更新日 : 2024/2/19(月)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社佐勇 人事総務労務/完全週休2日制・土日休/月給28万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長性】事業拡大・増収増益の輸入食材専門商社!
  • 【やりがい】裁量の大きいバックオフィス業務をお任せ
  • 【ワークライフバランス】年休120日以上・土日祝休

”クリエイティブ”にバックオフィスを支えていく
あなたらしく、より効率的に…挑戦を歓迎します!

昭和25年(1950年)に創業し、イタリア食材の輸入専門商社として着実に成長を重ねてきた当社。
知名度と安定基盤を背景にメーカー機能を強化し、今後、海外輸出にも力を入れていく予定です。

会社の規模が徐々に大きくなっていく中、バックオフィスの強化は急務。
今回は人事を中心に、ご経験や適性によって労務・総務も担ってくださる方の募集です。

当社はすべてがスピーディーに動いていくので、幅広い業務を経験し、着実にスキルアップすることが可能です。
変化を楽しめる方、裁量を持って自由に働きたい方には、心地よい環境のはず!

今の働き方が物足りない方、もっと目に見える形で会社に貢献していきたい方、前のめりに仕事に取り組んでしまう方。

あなたのその発想力と行動力が、当社では評価に直結します。

仕事を通して、自身の可能性をじっくり模索していきませんか?

\\POINT!//
◎月給28万円以上/賞与年2回/完全週休2日
◎残業月15~20時間程度/長く腰を据えて働ける環境
◎少数精鋭で効率的かつクリエイティブに/チームワーク抜群
◎性別・社歴関係なく風通しの良い環境
◎早期キャリアアップも可能

株式会社佐勇 人事総務労務/完全週休2日制・土日休/月給28万円以上

募集要項

仕事内容

【チームで安心/業界未経験歓迎】人事を中心に適性やご経験によりバックオフィス業務をお任せします

具体的な仕事内容

◎お任せしたい仕事
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■人事
・応募者との日程調整、コミュニケーション
・求人媒体の選定・原稿の作成
・社員教育
・人事制度の設計
・会社説明会の実施や採用活動 など

■労務
・勤怠・労務管理、各労務システム改善
・社労士との連携
・規則・規程整備
・社会保険関連業務

その他、総務法務関連の業務も一部担っていただく可能性がございます。
(顧問弁護士との折衝・契約書などの文書管理、自動車保険対応等)

◎入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先輩社員がOJTをメインに、しっかり業務の流れをお教えします。
全員近くにいるので、わからないことがあれば、いつでも気軽に質問できる環境です。
できることから始め、一通りの業務の流れを覚えたら、徐々に独り立ち。
無理のない範囲で仕事の幅を広げていきます。
バックオフィスの中心メンバーとして末永く活躍してください!

◎キャリアアップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は「個々の能力を最大化する」ことをモットーに人事制度を整備しています。
性別や年齢、社歴なども関係なく、成長意欲のある方を積極的に登用。
中には30代前半で部長になった方も!
ジョブチェンジやジョブローテーションで自分の得意分野を探しながら、理想のキャリアをつくっていくことができます。

□■──────
 佐勇について
──────■□
昭和25年(1950年)創業。
イタリア食材の輸入専門商社として、現在は国内の約2000もの飲食店や小売店に厳選食材を提供中です。近年は自社で冷凍ピッツァの開発・製造し、”メーカー”としての業務を強化しているほか、飲食店の運営にも着手し毎年増収増益を実現。社員数1000人規模の会社を目指し、体制強化中です!

チーム組織構成

■総務・労務担当20代男性・20代女性/人事担当30代男性/人事・労務・総務担当30代女性の4人+人事部長(60代)というチーム(5人)で、バックオフィス(人事労務総務)を支えています。
■自然とお互いに気配りしながら、どんどん仕事をさばいていくタイプが多いかもしれません。
■イベントも含め、社内の他部署との交流も活発で、真面目ながら和気あいあいとした雰囲気です。

★当社では管理職の25%が女性です。

対象となる方

【業界未経験歓迎・学歴不問】人事・労務・総務として今よりステップアップしたい方◎経験年数2年程度

業界経験は問いません。第二新卒、ブランクのある方も大歓迎です!

【必須条件】
・人事、労務、総務いずれかのご経験(2年以上を想定)
・基本的なビジネスマナー、PCスキル

\こんな方を歓迎します!/
◎新しい制度をつくったり企画したりするのが好きな方
◎新しい挑戦が好き、フットワークの軽い方
◎ロジカルに物事を考えて、行動するのが得意な方
◎今よりももっと成長したいと考えている方

選考のポイント

ご経験より、意欲やお人柄を重視した採用活動をしています。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、お気軽にご応募ください。

勤務地

★六本木駅から徒歩3分の駅近オフィス
★転勤なし

【東京本社】
東京都港区六本木7-2-5
<アクセス>
・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」より徒歩9分

【本社分室】
東京都港区六本木7-7-7 Tri-seven Roppongi 3階
<アクセス>
・東京メトロ日比谷線、都営大江戸線「六本木駅」より徒歩3分
・東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩4分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都港区六本木7-2-5   [最寄り駅]乃木坂駅
  • 本社分室/東京都港区六本木7-7-7 Tri-seven Roppongi 3階   [最寄り駅]六本木駅 より徒歩3分
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間)

平均残業時間
月15時間~20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の条件・待遇に変更はありません)
給与

月給28万円~(固定残業代含む)
※スキルや年齢を考慮して決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万2165円支給。超過する時間外労働分は追加で支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収392万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■退職金制度あり(中小企業退職金共済組合/確定拠出年金)
■健康診断
■社販(社員割引有り)
■服装自由(ネイルOK)
■社内飲料(コーヒー・水)
■社内レクリエーション(お花見・新年会・忘年会、等)
■子育支援(時短勤務など)

その他

<社内イベントや交流会など>
お花見、新年会、忘年会など
定番のイベントはもちろん(参加自由)
フットサル大会へ有志で参加するなど
部署の枠を超えて良い関係を築いています。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■生理休暇
■特別休暇
★5日以上の連休取得可能
★男性の育休も取得奨励しています!

★イタリアの厳選食材を日本全国へ。

鮮度抜群のモッツァレッラチーズから
旬の食材や幅広いラインアップのパスタ
サラミ、オリーブオイルなど
選び抜かれたイタリア産高品質食材を
シェフや専門家の皆様にご提供しています。
ピッツァ用の本格薪窯やハムスライサー
エスプレッソマシーン、インテリアを含め
ピッツェリアやレストランなど
プロフェッショナル向けのサービスと豊富な商品数で
日本全国の顧客から厚い信頼をいただいています。

社内販売などを通して
イタリア食材の奥深い魅力に
触れる機会も多数あり
自社商材に誇りを持って仕事に臨めます!

社員インタビュー

同僚 Aさん 労務総務
入社の決め手は代表の人柄です。数字だけではなく言葉や姿勢も重視し、社員の可能性を認めて最大限に活かしてくださるので、自分の市場価値を高めたい、人間的にも成長したいという方にはピッタリの会社です!
同僚 Tさん 労務総務
前職で支社立ち上げを経験し、「新規立ち上げ」に興味を持ったのが転職の理由です。これからどんどん成長していく会社なので、仕組化や業務改善などやりたいこと・やれることがたくさんあって、やりがいがあります。
上司 Nさん 採用担当
何に興味があり、今後どうなりたいか、どんな人間になりたいかなど、「これからのあなた」について知りたいと考えています。やりたいことがカタチになる会社なので、興味のある方はぜひご応募ください。

取材レポート

社員の働き方は?

新しい挑戦を楽しみながら、タフに働く

イタリア食材を扱う商社として業界でも安定した地位を築きながら、常に挑戦を志向している佐勇。
工場機能の強化などの事業展開で業績は右肩上がり。会社の規模拡大に合わせ、バックオフィス機能の拡充を進めています。

女性も多く部署間の距離が近いことで、風通しの良い雰囲気があるほか、社長との距離も近いので、やりとりがスピーディー。社員一人ひとりが自分らしい成長を志しながら、チームとして一丸となって会社を盛り立てていく社風です。

産育休も取得可能。年齢や経験に見合った実力を身につけ、キャリアを追求できる制度が整っています。

仕事を通して自己実現していきたい方が、長く腰を据えて活躍できるでしょう。

商社として確固たる地位を築きながら、メーカー業務と飲食店の運営も展開し、増収増益を更新中!

やりがい
成長フェーズにある企業のバックオフィスはオープンで活気があり、さまざまな刺激を受けながら幅広いスキルや経験を手に入れることができます。また、社員ファーストの就業環境が整っており、ライフイベントに柔軟に対応しながら長く働けるのも魅力です!
きびしさ
やることは多いため、周りとコミュニケーションをとりながらも自分で考え、速やかに行動へ移していく姿勢が求められます。ルーティーンよりもチャレンジを好み、変化を前向きにとらえて楽しめる方であれば、イキイキと活躍できます。
  • 女性管理職も多数!風通しの良い環境のもとで、性別・社歴を問わず各社員がイキイキと活躍中です。

  • オフィスはオシャレな空間もありつつ、明るく整った雰囲気です。

  • コミュニケーションの取りやすい、フラットな雰囲気があります。中途の方もきっとすぐに馴染めますよ♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(オンライン)
  • 2・3次面接
  • 内定!

~最後までお読みいただき、ありがとうございました!~
◆応募受付後、書類選考を通過された方にはメールまたは電話でご連絡いたします。
◆応募の秘密は厳守します。在職中の方も安心してご応募ください。
◆面接日や入社日はご要望を承りますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社佐勇
東京都港区六本木7-2-5
TEL.03-6804-5103(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■輸入卸事業
イタリアを中心としたヨーロッパの食材や備品などを輸入し、日本各地のお客様へお届け。

■冷凍食品製造事業
自社で輸入しているこだわりの食材を使い、本格的な冷凍ナポリピッツァを自社工場にて製造し、全国のスーパー、コンビニ、レストランへ販売。

■店舗運営
国内でカフェ、セレクトショップ、レストランを運営。
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木 7-2-5
設立 1977年 8月(創業1950年5月)
代表者 代表取締役 佐藤 広志
従業員数 369名(うちパートアルバイト209名)
資本金 8,800万円
売上高 45億8,300万円(令和2年度実績)
52億5,800万円(令和3年度実績)
59億9,206万円(令和4年度実績)
企業URL https://www.sayu.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009581556

詳しい条件で求人を探す

株式会社佐勇

人事総務労務/完全週休2日制・土日休/月給28万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる