更新日 : 2024/2/8(木)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

IPMエンジニアリング株式会社 自動車生産設備の工程準備/未経験歓迎/幅広いスキルを習得可

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】大手自動車メーカーの生産設備立ち上げ!
  • 【未経験歓迎】打ち合わせ・データ確認が主な仕事です
  • 【スキルUP】3DCAD操作や書類作成など身につく

車好きは歓迎!福岡で自動車生産設備立ち上げに関わる
未経験から大手自動車メーカーに頼られる存在に

当社は世界的な自動車メーカーの工場の生産ラインの立ち上げに関わっています。今後も受注規模の拡大が見込まれるため、新たにスタッフを募集します!

【未経験歓迎!人柄重視の採用です】
担当いただくのは打ち合わせや3Dデータの確認、Excelでの仕様書作成がメイン。そのためCADを少し学校で習った方や、ゲームなどで3D画面の操作に慣れている方なら未経験でも大歓迎!PCスキルもExcelやメールソフトに触れた経験があればOKです!

【世界的大手企業の完全子会社がクライアント! 】
知らない人はいないほど有名な自動車メーカーの完全子会社がクライアントです。入社した方は、その完全子会社のオフィスにて勤務いただきます。ここで工程準備に関わった経験は、あらゆる場面で重宝されます!

【若い世代を育ててきた企業です】
20代~30代が中心となって働いている環境なので、経験が浅いスタッフを育成し、サポートする体制も整っています!まずは先輩と共に、自動車生産設備が立ち上がるまでの過程を経験していただき、クライアントへの対応やCADデータの確認などを学んでいただきます。

IPMエンジニアリング株式会社 自動車生産設備の工程準備/未経験歓迎/幅広いスキルを習得可

募集要項

仕事内容

打ち合わせ・データ確認など、大手自動車メーカーの生産ライン立ち上げ業務

具体的な仕事内容

大手自動車メーカー完全子会社のもとで、自動車工場の生産ライン立ち上げチームに入っていただき、打ち合わせやデータのチェック、書類作成や各種立ち合いなどを担当していただきます。

★設計を行う仕事ではありません

【主なお仕事】
■設備立ち上げのための打ち合わせ
■専用のCADを用いた3Dデータの確認
→慣れてきたら、仕様検討も担当できます!
■設備メーカー、設計会社への仕様書の作成
■現地調査(工事ではありません)、現地確認、立ち会い など

【入社後の流れ】
当社社員の多くは異業種からの転職です。そのため未経験からでもスタートし、業務を習得できるようOJTをとり入れながら、業務に慣れていただきます。チーム内で報連相を遵守し、支え合いながら業務に取り組みます。

【キャリアアップについて】
業務をしっかり習得し、クライアントからの評価をいただいている方には、随時昇給・昇格を行っています。まずはリーダーに、ゆくゆくは組織の拡大に伴うマネジメントもお任せしたいです!

チーム組織構成

配属先チームの当社社員は20代後半~30代前半、クライアント先のスタッフも20代~30代が中心です。それぞれこれからの成長を目指して、協力しながら仕事に取り組んでいます!

オフィスは宗像市ですが、福岡市や北九州市にお住まいの方が入社したケースもございます。

対象となる方

【要自動車免許】学歴不問・第二新卒歓迎!車が好きな方をお待ちしています

★学歴不問
★第二新卒歓迎

未経験歓迎!これまでのスキルや資格は不問です!
クライアントとの会話に抵抗がなく、基礎的なPCスキルがあればOK!

【必須の条件】
■普通自動車免許(AT限定可)
■Excel、Wordを使って文章を作成した経験がある

【下記に当てはまる方が活躍中】
■職業訓練校でCADの基本を習った方
■ゲームで3D画面の操作に慣れている方

【下記の経験があればなお歓迎】
■自動車工場での業務経験
■顧客とのコミュニケーションを行った経験

勤務地

福岡県宗像市にある、大手自動車メーカー完全子会社のオフィスにて勤務いただきます。勤務地については面接時に具体的な説明を行います。

【勤務先のオフィスについて】
都市部の企業にもまったく引けを取らない、綺麗で、各種設備の整った環境です!

★自家用車での通勤をお願いしています※ガソリン代は支給します
★受動喫煙対策あり

【本社:デジタルエンジニアリング部】
福岡県宮若市沼口328番地

勤務地一覧

  • 福岡県宮若市沼口328番地
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩60分)
フレキシブルタイム/6:30~22:00
コアタイムなし

【標準勤務時間】
■8:00~17:00
■8:30~17:30

配属となる部署では8:00~17:00で勤務している方がほとんどです。

※祝日は出勤になります

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中は時給1200円以上/その他の条件に変更はありません)
給与

月給23万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、月4万3000円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給、残業が月30時間以下でもお給与は満額お支払いします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給あり(実費上限1万5000円)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援・手当あり
■インフルエンザ接種費用会社負担
■湯布院に豪華貸切保養所あり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

基本的に土日休みですが、現場立会、現地調査のための休日出勤も発生します。

★休日出勤の場合は振替休日を取っていただいています

【土日祝・大型連休中の出勤について】
自動車生産ラインが非稼働の土日祝・連休中に工程管理など発生する場合があります。ただし、担当工程の工事がない場合は、会社カレンダー通りお休みが取れます。実際に今期の大型連休で担当工程がなかった社員は、10連休となりました。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

グループ内の協力体制が企業の信頼とスタッフの働きやすさに直結

IPMエンジニアリングは自動車の生産設備を一貫して手がけるグループ企業の株式会社福設と連携をとり、自動車工場の工程準備から設備設計までグループ内で一貫して担当できる体制が整っています。

そのためクライアントからも信頼が厚く、継続して案件を発注いただいているとのこと。スタッフにとっても、グループ内企業との協業は煩雑なやりとりが少ないため、スムーズかつ集中して業務に取り組めるようです。

福岡県内で長く安定して勤務したい、車づくりを支えるエンジニアとして、自信を持てるスキルを身につけたいとお考えの方にとっては、ぴったりの環境でしょう。

やりがい
日本国内のみならず世界各国で親しまれる自動車メーカーで、工場の生産ライン立ち上げに関われます。生産体制の規模も大きく、最新鋭の設備に触れられるので、多くの学びがあります。また、いずれの業務も重要なスキルの習得につながるので、長く活躍できるビジネスパーソンを目指せます。
きびしさ
エンジニアとして業務をお任せしますが、ずっとPCや書類に向き合う訳ではなく、むしろお客さまとのミーティングなどが重要です。人と接することに抵抗がない方であれば、問題はないでしょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接や入社の日程はご相談に応じます
※応募にともなう秘密は厳守いたします

連絡先

本社:デジタルエンジニアリング部
〒822-0152
福岡県宮若市沼口328番地
TEL:0949-55-6100

会社概要

事業概要 ■デジタルエンジニアリング部
■人材紹介事業部
■ドローン事業部
所在地 〒822-0152
福岡県宮若市沼口328番地
設立 2006年 1月
代表者 代表 徳王 雅彦
資本金 1000万円
企業URL https://ipm-eng.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009584226


詳しい条件で求人を探す

IPMエンジニアリング株式会社

自動車生産設備の工程準備/未経験歓迎/幅広いスキルを習得可

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる