更新日 : 2024/4/18(木)

掲載予定期間:2024/4/18(木)~2024/7/17(水)

株式会社ON クリエイティブ企業にてWEB制作(デザイン・コーディング)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験からでもクリエイターになれるチャンスあり!
  • 異業種からのキャリアチェンジ歓迎。活躍しています!
  • クリエイターのライフワークバランスを重視した働き方

同じ価値観やカルチャーを持つメンバーと働きませんか
原宿にある急成長中のクリエイティブカンパニーです。

WEBの制作会社としてスタートしたONは12期目を迎えた2023年、クリエイティブカンパニーに進化しました。
独自の目線から業界を問わず、様々なジャンルにてビジネスを展開しチャレンジし続けてゆきます。

▼クリエイティブ事業部
WEBサイト制作・映像制作・グラフィックデザイン制作をメインで行っています。クリエイティブ業界・ファッション業界・ゲーム業界をメインとしたサイト制作やアーティストのMV制作など多彩なジャンルの制作をおこなっています。また実績が評価されて海外のデザインアワードで数々の受賞をすることができました!デザイン感度の高いクリエイターが日々制作に取り組んでいます。

▼オリジナルコンテンツ
2020年にスタートしたオリジナルコンテンツとして、人気沸騰中のゲームコミュニティーがあります。東京発の完全招待制の秘密基地で、一般の入場は不可。
それでも、YouTuberやVTuberをはじめ、ファッション、音楽、芸能などの業界人が集い、VCC、APEXという独自のコミュニティゲームイベントを定期的に開催していることもあり、ゲーム好きの間ではすでに知られた存在になることができました!

株式会社ON クリエイティブ企業にてWEB制作(デザイン・コーディング)

募集要項

仕事内容

WEBサイトのデザインとコーディング、及び関連業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【未経験者の方】
まずは簡単なPC入力作業からスタート。WEB制作における流れや幅広い知識をつけて頂きます。基本的な業務をこなせるようになったら、メンターの指導の下、ご自身が将来進みたい方向に必要なスキルをつけていきます。

▼キャリアビジョン例
□将来ディレクター志望の方
アシスタントディレクターとして、ディレクター補佐の業務からスタート
□将来デザイナー志望の方
簡単な切り抜きやバナー制作の業務からスタート
□将来フロントエンドエンジニア志望の方
簡単なコーディングやCMSの修正業務からスタート

もちろん、将来フリーランスを目指している方や、未経験なのでまだ自分がどの業務が向いているかわからない方は身に付くスキル・キャリアパスに関してはWEB制作にまつわる全ての業務を一通り経験して頂いて、自分の進みたい方向を決めていくというメンバーもたくさんいます。ONでは様々な業務を経験することにより、スキルが偏ることがありません。

ゆくゆくは
□有名企業コーポレートサイト制作
□有名企業のリクルートページの制作


【経験者の方】
□有名企業コーポレートサイトやリクルートサイトのコーディングなど。
□有名企業LPのコーディングなど。
WEBサイトを中心とした制作のデザイン業務やフロントエンド業務を行います。
最新のトレンドの理解と自身の技術を向上させ、ディレクターやデザイナーと連携し、クライアントの課題解決を行います。

◎将来的には…
ご経験によっては上流工程やお客様とのやりとりもお任せします。ご経験がなくてもディレクションやデザインにも興味がある方はチャレンジする機会をどんどん作ります。

チーム組織構成

20~30代が中心。
社員以外にも、あらゆる分野のフリーランスが関わっており、
刺激的なメンバーが集まっております。
DJやミュージシャン、ファッション好き、アニメ好きなど、
個性的なタイプが多いのも私たちの特長です。

組織名称
クリエイティブ事業部
対象となる方

【未経験の方、キャリアチェンジを目指す方大歓迎!】ポジティブな思考ができる方

【こんな方を募集します】
◆ポジティブに物事に取り組める方
◆自主的に仕事を進められる方
◆新しい技術に興味をお持ちの方
◆スキルアップを共に目指せる方

≪以下のスキルやご経験をお持ちの方を優遇します≫
◎Photoshop、Illustratorなどのデザインツールの使用経験
◎HTML5、CSS3のコーディング経験
◎JavaScriptの開発経験
◎WordPressの構築経験
◎PHPでの開発経験
◎Premiere、After Effectsの使用経験
◎SassなどのCSSプリプロセッサの利用経験
◎Githubを用いたバージョン管理を行うことができる方

勤務地

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿6F【本社】
もしくは1都3県のプロジェクト先

※転居を伴う転勤なし

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿6F   [最寄り駅]北参道駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※定時退社が基本であり、残業はほとんどありません。

雇用形態
正社員
試用期間3~6カ月
※待遇は同じです。
給与

月給23万円~50万円( 固定残業代を含む )+ 各種手当

※ 固定残業代( 54,000円~120,000円/40時間分 )を含む。超過分は別途支給。
※ 経験・スキル・前職給与などを考慮の上、当社規定により決定。

昇給
年1回 ※評価に応じて変動します
入社時の想定年収

年収384万円/月収例32万円(26歳/エンジニア職/経験1年)

待遇・福利厚生
各種制度

【福利厚生】
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■懇親会費用一部負担
■クラブ(ジム、ランニング、キックボクシング、サバゲー、キャンプ、フェス、麻雀など)
■社員旅行(シンガポール、イギリス、米ロサンゼルスなど)
■各種ゲーム完備
■キッチン完備
■人気ブランドの展示会やファミリーセール

【各種手当】
■役職手当
■時間外手当

【教育関連】
■クリエイター転身に向けたポートフォリオバックアップ

その他

クリエイターが集まる飲食店やアートギャラリーの運営・クリエイターのお部屋探しに特化した不動産事業など、クリエイターをバックアップするという軸を基にさまざまな事業を打ち出していきます。
弊社ではクリエイターを守り、働き方を大切にしています。「良いアウトプットは、良い働き方から生まれる」という考えから無理のないワークスタイルを重視し残業はほとんどありません。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

∟土・日

◎祝日
◎有給休暇
◎GW休暇
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎年次有給休暇
◎慶弔休暇
◎産休・育休

◆仕事のPoint 【1】

1. 趣味が活かせるクライアント
―――――――――――――――
私たちのクライアントは、ゲーム系やクリエイティブ系、ファッション系など多岐に渡り、
多彩な制作実績を誇ります。また、様々な案件をこなして頂くため
幅広いスキルを身につけることができます。そのためスキルが偏ることはありません。
アートやファッション・音楽やクリエイティブに興味をお持ちの方は
存分に知識を発揮できる環境があります。
また、普段知り合えないとの人脈形成もすることができます。

◆ 仕事のPoint 【2】

2. 裁量を与えられる
――――――――――
スキルアップしていけば、誰もが知っている大手クライアントに企画・提案から関われる案件もあります。
クライアントに直接ヒヤリング・提案することができ、自分の色が発揮できるのはとてもやり甲斐があり、そういった仕事が多いのも私たちの特長です。

◆ 仕事のPoint 【3】

3.入社後の成長をサポート
――――――――――
当社では、社員の卒業や独立のバックアップも行っています。
一人前のスキルを身につけた後、地元に帰ってフリーランスになるメンバーや憧れの会社に転職するメンバー、
会社を立ち上げるメンバーもいます。
ONで学んだ価値観をもって次のステージに進むメンバーを私たちは全力で応援しています。

社員インタビュー

同僚 エンジニア
(入社7年目)
ONに就職する前は工場勤務でした。いつかゲームを作る仕事をしたいと思っていたとき、未経験でONに採用してもらいました。それから7年間経ち、今では一番好きなゲームの制作の仕事を行なっています。
同僚 デザイナー
(入社2年目)
キャリアチェンジをする際にデザイナーになりたいと考え、就職活動をしていましたが独学で実務経験がなく、とても苦戦していたところONに出会い採用となりました。今は幅広いデザイン業務を行なっています。
同僚 営業
(入社7年目)
家族や友人との大切な時間や、趣味やプライベートをしっかり充実できます。有休も取得しやすく、コロナ禍に入る前は同じ趣味を持ったメンバー同士でフェスやイベント、海外・国内旅行に遊びに行ったりしていました!

取材レポート

社員の働き方は?

未経験からでも無理せずスキルアップすることができます

私は新卒で法律事務所に内定を貰いましたが、デザイナーになる夢を諦めきれず再度就活しました。実務未経験のためデザイン会社の面接を受けても全滅してしまい、専門学校に入ろうとしていた所、未経験からでも挑戦できると聞きONに入社しました。最初はIT業界のスキルを身につけてから、少しずつデザイン業務の実務を積んでいきました。そうして3年間経った頃には一人前のデザイナーになり、私が手がけた制作物は様々なデザインの参考サイトに掲載され、業界に認められるデザイナーになることができました。また、その2年後海外のデザインアワーズで賞を取ることができました。成長意欲があればチャレンジできる環境がONにはあります。

幅広いプロジェクトを経験できるため、成長意欲があるメンバーはどんどんスキルアップして行きます。

やりがい
クリエイターを目指したい方にとって、
◆実務経験
◆デザインの専門学校をでているか
◆ポートフォリオがあるか
といったスキルや実績が問われる中、
ONでは未経験でもスキルを身につけて1人前
のクリエイターとして活躍できるという点が
最大の特徴です。
きびしさ
もちろん、新たなスキルや環境に触れていくことに勉強が求められる場面が多くあります。 すべてOJTでレクチャーしてくれるばかりではありません。
だからこそ、今何をすべきか真剣に考えて行動することが求められます。
ただ、皆さんその環境を望んでONに入社してくれているので、積極的に取り組んでいるメンバーが多いです!
  • 夏は神宮前の花火大会を鑑賞したりBBQをしています!

  • 毎年、周年イベントを行なっていて様々なクリエイターが集まります!

  • 昨年オープンしたWEB3のコミュニティスペース「MUTANT STAND」盛り上がっています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

◆書類選考に関して
エントリーいただいた内容をもとに、書類選考を行います。

◆面接に関して
※もし何かしらの作品をお持ちの方は、当日ご持参ください(形式不問)。

※在職中の方からのご応募も歓迎いたします!
※入社日・面接日についてはご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※ご応募から内定までは、最短で1週間程度です。

連絡先

株式会社ON(オン)
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿6F
TEL:03-5772-2765
採用担当(大谷)

会社概要

事業概要 ◆WEBサイトの企画・ブランディング及び制作事業
◆映像制作・ディレクション事業
◆グラフィックデザイン制作事業
◆UI・UX設計事業
◆ワークスタイルイノベーション事業
◆有料職業紹介(13-ユ-308408)
◆人材派遣業(派13-307576)
所在地 〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 メイゾン原宿6F
設立 2012年 4月13日
代表者 代表 鶴本 悟之
従業員数 137名
資本金 1000万円
企業URL http://zoccon.me/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010068510

詳しい条件で求人を探す

株式会社ON

クリエイティブ企業にてWEB制作(デザイン・コーディング)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる