更新日 : 2024/2/28(水)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社ゼネラル(徳真会グループ) 自社内SE/ITベンダーから転身も大歓迎!残業時間20h以内

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】アジア最大級の歯科医療グループ!
  • 【やりがい】歯科医療業界のDX化に貢献できる!
  • 【スキルアップ】上流から下流まで、幅広く挑戦可能!

これまでの経験を活かし歯科医療業界のDX化に貢献!
一貫した開発体制の中であなたらしいチャレンジを!

創業43年目を迎えた徳真会グループは現在世界に85カ所の拠点を持ち、10カ国籍、1400名余りのスタッフが働く組織にまで成長!国内では、年間約70万人にもおよぶ全国の患者さまの治療にたずさわるアジア最大級の歯科医療グループです。今回はそんなグループ全体のIT戦略を担う、「ゼネラル」のエンジニアとしてご活躍いただける方を募集!

【上流から下流まで挑戦できる】
パッケージソフト、OSS活用、クラウドサービス、独自開発システムなどを活用することが可能。現場スタッフと連携を取りながら上流から下流まで一貫した業務ができます。ITの領域で経験できることが豊富なため、あなたの希望に応じたチャレンジができる環境です。

【医療業界のDX化に貢献できる】
ITの分野ではまだまだ発展途上の歯科医療業界。その中で当社は先駆けとして業務効率化のためのDX化を進めています。そのため、自らの手で歯科医療業界をITの分野で推進していくという大きなやりがいを実感することができます。

「今の仕事に物足りなさを感じている」「エンジニアとしてさらに成長したい」そんなあなたならきっと活躍できる環境です!

株式会社ゼネラル(徳真会グループ) 自社内SE/ITベンダーから転身も大歓迎!残業時間20h以内

募集要項

仕事内容

【従業員1400人の歯科医療グループ】システム内製開発orパッケージ・クラウド活用の総合サポ ート

具体的な仕事内容

これまでの経験や希望をもとに開発・インフラのいずれかの業務をお任せします。

<具体的には>
━━━━━━━
【開発エンジニア】※各種社内システムの開発
■パッケージソフト連携API開発
■社内独自システム開発・保守・運用(.NETやPHP)
■OSS(オープンソース)活用連携開発も注力
※メンバーが足りない場合は外注プログラマーに依頼し、工数を減らすようにしております。

【インフラエンジニア】※ITシステムを管理サポートする
■PCやスマホなどキッティング業務
■電子カルテなどパッケージ導入展開業務
■IT機器の構成管理と老朽化機器入替業務

【共通業務】
■ヘルプデスク(現場サポート、システム運用・窓口対応)
■ITベンダーへエスカレーション管理
■データ分析にも今後注力(データサイエンティストも視野に)

【環境・言語】
■C#
■PHP

\面談を通し、あなたの可能性を広げる業務にも挑戦可能/
たとえば…
★現場業務を理解しながら、データサイエンティストのように分析スキルを磨ける
★外注プログラマーをサポートしながら開発を進めるPMとして活躍
★アメリカやタイ、ミャンマーなど海外拠点とも関われる(英語スキルは不問)

<入社後の流れ>
━━━━━━━━
基本的には、先輩からの指導のもと業務の進め方や社内ルールなどを学んでいただきます。たとえば、開発エンジニア希望なら現行システムの改修などからスタートし、ITインフラエンジニア希望ならPCやスマホのキッティング作業や老朽機器の入替えなどからスタートするなど、簡単な実務から徐々に慣れていきましょう。

チーム組織構成

現在、9名のメンバーがシステム部で活躍中。毎週実施される他拠点とのオンライン会議ではメンバーそれぞれが自由に意見を発信しています。そのぐらい社内の風通しが良く、役職や年齢に問わず、さらなる業務効率のための発言ができる環境です。

組織名称
システム部
年齢構成
30~40代
対象となる方

【学歴不問/業種経験不問/第二新卒歓迎】経験を活かしてさらなるキャリアアップを目指したい方は歓迎!

<必須条件>
ITエンジニアのご経験がある方(年数不問)
※医療業界のご経験は不問

<歓迎条件>※必須ではございません
■C#のコーディング経験をお持ちの方
■PHPのプログラミング経験をお持ちの方
■IT系の専門学校を卒業された方

<こんな方は活躍できます>
■歯科・医療の分野に興味がある方
■インフラだけでなく開発の仕事にも挑戦したい方
■新しい技術や分野にもチャレンジしたい方
■安定性を実感できる環境で成長したい方

勤務地

★自社勤務
★転居を伴う転勤なし
本社/東京都渋谷区渋谷2-10-10 クオーツタワー6F

<交通アクセス>
「渋谷駅」より徒歩5分

※受動喫煙対策あり:社内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区渋谷2-10-10 クオーツタワー6F   [最寄り駅]渋谷駅 より徒歩5分
勤務時間

8:15~17:30(所定労働時間8時間 休憩75分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月間※労働条件は本採用と同じです
給与

月給25万円以上
※前職での経験や能力等を考慮し決定

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月3万円)
■住宅手当(規定あり)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円(経験を考慮して決定します)

社員の年収例

■年収600万円/44歳/経験13年目(月給47万円+賞与※管理職手当含む)

■年収500万円/35歳/経験10年目(月給38万円+賞与)

■年収400万円/29歳/経験7年目(月給30万円+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■保育・託児施設あり
■退職金制度
■慶弔見舞金
■報奨金
■外部研修

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(月9日休み)

■年末年始休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■労災休暇

歯科医療業界へそのノウハウを還元

4年に1度歯科商工業者が一同に会し、国内外の最新の歯科医療機器・材料・薬品・書籍・コンピュータなどの情報提供を行うワールドデンタルショー。総コマ数は2400件、来場者は5万人超え。無料参加できる歯科関係者の注目度が高い大規模イベントです。

去年10月に参加した当社は歯科医療業へのDX化の重要性についてを講演しました。このようなノウハウの還元も業界全体をさらに発展させるための当社ならではの取り組みのひとつです。

<公演の様子は以下の動画をご覧ください!>
https://youtu.be/VhG_pFbyNAM

社員インタビュー

同僚 Sさん 採用担当
イチからの開発だけではなく、パッケージソフトやクラウドソフトなど使えるものはなんでも有効活用しております。豊富な経験を培ることができるからこそ、技術者としてさらなる成長を目指せる環境です。
上司 Kさん 副社長
老朽化に伴ったPC・サーバー・ネットワークなどの入れ替えといった業務もあるので、開発だけでなく、インフラ関係のご経験をお持ちの方も歓迎します。エンジニアとしてなにかしらの経験があれば活かせる環境です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

歯科医療業界の底上げに貢献できる!

歯科医療業界において、IT分野はまだまだ発展途上。しかし、上手くDX化させることでクリニック内の業務効率などが向上し、拠点数の拡大など、そのメリットは非常に大きいです。その中で徳真会グループは業界の先駆者として、DX化の推進を行っています。現場内で密に連携を取り、電子カルテや受付システム、経理システムなど、自社で開発したシステムを積極的に導入しているとのこと。さらにそのノウハウを他のクリニックへと還元することで業界全体の底上げにつなげています。
そのため、同社での活躍はいわばグループのみならず業界全体の改革につながるということ。そんな醍醐味を実感できることが同社で働く最大の魅力なのです。

アジア最大級の歯科医療グループ!そんな組織のDX化を推進するやりがいあるお仕事です。

やりがい
同社の開発は下請け企業に委託するのではなく、上流から下流まで全工程を自社内で実施することがなによりの魅力。そのため、「上流工程に挑戦したい」「経験を活かしたい」などさまざまな希望を叶えることができます。
また、現場との連携を大切にしており、スタッフとやりとりしながら、データサイエンティストのような分析スキルも磨けるとのこと。技術者としてさらなる成長を目指したい方にとってはやりがい溢れる環境です。
きびしさ
「患者さまファースト」という言葉を大切にし、いつでも対応できるような組織体制を築いている同社。そのため、ときには他社と比べて連続休暇が少なく感じてしまいます。
しかし、現在社内では働き方改革を進めており、すでに他部署では休日数が増加したとのこと。そんな環境をつくることが今回の募集の目的のひとつ。そのため、あなたの活躍は事業だけでなく社内の働きやすさにも貢献することができます。
  • 職場は渋谷駅から徒歩5分のキレイなオフィスのため、快適に過ごすことができます。

  • 上流から下流までを自社内で一貫して行うため、あなたのエンジニアとしての経験がきっと活きる環境です。

  • 患者さまへ何不自由なく医療サービスを提供するためにさまざまな間接業務をサポートしております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは1~2週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ゼネラル】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-10徳真会クオーツタワー6階
■TEL/03-6362-6686(採用担当)
■メールアドレス/recruit_tokyo@tokushinkai.or.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 徳真会グループは患者さま目線の”歯科医療”を提供するグループです。

徳真会グループにはクリニック、ワールドラボ【技工センター】、マネジメント部門の3セクションがあり、各セクションが専門分野に専念し、チームワークを大切にしながら患者さまのニーズにもとづいた、高水準の医療とサービスをご提供しております。
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-10徳真会クオーツタワー6階
設立 1985年 11月
代表者 理事長 松村 博史
従業員数 102名
資本金 9900万円
企業URL http://www.tokushinkai.or.jp/gs/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009588267

詳しい条件で求人を探す

株式会社ゼネラル(徳真会グループ)

自社内SE/ITベンダーから転身も大歓迎!残業時間20h以内

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる