更新日 : 2024/3/27(水)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/4/28(日)

株式会社ニチベイ インテリアメーカー事務職/未経験歓迎/年休124日/賞与2回

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】国内トップシェア老舗ブラインドメーカー
  • 【未経験歓迎】サポート体制充実&正社員登用制度あり
  • 【働きやすさ◎】年休124日/土日祝休/残業少なめ

高級ホテルにも納入多数!知名度抜群の老舗メーカー
自分の時間も大切にできる「働きやすさ」が自慢です☆

”好き”な仕事に取り組みつつ、プライベートも大切にしたい。
ワークライフバランスを重視している。
あなたがあなたらしくいられる環境を、当社はご用意しております!

\\ココがPoint!//

★未経験スタートの先輩が多数活躍中
手厚いサポートがあるので、基礎的なPCスキルがあれば未経験でも大丈夫!
子育て世代のスタッフも多く、落ち着きつつも気さくで明るい職場です。

★業界知名度もやりがいもバッチリ
窓装飾の専門インテリアメーカーとして創業80年超。
業績は右肩上がりで、国内有数の知名度を誇ります。

「東京スカイツリー展望台」「東京ミッドタウン」などの有名施設や
「星野リゾート」「ザ・リッツカールトン福岡」といった高級ホテル、
話題のドラマや映画への美術協力まで、私たちの商品は多方面で活用されています!

★働きやすさ抜群
完全週休2日制(土日祝休み)で年休124日。月の平均残業時間は20h以下、ファミリーサポート休暇、産休育休の取得実績など、長く腰を据えて働ける環境がそろっています。

※北関東支店(埼玉)積極採用中※

新しいオフィスで、新しいことにチャレンジしてみませんか?

株式会社ニチベイ インテリアメーカー事務職/未経験歓迎/年休124日/賞与2回

募集要項

仕事内容

【未経験でも安心のサポート体制】ブラインドをはじめとした自社製品の受発注業務をお任せします!

具体的な仕事内容

<取り扱う商品は…?>
オフィスビル、公共施設、店舗、一般家庭などで使用されるブラインドやロールスクリーン、パーティションなどが中心になります。

<受発注業務の流れ>
●インテリアショップや内装工事店などのお客さまから商品の注文を受ける
  ↓
●注文内容に不備がないか入念にチェック。注文書に得意先コードや商品コード等の情報を記入し、専用システムに入力
  ↓
●自社の工場にオンラインで発注

その他、伝票類のファイリング、取引先からの商品や納期についての問い合わせ対応など、一般庶務の業務も担当していただきます。

\★未経験でも安心な教育体制!/
まずは問い合わせ対応や端末への入力などの簡単なお仕事からスタート。
先輩によるOJTで業務スキルを身につけながら、じっくり経験を積んでもらいます。
個人の成長に合わせて継続的にフォローするのでご安心ください。

\★お子さんの急な熱や学校行事にも柔軟に対応!/
子育て世代のスタッフが多数在籍しているので、困った時はお互い様の精神で急なお休みも協力し合っています。
学校行事などの休暇も取りやすいので安心です♪

\★正社員への登用実績多数!/
勤続3年を目安に、ご本人の希望や適性に応じて正社員登用制度があります。
今後は正社員比率を上げていく予定です。
正社員としてじっくりキャリアを重ねていきたい方、大歓迎です!

※入社後の職種変更はありません

チーム組織構成

未経験スタートの20代~30代を中心とした女性スタッフがのびのび活躍中!
職場は和気あいあいとした雰囲気で、わからないことがあれば何でも相談できます♪

男女比
営業事務の半数以上が女性です
定着率
1年以内の定着率 83%以上
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】基本的PCスキル必須/何らかの事務経験、受発注業務経験をお持ちの方歓迎!

★職種・業種未経験歓迎!
★学歴不問!
★第二新卒歓迎!
★基本的PCスキル(Word・Excel)必須

<歓迎する経験・スキル>
●何らかの事務経験をお持ちの方
●受発注業務の経験をお持ちの方

<こんな方はご活躍いただけます!>
●インテリアが好きな方
●チームワークを大切に取り組みたい方
●人とのコミュニケーションが好きな方
●状況に合わせて柔軟に対応できる方
●ワークライフバランスを大切にしたい方

選考のポイント

当社の選考はお人柄重視。PCの基本操作が出来れば経験が無くても大丈夫です。
未経験から事務職デビューも大歓迎です!
まずはお気軽にご応募ください♪

勤務地

★転勤なし ★北関東支店 積極採用中!

<勤務地一覧>
・東京支店/東京都中央区日本橋3-15-4
・郡山地区営業所/福島県郡山市桑野1-15-3 MY第一ビル3F
・つくば地区営業所/茨城県つくば市千現1-19-13 COSMOS TSUKUBA 101号
・横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-19-17
・中部支店/愛知県名古屋市中川区露橋1-16-19
・北関東支店 ←New!
★2023年11月27日より新事務所に移転しました
埼玉県さいたま市北区宮原町2-3-4
埼玉新都市交通 加茂宮駅より徒歩6分、JR 大宮駅より電車と徒歩で13分

勤務地一覧

  • 北関東支店/埼玉県さいたま市北区宮原町2-3-4   [最寄り駅]加茂宮駅 徒歩6分
  • 郡山地区営業所/福島県郡山市桑野1-15-3 MY第一ビル3F   [最寄り駅]郡山富田駅
  • 横浜支店/神奈川県横浜市神奈川区神大寺2-19-17   [最寄り駅]片倉町駅
  • 中部支店/愛知県名古屋市中川区露橋1-16-19   [最寄り駅]山王駅(愛知県)
  • 東京支店/東京都中央区日本橋3-15-4   [最寄り駅]日本橋駅(東京都)
  • つくば地区営業所/茨城県つくば市千現1-19-13 COSMOS TSUKUBA 101号   [最寄り駅]つくば駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下 ※ワークライフバランスを重視している職場です♪
雇用形態
契約社員
有期雇用契約社員(12カ月更新)
※試用期間なし
※正社員登用あり
給与

・東京支店/月給22万6380円(一律地域手当7万4660円含む)
・つくば地区営業所/月給18万8960円(一律地域手当3万7240円含む)
・郡山地区営業所/月給18万3120円(一律地域手当3万1400円含む)
・横浜支店/月給20万6480円(一律地域手当5万4760円含む)
・中部支店/20万640円(一律地域手当4万8920円含む)
・北関東支店/月給18万9150円(一律地域手当3万7430円含む)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
賞与
年2回(7月・12月)※昨年度実績2カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収250万円~300万円

社員の年収例

年収480万円/入社10年目(正社員)

年収450万円/入社5年目(正社員)

年収380万円/入社3年目(正社員登用後)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(正社員登用後適用)
■財形貯蓄制度
■住宅手当(正社員登用後支給/月4500円~月2万1000円)
■家族手当(正社員登用後支給/配偶者 月1万4500円、子ども一人あたり 月6000円)
■借り上げ社宅制度(条件あり)
■正社員登用制度
■自己申告制度
■目標管理・人事評価制度

<スキルアップ支援>
■キャリアプラン(資格取得)支援制度
■職能別・階層別研修
■通信教育制度(eラーニング/受講料は会社負担)

<そのほか>
■保養施設
■服装自由・オフィスカジュアルOK

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※当社カレンダーに基づく

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(最低5日以上の取得を推進する「MUST5」を実施)

■産前・産後休暇
(取得率100%)

■育児休暇
(取得率100%、復帰率100%)

■ファミリーサポート休暇

『ニチベイ』について

オフィスビルや公共施設、店舗、一般住宅向けのブラインド・ロールスクリーン・パーティションなどを生産しているメーカーです。2021年には創業80周年を迎え、業界トップクラスの歴史、実績、技術力を誇ります。

近年では、自社開発の1本のコードで操作できるブラインド「スマートコード式」が機能性や安全性、意匠性を高く評価され「2021年度グッドデザイン賞」「2021年度キッズデザイン賞」を受賞しています。

<当社商品の導入実績例>
■東京ミッドタウン
■新丸の内ビルディング
■COREDO日本橋
■東京都新庁舎
■東京スカイツリー展望台 
■星野リゾート各店舗
■ザ・リッツカールトン福岡 など

社員インタビュー

同僚 営業事務/女性
有名なドラマや映画などのセットに、日頃から自分たちが取り扱っているインテリアが使われているのを見るとうれしくなります!普段の業務にもやりがいを感じますね。
  • 20代~30代女性が活躍中。インテリア好きのスタッフが多く、和気あいあいとした明るい職場です!

  • 有名なドラマや映画にも当社のインテリアが使われ、テレビやスクリーンで目にするとうれしくなります!

  • 先輩によるOJTで業務スキルを習得OK!成長に合わせて継続的にフォローするのでご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 一次選考(筆記試験+面接)
  • 面接(1回~2回を予定しています)
  • 内定

※オンラインの面接可
※一次選考時の筆記試験は簡単なレポートの作成になります。
※面接時期・入社時期に関してはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※応募から入社までは約1カ月を想定しております。

連絡先

株式会社ニチベイ
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4 日米ビル
TEL:03-3272-2532
MAIL:saiyo11@nichi-bei.co.jp(総務部 採用担当まで)

会社概要

事業概要 ブラインドやパーティションなど、窓装飾と間仕切を中心とした総合インテリアの提案・商品企画・製造・販売
所在地 〒103-0027
東京都中央区日本橋3-15-4 日米ビル
設立 1954年 8月(創業1941年1月)
代表者 代表取締役 麻井 博行
従業員数 833名
資本金 4億6000万円
売上高 255億4500万円(2022年12月実績)
企業URL https://www.nichi-bei.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009578407

詳しい条件で求人を探す

株式会社ニチベイ

インテリアメーカー事務職/未経験歓迎/年休124日/賞与2回

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる