更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

京都総業株式会社(ユーポス小倉東インター店/ミヤコオートサービス) カーライフアドバイザー/未経験でも稼げる店舗商談スタッフ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験月給30万円~コンスタントに年収470万円~
  • 未経験から接客、商談、買取、販売スキルが身につく
  • 地元で働ける/転勤なし/週休二日制/キャリアアップ

安定から拡大フェーズへ。
キャリアの可能性が広がる「働きがい」を当社で。

当社は、全国85店舗を展開するユーポスのFC加盟店。事業は好調で、お客様も着実に増え続けており、安定期を迎えています

この度、当社のさらなる事業成長を図るため「店舗商談スタッフ」を募集します

【◎柔軟かつ裁量の大きい働き方】
凝り固まった業務マニュアルは一切なく、柔軟な営業スタイルのため、あなたの行動力や提案力が十分に活かせる環境です
そして、まさに今、損益分岐点を超えたフェーズに突入していますので、あなたの成果はしっかり報酬として還元いたします

【◎厚みのあるキャリア形成を】
小規模組織ならではの特徴として、プレイヤーでもある社長のそばで、あらゆるノウハウを吸収できます。営業スキルはもちろん、職種の枠を超えた、会社の根幹に関わる知見や、経営に関する知識なども習得可能。
本人の意思を尊重していますので、将来的に独立やグループ事業の役員に抜擢などキャリアの可能性が広がる環境です。

「制限に縛られず、裁量をもって働きたい」
「会社や自分の成長にやりがいを感じたい」
「市場価値を上げて、キャリアの幅を広げたい」
――そんな想いをお持ちの方、当社で新たなキャリアをスタートしませんか?

京都総業株式会社(ユーポス小倉東インター店/ミヤコオートサービス) カーライフアドバイザー/未経験でも稼げる店舗商談スタッフ

募集要項

仕事内容

【柔軟かつ裁量の大きい働き方/残業月20h程度】主に中古車買取・販売業務をお任せします

具体的な仕事内容

主に店頭に来店されたお客様や、電話、メールで問合せをいただいたお客様の対応を行います。

★裁量の大きいポジション!自らお客様へアプローチしたり、整備工場に足を運んだりなど、柔軟な営業スタイルです。

★店舗商談が基本です。来店されるお客様との商談をお願いします。


◎主な仕事内容
――――――
■中古車の査定・買取
■新車・中古車の販売
■定期点検・車検などの相談・受付
■近隣の整備工場・中古車販売店への営業活動
■中古車オークション出品に関わる事務業務・仕入
■自社HP更新業務
■カーセンサーなどの雑誌掲載対応 など
※査定は店舗実施が多いですが、お客様のご都合によってはご自宅へ伺う場合もございます

◎POINT
――――――
★柔軟かつ裁量の大きい働き方!
スケジュール管理はある程度本人の裁量に任せていますので、「近くの整備工場に査定できる車を探しに行こう」「以前対応したお客様の様子をお伺いしに行こう」など、柔軟に予定を組むことができます。

★有意義な時間の使い方が可能!
新規のお客様やお取引先を獲得するために、セミナー・展示会へ参加したり、直接お客様へ新車情報の提供や、買い替えの提案、イベント案内を行なったりなど、信頼関係を築きやすい営業スタイルです。
その中で、既存のお客様から新たなお客様をご紹介いただいたりと、じっくり関係性を築きながら成果に繋げることができます。

◎入社後の流れ
――――――
入社後は、ユーポスフランチャイズの本部研修プログラムに参加し、実習ベースで理解を深めていきます。査定を正しく行えないと適正な価格で車の販売ができないため、時間をかけて学んでいきます。
また、営業研修やシステム研修などオンライン上で受講し、営業スキルを伸ばせる環境。意欲をもって学習することで、入社2~3カ月で一人でお客様対応ができるようになります。

チーム組織構成

【定着率90%!小規模ならではの良好な人間関係!】
20代~60代と幅広い年代のスタッフが活躍中です!
代表との距離も近く、年齢や社歴に関わらずフラットな関係性を築いています。
休みの日には、予定を合わせて遊びに行くなど、気さくで温厚なメンバーばかりです!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】成長思考・向上心のある方歓迎します!★第二新卒・社会人デビュー歓迎!

【応募に必須となる条件】
■普通自動車運転免許(AT限定可)
┗マニュアル免許をお持ちの方は優遇いたします

★必須条件は上記のみ!未経験の方はもちろん、第二新卒の方、これまで正社員経験のない方や、豊富な営業経験をお持ちの方まで幅広く募集いたします!

【こんな方、歓迎いたします!】
◎夢や目標を叶えるため努力ができる方
◎柔軟な営業スタイルで自分のスキルを発揮したい方
◎知見、経験を身につけてキャリアの幅を広げたい方
◎柔軟な思考で取り組める方
◎どんなことにも意欲的に取り組まれる方
◎チームワークを重視できる方
◎今以上に稼ぎたい、収入を上げたいと考えている方

選考のポイント

経験やスキルは問いません!当社で叶えたい夢や、成し遂げたい目標など「人柄」や「考え方」を重視した採用です。面接ではざっくばらんにお話したいと思いますので、リラックスしてお越しください!

勤務地

【転勤なし/マイカー通勤OK(駐車場完備)】

■ユーポス小倉東インター店
福岡県北九州市小倉南区長野3-1-10

■ミヤコオートサービス(本社)
福岡県京都郡苅田町神田町3丁目15-20

※基本はユーポス小倉東インター店が業務拠点となり、商談があればミヤコオートサービスへ行くこともあります(店舗間は車で10分程度の距離です)

※転勤なし
※マイカー通勤OK(駐車場完備)
※受動喫煙防止対策:あり

勤務地一覧

  • ユーポス小倉東インター店/福岡県北九州市小倉南区長野3-1-10   [最寄り駅]下曽根駅
  • ミヤコオートサービス(本社)/福岡県京都郡苅田町神田町3丁目15-20   [最寄り駅]苅田駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)


\\1日のスケジュール(一例です)//
※基本的に営業社員は毎日ユーポスに出社します!

10時前に出社 店舗や展示車両の清掃

10時~ 朝礼/オンライン上で本社とユーポスの社員が全員参加

10時30分~ ユーポスにて来客対応/約束済みのお客さまのほか急な来店客にも対応

11時30分~ 既存お客様及び新規お客様対応/情報提供やヒアリング、DM・メール・SNSでのアプローチなど

13時~14時 昼休憩

14時~ メールで問い合わせいただいたお客様のご自宅に訪問し商談

16時~ ユーポスに戻り引き続き来客対応

17時~ オークションやカーセンサーの販売価格検討、整備工場へ車の移動

18時~ 書類作成などの事務作業

19時 閉店/終礼 閉店後、オンライン上で全員で終礼。
今日の反省点や明日のスケジュールなどを共有

退社

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給30万円以上+インセンティブ+賞与年2回(業績による)
※上記月給は前職給与・経験・スキルを考慮の上、決定いたします

弊社の場合は、月平均で買取10台~15台、販売3台~6台だと年収例450万円~500万円となり、
ライフワークバランスと安定した収入、どちらも実現できるような働き方を目指しています。
(粗利益によって増減します)

もちろん年収500万円以上も十分可能!
社員の頑張りは報酬でしっかり評価します。

賞与
年2回(業績による)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円以上(経験・能力などにより異なります)

社員の年収例

年収470万円(入社3年/未経験入社)買取15台、販売4台/月平均

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■通勤交通費支給(上限月1万円)
■役職手当
■社員割引制度
■研修制度(フランチャイズ元での買取研修、営業研修、システム研修など)
■資格取得支援制度
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(毎週水曜日 + シフト制) ※希望休みを考慮します。

■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

★目標はチームで達成へ!

当社では個人に高い目標を課して営業を行うのではなく、チーム全体で目標達成を目指す、“チーム成果主義”で営業活動を実施。そのため、チームの協力体制はバツグン!
例えば、整備について詳しいのは営業よりも整備士。だから、整備についてお客様から相談があれば、担当営業だけではなく整備士も同席。お客様が“このお店なら任せられる”と思っていただけるように、対応を進めています。

このような“お客様第一”の対応が、その後の成果に繋がり、チームでの目標達成に至っています。

★しっかり働いて、しっかり稼ぐ

チームで目標を追うスタイルのなかで、「個人の頑張りが全く反映されない」ということは一切ありません!

現状、まさに損益分岐点を超えた段階。
安定した給与水準を確保しながら、一人ひとりの頑張りや、成果に対する報酬は賞与や昇給で確実に還元いたします。

あらかじめ定められた年間目標とそれに応じた報酬額も提示しており、中長期的なスパンでモチベーションを保ちながら働くことが可能です!

社員インタビュー

上司 城戸 代表取締役
今後の展開として、取引先の整備工場を巻き込んでのオンラインシステム導入やDX化など新たなサービスの開発も積極的に取り組んでいます。入社いただく方はアイディアがあればどんどん提案していただきたいです。
上司 城戸 同上
営業スキルはもちろんですが、経営について学びたい方も大歓迎です。意欲次第では経営会議に参加したり、勉強会に一緒に参加するのもありですね!会社と自分の成長を実感しながら働きましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

キャリアの基盤を築く働き方を!

「足元の成果だけではなく、本人の想いや夢を応援したいんです」
そう仰るのは、代表の城戸さん。

少数精鋭ながら、安定した基盤と柔軟な働き方が叶う同社。経営者のそばであらゆる知見を学べることも魅力の一つです。
安定、そして拡大フェーズを迎える同社では、FC店舗拡大や新事業の発足など、展開構想の可能性は無限大です。

「経営について学びたい」「年収をあげて○○を買いたい」「マネジメントに挑戦したい」など社員の目標や夢に対してあらゆる受け皿を用意しています。

自身の成長が会社の成長に直結、そして成長した先に広がる可能性。
キャリアの基盤を固めるには抜群の環境と感じる取材になりました。

お客様からいただく「ありがとう」が何よりの達成感に繋がります!

やりがい
お客様のご要望に最大限に応えることで、「ありがとう」と、感謝の言葉や反応をダイレクトに実感できることは、大きなやりがいとなります。また、一度の販売や買取で終わるのではなく、整備や車検、その後の販売提案などお客様と長期的な関係性を築けことがこの仕事の醍醐味。「あなたに任せれば安心だよ」そう言っていただける度に、日々のモチベーションに繋がります。
きびしさ
競合が多いのも事実。価格はもちろん、困っている事やご要望をいかにヒアリングできるかが重要です。「こんなことまでしてくれるの?」と言ってもらえるように、お客様に寄り添う姿勢が求められます。また移り変わりの激しい自動車業界では、日々の情報収集も欠かせません。常に新しい知識をインプットし続け、当社だからこそ、自分だからこそ、という付加価値を加えることが大切です。
  • 完全週休二日制でメリハリをつけて働けます!

  • 需要が伸び続けている中古車業界。未経験や経験の浅い方も歓迎いたします!

  • メンバー同士仲が良く、経営陣との距離も近いのでストレスフリーに働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは30日程度を予定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【京都総業株式会社】
〒800-0361
福岡県京都郡苅田町神田町3-15-20
TEL:093-434-0330(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■輸送部
・一般貨物運送業

■車両部
・自動車(新車・中古車)販売、買取り
・自動車整備工場(認証番号 第1-3614)

<古物商許可証番号>
福岡県公安委員会 第902051710015
所在地 〒800-0361
福岡県京都郡苅田町神田町3-15-20
設立 1963年 8月30日
代表者 代表取締役 城戸 哲也
従業員数 6人
資本金 2000万円
企業URL https://miyakosogyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009554014

詳しい条件で求人を探す

京都総業株式会社(ユーポス小倉東インター店/ミヤコオートサービス)

カーライフアドバイザー/未経験でも稼げる店舗商談スタッフ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる