更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

心幸ホールディングス株式会社 店舗企画・管理スタッフ/年収420万円以上/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • あなたの運営・戦略で理想のお店へ!
  • 想定年収420万円以上!今までの経験を活かせます♪
  • 働きやすさ抜群◎年休120日残業ほぼ無し

”毎日通いたくなる”次世代の売店づくり!
売店を進化させるための店舗運営に挑戦しませんか

食と健康を軸に「福利厚生」サービスを展開している当社のサービスの一つである「企業内売店」その数約200店舗!

コロナ禍以降、365日24時間利用可能なセルフレジを導入し、「出社」ワークが回帰している昨今「企業内売店」の需要はますます高まっています。

今回の募集は、売店運営に特化した「ストアアドバイザー」売り場づくりや、売上向上の施策、スタッフの教育など運営に関わる全般をお任せします。

『小売(コンビニ・スーパー)の仕事は好きだけど、深夜出勤や休日日数など働き方を改善したい!』と思っている方、今までの経験を活かし、本当にやりたい事を実現してみませんか?

企業内売店の魅力を最大化し、お客様が毎日立ち寄りたくなるようなお店を作っていくため、ぜひあなたの力を貸してください!

心幸ホールディングス株式会社 店舗企画・管理スタッフ/年収420万円以上/年休120日

募集要項

仕事内容

【小売店でのご経験が活かせます】店舗運営に関わる運営・戦略考案をお任せ!

具体的な仕事内容

「お客様に喜んで頂けるお店」を作るためスタッフと一緒に日々の業務を確実に行いその中で生じる様々な問題点や課題を解決していきます。

また、お客様のご要望に沿った、商品選定、お客様が買いやすい動線づくり、スタッフが効率的に働けるオペレーションの効率化など「無人レジ」になったからこそ、より便利な仕組みづくりを考えていくこともやりがいの一つです。

今まで培った経験やスキルを最大限に活かし、「企業内売店」という新たなジャンルで新しいチャレンジにトライしてみませんか?

【具体的には】
担当店舗を巡回し、商品陳列や販促掲示物、バックヤード、発注などの店舗状況を確認。お店がどうすればもっと良くなるのか、スタッフとコミュニケーションを取りながら、一緒に改善していきます。

各店舗のスタッフと同じ目線でコミュニケーションを取り、より良い店舗づくりのために協力体制をつくるのが重要。スタッフが気持ち良く仕事に取り組めるように、気を配りましょう。

<1日の流れ(イメージ)>
▼9:00/zoomで朝礼後、担当店舗を巡回
▼12:00/昼食 
▼13:00/担当店舗を巡回
▼18:00/日報を記入して終業
※基本、直行直帰となります。

チーム組織構成

コンビニ、ドラックストアー等の小売店での業務経験がある方が多く在籍しています。
今までのご経験を活かし企業内売店という新たなジャンルへチャレンジしている方が多くいらっしゃいます!

対象となる方

学歴不問/職種未経験歓迎/ブランクOK

■小売業界(コンビニ、スーパー、100均、ドラックストアー等)での実務経験をお持ちの方
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)
■基本的なPC操作に抵抗のない方

★以下のような方、歓迎します。
◎店長やスーパーバイザーのご経験がある方
◎キャリア・ジョブスライドをご希望の方
◎今までの経験を活かして、新しいことにチャレンジしたい方
◎自分の理想とするお店や商品を具現化したい方
◎小売の仕事が好きな方

選考のポイント

今までのご経験をどう活かしていきたいかを面接時にお聞かせください!

勤務地

■本社/兵庫県尼崎市潮江1-2-6 JRE尼崎フロントビル2階

<関西エリア>
■兵庫県/神戸市・明石市・姫路市近辺の店舗
■大阪府/北部エリア近辺(茨木市・高槻市・兵庫県川西市など)の店舗

<関東エリア>
■千葉県/市川市塩浜近辺の店舗
■埼玉県/三郷市近辺の店舗
■神奈川県/川崎市・横浜市近辺の店舗
■愛知県/名古屋市近辺の店舗

※担当エリアはご希望および現住所を考慮して決定します。
※各店舗へは基本的に直行直帰。オフィスに出勤する必要はありません。
※出社義務はありませんが、関西エリアの担当者は店舗から本社オフィスが近いので、週1~3日立ち寄って作業を進めることもあります。

★2022年12月に移転したばかり。駅近のビルで目の前にショッピングモールもあります。

勤務地一覧

  • 本社/兵庫県尼崎市潮江1-2-6 JRE尼崎フロントビル2階   [最寄り駅]尼崎駅(東海道本線)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※残業はほとんどなし。スケジュールは自分の裁量で調整できます。

平均残業時間
月20時間※年間平均
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり。期間中の給与・待遇は変わりません。
給与

月給:30万円~45万円+各種手当+賞与年2回
※上記はあくまでも最低保証額です。経験・能力を考慮の上、決定いたします
※固定残業代として7万1,000円~10万6,000円(40時間分)を含む。超過分は別途支給します
※試用期間3ヶ月あり(その間の給与に変動はありません)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
店舗担当手当(目安15,000円~40,000円)
※担当店舗数、店舗の条件により変動します。
賞与
年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収420万円~630万円

社員の年収例

480万円/3年目

560万円/5年目

651万円/8年目

待遇・福利厚生
各種制度

★お客様企業の福利厚生を充実させている当社では、自社の福利厚生も十分に整備しています!

■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月/前年度実績:2回・2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【各種手当等】
■交通費(全額支給)
■時間外手当(固定残業代の超過分を追加支給)
■店舗担当手当
■職能手当
■資格手当
■出張手当
■役職手当
■従業員への誕生日プレゼント

【各種制度】
■資格取得支援制度
※指定の資格リストから選択可能。検定費、テキスト購入費、講座受講費などを会社が負担します。
■各種研修制度
■社内割引制度/社内無人販売店
■退職金制度(勤続3年以上)

【働く環境】
■無料コーヒーサーバー設置
■置き社食コンビニ「オフめし」
※当社のサービスである「オフめし」を本社オフィスに設置。飲み物や軽食をお手頃価格で購入できます。
■マイカー通勤可、駐車場完備
■私服勤務可、ユニフォーム支給あり

【そのほか】
■各種社内イベント
■社員旅行

休日・休暇
年間休日

120日☆5日以上の連続休暇も取得可

休日・休暇

■完全週休2日制

土日祝休み(休日に出社が有る場合、代休)

入社後の流れ

まずはOJTで研修を実施します。
座学研修や店舗での実施研修を通して、店舗運営のノウハウを把握していきます。

最初は先輩に付いて慣れるところから開始なのでご安心下さい♪

向いている人

小売りのお仕事が好きな方

店舗の広さ、品揃え等すべてが店舗によって異なり、
20店舗あれば20通りのやり方を考える面白さがあります!

小売りのお仕事が好きな方にはぴったりです♪

自主性が重要

定型的な業務をやりたい方、受け身で仕事をしたい方は、
円滑なコミュニケーションが取れないため難しいかもしれません。

自分で考え、積極性を持っていきましょう!

社員インタビュー

同僚 (入社1年目)
小売店の経験を活かせる環境だと思います!
前職は小売店で勤務しており、深夜業務も多々あり転職を考えました。
『働き方の改善』『今までの経験を活かす』この2つが揃っていたのが入社の決め手でした!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

成長の凄まじさ&社員への思いやりが詰まった会社と感じました。

売店やカフェテリアなどの福利厚生を手がける心幸グループ。商品卸や店舗運営などの強みを持つ各グループ企業が協力し、ワンストップで店舗運営をサポートできるのが強みです。近年ではウェルネス事業もスタートし、社員の健康づくりにも貢献しています。

グループの連携により、売店とカフェテリアの併設店舗や24時間無人店舗など個々の企業では難しいご要望にもスピーディーに対応。この体制が評価され、大手メーカーの各拠点に売店を新規開設しているほか、世界的なEC企業の物流拠点にも売店やカフェテリアを展開しているそうです。
今期の新規店舗開設数は20店舗以上。成長の勢いが感じられました。

やりがい
裁量を持って仕事が出来るため、成果が出た時は
もの凄い達成感、充実感を味わえます!

また、成果はしっかり還元しますので収入も上がり
プライベートもさらに充実していきますよ♪
きびしさ
店舗の運営上、不足の事態が起きたら、迅速かつ柔軟な対応が不可欠です。

責任感を持って、業務に取り組んでいきましょう。
  • 移転したばかりの綺麗なオフィスで働けます♪

  • 社食コンビニ『オフめし』
    飲み物や軽食をお手頃価格で購入できます。

  • お客様が商品を手に取ってくれる配置・見せ方が重要です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(webで実施)
  • 二次面接(来社またはweb)+適性テスト
  • 内定

連絡先

【本社】
〒660-0805
兵庫県尼崎市潮江1-2-6 JRE尼崎フロントビル2階

担当採用担当 
TEL:080-9594-1196
E-MAIL:jinji@shinko-jp.com

会社概要

事業概要 ■企業内福利厚生に含まれる企業内ショップ・カフェテリア等への総合商品卸売業
■企業内店舗へ向けたコンサルティング
■直営店の経営(全国200店舗)および総合店舗管理運営
所在地 〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1-2-6 JRE尼崎フロントビル2階
設立 2013年
代表者 代表取締役 山崎 忠
従業員数 656名(2023年2月現在)
資本金 7043万円(連結/2023年2月現在)
売上高 55億4000万円(2023年2月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009609531

詳しい条件で求人を探す

心幸ホールディングス株式会社

店舗企画・管理スタッフ/年収420万円以上/年休120日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる