更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

株式会社ON 好きを仕事にする!新規オリジナルコンテンツの法人営業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 大手企業と直接取引多数 ◎ 制作実績豊富
  • 新規オリジナルコンテンツの立ち上げに携われます
  • 業種未経験歓迎/残業20h以下/土日祝休/本社勤務

せっかく転職するなら、楽しい会社で働きませんか?
原宿を拠点とした、急成長中のクリエイティブ企業です

WEB制作会社としてスタートしたONは、エンタメ・ゲーム・ファッション業界など、大手・有名企業のクリエイティブ制作に多数携わってきました。ありがたいことに、その実績は複数のデザイン参考サイトや書籍にも取り上げられています。

■CREATIVE DIV.
デザインを強みにクオリティーを重視したクリエイティブ制作をしています。WEBサイト制作・映像制作・UI/UX設計・グラフィック制作をメインに、大手・有名企業のクリエイティブ制作に多数携わっています。

■ORIGINAL CONTENTS.
オリジナルコンテンツの1つに、完全招待制のゲームコミュニティーがあります。独自の視点から業界を問わず様々なジャンルにおいてチャレンジを繰り返し、新規事業を創出し続けています。

■WORKSTYLE INNOVATION DIV.
クリエイターの新しい価値基準に即したキャリアの実現を目指しています。現在は、プロジェクトベースを中心とした新しい働き方を推奨しており、スキルアップを重視したクリエイターのキャリア形成に力を入れています。

株式会社ON 好きを仕事にする!新規オリジナルコンテンツの法人営業

募集要項

仕事内容

【20代・30代活躍】クリエイティブリソースの提案、新規オリジナルコンテンツの運用をお任せします。

具体的な仕事内容

進化し続ける働き方に革命を。

新規オリジナルコンテンツでは、クリエイターの新しい価値基準に即したキャリア形成の実現を目指しています。良質なクリエイティブを生み出し続けることが、より社会を豊かにすると信じ、オンライン(デジタル)とオフライン(リアル)の両軸から、クライアントの「人」に関する課題を解決する。【全領域課題解決型】それがONが実現してきた “唯一無二の” 独自スタンスです。

具体的な業務内容
==========

■Sales(営業)
エンタメ・ゲーム・ファッションなど、大手企業~スタートアップ企業まで、幅広いクライアントに対してクリエイティブリソースの提案を行います。給与や労働環境だけではなく「しごとをおもしろい」と思えるかどうか。そういった価値観を大切にしています。 与えられる最大のMISSIONは、新規オリジナルコンテンツのリリースと、事業のスケール化です。クリエイティブに対する需要が高まる中で、人の面倒を見ることが好きな方、多種多様なクライアントと繋がることに、やりがいを感じる方に向いています。

取引先企業例:CyberAgent、Cygames、テレビ朝日、Sony Music、DMM など

■Sales Assistant(営業アシスタント)
営業担当者のサポートを中心に、資料作成、議事録作成、ヒアリング対応、各種ミーティングの対応など、社内に関する総合的なサポートをお任せします。与えられる最大のMISSIONは、営業担当者がコア業務に集中できる環境を実現することです。誰かの役に立ちたいというサポート気質な方に向いています。

==========

業務に慣れるまでは、先輩のサポートが就くため(~3ヶ月)必要な知識はイチから覚えることが可能です。実力に応じて早期で責任のあるポジションをお任せできる可能性もあるため、裁量権にこだわりたい方におすすめです。

また、現在「リーダー候補・管理職候補」も募集しています。任せられる範囲が大きいので、営業職として一通りの業務にチャレンジできます。将来的に、マネジメント経験や実践経験を積みたい方におすすめです。

チーム組織構成

クリエイター・フリーランスに関わる機会が多くあります。多種多様な人脈を形成することができます。

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】VISIONに共感し、多種多様にチャレンジできる方を募集します。

【応募条件】
・社会人経験1年以上の方
・コミュニケーションスキルが高い方
・何かしらの営業経験(接客経験)をお持ちの方

【歓迎条件】
・自己成長に興味があり、裁量権を持って働きたい方
・あらゆる業種・職種に興味があり、好奇心旺盛な方
・行動力があり、柔軟に対応ができる方
・自分の好きなこと、趣味を強みにして働きたい方
・カルチャーや雰囲気に共感し、携わってみたいと思った方

\ 直感的に「この会社で働きたい」と思った方は、ぜひご応募ください /
関わってみたい、話を聞いてみたいという方も、まずはご連絡をお待ちしています。

選考のポイント

クリエイター、エンジニア、業種経験者の方を優遇します。
本選考では、適正に見合ったポジションを相談することができます。
職種未経験の方でも幅広く活躍するチャンスがあるため、まずはご応募ください。

勤務地

【転勤なし/本社勤務/リモート可能】渋谷・原宿エリアを拠点とするクリエイティブ企業

【本社】東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目16番3号 メイゾン原宿6階

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿6F   [最寄り駅]北参道駅
勤務時間

10:00 ~ 19:00(実働8時間、休憩1時間)

雇用形態
正社員
正社員
試用期間:3~6ヶ月(待遇に差異なし)
給与

月給27万円~( 固定残業代を含む )+ 各種手当

※ 固定残業代( 54,000円 ~/40時間分 )を含む。超過分は別途支給。
※ 経験・スキル・前職給与などを考慮の上、当社規定により決定。

賞与
あり ※評価に応じて変動
昇給
年1回以上 ※評価に応じて変動
入社時の想定年収

年収320万円+ 各種手当

待遇・福利厚生
各種制度

■ 完全週休2日制(土・日・祝)
■ 交通費全額支給
■ 各種社会保険完備
■ 懇親会費用一部負担
■ 社員旅行(シンガポール、イギリス、ロサンゼルスなど)
■ 人気ブランドの展示会やファミリーセール
■ ポートフォリオバックアップ制度
■ 役職手当
■ 時間外手当

休日・休暇
年間休日

120日以上(カレンダー通り)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■年次有給休暇

POINT 1

趣味が活かせる事業内容
================
クライアントは、エンタメ・ゲーム・ファッション業界が中心です。アートやカルチャーがお好きな方は、その知識や好奇心を存分に活かせる環境です。事業拡大にともなう今回の増員は、通常の営業職では経験できない、クリエイティブ業界ならではの知見や技術に触れることができます。

POINT 2

概念に捉われない働き方
================
ノウハウをお持ちでビジネスとして成り立つのであれば、どんなことにも挑戦できるのが、ONの特徴です。営業職に限らず、自分が挑戦したい!と思ったことには、手を挙げれば挑戦できる環境があります。年齢や経験に捉われず、常に挑戦していく仲間を大切にしています。

POINT 3

本当に自由な社風
================
オフィスには、フリーランスのデザイナーやイラストレーターなど、毎日個性的なメンバーが集まっています。営業職を含めて服装が自由なので、それぞれが思い思いにファッションやカルチャーを楽しんでいます。興味がある方は、是非オフィスに遊びにきてください!

社員インタビュー

上司 K.H 営業部
アパレル出身のK.Hです!古着が大好きで、前職ではアメリカ買い付けをしていました。今でもファッションが大好きで、奥さんに内緒で古着を買っています(笑)営業も趣味も、育児も両立!
同僚 K.S 人事部
人事のK.Sです。前職では、ゲーム業界でイラストレーターのお仕事をしていました。僕もファッションやアクセサリーが好きで、人事になった今でも個性を貫いています(笑)共感してもらえると嬉しいです(笑)
上司 A.O 管理部
管理部長を務めています。A.Oです。ONは本当に、自由な会社です(笑)これといって拘りがない、というよりも「もっと新しいことに挑戦したい!」という意欲高めな方が、ONにはマッチしていると思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

やる気があれば、社歴や年齢は一切関係ない自由な会社

立ち上げメンバーとして新卒入社し、現在は取締役を務めている大谷と申します。私は学生時代、法律学部の法律学科を卒業して、法律事務所に就職を決めていました。しかし「人生一度きりだから、夢があって好きな仕事がしたい!」そう思って内定を辞退。デザイナーになる夢を諦めきれずにいた私を、やる気だけの基準で採用してくれたのが「ON」でした。気合いと根性で実践を繰り返し、数年後には海外のデザインアワードを受賞。取締役に就任後の現在は、自分と同じ悩みを持つメンバーを今も採用を通して支援し続けています。多数の制作実績を持つONだからこそ、出来ることはたくさんあります!一緒にクリエイティブ業界を盛り上げましょう!

毎年、周年イベントを行なっています!さまざまなクリエイターが集まります!

やりがい
社内の業務では、通常業務に限らず、さまざまなクリエイター・エンジニアとコミュニケーションを取る機会が豊富にあります。クリエイターに興味がある!クリエイティブ業界に貢献したい!そういった思いや価値観を持っていただける方には、最高の環境だと思います!きっと、貴重な経験になります。
きびしさ
クリエイターやエンジニアはもちろん専門職です。難しい専門用語や言語に最初は戸惑うかも知れません。そんな時には、自ら調べて勉強することも大事!「指示がないと…」という方には少しミスマッチかも知れません。(もちろん、最初の期間はサポートがつきます!)私たちは、主体性を大切にしています。
  • SNSフォロワー45万人以上!日本最大級のゲームコミュニティーを運営しています。

  • 日本初・さまざまなカルチャーが融合したWeb3.0コミュニティースペースを運営しています。

  • 2023年、ローカルオーガニック & ビーガンのお店(ジューススタンド)をオープンしました。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

書類選考は、WEB履歴書にご登録の情報を元に行います。
書類選考結果は「連絡先メールアドレス」にお送りいたします。
面接日や入社日につきましては、ご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
ご応募から内定までは、最短1週間程度です。

連絡先

株式会社ON 採用担当(大谷)
住所:東京都渋谷区千駄ケ谷 3-16-3 メイゾン原宿 6F
電話:03-5772-2765

会社概要

事業概要 ■ WEBサイトの企画・ブランディング及び制作事業
■ 映像制作・ディレクション事業
■ グラフィックデザイン制作事業
■ UI・UX設計事業
■ ワークスタイルイノベーション事業
■ 有料職業紹介(13-ユ-308408)
■ 人材派遣業(派13-307576)
所在地 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷3丁目16番3号 メイゾン原宿6階
設立 2012年 4月13日
代表者 代表 鶴本 悟之
従業員数 150名
資本金 1000万円
企業URL http://zoccon.me/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009573964

詳しい条件で求人を探す

株式会社ON

好きを仕事にする!新規オリジナルコンテンツの法人営業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる