更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社セレス【プライム市場】 営業事務/年間休日128日/土日祝休み/リモートワークあり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長】スキルアップできる環境/成果は給与に反映
  • 【未経験OK】新しいことに挑戦したい方歓迎!
  • 【働き方】土日祝休/年休128日~/子育て支援充実

スキルを高めながらマルチに活躍!
生きがい見つかる営業事務職

国内最大級のポイントサイトとして、多くの方々にご利用いただいている『モッピー』をはじめ、自社メディアに広告を掲載いただいているクライアント様や営業スタッフをサポートしている当社の営業事務職。

広告を掲載してくださっているクライアント様と営業スタッフの間に入って、より良い関係を築いていけるように広告出稿に必要な広告枠の設定や、広告運用に欠かせないレポートの作成など、多岐に渡る業務を担当しています。

クライアント様からご要望をお聞きしたり、営業スタッフからサポート業務を依頼されたりと、双方と密にコミュニケーションを取りながら、成果につながるように伴走していく。自分自身が間に入り、成果に貢献している実感を得られ、大きなやりがいとなっています。

これまでに営業職や販売職で、お客様との折衝業務を経験している方であれば、対応できる範囲のお仕事です。
ぜひ、あなたのこれまでの経験を活かしながら、営業事務として新たなキャリアを歩んでみてはいかがでしょうか。

初めてやること、わからないことがあれば、いつでも相談できる職場づくりをしているので、不安なく始められますよ。

株式会社セレス【プライム市場】 営業事務/年間休日128日/土日祝休み/リモートワークあり

募集要項

仕事内容

【残業月平均0~5h】国内最大級のポイントサイト『モッピー』やメディア運営に関する営業サポート業務

具体的な仕事内容

国内最大級のポイントサイト『モッピー』は、これまで累計1000万人以上の方にご利用いただいています。
そんな『モッピー』をはじめとした自社メディアに掲載しているクライアント様と営業スタッフのサポート業務をお任せします。
☆入社後の職種変更はありません

【具体的には…】
◆広告枠の設定(1人あたり1日10件)
◆サンプル出荷(出荷発生時に対応/チームで5件程度)
◆成果テスト(チームで1日3件~4件)
◆クライアントのコード発行(チームで最大4件程度)
◆メルマガ配信
◆SNS更新
◆タグの設置(チームで1日3件程度)
◆売上の集計(毎日)
◆レポート作成(チームで週3~4件)
◆マニュアル作成
◆請求書対応(月末月初)
◆クライアントとの簡単な折衝業務(チャット/メール)
・ユーザー問い合わせ対応(随時、クライアントに連絡)
・クライアントメディアとのやりとり(随時)

月末月初は請求書の対応が中心となり、簡単な関数を使用して、請求書を作成いただきます。
また、資料の作成はExcelやPowerPointのフォーマットに入力して作成する流れなので、一から資料を作ることはほぼありません。

【育成環境は…】
メンターを中心に相談しやすい環境の中で研修を行います。研修中はもちろんのこと、研修外でも先輩や上司とコミュニケーションを取りやすいのが当社の魅力。
入社したばかりの頃は、「仕事忙しいから後でいいか」とついつい聞きたいことを先延ばしにしがちですが、当社ではすぐに聞きやすいチャットツールを導入しています。
そのため、どのタイミングでも相談がしやすく、すぐに解決したい内容を知れるので、スピード感を持って成長することが可能です。

★異業種出身の20代・30代女性活躍中!

チーム組織構成

現在は20代・30代の女性社員6名が活躍しています。他部署に比べると人数は多くはありませんが、だからこそお互いがお互いをフォローし合える環境です。また残業も少なく、産休・育休制度も整っているため定着率も高く、長く活躍していただけますよ!
☆女性管理職登用実績あり

対象となる方

【未経験歓迎!/学歴不問】★主体的に業務に取り組める方歓迎★人柄重視の採用です!

<必須条件>
■コミュニケーションスキル
 業務に際し、他部署とのコミュニケーションが必要となります

業界・職種未経験の方歓迎!
★営業・販売・事務職の経験をお持ちの方は優遇します

【以下のいずれかに当てはまる方、大歓迎!】
・できる業務をどんどん広げたい方
・基礎的なPCスキルをお持ちの方
・自分で業務に優先順位をつけて、生産性高くお仕事を進めたい方
・フローやシステムの改善など、業務改善に興味がある方
・コスト意識を持ってお仕事に取り組んでいる方
・チャットなど文字でのコミュニケーションが好きな方
・電話でのコミュニケーションに不安のない方

選考のポイント

面接では転職理由や前職での取り組みなどのほか、事務+αの身に付けたいスキルについてもお伺いしています!
前職アパレルなど、未経験スタートからスキルを身に付けて成長している社員も活躍していますよ。

勤務地

【転居を伴う転勤なし/「渋谷駅」直結!/住宅手当最大月額5万円あり】

東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F

<アクセス>
・各線「渋谷」駅 駅直結!

★2024年3月より上記の新オフィスに移転! 
★週2日リモートワークもOK

受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区桜丘町1-1   [最寄り駅]渋谷駅 直結
勤務時間

<フレックスタイム制>
フレキシブルタイム/なし
コアタイム/12:00~17:00
標準的な勤務例/10:00~19:00(内1時間休憩)
1日の標準労働時間:8時間/休憩時間:1時間

平均残業時間
月0時間~5時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月
※試用期間時の条件は本採用時と同一です
給与

年俸300万円~350万円(固定残業代を含む)+決算賞与
※12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分(月6万2500円~6万8750円)を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※上記年俸とは別に、対象者には住宅手当を支給

★経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします

【明瞭な評価基準で年俸がベースアップ】
・半期ごとの目標達成→5000円~3万円のベースアップ
(参考:昨年下期平均昇給額:月1万1000円)

賞与
決算賞与あり
昇給
・年2回 昇給/昇進/昇格制度
・半期ごとの表彰制度あり
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収406万円/入社3年目

年収334万円/入社2年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■住宅手当(家賃の40%を支給/月上限3万~5万円)
※上限金額は役職により異なります。※会社指定駅の賃貸住宅が対象となります(目安は渋谷駅から5駅圏内)
■子育て支援金
■働くパパママ支援金
■評価制度:半年ごとに目標を設定し、その結果を給与に反映
■社内表彰制度(半期に1回、MVPや優秀賞などを表彰)
■資格取得支援制度
■従業員持株会
■従業員間の飲食費補助
■社内部活制度
■時短勤務制度
■私服勤務可
■副業可能
■研修制度(導入研修など)

休日・休暇
年間休日

128日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(7月~10月の間に5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績多数)

■育児休暇
(取得実績多数)

■特別休暇
■リフレッシュ休暇(勤続3年で連続5日)

★産休・育休の取得実績は100%!※
2回産育休を取得しているマネージャーの先輩社員も!子育てにも理解がある職場です。
(※社内規定上取得ができない入社1年未満の社員を除く)

【実力を正当に評価】

MBO(目標管理)を導入し、5個~10個の目標に対し具体的なKPIを設定。
半期に1回達成具合を5段階で評価しています。

★先輩の目標例
・業務改善に向けた案を〇個提案する
・スキルアップのために○○を身に付ける
・広告をお客さまのご要望に寄り添ったものにする など

バックオフィス業務でも、頑張りが数字として目に見え、評価として反映されやすい環境のため、モチベーション高く働ける職場です。

【人間関係良好!相談しやすい環境】

20代~30代の上司や同僚が多いので、距離も近く何でも相談しやすい雰囲気があります。
メンバーが成長できるように、常に伴走。気軽に話しかけられる関係構築、成功体験を積めるようにアシストなど、メンバーが高いモチベーションで働けるようにサポートしているので安心してスタートできますよ。

また、仕事だけでなく、プライベートでも交流があります。仕事後に行くメンバー同士のご飯や、定期的に開催される食事会などもあります。
公私ともに心を許せる関係が築けるのも魅力です。

社員インタビュー

上司 Sさん 営業事務(前職:ビルメンテナンス)
ワークライフバランスの改善や成長環境を求めて転職活動をしていました。当社で面接の際に、会社全体の雰囲気が良く、事業や仕事内容からも成長できると考え入社。実際、PCスキルも向上していると感じます!
同僚 Oさん 営業事務(前職:サポート事務)
前職は制約が多くやりたいことができない職場でした。転職して、自由度の高さと裁量の大きに驚いています。上司にも相談しやすく、自分で考えやりたいことを実現しやすいので、モチベーション高く取り組めています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

充実したワークライフバランスを実現!

社員の働きやすい環境づくりに力を入れている同社。残業の少なさはもちろん、フレックスや週2回の在宅勤務を導入。自分の時間を大切にできる環境に働きやすさを感じているそうです。

「通勤ラッシュと時間をズラして出社できるので嬉しい」
「朝早く来て、早く退社!退社後の自分の時間を持てるようになった」
「友達との飲み会に遅れて参加することが無くなった」
「フレックスを活用し病院や役所に行きやすくなった」

などなど……働きやすさを実感する声多数!
また、産休・育休の取得実績は100%。時短勤務なども充実しており、ライフスタイルの変化に左右されず、ワークライフバランスを実現できる職場といえます。

仕事でもプライベートでも仲の良さが魅力。社長も食事会に参加したりと、経営層とも距離が近い会社です。

やりがい
【達成感大】
国内最大級のポイントサイト『モッピー』をはじめ、自社メディアに掲載された広告を運用していく中で、時には問題が発生することも。そうした場面で、どこに原因があり、どういう対処をすれば、円満に問題が解決していくのか。思考を巡らし、アクションに起こしていくことが、営業事務の仕事にもあります。クライアント様と密にコミュニケーションを取り、無事に解決できた時はすごくやりがいを感じられる仕事です。
きびしさ
【臨機応変に対応】
時には急な業務が舞い込んでくることもあります。そんな時、快く受け入れられる姿勢を持っているかどうかが、この仕事では重要です。繁忙期の月の前半に働いた分、後半でバランスを取るなど工夫しています。しっかり対応した分、営業やお客さまから感謝の言葉をいただけることも多い仕事です。
  • 業務の合間には広告の急な変更依頼などもありますが、チーム内で協力し、それぞれ対応していきます。

  • 少人数だからこそ、他のメンバーの動きを見て、フォローし合いながら業務に取り組んでいます。

  • 「コミュニケーション力を活かしたい」「誰かの役に立ちたい」という思いを持つメンバーが活躍しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接(Web)
  • 適性検査
  • 最終面接(対面)
  • 内定

※面接には履歴書・職務経歴書をご持参ください
※応募~内定までは2週間程度を見込んでおります
※入社日は基本的に「毎月月初1日付」となります
※新型コロナウイルス感染症の予防対策を徹底した上で、面接を実施いたします

連絡先

【株式会社セレス】
〒150-6221
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F
管理本部 人事・総務グループ 採用担当者
Mail:saiyo@ceres-inc.jp

会社概要

事業概要 ■モバイルサービス事業
・スマートフォンメディアを中心としたモバイルサービスの企画・開発・運営
「モッピー」「Oh!Ya」「チケコミ」など

■フィナンシャルサービス事業
・暗号資産・ブロックチェーン関連事業
・スマートフォン決済事業及び投資育成事業
・ファクタリングサービス「labol」

■関連会社
・株式会社マーキュリー
・株式会社ディアナ
・株式会社バッカス など
所在地 〒150-6221
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ SHIBUYAタワー 21F
設立 2005年 1月
代表者 代表取締役社長 都木 聡
従業員数 185名
市場 プライム市場
資本金 20億4639万円(2023年9月末現在)
売上高 205億円(2022年12月期)
平均年齢 32.4歳  (全社平均)
企業URL https://ceres-inc.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009556006

詳しい条件で求人を探す

株式会社セレス【プライム市場】

営業事務/年間休日128日/土日祝休み/リモートワークあり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる