更新日 : 2024/3/25(月)

掲載予定期間:2024/3/25(月)~2024/5/26(日)

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ) 臨床研究のサポート事務・モニタリング/年休125日/未経験可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】先輩のアシスタント業務からスタート
  • 【専門性◎】臨床研究試験の進行状況のモニタリング
  • 【キャリア】事業の仕組みづくりに関わることもできる

当たり前という枠を超え、医療の未来へ。
グロース市場上場企業の安定基盤で医療支援に貢献。

◆当社について
CRO(医薬品開発受託機関)として、医薬品開発に関わるさまざまな課題解決を通し、未来に貢献してきました。過去、著名なジャーナルに掲載された実績のある研究も多く手掛け、安定成長を続けています。

◆どんなお仕事?
臨床研究における研究事務局兼臨床開発モニターとして、研究の立ち上げやモニタリングなどのサポートが私たちのお仕事。とはいえ、入社時点で医療に関する知識はなくても大丈夫です。先輩のアシスタントからスタートし、しっかりとサポートできる体制を整えています。

<POINT!>
★幅広い業務に挑戦できるチャンスあり!
★社会貢献性大!
★ほぼ内勤/顧客訪問月1回程度
★未経験でも活躍可能!

顧客のニーズに応えるため、柔軟にビジネスモデルを進化させてきた当社。
より良いサービスを提供し、医療業界に貢献するため、ご自身のアイディアを積極的に発信していくことが可能です。世の中の未来に貢献する面白さ、それが事業拡大にも繋がる喜びをここで感じてみませんか。

今回は、最先端の医療に貢献したいという熱意あふれる方の募集。
この機会にあなたも未来の医療を支える一員になりませんか?

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ) 臨床研究のサポート事務・モニタリング/年休125日/未経験可

募集要項

仕事内容

臨床研究を円滑に進めるための事務的サポートやモニタリング。試験の立ち上げから終了までの業務を担当。

具体的な仕事内容

臨床研究の企画段階から学会/論文発表まで、幅広いプロセスに対応している当社では、今回、その一連の業務支援を行う事務メインのポジションを募集します。
医師やスポンサーなどと協力し、臨床研究を円滑に進めるためのデータの収集や進行状況の管理やモニタリング(チェック)を担当します。
試験の立ち上げから終了まで一連の業務に携わることが可能です。
※英語を活かすことも可能なお仕事です

<主な業務内容>
・各種文書のレビュー&作成
・各医療機関との契約手続き
・倫理委員会等への申請手続き
・キックオフMTGの開催支援
・モニタリング活動(オンサイト、オフサイト)
・プロジェクト管理(進捗管理、会議開催、問い合わせ対応、関係者との調整等)

<臨床研究のモニターってどんな仕事?>
世の中に出ている薬は、安全性が認められていなければなりません。開発された新薬の安全性や有効性を確認するための治験や、適応拡大のための試験を行う際、試験が問題なく進んでいるか等を確認するお仕事です。

<未経験でも大丈夫!>
入社後は先輩のアシスタント業務からスタート。先輩のフォローを受けながら各関係者とのやりとりを学び、半年程度を目安に独り立ちを目指していただきます。
初めは1つの治験に関わる複数の施設からいくつかを担当していただき、ゆくゆくはプロジェクトを管理。お任せできる仕事から少しずつスタートし、OJTを通してしっかりサポートしますので、未経験でもご安心ください。

<チャレンジの幅が広い!>
参加施設への訪問をはじめ、参加契約や提案企画の立案といった運用の前段階にも挑戦できます。臨床研究だけでなく、PMS(製造販売後調査)にも関わることが可能です。市販後の調査における施設契約や医師対応など、幅広い業務に携わることができます。

チーム組織構成

<業界未経験や職種未経験の先輩が多数!>
★現在20名在籍
★20~30代の若手も活躍中!
★年齢や社歴を問わず、仕事中は活発に意見を交わし、また気軽に相談もできる職場環境です。
★女性役職者活躍中

対象となる方

【専門・短大以上】★未経験歓迎★第二新卒歓迎!対人スキルを活かし、最先端の医療に貢献したい方!

<必須条件>
■専門・短大卒以上
■Word、Excel、PowerPointの基本操作ができる方

<いずれか一つでも当てはまる方歓迎>
■社内外問わずコミュニケーション能力を発揮できる方
■意欲的でチャレンジ精神のある方
■積極的にアイディアを発信できる方
■医学に対する学習意欲や最先端の医療に貢献したいという気持ちのある方
■より良い手順を考え、効率的に業務に取り組める方

<下記の方は優遇します>※必須ではありません
■理系のバックグラウンド
■研究事務局、モニタリング等の実務経験
■薬剤師、臨床検査技師、看護師等の医療職経験
■MRや他業種の営業経験

勤務地

【在宅勤務もOK!/転勤なし】
■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
<アクセス>
「勝どき駅」徒歩7分、「月島駅」徒歩12分

★訪問・出張もありますが、ご家庭の都合で対応が難しい方は、内勤のみのポジションも準備しています。また訪問頻度も月に1回程度です。未経験者には先輩社員が同行訪問します。

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(喫煙スペースあり)

勤務地一覧

  • 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F   [最寄り駅]勝どき駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
※残業時間は、プロジェクトの状況により増減がございます。

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与、待遇に変更はありません
給与

■月給25万円~49万円

※経験、能力を考慮の上、決定いたします
※残業代は別途全額支給
※賞与年2回(実績3カ月分)あり

賞与
年2回(実績3カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円以上

社員の年収例

年収400万円/27歳/月給27万円+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■役職手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■定期健康診断補助金
■慶弔見舞金
■社外研修参加補助
■退職金制度
■インフルエンザ予防接種補助金
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会

その他

<一人ひとりの理想のキャリア構築のために>
「さまざまな制度を充実させています」
■ジョブチェンジ制度
■家庭との両立のための支援制度(子どもの看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■在宅勤務(週2日 ※配属により異なる)
■ギアチェンジ制度(ライフスタイルに応じて、正社員から雇用形態の変更が可能です)
■メイト制度
■研修制度
・入社後導入研修
・配属後の継続研修
・安全性技術研修
・チームごとの勉強会
・1カ月~2カ月間のOJT

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※年1回、全社研修のため土曜出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇
(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■リフレッシュ休暇

◇将来設計できる制度が充実◇
女性では毎年10名程度の育休取得者がおり、復帰率はほぼ100%!
復職後の勤務形態にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳に達するまでは「時短勤務」や「時間外労働の制限」を適用できます。
もちろん、男性の育休取得も促進中。
リフレッシュ休暇や特別休暇の導入など、ライフイベントを経てもキャリアを構築できる環境づくりに会社全体で取り組んでいます。

【今年度より新人事評価制度をプレ導入!】
※詳細は下記をご参照ください

新人事評価制度でキャリアステップを明確に

2025年度の本運用に向けて、今年度から新人事制度をプレ運用している当社。

▼職種や役職においてのグレードが明確(当社が求めるレベルを段階的に示しています)
▼年収はそのグレードをもとに決定
▼年功序列ではなく、成果次第でどんどんステップアップが可能

この新人事制度は、給与制度の透明性はもちろん、キャリアステップの道筋が明確になることも大きな特長です。

「5年後、10年後の自分の目指すべき姿がイメージできる」
社員のモチベーション向上のために、今後も新たな仕組みを柔軟に取り入れていきます。

一人ひとりの理想のキャリアを柔軟に築ける

事務スキルをベースに、柔軟にキャリアを築いていけるというのも当社の魅力。

■一職種に特化したスペシャリスト
■さまざまな職種を経験したオールラウンダー など

縦にも横にも広がる、多彩なキャリアにチャレンジできる環境が整っています。また、努力次第では入社後数カ月でリーダーポジションになることが可能。社員一人ひとりが充実したキャリアプランを、着実に描いていけます。

安定した業界だからこそ腰を据えて、自分だけのキャリアを描きたい!そんな方にとっては、まさに理想の環境。
あなたが今想像する以上の未来を、実現できるフィールドが広がっています。

自分の提案が医療業界を支える力になる

~CRO業界の課題を改善し、より付加価値の高いサービスを提供するために~

CRO業界で主流となっているビジネスモデルは、アナログな部分が多く、顧客のニーズを叶えるためのサービスが提供できていないというのが大きな課題です。
「業界の常識にとらわれず、常に変化する会社」として、変化を恐れずフレキシブルにさまざまな業界課題への挑戦を行ってきた当社。

新メンバーの方にも、ゆくゆくはさまざまなアイデア発信していただきたいと考えております。

例えば……業務効率化や業務フロー改善のための提案や施策 など

会社の成長を支える基盤の強化のために、一緒にさまざまな課題にチャレンジしていきましょう。

社員インタビュー

同僚 先輩社員 Q.業務を行う上でのコツを教えてください!
やらなければいけないことは決まっているので、医療機関との調整が効率よく進むよう、手順を守ったうえで方法を工夫する姿勢が大事です!先輩のアシスタント業務を行う中で、徐々にコツを覚えていきましょう。
同僚 先輩社員 Q.同社の強みを教えてください!
デジタル化を積極的に推進し、業務の効率化と残業削減を図っています。同業界から転職された方の中には、「前職と比べて働きやすい環境なので満足している」という声もあります。
上司 採用担当 無理なく働ける環境をご用意しています!
臨床モニターというと、顧客等への訪問など、外勤のイメージが強い仕事かもしれませんが、当社はほぼ内勤です。外勤は月に1回程度で、基本土日祝休と、メリハリつけて働くことが可能です。

取材レポート

社員の働き方は?

縦にも横にも広がるキャリアでスキルアップできる

顧客ニーズに応えるべく、柔軟に社員の声を取り入れ、業務改善を行ってきた同社。「効率いい方法なら、取り入れましょう!」という社風で、新メンバーの方々にも、業務で感じる課題や提案について積極的に発信してほしいのだとか。

また、主業務だけでなく、制度改定や研修運営、行事運営などにも携わることも。自分のチーム以外の方と一緒に仕事をすることで新しい視点で物事を考えることができ、自己成長にも繋がります。

多彩なキャリアパスも用意され、リーダーポジションへのステップアップはもちろん、専門領域にもチャレンジできる同社でなら、理想とする業務やポジションで活躍しながら成長できると感じました。

良い意見はどんどん取り入れるというのが同社の社風。社内の風通しの良さも魅力的な環境です。

やりがい
医師主導の臨床試験に対応することがメインの同社。医師とのやりとりが多く、身近なサポート役として医療に貢献できることが大きなやりがいです。医療法人や製薬会社、検査会社などさまざまな方と関わりながら、大規模な研究に携われることも魅力。
また、幅広い業務に携われることで、スキルアップをはじめとする自身の成長はもちろん、それが社会貢献に繋がっている実感を得られることもやりがいです。
きびしさ
臨床試験の立ち上げから終了までの一連の業務を担当するため、計画の内容、流れを理解しながら進めていくことがポイント。医療機関と丁寧に連携を取りながら、決められた手順で業務を行うことが必要です。そんなマルチタスクな面が大変に感じることもあるでしょう。
しかし、自身のアイディアを活かし改善が可能なのはもちろん、業務の自動化も進んでいますので、より効率的な方法を模索していくことができます。
  • 先輩のアシスタント業務からスタート。先輩のフォローを受けながら各関係者とのやりとりを学びます!

  • リーダーとの距離も近く、相談しやすいのはもちろん、しっかりとした評価制度があることも魅力です。

  • 社内にはリフレッシュルームを完備、居心地のよい空間で社員同士のコミュニケーションも活発です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募(エントリー)】
  • 【書類選考・面接日決定】
  • 【選考※WEB/来社面接】
  • 【内定※給与条件提示】
  • 【入社※入社日調整可能】ようこそココへ!

<書類選考・面接日決定について>
・詳細は当方よりご連絡します。
・一次面接後のタイミングで応募書類(履歴書・職務経歴書)の提出をお願いしております。
・履歴書等の応募書類は原則返却しておりませんので、あらかじめご了承ください。

<選考について>
原則、面接は平日9:00~17:30の時間帯で行っています。

<ご入社時期について>
応募から内定までは1週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もご相談ください。

連絡先

【WDBココ株式会社】
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255/採用担当(直通)
MAIL:recruit@wdbcoco.com

会社概要

事業概要 <医薬品・医療機器に関する各種開発支援業務>
■安全性情報管理
■薬事申請関連資料の作成・QC関連業務
■PMS施設契約支援関連業務
■臨床研究支援・モニタリング業務
■市販後調査
■人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710)

<WDBグループ(東証プライム)>
WDBホールディングス(株)、WDB(株)、(株)コーブリッジ ほか
所在地 〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
設立 1984年 8月
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
従業員数 539名(2023年3月現在)
市場 グロース市場
資本金 2億7998万円
売上高 40億円(2023年3月期実績)
平均年齢 34.5歳  
企業URL https://www.wdbcoco.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009558856

詳しい条件で求人を探す

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ)

臨床研究のサポート事務・モニタリング/年休125日/未経験可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる