族も安心。

やりがい
会社としての実績を着実に重ねているため、お客さまの信頼も厚く、良好な関係の中で仕事ができます。時に難しい課題をお任せいただくこともありますが、工事を完遂させた際には、お客さまから「山九さんにお願いしてよかった!」と直接言っていただくことも多いそうです。

また、短い工期でのメンテナンス対応を任されることもありますが、限られた期間内で仕事をやり遂げた時の達成感にやりがいを感じます。
きびしさ
工場内での作業なので、夏場は暑いなど体力が必要なことも。また、大規模な工事に対応すると休日出勤や夜勤になることがあります。
もちろん休日出勤分は代休を取る事もできるので、その点は安心してください。

困っていることを発信さえすれば、一緒に解決していく協力体制はすでに整っていますので、自分ひとりで背負うことなくどんどん頼っていきましょう。
  • 同社は、製鉄メーカーの高炉補修工事において国内60%のシェアを誇っています。

  • 当社の社員寮の外観です。設備も十分整っております!

  • 現在活躍中の先輩社員も前職はさまざま。未経験からスキルを身に付け、市場価値を高められます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリーによる書類選考
  • 面接(1回)・適性検査
  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは2週間~1カ月程度を想定しています。

◎応募の際はご自身のWEB履歴書に職務経歴を詳しくお書きいただけると参考になります。
 また、情報については最新のデータへの更新をお願いいたします。
◎採用に関するご質問があれば気軽にお寄せください。

<面接について>
面接は下記の「山九株式会社東中国支店 福山事務所」にて行います。原則、直接お会いしてざっくばらんにお話したいと考えています。

連絡先

【山九株式会社 東中国支店 福山事務所】
〒721-0974
広島県福山市東深津町2丁目9番14号
TEL: 084-999-0039(採用担当:キシモト宛)
MAIL:hc.saiyou@sankyu.co.jp

会社概要

事業概要 ロジスティクス・ソリューション/プラント・エンジニアリング/オペレーション・サポート
【東証一部上場】日本および、アジア・ヨーロッパ・アメリカ・中東に現地法人や子会社などを展開!
所在地 〒104-0054
東京都中央区勝どき6丁目5-23
設立 1918年
代表者 代表取締役社長 中村 公大
従業員数 1万2453名 ※2022年4月現在
市場 プライム市場
資本金 286億1900万円
売上高 (2021)年度:(553,831)百万円
(2020)年度:(533,870)百万円
(2019)年度:(569,461)百万円
平均年齢 40.1歳  
企業URL http://www.sankyu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009538928

詳しい条件で求人を探す

山九株式会社【プライム市場】

大手工場内作業員/未経験歓迎/賞与年3回/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる