更新日 : 2024/2/16(金)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社クラス マーケティング・広報スタッフ/サービス拡大を支えるポジション

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎!企画~運営まで大きな裁量をお任せします
  • 新卒~ハイクラスキャリアの幅広い支援ができる!
  • 時短・リモートOK★一人ひとりの働き方を大切に!

女性の正社員雇用を創出!価値ある事業を社会に広げる
人材業界経験不問!異業種での幅広い経験が活かせます

私たちは関西エリアを中心に、女性に特化した人材紹介事業を手がける企業。中でも正社員としてのキャリア支援に特化し、実力や意欲のある女性に長く活躍できる場を提供できるよう、手厚いサポートを提供しています。

既存クライアントは1000社を超え、事業は順調に成長。今後はさらに新卒採用やハイクラス層・エグゼクティブ層と呼ばれる、年収600万円以上の管理職クラスの転職支援へとサポートの幅を広げていく計画です。

お願いしたいのは、当社のサービスをこれまで以上に多くの求職者や企業に知っていただくためのマーケティング/広報活動全般です。集客や動員はもちろん、当社が手がける事業のブランディングにも関わっていただくことになる、戦略的にも大切なポジションです!

事業拡大に伴いオフィスも拡大。働きやすい環境を整備し、リモートワークにも対応するなど、より充実して、イキイキと活躍し続けられる企業を目指しています。

株式会社クラス マーケティング・広報スタッフ/サービス拡大を支えるポジション

募集要項

仕事内容

自社サービスの集客マーケティングとブランディング/女性の正社員に特化したキャリア支援事業の広報業務

具体的な仕事内容

当社の「女性の正社員に特化した採用支援」というサービスを、より多くの求職者や企業に知っていただき、利用へと導いていただくための広報・マーケティング業務全般をご担当いただきます。

数ある人材サービスの中でも、独自のポジションを担う当社。当社独自のサービスをより多くの転職者や企業のもとへと伝え、利用していただくための広報業務を、企画から実行まで担当していただきます。

【例えばこんな仕掛けにチャレンジ!】
■集客のための広報・マーケティング活動
・集客・プロモーションの企画・運営
・新卒採用に向けた大学へのアプローチ
・オンラインセミナーの企画・運営
・プレスリリースの作成・発信
・動画制作(YouTube、TikTokなど)

■自社サービスのブランディング活動
・X(Twitter)、InstagramなどSNSの活用による情報発信
・パプリシティ活動、メディアリレーション
・自社サイトの制作ディレクション

★適性や経験、希望等を考慮のうえ担当業務を決定。できることを増やしていきましょう。

【ここがポイント!】
当社の人材事業の特徴は「女性求職者に特化して、正社員を軸にしたキャリア支援を行っている」こと。スキルも能力もありながら、結婚・出産などのライフイベントを機にキャリアを諦める女性が多い現状を変えたいという想いから、代表の松室が設立した企業です。

新卒採用や管理職のハイクラス転職など、新しい領域のサービスへの取り組みもスタート。新しい媒体やとの取り組みや企画など、自分自身の切り口を見つけて活躍のフィールドを拡げていくことが可能です。

チーム組織構成

当社は20代~30代のメンバーが中心の活気あふれるチームです。

広報/マーケティング担当は代表直轄のポジションなので、意思決定もスピーディーです。社内各部門のメンバーとも連携し、自由度高く新しい手法にもチャレンジしていただくことができます。

☆女性管理職登用実績あり

対象となる方

【大卒以上】未経験歓迎!「女性に特化した人材サービス」の想いに共感してくださる方

☆業種・職種未経験歓迎!

【活かせる経験】
■ホームページ・SNSの運用経験
■市場調査やレポート作成の経験
■人材や採用に関する知識や業務経験

【求める人物像】
■周囲に自分から働きかけることができる方
■個人の発想が尊重される環境でチャレンジしてみたい方
■未知の分野のことも積極的に学べる方

選考のポイント

★面接は「選考」ではなく「理解を深める場」★
面接では実際に働く先輩スタッフと話す機会を設けています。選考されるという立場ではなく、お互いの理解を深める場にしたいと考えています。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F

★メンバーの増員・事業拡大に伴い、2023年末に移転したばかりの新オフィス。御堂筋添いで駅チカの好ロケーションです!

[アクセス]
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩3分
 同 御堂筋線、中央線、四つ橋線「本町駅」より徒歩5分

★リモートワークOK

※受動喫煙対策:建物内分煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F   [最寄り駅]淀屋橋駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間2カ月あり(期間中の条件に変動なし)
給与

月給25万円以上

※経験者の方は前職の給与を保証します!
※経験や能力を考慮して社内規定のもと決定します。

賞与
年2回(業績賞与/5月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円を想定しています。

社員の年収例

■年収400万円/26歳(中途入社1年目)

■年収520万円/28歳(中途入社3年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■通勤手当(月2万円まで)
■住宅手当(上限月2万円まで)
■子供手当(子供1人につき月5,000円)
■扶養手当(1人につき月5,000円)
■残業手当
■定期健康診断
■時短勤務制度
■資格取得支援制度
■オフィスカジュアルOK
※上記のほか、PC・携帯電話貸与、営業交通費支給

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★現在2名の社員が産休・育休を取得しています!

※5日以上の連続休暇OK

新卒やハイクラス層へのサポートを強化

20代~30代の女性を中心に転職の支援を行っている当社ですが、今後は新卒からハイクラス層まで幅広いレイヤーで支援を行える体制を整備していきます。

「自分のライフスタイルを大切にしたい」
「キャリアアップを目指したい」
など転職の動機はさまざま。一人の女性の人生にフォーカスして、活躍し続けられるようなサポートを提供していきたいと考えています。

提供するサポートの広がりに伴い、アプローチするメディアや集客イベントなどについても、新しい手法を取り入れることが必要になります。事業の成長とともに広報/プロモーションを担うあなたのキャリアアップの選択肢も、さらに広がっていきます。

社員インタビュー

同僚 Yさん マーケティング/広報スタッフ
成長途上のサービスを広げるための仕事なので、これまでの当社にない視点や経験が活かせるチャンスがあります。手法やアイデアを自分で考え、実行に移していける方なら、当社は最適の環境だと思います。
同僚 (続き)
困っている人を放置することなく、誰かしらが声をかけ、手を差し伸べてくれるのが当社の魅力です。代表との距離も近いので、前例のないことや新しいことでもスピード感をもって実行できます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ポテンシャルのある事業とともに成長しキャリアアップを目指せる

今回募集する広報/マーケティングスタッフが担う役割は同社のサービスをより多くの方に知っていただけるよう、知名度をアップさせ、ファンを増やしていくことです。

「自分のアイデアを形にするチャンスがほしい」
そんな思いのある方なら、あなた自身が経験してきた経験を活かせる場面がたくさんあるはず。代表以下、全員で連携できるフラットなチームで仕事を進めるので、スピードと裁量をもって仕事を進めることができるのも同社の魅力です。

「はたらく女性に、あらゆる選択肢を」
という同社の事業はこれからが成長の本番。広報業務を起点にキャリアを築き、事業の成長とともにステップアップを目指すこともできるでしょう。

経営トップからスタッフまでフラットに意見を交わし合い、スピーディーに企画を実行しています。

やりがい
世の中に広めるためのブランディングや様々なマーケティング活動など、広報業務を通して携われることは多岐にわたります。新卒採用やハイクラス転職など、前例のない新しいことにも取り組んでいくので、これまでの同社にはない発想や手法が歓迎されるでしょう。

女性の働き方に新しい可能性を拓く同社のサービスは、これからが成長の本番です!組織とともに自分自身を成長させることができる、貴重な経験が得られるはずです。
きびしさ
組織や自分自身で設定した目標など、向き合うべき責任があります。トライ&エラーを繰り返しながら、粘り強く対応する姿勢が目標の実現につながります。

広報業務においても、幅広い業界や業種についての知識が助けになります。最初は覚えることが多く、大変に感じることがあるかもしれませんが、疑問を一つひとつ解決していくことが重要。メッセージのつくり方や媒体の使い方など、常に新しい知識を学ぶ姿勢が求められます。
  • 社会のニーズに応えて成長を続ける同社のサービス。多様なビジネスモデルを学び、成長できる環境です。

  • 今年1月に移転した新オフィス。御堂筋に面した、通勤にも便利なロケーションです。

  • 自社の女性社員にも働きやすい環境を整備。社員の声に応え、今後も待遇や福利厚生を導入していきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回を予定)
  • 内定

<クイックレスポンスを心掛けています!>
※応募から内定までは1~2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<意欲や人柄重視の選考です!>
応募資格を満たす方とは、なるべくお会いしたいと考えています。
選考では実際に働くメンバーと話す機会を設けています。
社員とのリアルな会話で職場の雰囲気や仕事について理解を深める場にしていただければと思います。

連絡先

株式会社クラス
〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F
TEL:06-6210-1855/採用担当

会社概要

事業概要 ■女性に特化した人材紹介業(27-ユ-302094)
■採用活動における広告代理業務
■採用代行業
■人事活動全般における各種コンサルティング業務
所在地 〒541-0047
大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9F
設立 2015年
代表者 代表取締役 松室 匡哉
従業員数 15名
平均年齢 28歳  
企業URL https://www.kras.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009584861

詳しい条件で求人を探す

株式会社クラス

マーケティング・広報スタッフ/サービス拡大を支えるポジション

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる