更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ) 事務スタッフ/未経験歓迎/在宅勤務有/土日祝休/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【OJT&研修充実】9割以上が未経験スタート!
  • 【環境】年休125日/リモート有/残業月20H以下
  • 【東証グロース上場】安定の医療業界で長く活躍!

安全な医薬品の開発を支援するオフィスワークに挑戦
新しい一歩を踏み出し、自分の可能性を広げられる

◆WDBココについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は、WDBホールディングスのグループ会社としてグロース市場に上場するCRO(医薬品開発受託機関)。クライアントである製薬企業の、必要不可欠なパートナーとして医薬品の開発支援を手がけ、安定的に成長を続けています。

◆医療の発展に貢献
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回お任せするのは医薬品の副作用情報を仕分け、整理し、「副作用を最小限にとどめ、効果を最大限にする」ためのデータを作るデスクワーク。人々がお薬を安全に使い、安心して生活できる毎日を縁の下で支えるお仕事です。

<未経験でも安心>
当社の強みは、業界・業務未経験からスタートし成長した先輩たちが多数在籍していること。導入研修やOJTを通して、協力しながらステップアップしてきました。まずは取り組みやすい入力業務から始め、徐々に業務範囲を広げていきましょう。

<腰を据え続けられる“働きやすさ”>
◆100%内勤業務
◆年休125日以上(土日祝休み)
◆賞与年2回(基本給の3カ月分)
◆産育休復職率100%
◆家庭と両立のための支援制度も充実
など

当社で新しいキャリアを歩んでみませんか?

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ) 事務スタッフ/未経験歓迎/在宅勤務有/土日祝休/年休125日

募集要項

仕事内容

【医薬品開発を支えるオフィスワーク】データ入力など◆マニュアル完備◆リモートワーク有◆電話対応なし

具体的な仕事内容

★お任せする仕事内容★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
医薬品の安全性(副作用)に関する国内外の情報を、記録・評価するオフィスワークで、安全性情報管理と呼ばれるお仕事です。
この情報をもとに、より安全な薬の使用方法が検討・共有されるため、医薬品開発においては必要不可欠なお仕事です。


▼具体的には…
医薬品を患者さんが服用したときに発生した、副作用にかかわる情報を専用データベースに入力し、その情報の評価や報告書案作成を行います。
この情報をもとに検討された安全な薬の使用方法が、すべての医師や薬剤師に伝えられ、患者さんがより安心して薬を服用できるようになる、なくてはならないお仕事です。
※主な業務は、データ入力などの事務業務となります。

▼入社後すぐは…
データ入力など取り組みやすいものから始め、段階を追って情報の評価・報告など幅を広げてお任せしていきます。
マニュアルもあり、チームでお仕事をするので、どんな小さな疑問でも気軽に質問できる環境。安心して業務に取り組むことができます。
また、電話対応や対外折衝はありませんので、業務に集中できる環境です。


◇育成サポート充実
▼1週間の導入研修からスタート!医薬品業界の動向や業務の基礎知識をしっかり学びます
▼適性に応じ各チームに配属
▼OJTで必要な知識を一つひとつ学んでいきます

◇得意な方は英語を使う機会も!
国内症例の海外報告やメール対応が発生することも。英語が得意な方には英語に携わるお仕事もお任せします。もちろん英語を使わないポジションも多いため、英語力は必須ではありません。

チーム組織構成

未経験スタートの社員が9割以上を占める当社。全くの異業種から転職してきた社員が多数です。
年齢層は20代~30代の若手が中心。女性の管理職・リーダーも多く活躍しています。
業務はチームで分担し、協力しながら進めています。

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】専門知識はなくてもOK!◆専門・短大卒以上◆PCの基本スキル◆第二新卒歓迎

<応募条件>
■専門・短大卒上
★医療や医薬品に関する知識は必須ではありません。1カ月の研修でゼロから学べます!

◎こんな方を歓迎します◎
■全くの未経験だが、世の中に貢献する仕事をしたい方
■正確にスピード感をもって進めることが得意な方
■マニュアルに沿ってコツコツ仕事をしたい方

勤務地

【駅近オフィス!東京都中央区または神戸三宮】

下記いずれかの拠点での勤務となります。
※勤務地は希望を考慮いたします。
※転居を伴う異動はありません。

■東京オペレーションセンター
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F

<アクセス>
・都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩7分
・各線「月島駅」より徒歩12分

■神戸オペレーションセンター
兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 8F

<アクセス>
・阪急電鉄「神戸三宮駅」より徒歩7分
・阪神電鉄「神戸三宮駅」より徒歩9分
・JR「三ノ宮駅」より徒歩11分



※受動喫煙防止対策:主となる配属先は屋内禁煙もしくは分煙

勤務地一覧

  • 東京オペレーションセンター/東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F   [最寄り駅]勝どき駅
  • 神戸オペレーションセンター/兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 8F   [最寄り駅]神戸三宮駅(阪急・神戸高速)
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)
※残業時間は月平均20時間程ですが、配属先や繁忙期により波があります。

★最大週2回の在宅勤務が可能。業務の状況を見ながら取り入れています

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給25万円~38万円+賞与年2回
※ご経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(規定あり)
賞与
年2回(昨年度実績:基本給の3カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~550万円

社員の年収例

年収360万円/27歳・未経験入社

年収550万円/35歳・リーダー職3年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■決算賞与
■退職金制度
■慶弔見舞金
■定期健康診断補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■インフルエンザ予防接種補助金
■ジョブチェンジ制度
■ギアチェンジ制度
■社外研修参加補助
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
■家庭との両立のための支援制度(子供の看護休暇、育児短時間勤務、時間外労働の制限など)
■研修制度(入社後導入研修、配属後の継続研修、安全性技術研修、チームごとの勉強会、1~2ヶ月間のOJT)

◎多彩なライフスタイルに対応◎
生活スタイルに応じて雇用形態を変更できる「ギアチェンジ制度」を導入しています。
例えば出産や育児のために、正社員から時間調整のしやすい契約社員に変更するなどの対応が可能。
もちろん、子どもが大きくなったらまた正社員になって活躍することもできます。
ライフスタイル問わず、長い視点でキャリアを描ける環境です。

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※4月に全社研修のため、年1回土曜出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など)
■リフレッシュ休暇(3日~5日、手当あり)

◎柔軟な将来設計ができる環境◎
男女問わず産休や育休の取得を促進しており、毎年10名程は休暇を取得しています。
また、復職後の働き方にも柔軟に対応しており、お子さんが10歳になるまで「時短勤務」や「時間外労働の制限」などの制度を利用できます。
こうした環境から、育休からの復帰率はほぼ100%!
他にもリフレッシュ休暇や特別休暇を導入するなど、ライフイベントを乗り越えながら仕事を続けられる環境づくりに取り組んでいます。

入社後の流れ

まずは5日間の導入研修で、医薬品の基礎知識や業務の基本を学んでいただきます。
その後、配属先によっては20日間の特別研修を実施。実際のプロジェクトを想定して、業務のシミュレーションなどもおこないます。

実際の現場に配属後は、先輩がOJTでサポート。
また、随時「安全性技術研修」や「チームごとの勉強会」をおこない、継続的なスキルアップを応援します!

当社では、社員の約9割が未経験スタート。
チーム単位で業務に取り組みますので、不明な点や困ったことはすぐに相談できる環境です。

理想のキャリアを実現

昨年度から、給与とポジションを紐づけた新しい人事制度をプレ運用中。
給与制度の透明性を上げただけでなく、キャリアステップの道筋を明確にし、目標を立てやすくしています。
「5年後、10年後にどうなりたいか」という具体的かつ長い視点で、キャリアプランを立てることが可能です。

「一職種に特化したスペシャリスト」「様々な職種を経験したオールラウンダー」など、目指せるキャリアは多種多様。一人ひとりの想いを汲んで、縦にも横にも柔軟にキャリアを広げられる環境を整えています。

なお、評価に社歴や年齢は関係ありません。同じポジションで活躍し続けることはもちろん、希望に応じてリーダー職への道にも挑戦可能です!

社員インタビュー

同僚 中途入社(未経験)
入社後の研修で医療の基礎知識から実務までしっかり教えてもらえたので、未経験ながらスムーズに業務に慣れていくことができました。配属後も先輩にサポートしていただきながら、安心して仕事ができています。
同僚 中途入社(未経験)
「ギアチェンジ制度」などライフスタイルの変化に対応した制度が整っており、安心して仕事を続けていけるのが何より嬉しいポイントです。ライフイベントを楽しみながら、仕事と両立していける環境です。
同僚 中途入社(未経験)
日々のデータ収集は安全な医薬品の提供につながり、たくさんの命を救うことにつながります。社会に欠かせない医療の分野で活躍できることに加え、「誰かの役に立つ」やりがいも実感できる仕事だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ゼロから専門知識を身につけ、腰を据えて長く働く。

専門的な知識が求められると思われがちな今回の業務ですが、WDBココでは未経験の方を積極的に採用しています。その理由は従来の枠組みにとらわれず、事業の背景にある会社の思いを共有でき、柔軟に新しい業務や技術へ適応することができるからとのこと。

接客業や営業職、医療事務など様々な職種や業界から集まったチームメンバーが、互いに刺激し合いながら成長しています。
新しいことに挑戦し、自分の可能性を広げたい方は知識を身につけ、活躍できる。それが同ポジションの大きな魅力です。

未経験から社会貢献性の高い医薬品開発を支えるオフィスワークに挑戦してみませんか?

プライベートと両立しながら、長く勤めている社員が多数。自分に合ったスタイルで働ける環境です。

やりがい
医師や看護師のようにダイレクトに患者さんを助ける仕事ではありませんが、バックオフィスから安心して服用できる薬の開発に貢献することで、誰かの役に立てる仕事です。
また、未経験から医療に関する専門的な知識が身につくことも魅力の一つ。自分に合ったキャリアの実現や働き方ができるため、腰を据えて長く働くことができます。
きびしさ
データを適切に収集していくためには、クライアントの意図をきちんと理解しておくことが大切です。
また、業務に遅延が発生すると、クライアントの業務にも影響が出てしまいます。効率的に仕事を進められるよう、工夫して動く姿勢が必要です。
日々の業務はチームで協力して行っており、周りにサポートしてくれる先輩がいますので、ご安心ください。
  • 社員のおよそ8割が未経験スタート。さまざまなバックボーンを持つメンバーが活躍しています。

  • 新薬の開発や医療業界の発展にオフィスワークで貢献。「誰かの役に立つ」やりがいを実感できる仕事です。

  • 配属後も先輩社員がOJTでしっかりサポート。業務マニュアルも完備しており、安心して取り組めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

<応募から内定まで>
応募から内定までは2週間以内を予定しています。
最短で応募から1カ月以内の入社が可能です。
面接日・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください!

<面接について>
原則Web面接にて実施しておりますが、ご希望により来社面接も可能です。
また、選考に入る前にじっくり話を聞いてみたいという方は、カジュアル面談もOK。お気軽にご相談ください!

連絡先

WDBココ株式会社/本社
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255(採用担当)
E-mail:recruit@wdbcoco.com

会社概要

事業概要 <安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援>
■安全性情報管理
■ドキュメントサポート
■PMS等支援
■臨床研究支援
■人材派遣(労働者派遣事業 派13-304710)
所在地 〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
設立 1984年 8月23日
代表者 代表取締役社長 谷口 晴彦
従業員数 576名(2023年12月現在)
市場 グロース市場
資本金 2億7,998万円
売上高 40億円(2023年3月実績)
平均年齢 34.5歳  
企業URL https://www.wdbcoco.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009558860

詳しい条件で求人を探す

WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ)

事務スタッフ/未経験歓迎/在宅勤務有/土日祝休/年休125日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる