更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/5/5(日)

トライズ株式会社 総務マネージャー/月給35万円以上/土日祝休/30代活躍中!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【急成長】日本企業のグローバル化や事業の成長に貢献
  • 【やりがい】上場を目指す企業の先頭に立って活躍
  • 【好環境】月給35万円~/残業20h以下/土日祝休

上場を目指す成長企業をあなたの手でさらなる飛躍を!
変化と刺激を楽しみながら、共に挑戦しませんか?

独自のメソッドによる英語コーチングスクール「TORAIZ(トライズ)」の運営を行っている当社。
2015年にスタートし、みずほ銀行様や日本たばこ産業様、EY Japan様などのグローバル企業、大手有名企業や多くの芸能人や海外で活躍するスポーツ選手などに選ばれています。

話題のサービス「トライズ」を事業の中心として、右肩上がりの成長拡大を続けており、今後は株式上場や海外展開なども視野に入れています。そのため、今回は上場を目指す当社の経営を支える総務マネージャーを募集します。

* * *

◆大きな改革期だから積める経験
現在、上場を目指し準備を進めていくためにもあなたの手が必要です。
これから大きくなっていく企業の中心に立ち、今までの経験から培ったノウハウを活かして、ご自身が主導で組織を創り上げるやりがいのあるポジションです。

◆スピード感のある環境
自身のアイデアを発信しやすく、意思決定までのスピードが速い環境です。メンバーや経営陣と連携して、裁量権を持って活躍いただけます。また早期の昇給・昇格も可能で、総務以外の幅広い業務でも活躍できるなど、圧倒的なスピードで成長ができます。

トライズ株式会社 総務マネージャー/月給35万円以上/土日祝休/30代活躍中!

募集要項

仕事内容

【総務マネージャー】総務に関する実務の推進、上場に向けた業務をお任せします。

具体的な仕事内容

総務を中心とした実務や上場準備対応、部門のマネジメント業務をご担当いただきます。

募集職位:総務部長または部長候補(マネージャー)
※ご経験によって、上記いずれかの職位でのご入社

【具体的な業務】
■上場準備対応(監査法人、主幹事証券対応含む)
■内部統制構築、内部監査
■各種会議体運営(経営会議・取締役会・株主総会)
■株主対応・株式実務
■業務フローの構築・改善
■契約書、規程管理
■備品発注、在庫管理
■メンバーマネジメント業務(2~3名) など

\POINT!/
◇上場準備企業の中心メンバーとして活躍
上場企業での経験をお持ちの方にとってはまだまだ改善のし甲斐がある環境かと思います。
大きな裁量を持って活躍できるので、今までの知識や経験を思う存分発揮して、上場に向けて組織を創り上げる面白さを味わえます。

◇圧倒的な経験ができるフィールド
意思決定までのスピードの早さを感じながら、幅広く活躍いただけるポジションです。
将来的には総務だけでなく法務など幅広い業務に挑戦しつつ、管理部門全体を引っ張っていただくことを期待しています。

◇幅広いスキルを磨いて成長
マネジメント研修やTORAIZカレッジ、国内大手通信会社の元社長室長の代表から、直接研修を受ける機会も多く、日々スキルを磨きながら成長できる環境です。
経営層とも距離が近く、ビジネスの必要スキル、企業戦略や経営スキルなども身に付けることもできます。


【入社後の流れ】
1週間程度の本社研修で、事業部の説明など当社についての理解を深めていただきます。
その後はOJTを通し、経験に応じた業務からお任せしていきます。

【将来のキャリアパス】
あなたの意欲や成果を正当に評価しますので、将来的には部長や役員などへのキャリアアップを目指せます。
オープンポジション公募制を導入しており、年齢や性別に関係なく実力が正当に評価され、最短半年で部長に昇格した例もあるなど、スピーディーな昇格も可能です。

チーム組織構成

現在、管理部門は4名のメンバーが在籍しています。
社内では女性が多く在籍していて、役員として活躍している女性もいます!
気軽に相談できる風通しが良い環境のため、中途入社の方もきっとすぐに馴染めると思います。

男女比
男性4:女性6(全体)
対象となる方

【大卒以上/業種未経験歓迎】上場企業での株主総会、株式実務業務のご経験がある方

<必須条件>
■上場企業における、株主総会、株式実務業務経験
■大卒以上
※英語経験は不問

<歓迎条件>※必須ではありません
■総務・法務・IPO業務経験のある方
■歯車になるのではなく大きな裁量を発揮したい方
■事業をスケールするフェーズを経験したい方
■実力を正当に評価されたい方
※業種未経験歓迎
※英語力を活かせます

募集職位:総務部長または部長候補(マネージャー)
※ご経験によって、上記いずれかの職位でのご入社

勤務地

【転勤なし/駅チカ勤務】
■六本木本社
東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル5F

<アクセス>
「六本木駅」徒歩1分、「六本木一丁目駅」徒歩9分

★受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

勤務地一覧

  • 六本木本社/東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル5F   [最寄り駅]六本木駅 徒歩1分
勤務時間

9:15~18:00(所定労働時間7時間45分 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件変更はなし)
給与

月給35万7000円~53万6000円
※経験・能力に応じて決定します
※残業代は1分単位で全額支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(最大月額5万円)
■残業代(全額支給)
賞与
年2回※条件については業績を考慮
昇給
年2回※条件については業績を考慮
入社時の想定年収

年収500万円~750万円

社員の年収例

年収500万円/39歳/マネージャー職

年収750万円/35歳/部長職

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■確定給付企業年金
■企業型確定拠出年金
■健康診断
■予防接種補助
■時短制度あり
■資格試験受験料サポート制度(受験料を会社が負担)
■ベネフィットステーション加入(飲食店、映画館ほか娯楽施設などの割引あり)
■社員持株会
■ペットロボット「LOVOT(ラボット)」導入

その他

<このような制度もあります>
■各種研修制度
マネジメント研修、社員がお互いの専門知識を活かして学びあうTORAIZカレッジなど。

■部活動の応援
余暇に充実した時間を過ごせるよう、部活動を応援しています。
活動中の部活に入ったり、新しい部活を作って楽しむのもOKです。

■月1回の面談
マネージャーと月に1回面談の機会があります。
月々の目標や今後のキャリアなどを気軽に相談できます。

■GJ(Good Job)カード
同僚に対する素直な感謝の思いを伝えるカードを交換しあっています。

休日・休暇
年間休日

120日程度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時3日分付与)

■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

■バースデー休暇
■ボランティア休暇
★5日以上の連続休暇取得可能

<プライベートも大切にできる働き方>
長期休暇と有給休暇で合わせて1週間の休暇を取得したメンバーもいます!
産休育休の取得実績も多く、復帰して活躍している社員もいますので、結婚や出産などライフステージが変わっても安心して働けます。

Mission&Value

当社で働くメンバーが共有し、行動基準としている言葉です。

■Mission(使命)
Beyond myself

■Value(追求する価値基準)
Take interest in our students
Respect and learn from each other
Seek better quality
Step out of your comfort zone
Have a sense of ownership

メディア掲載、評価・選出されています

受講生1人にネイティブ講師のほかに日本人のコンサルタントがつくといった独自の学習方法が評価され「日本のサービスイノベーション2022(※)」に選出されました。

※サービス産業生産性協議会での活動を通じて得られた多様なサービスの中から、生産性向上の模範となるサービスイノベーションの最前線事例を幅広く選定。

代表の三木はNewsPicksのオリジナル番組「結果を絶対出す、必勝英語学習法」や日経ビジネス(電子版)での連載など、メディア掲載多数。
2024年1月28日(日)放送のTBS系列「サンデージャポン」へも出演しました!

社員インタビュー

同僚 Sさん 管理部
これから拡大していく企業の中心に立ち、社内規定や業務フローなどを創り上げていける面白さを実感できるポジションです。上場を目指す企業で、今までにないほどの成長を一緒に実現してみませんか?
同僚 Tさん 管理部
スピード感のある環境だから、チャレンジできる幅も広く、成長機会も多くあります。各々スキルを磨きながら、多彩なキャリアを実現しています。管理部として会社と社員の成長を共に支えていきましょう。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

日本企業の成長に貢献&上場を目指す成長企業を支える存在へ。

グローバル化の加速により、近年需要が高まり続ける英語学習。同社は「本当に英語が話せるようになるスクール」という目標を掲げ、英語コーチング「トライズ」を提供し、英語力に伴う企業の抱える課題を解決してきました。バックオフィスではありますが、日本社会のグローバル化や経済社会の発展に貢献できるやりがいを実感できるはずです。

また、今回は上場に向けて活躍できるポジションということもあり、自分自身のチャレンジと成果が組織に大きな影響を与え、会社全体の成長に大きく貢献できるというのも、何にも代えがたいやりがいとなるでしょう。

成長企業でスケールの大きい仕事に挑戦できる面白さを感じた取材となりました。

社内は20~30代が中心に活躍中!成長意欲の高いメンバーと切磋琢磨して成長できます。

やりがい
裁量が大きく、意見やアイデアを発信できる環境で、管理部の中心メンバーとして貢献し活躍できるやりがいがあります。事業自体も拡大期に向かっているため、会社の細かい仕組みなどを構築していく中で、試行錯誤を繰り返し、日々成長を実感することができるでしょう。新しい制度や仕組みを取り入れていく風土がありますので、存分にあなたの経験を発揮してください。
きびしさ
同社はこれから上場や全国展開を目指している拡大期真っ只中のため、さまざまな変化が日々起こり続けています。そのスピード感のなかで、変化を柔軟に受け入れて対応していく姿勢が必要になります。受け身の姿勢ではなく、自ら積極的にスキルを磨いたり、幅広い業務にチャレンジしていくことが大切です。
  • 年間休日120日、残業月20h以下、育休・産休の取得実績もあるなど、働きやすい環境が整っています。

  • AIロボット「LOVOT(ラボット)」がオフィスにいます。膝の上に乗せて癒されています。

  • 上司や先輩に日頃から気兼ねなく質問や相談をしあえる風土があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • Web試験(性格診断)
  • 内定

※一次面接から原則社長が参加いたします。
■応募受付後1週間以内に、次の選考へ進んでいただく方のみにご連絡いたします。
■面接から内定までは、2週間程度を予定しています。
■面接日や入社日はご相談に応じます。
■面接はすべてオンラインで実施いたします。
■Web試験は20分程度の性格診断のみになります。

連絡先

トライズ株式会社 採用担当
東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル5F
TEL:050-5497-7742
メール:saiyo_toraiz@toraiz.co.jp

会社概要

事業概要 ■語学教育事業
─ 個人向け・英語コーチングプログラム
─ 法人向け・英語研修コンサルティング
■デジタル教育事業
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル5F
設立 2006年 12月20日
代表者 代表取締役社長 三木 雄信
従業員数 109名
資本金 1億6250万円(2020年11月末現在)
平均年齢 33歳  
企業URL https://toraiz.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009581482

詳しい条件で求人を探す

トライズ株式会社

総務マネージャー/月給35万円以上/土日祝休/30代活躍中!

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる