更新日 : 2024/2/26(月)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

京成ビルサービス株式会社(京成グループ) 京成線や北総線の清掃スタッフ管理/未経験歓迎/年休120以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】意欲&ポテンシャル重視の採用
  • 【定着率◎】京成グループの安定基盤で安心
  • 【転勤なし&駅近・駅直結】千葉県に根ざして働く

募集要項

仕事内容

清掃スタッフの清掃作業指導や状況チェックなど、マネジメント業務や労務管理、各種事務作業をお任せ!

具体的な仕事内容

私たち京成ビルサービスは、100年以上の歴史を持つ京成グループが運営するビルマネジメントや警備、清掃を行っている会社です。お客様はほとんど京成グループで、安定的に業績を上げ続けています。

そんな当社でこの度募集するのは、京成線や北総線の駅構内を清掃する清掃スタッフを取りまとめていただく清掃管理スタッフ!管理といってもしっかり業務をレクチャーするので、マネジメント業務が初めての方でも全く心配ありません。

【具体的な仕事内容】
……………
■清掃作業の指示・清掃状況のチェック
清掃スタッフが担当している清掃場所を巡回し、清掃箇所に見落としがないか確認したり、朝礼や終礼で注意事項や翌日の予定などを伝達します。

■清掃スタッフの労務管理
現在当社で活躍する清掃メンバーはパート・アルバイトや契約社員としてシフト制で稼動していますので、メンバーの希望シフトに合わせて1日の必要人数に応じてシフトを作成します。

■資材の発注など
外部業者と連携をとりながら清掃業務に必要な資材の発注などを行います。

■お客様対応
私たち京成ビルサービスのお客様となるのは、主に京成電鉄などグループ会社の担当者様。清掃スタッフとお客様の間に立ち「この機械は触らないように清掃してください」等と必要事項を連携します。

■報告書作成などの事務対応
作業日報や報告書の作成・提出を行います。

☆他にも、シフトに欠員が出た場合は代わりに清掃業務を行うこともあります。

【入社後の流れ】
……………
入社後はOJTを中心に業務の理解を深めていきますが、最初は労務管理や清掃指示・清掃状況のチェックなどマネジメント業務からスタートしていきましょう。チームで仕事を進めるため、未経験でも安心して仕事をスタートすることができます。

☆未経験の場合は約1年程度かけて一人前に育成してまいります。じっくり時間をかけて学ぶことができますよ。

チーム組織構成

\チームで仕事を進めます/
清掃管理は6人~7人のチームで仕事を進めます。うち管理職が2名で、下は23歳、上は51歳までのメンバーが活躍中です。

▼管理をお任せする清掃スタッフ情報
パート・アルバイトや契約社員の清掃スタッフは30代~70代が活躍中!

男女比
男性100%
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】円滑なコミュニケーションが取れる方/真摯に仕事に取り組める方は大歓迎です!

☆第二新卒・ブランク有りの方・社会人歴10年以上の方も大歓迎!

【一つでも当てはまればなお歓迎】
■マネジメント経験をお持ちの方(人数・業界は不問)
※店長として働いていた、リーダーとして務めた等のご経験をお持ちの方は大歓迎です。
■清掃業務の実務経験をお持ちの方
■千葉県に根ざして働きたい方
■安定基盤でキャリアを構築していきたい方

選考のポイント

【意欲重視の採用です】
これまでの経験やお持ちのスキルよりも、仕事への取り組み方や意欲を重視して選考を進めてまいります。本求人や当社に興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にご応募ください。

勤務地

【転勤なし/駅近&駅中で通勤ラクラク/千葉に根ざして働ける】

▼本社
千葉県船橋市本町4-8-50
☆JR総武線・東武アーバンパークライン「船橋駅」より徒歩8分
☆京成線「京成船橋駅」より徒歩7分

※屋内禁煙(受動喫煙対策)

※現場に入る際は京成線または北総線の千葉県~東京都各駅構内にて勤務いただきます。

<通勤ラクラク!>
本社で働く場合は船橋各駅より徒歩10分圏内と好立地ですし、各駅にて清掃業務に入る際も基本的には駅構内の清掃になりますので通勤時もラクラクです。雨が降っていたり、風が強い悪天候の際にもほぼ濡れずに出勤することができますよ。

勤務地一覧

  • 本社/千葉県船橋市本町4-8-50   [最寄り駅]京成船橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(試用期間中の給与変動あり(給与欄参照)/その他待遇に変動はありません。)
給与

月給22万円~25万円+残業代別途全額支給+各種手当
※上記月給は下限です。
これまでの経験やお持ちのスキルを考慮して優遇します。

【試用期間中】
月給21万8000円~24万8000円+残業代別途全額支給+各種手当

賞与
年2回(2023年度実績:4.5カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当
■資格手当
■資格取得支援制度
(清掃作業監督者、病院清掃受託責任者、ビルクリーニング技能士などの資格を全額会社負担で取得することが可能です!資格取得後は月々資格手当も支給します。)
■退職金制度
■契約スポーツ施設優待・保養所
■京成電鉄健康保険組合
└各種検診のほか、保養所・ラフォーレ倶楽部(リゾート施設)等のサービスを利用可能

その他

<資格手当詳細>
■ビルクリーニング技能士1級/月2000円
■ビルクリーニング技能士2級/月1000円
■インスペクター1級/月3000円
■建築物環境衛生管理技術者/月5000円

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

※土日休みが基本(休日出勤があった場合は振替休日を取得)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(2023年度の有給取得率85%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

☆5連休以上も取得可能!

キャリアアップについて

入社後は各種資格取得や設定目標達成を試みながらキャリアアップを目指します。当社で活躍するメンバーはほぼ100%中途入社ですので、ハンディキャップ等はありません。どなたも平等に評価してまいります。

そのため、意欲があれば中途入社でも早期にキャリアアップすることが可能。今の職場でなかなか評価されなくてヤキモキしている方はぜひご応募ください。

先輩に聞いてみました(1)

ー清掃未経験ですが、大丈夫でしょうか?

Kさん(入社5年目/前職:医療事務)
「私もほぼ未経験の状態で当社に入社しました。先輩や上司がしっかりフォローしてくれるので、未経験でもまったく問題ないと思います。」

Kさん(入社8年目/前職:フリーター)
「住んでいるところの近所で駅の清掃パートを募集していたのが当社に入社したきっかけです。最初はパートで、その後正社員として働いています。

入社2年目くらいで清掃管理の仕事に従事するようになりましたが、当社の仕事は入社間もない未経験でもできる業務が多く、また一人前になるまでじっくりゆとりを持って育ててくれるので安心です。」

先輩に聞いてみました(2)

ーどんな方だと活躍できると思いますか?

Kさん
「清掃というと人と関わらないお仕事に思われがちですが、この清掃スタッフの管理の仕事はパート・アルバイトさんや外部業者さんなど、さまざまな人と関わりながら仕事を進めていきます。

人が好きだったり、円滑にコミュニケーションを取るのが得意な方は活躍できると思いますね。また当社は異業種からの転職者が多いので、“経験がないけど大丈夫かな”と心配に思っている方も気にせず飛び込んでもらえたらと思います。」

社員インタビュー

上司 Oさん 清掃スタッフ管理
(前職:清掃の資材メーカー)
前職は京成ビルサービスの取引先の資材メーカーでした。営業として働いていましたが、入社3年目辺りから主に待遇面での不満を持つようになり、転職を検討し始めました。そのタイミングで京成ビルサービスに縁があり
上司 Oさん (つづき)
転職をすることに決めました。転職後は初年度で年収が100万円弱上がりましたし、腰を据えて安心して働ける待遇が揃っていたので、転職してよかったと心から思っています。
上司 Oさん 清掃スタッフ管理
業界・職種未経験でもしっかり私たちがサポートしますので、勇気を出して飛び込んできてください。京成グループの安定基盤のもと着実にキャリアを築いていける環境をお約束します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

今後も転居を伴う転勤ナシ!千葉県に根ざして働けます

京成グループとして、グループ企業の所有する駅やビルの清掃や管理を行っている同社。特に営業活動をしなくても安定的に案件が入ってくるので、業績は好調です。さらに最近ではグループ企業だけでなく、外部の企業からご依頼いただくことも多く、千葉県に根ざしたいち企業として安定的に成長を続けています。

事業を広げていく予定はありますが、基本的には千葉県に根ざして拡大していく予定ですので、転居を伴う転勤を希望しない方、千葉県でキャリアを築いていきたい方や、安定企業で腰を据えて働きたい人にはぴったり。今回の募集は経験や職歴は問われませんので、意欲がある方は絶好のチャンスです!

やりがい
落ちないと思われていた汚れが落ちてお客様から「ありがとう」の嬉しいお言葉をいただいたり、駅を利用する乗客などのエンドユーザーから「ご苦労様です」「ありがとうございます」とお声がけいただいた際には、自身の業務が貢献できている実感を得、大きなやりがいを感じるでしょう。
きびしさ
災害時や事故など、突発的なアクシデントが発生した際にイレギュラーな対応が求められることもあります。困ったことがあったら周囲の先輩や上司を適切に頼り、指示を仰ぎながら解決しようとする姿勢が評価されます。自分一人で黙々と仕事を進めたい方はギャップを感じるかもしれません。
  • 専用機材の使い方からしっかりレクチャーしますので、未経験でも安心してスタートいただけます。

  • 「私たちがサポートするので、ご安心ください!」

  • 清掃未経験から入社したメンバーも多数☆

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 登録情報による書類選考
  • 1次面接
  • 適性検査
  • 2次面接
  • 内定

■次の選考に進んでいただく方には、応募受付後1週間以内にメールにてご連絡いたします。
■面接日程・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
■応募から1カ月以内のご入社も可能です。

連絡先

京成ビルサービス株式会社
千葉県船橋市本町4-8-50
電話:047-409-7500/採用担当
※お電話でご連絡の際は「dodaの清掃スタッフの管理の募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 ■ビル管理業
■建設業
■一級建築士事務所
■マンション管理業
■警備業
■労働者派遣事業・有料職業紹介事業
・労働者派遣事業 厚生労働大臣 派 12-300743
・有料職業紹介事業 厚生労働大臣 12-ユ-300739
所在地 〒273-0005
千葉県船橋市本町4-8-50
設立 1973年 1月10日
代表者 代表取締役社長 吉村 直人
従業員数 415名
資本金 5,000万円
企業URL https://www.keisei-bs.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009608864

詳しい条件で求人を探す

京成ビルサービス株式会社(京成グループ)

京成線や北総線の清掃スタッフ管理/未経験歓迎/年休120以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる