更新日 : 2024/2/15(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

エコアス株式会社 提案営業/九州トップクラスの業界知名度/月給28万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性・将来性】官公庁からの信頼も厚い成長企業
  • 【九州屈指の環境事業者】高まる注目と消えない需要
  • 【働きやすさ】残業少・高い提案力・月給28万円以上

安定性&将来性抜群!必要とされ続ける成長企業で
営業経験を活かして長く活躍しませんか?

福岡県庁、福岡PayPayドーム、キャナルシティ博多……。
実は、そんな誰もが知る建物の数々が、当社の「お客さま」なんです!

2004年の設立以来、ビルや建築物の環境衛生管理事業を中心に、官民問わない多くの実績を築き続けている当社。SDGsなど、環境への取り組みが注目される近年において、高まる需要を受け右肩上がりの成長を続けています。

今回は、そんな当社の営業職を大募集!
あなたのご経験を活かして、当社で働いてみませんか?

◎働きやすさ
・残業は月に20時間程度。定時退社できる日も少なくありません!
・スケジュール管理は個人に一任。柔軟な働き方が可能です
・日曜祝日+会社カレンダーに基づく休み+月1~2回の週休休暇

◎安定性&将来性
・福岡県内中心に、官公庁案件も多数。20年の実績と信頼
・注目が高まる環境事業、国外からも注目される設備を備える
・あらゆるビルの運営には不可欠な、「無くならない仕事」を手掛ける企業

◎営業としてのメリット!
・高い業界知名度で、提案がしやすい
・ノルマなしで、お客さまに合わせて提案できる
・既存中心で、テレアポ・飛び込みは一切なし

エコアス株式会社 提案営業/九州トップクラスの業界知名度/月給28万円以上

募集要項

仕事内容

【30代・40代活躍中】法人顧客への、環境衛生管理を中心とした自社サービス提案をお任せ!

具体的な仕事内容

■ビル・土地・商業施設などの給排水設備における、衛生管理(メンテナンス・清掃)の提案
■お見積り作成のための現地調査
■現地作業の立ち合い・進捗管理 など

――――
◇誰に?:官民問わない既存顧客が中心
――――
公共・民間の区別なく、官公庁、飲食店、ビル管理会社、商業施設などにアプローチを実施します。既存のお客さまへの対応が7割で、新規開拓の場合でもホームページからのお問い合わせに対する反響営業が主となります。飛び込み営業はありません。

――――
◇何を?:社会の運営に欠かせないサービス
――――
ビル・マンションの給排水設備メンテナンスや排水の清掃は、建物の運営上欠かせないもの。ほかにも飲食店の厨房でのグリストラップ清掃や、汚泥の収集・処分・再生利用といった、社会が運営されていく以上はずっと必要とされ続ける、景気や情勢に左右されにくいサービスです。

――――
◇どうやって?:柔軟な営業スタイル
――――
顧客先を営業車で訪問します。場合によっては直行直帰も可能です。現場での調査や立ち会いの際は作業服に着替えるので、スーツが汚れる心配もありません。仕事のスケジュールは個々人に委ねられているので、自身の都合に合わせた柔軟な働き方が可能です。

――――
◇入社後は?:3カ月の充実研修
――――
まずは、実際に作業が行われている現場へと赴き、自社のサービスについて学びます。その後は先輩に同行し顧客先を回りながら、エコアスの営業としての業務への理解を深めていきます。

チーム組織構成

先輩たちは、ほぼ全員が業界未経験での入社。そのため、専門知識が無くとも心配はご無用。ゼロから学んでいける土壌ができているので、安心して飛び込んできてください。

また、ノルマを競い合うようなこともないため、社員同士で情報交換をしたり、困った際はお互いに助け合う文化が根付いています。

全員が中途入社者であり、互いに垣根無くフラットに接することができます。

定着率
☆勤続年数の長い社員が多く、腰を据えて働ける環境です。
対象となる方

【業界未経験歓迎!】営業経験をお持ちで、働きやすい安定企業に長く勤めたい方!

【必須条件】
・高卒以上
・営業経験または接客・販売等での顧客折衝経験(業界・年数不問)
・普通自動車免許(AT限定可)

【こんなご経験をお持ちの方は優遇します!※必須ではございません】
・建造物の設備工事や保守、メンテナンスの経験
・建設業界、土木業界での経験
・官公庁案件における入札に関する業務の経験

【こういった方はぜひご応募を!】
・「無くならない仕事」を担う企業で働きたい
・安定性や将来性のある会社で、未来を見据えて長く勤めたい
・社会インフラに貢献するような、誇りを持てる仕事がしたい
・業界未経験から、高待遇で新しいキャリアを始めたい

選考のポイント

面接は1回のみ。土曜日でも実施可能なので、お気軽にご相談ください。
今回は可能な限り多くの方とお会いしたいと考えておりますので、少しでも「気になる」と感じた方はぜひご応募を!

勤務地

福岡県福岡市博多区西月隈4丁目8-32

◎転勤なし
◎マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/福岡県福岡市博多区西月隈4丁目8-32   [最寄り駅]笹原駅
勤務時間

7:30~16:30(休憩90分)

◎朝は早いですが、多少残業しても17時台に退社できるなどメリットも大。
◎スケジュール管理はお任せしているので、自分の都合に合わせて定時に帰ることも可能です!

平均残業時間
月20時間程度。定時で帰る日も多く、業後の時間も充実させやすい職場です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(※期間中、家族・住宅・携帯手当の支給はありません。)
給与

月給28万円~35万円(固定残業代含む)+諸手当

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分・65,000円~79,500円を支給。超過分は別途支給。
※給与については年齢・経験・能力などを最大限に考慮のうえ、優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限27,000円/月)
(※マイカー通勤の場合も、距離に応じて支給)
■残業手当
■家族手当
■住宅手当
■携帯手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■資格取得支援制度(費用の負担、外部研修など、国家資格の取得を多面的にサポートします!)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

日曜祝日+他曜日で1~2日+月に1~2日の週休休暇 ※他曜日の休日は会社カレンダー準拠。

■祝日休み

■有給休暇
◎6カ月経過後の年次有給休暇日数 10日

■産前・産後休暇
◎取得・復帰実績あり

■結婚休暇
■出産休暇
■忌引き休暇
■生理休暇
■災害休暇

◎希望に合わせて、5連続以上の連休を取得することも可能です!

社員インタビュー

同僚 営業・30代
私を含め、ほぼ全員が「営業経験はあるが、業界未経験」という状態で入社しています。始業時間は早めですが、その分退勤時間も早いので、働きやすさを感じることが多いですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「無くならない仕事」を手掛ける会社で、安定して長く働く。

昨今の情勢や、目まぐるしく変わるトレンドの波に揉まれ、企業や事業の「安定性」の価値が大きくなっています。実際、求人探しで重視する点の一つとして安定性を挙げる方は、かなり多いのではないでしょうか。

その観点で見れば、建物・社会の運営に欠かせないサービスを扱い、福岡県内外での豊富な実績を持つエコアスの安定性は、大きな価値を持ちます。

特に守るべき家族を持つ方にとっては、給与面や働きやすさの面も含め、同社は働くうえでの多くの魅力を備えていると言えます。

同社であれば、業界未経験からでも長く、堅実なキャリアを築いていけるでしょう。

やりがい
【社会インフラを担う誇り】
「自分の仕事が社会の役に立っている」という実感は、働くうえで大切なものです。その点、建物等の運営に不可欠で、官公庁からも必要とされる同社のサービスは、間違いなく社会に貢献する仕事だといえます。
サービスを提案する営業職としても、モチベーションを高く持って働くことができるでしょう。
きびしさ
【チームワークを大切に】
営業というと、一人で仕事を進めていくイメージが強いかもしれません。しかし同社の営業は、同僚はもちろん実際に作業を行う社内部署や協力会社など、多くの人との繋がりや連携が重要になってきます。そういったチームワークを意識し、周りへの感謝をもって業務にあたる姿勢が大切です。
  • 市内に唯一のものや、九州では初めて導入されたものなど、さまざまな処理施設・車両を備えています。

  • 県内外問わず、多くの自治体から「優良処理業者」の認定をいただいています。20年培った信頼が強みです。

  • 安定性・将来性に長けた当社で、「最後の転職」しませんか?他業種出身の先輩たちがあなたを待っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接(原則1回のみ)
  • 内定

◎土曜日での面接実施も可能です。お気軽にご相談ください。
◎応募から1カ月以内に入社することも可能です。

連絡先

〒 812-0857
福岡県福岡市博多区西月隈4丁目8-32
TEL:092-504-8390

会社概要

事業概要 ◇給排水設備衛生管理
雑排水槽清掃
厨房排水槽清掃
汚水槽清掃
グリーストラップ清掃
排水管高圧洗浄・管内カメラ調査
貯水槽清掃(上水・中水・貯湯)

◇汚泥(産業廃棄物)処理(収集運搬・処分)

◇水処理施設維持管理
商業施設 排水除害施設 他

◇建設系浚渫工事
下水処理センター
ゴミ焼却場

◇給排水設備工事・点検
給排水管工事・点検
給排水ポンプ設置工事
所在地 〒812-0857
福岡県福岡市博多区西月隈4丁目8-32
設立 2004年 4月27日
代表者 代表取締役 大澤 清和
従業員数 31名
資本金 1,000万円
企業URL https://www.ecoas.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009561386

詳しい条件で求人を探す

エコアス株式会社

提案営業/九州トップクラスの業界知名度/月給28万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる