更新日 : 2024/2/28(水)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

日本住宅開発株式会社 関西限定レア求人/未経験OK/京都ゲストハウスの運営・企画

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験OK|人を喜ばせることが好きな人におすすめ
  • アイデアが活かせる仕事|スペシャルな京都旅を企画!
  • 裁量を持って働ける|行動力・チャレンジ精神が強みに

\京の都でおもてなし/海外の観光客とも交流あり
自由なアイデアで京都ならではのプランを企画しよう!

─── 京都らしい四季折々のプランでおもてなし

京都・祇園で一棟貸しのゲストハウスを運営する当社。
今年HPをリニューアルしたことをきっかけに、
これまで以上に海外のお客様からの反響が!

拡大するニーズに応えるべく、ゲストハウスの運営と
企画を担うポジションを増員することになりました。

鴨川沿いにたたずむ宿では、春には桜並木を
夏には京都の風物詩「川床」を楽しめる最高のロケーション。

そんな癒しの空間に添えられる、ホスピタリティ溢れる接客をはじめ
当社オリジナルのアメニティや、心躍る宿泊プランの企画。
お客様の記憶に残る、京都の旅をあなたの手でまるごと演出してみませんか?

まずは「MARU和泉屋町」「ぎおんの宿」で検索してみてください!

日本住宅開発株式会社 関西限定レア求人/未経験OK/京都ゲストハウスの運営・企画

募集要項

仕事内容

【 宿泊されるお客様の"笑顔"をつくる仕事です 】心温まる接客や、宿泊プランの企画などをお任せ!

具体的な仕事内容

─── LET’S CREATE !

新しい企画がどんどん生まれるゲストハウス♪
最近では、京都の酒造会社とコラボして酒蔵見学や
京都の地酒を使ったアメニティを付けたプランを企画中です。

他にも、春にはゲストハウスの窓から桜並木を眺めながら、お花見弁当が食べられるプランはどう?
出張シェフを呼んで、京料理を堪能いただくプランも良いかも!

などアイデアはどんどん膨らみます。
ぜひ、あなたも自由な発想で企画に参加してください!


───CAREER VISION

チャレンジしたいことは即実行!ステップを踏んで
どんどん活躍できる場を広げていきましょう!


▼【 その壱 】おもてなしの基本を習得しよう

入社後は、おもてなしの基本を学ぶことから。
本社での研修に加え、先輩がマンツーマンで清掃やベッドメイキング
接客ノウハウまで丁寧に教えますので未経験でもご安心を!


▼【 その弐 】チャレンジできる機会が豊富!

ホテルや旅館との違いは、ゲストハウスの運営・企画すべてに携われること。
他にはない、たくさんの経験があなたを待ってます!

◇予約管理
◇お客様対応
◇お部屋のセッティング(ベッドメイキング・清掃など)
◇シフト管理
◇宿泊プランの企画(企画書作成や、関係各所への協力依頼など)


▼【 その参 】みんなを引っ張る存在に!

当社のエースとして新企画の実行に向け、各所に営業したり
これまでに習得したホスピタリティ精神を後輩に伝授するなど
ぜひ、みんなを牽引する存在としてご活躍ください。


──── MULTI CULTURL

ゲストハウスには海外の観光客もたくさん訪れます。
英語や中国語が話せる方なら、よりグローバルな交流が盛り上がるかも!

だけど外国語を話せなくてもいいんです。
大切なのはお客様に楽しんでほしいと思う気持ちと行動。
あとは、通訳アプリが助けてくれます 笑

チーム組織構成

社員のMさん、大学生バイト5名、パート4名で運営しています。

Mさんは業界未経験からスタートし、入社3年でマネージャーに昇格!
楽しいアイデアを次々と生み出す、パワフルな彼女の存在に周囲も活気づき
チーム一丸となって最高のおもてなしを目指し日々挑戦しています。

対象となる方

【 未経験歓迎│経験より積極性重視の採用 】人を喜ばせる事が好き、アイデアを発揮したい方歓迎!

\CHECK/
3つ以上当てはまった方は適正あり!
…………………………………………
■人を喜ばせる事が好き
■アイデアを発揮して、お客様を楽しませる企画がしたい
■ホスピタリティ精神をもち、丁寧に対応できる
■フットワークの軽さには自信あり
■ルーチンワークの毎日はつまらない
■旅行や街散策など、新しい景色を見るとワクワクする

そんな好奇心溢れる、アグレッシブな方なら大歓迎!


\ATTENTION/
こんなスキル活かせます※必須でない
……………………………………………
■英語・中国語・韓国語などの語学スキル
■ホテルや民宿など、宿泊施設での業務経験
■接客・販売・営業などの業務経験

選考のポイント

裁量が大きく、自由度の高い働き方ができるので
チャレンジ精神が旺盛な人にはピッタリの環境です。
面接では、ぜひあなたの意欲をアピールください!

勤務地

【 京都・祇園にあるゲストハウスでの勤務 】

※転勤なし
※2路線利用可(交通費全額支給)
※UIターンや京都で働きたい方歓迎!

………………………………………………

<勤務地>以下2拠点を行き来することもあります

■MARU 和泉屋町( 京都市下京区和泉屋町172 )
└JR京都駅から車で15分
└京阪本線 祇園四条駅から徒歩8分
└阪急京都線 河原町駅から徒歩7分

■ぎおんの宿( 京都市東山区新門前通大和大路東入西之町231 )
└JR京都駅から車で15分
└京阪本線 三条京阪駅 /地下鉄東西線 三条駅から徒歩約5分
└阪急京都線 河原町駅 / 京阪本線 祇園四条駅から 徒歩 約10分

勤務地一覧

  • 京都府京都市下京区和泉屋町172   [最寄り駅]京都河原町駅
  • 京都府京都市東山区新門前通大和大路東入西之町231   [最寄り駅]祇園四条駅
勤務時間

【 1年単位の変形労働時間制 (週平均40時間) 】

※8:30~21:00でのシフト制
※シフトは2週間ごとに作成(希望考慮します)
※休憩60分/1日

*宿泊客のチェックインの時間に合わせて柔軟にシフトを組んでいます。
*施設運営は10名程で行うので、1人だけに負担がかからないよう調整しています。

<残業について>
特に観光客の多いシーズンは繁忙期となり営業時間外に
お客様の対応が発生する場合がございます。

雇用形態
正社員
試用期間:2ヶ月あり 
※期間中の待遇に変動はありません。
給与

【 月給25~30万円+賞与年2回 】

※経験やスキルを考慮して決定します
※上記には30時間分の固定残業代(58,000円~69,000円)を含みます
※超過分は別途「時間外手当」を支給します

賞与
年2回7月、12月
昇給
年1回4月
入社時の想定年収

年収350万円~420万円程

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度あり(勤続3年以上の社員が対象)
■各種研修制度(本社研修、OJT研修など充実しています)
■服装自由(清潔感がある動きやすい服装でお願いします)
■髪染めOK
■社用携帯貸与

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

( シフト制/月8~9日休み )

■有給休暇
■慶弔休暇ほか

「 MARU和泉屋町 」

─── About MARU

京都の鴨川沿いに佇む、二階建ての宿「MARU 和泉屋町」。

専有面積は313㎡と広く、京都らしい奥行きある空間が特徴の
伝統技術と匠の技が融合した本格木造建築を"一棟貸し"します。

鴨川に面した窓からの景色と静寂に包まれ、ゆったりと流れる時間に身を委ねれば
日々の喧騒から解き放たれ、自然の美に溶け込むような至福の瞬間が訪れる。

夏には京都の風物詩である「川床」もお愉しみいただける絶好のロケーション。
窓からの風と木の香りを感じながら、しっとりとした質感の陶器の浴槽につかり、芸術的な京料理に舌鼓を。
いつもと違う日常を感じながら優雅なひと時を過ごせます。

「 ぎおんの宿 」

─── About GION no Yado

「ぎおんの宿」があるのは、京都の観光地の中でも人気の高い祇園。

ゲストハウスは4棟あり、どれも歴史の古い「京の町家」をリノベーションしたもの。
素泊まりプランで京都の暮らしを感じられる、心地よい空間を気軽に堪能できます。

ご家族やカップル、グループ、あるいは短期旅行や連泊など
旅行のスタイルに合わせて自由に選んでいただけます。

刻々と変化する祇園の景色を楽しめることはもちろん
京都の中心部だからこそ、市内の各エリアへのアクセスも抜群!
旅を心ゆくまで楽しめる最適のロケーションです。

社員インタビュー

同僚 Mさん 自分のアイデアをカタチにできるから、この仕事は面白い!
接客だけでなく、アメニティや宿泊プランの企画まで、すべてを自分で手掛けられることが楽しいですね!最近では、京都の酒造会社さんとコラボして「酒蔵見学プラン」や「日本酒のアメニティ化」など新企画も進行中。
同僚 Mさん 新しく入社する方に期待していることは…
もっと多くのお客様に当ゲストハウスを知ってもらいたい。だからこそ経験の有無に関わらず、一緒にいろんなアイデアを考えたり、企画実現に向けて動けるフットワークの軽い人が来てくれると嬉しいです!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

観光業界からも注目が集まる、多角的な事業展開!

不動産に関するコンサル業務を主軸とし、業績を更新し続けてきた当社。安定した経営基盤のもと、各地の観光を盛り上げようとゲストハウス「MARU和泉屋町」「ぎおんの宿」の運営をスタートしました。

そして現在、インバウンド需要の拡大に応えるように、海外からの観光客をコアターゲットにした農業×民泊がテーマの新施設をつくる計画や、街をまるごと観光レジャー化する都市活性化計画も進行中。

今回の募集は、京都ゲストハウスの運営・企画メンバーですが、希望や意欲があれば、将来的に様々な事業に参加できる可能性あり。好奇心とチャレンジ精神旺盛な方にとって、やりがいを見つけて輝ける環境が広がっています。

20代~50代まで幅広いスタッフが活躍中!
誰かを笑顔にすることが好きな人たちが集まる職場です。

やりがい
【 自分たちの手でアイデアを実現できる 】

新しいアメニティの考案や、他のホテルや旅館にはない斬新な宿泊プランの企画など、溢れるアイデアを自分たちの手で実現できる環境です。「京都ブランドとコラボしたい」「出張シェフを呼んでみては?」など発想でどんどん新たな景色を創造できます!アイデアを実現したその先に、お客様の笑顔が待っていると思うと"やりがい"もひとしおです。
きびしさ
【 お客様からいつ連絡が入るかわからない 】

例えば深夜に「電気が付かなくなった」など緊急の連絡が入ったり、時差のある海外のお客様から営業時間後に予約のお電話をいただくことがあります。そのため24時間、誰かが対応できる状態を作っておかなければなりません。もちろん1人に負担がかからないように調整しますが、定時後は完全に仕事を忘れたい方には心が休まらないかもしれません。
  • 本格キッチンを備えた、日の光と木のぬくもり溢れる空間。食事のプランもアイデア次第で広がります!

  • 木の香りに癒される寝室。春には目の前に桜が広がる、最高のロケーションとなっております。

  • 趣のある茶器が並ぶアメニティスポット。京都の生活に触れながら、ゆっくり流れる時間を満喫できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(1回のみ)
  • 内定

京都ゲストハウスでのお仕事に、興味を持っていただき嬉しいです!
応募いただける方は、このままdodaよりエントリー下さい。

※ご応募から入社まで1ヶ月以内も可能
※面接は京都の「MARU和泉屋町」で行う予定です
※面接時にゲストハウスの見学も可能です

連絡先

日本住宅開発株式会社 本社
大阪市中央区常盤町2-2-13 日本建物本社ビル
TEL:06-4790-8000/採用担当

会社概要

事業概要 ■宿泊サービス業
■不動産に関するコンサルティング業務
■不動産の売買・賃貸・仲介・管理
所在地 大阪市中央区常盤町2-2-13 日本建物本社ビル(本社)
設立 2006年 7月19日
代表者 代表取締役 新垣 幸元
従業員数 50名
資本金 2,000万円
売上高 250億円(グループ合計/2021年)
企業URL https://n-jk.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009605557

詳しい条件で求人を探す

日本住宅開発株式会社

関西限定レア求人/未経験OK/京都ゲストハウスの運営・企画

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる