更新日 : 2024/7/4(木)

掲載予定期間:2024/7/4(木)~2024/9/4(水)

株式会社アーネスト 施設管理のリーダー職/未経験歓迎/残業月15時間程度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい抜群】リーダーシップを発揮して活躍できる
  • 【安定性◎】東証プライム市場上場企業のグループ会社
  • 【ワークライフバランスも良好】残業月15時間程度

500名が在籍する大手企業の工場の施設管理!
管理スタッフのリーダーとして幅広く活躍できます。

私たちが手掛けている事業は、オフィスビルや店舗などの日常清掃や設備管理・メンテナンス事業です。
創業から20年以上、幅広く事業を展開しております。そして大手企業や有名店などとも取引があり、安定した経営を続けています。

◆大手企業の工場を担当するリーダーに大抜擢!
今回募集しているのは、大手企業の工場に駐在して清掃スタッフの管理や設備の定期点検などの業務を担当する施設管理スタッフ。500名の方が在籍する大規模な工場を現在活躍中のメンバーと協力して管理していただきます。さらにリーダーとして、皆に指示を出して管理する役割をお任せします。

◆未経験者も歓迎!仕事は先輩が丁寧に教えます。
最初は、現在リーダーとして活躍する本社スタッフから仕事を教えて貰います。未経験の方も一人前に成長できるよう丁寧に指導しますので、分からないことは何でも質問してください。

私たちは東証プライム市場上場企業のグループ会社です。安定した経営基盤のもと先輩から学び成長していけますので、やりがいのある業務に挑戦して、一緒に会社を大きくしていきましょう。

株式会社アーネスト 施設管理のリーダー職/未経験歓迎/残業月15時間程度

募集要項

仕事内容

パートで活躍する清掃スタッフたちの管理&育成など幅広い業務を担当■管理スタッフのリーダー

具体的な仕事内容

相模原に拠点を構える大手企業の工場・オフィスに駐在して、お客様からのご要望や依頼に対応します。

◆応接室の準備・片付け
◆工場内の巡回・点検
◆設備関連の点検/業者の手配
◆設備、備品の簡易修繕・修理
◆清掃スタッフの補助
◆清掃スタッフのシフト管理
◆近隣3拠点への書類の配送/1日1回/社用車使用
◆その他、庶務業務など

※例えば「会議室のレイアウトを変更して欲しい」など、お客様からご要望があった時に、柔軟に対応していただきます。

<入社後の流れ>
現在リーダーを担当している、10年以上経験のある本社スタッフと一緒に業務に携わりながら、管理業務の基礎知識から教えて貰います。その後、1カ月~2カ月かけて知識を身につけ、業務を引き継いでいって下さい。
ひとり立ちした後も週に1回は本社スタッフとミーティングを行います。そのため分からないことがあれば、すぐに相談できますので安心してくだい。

工場には沢山の部署がありますが、基本的には1名の担当者からのご要望に対応します。その他、工場内を歩いている時に声を掛けられることもありますが、できるだけ柔軟に対応することを心掛けて下さい。

<4月に始動した、新規事業で活躍!>
現在、現場で活躍しているメンバーも4月に入社した方ばかり。皆と一緒にこれからつくっていく事業ですので、アイデアを発揮して業務の効率化を図りながら、皆で働きやすい環境をつくっていきましょう。

<お客様と協力し業務を進める「やりがい」があります>
例えば、社内イベントを開催する際は、お客様と打ち合わせをしながら部屋のレイアウトなどの準備を進めていきます。無事にイベントが終了するとお客様から感謝の言葉をいただけ、達成感や仕事のやりがいを実感できます。

チーム組織構成

◆本部の社員と2名のメンバー&パートスタッフが活躍しています
新規事業の立ち上げに伴い採用された2名のメンバーと12名の清掃スタッフが活躍しています。それぞれが自分の役割を果たすために業務に取り組んでいますので、お客様からのご要望を明確に伝えて指示を出してあげてください。

対象となる方

学歴不問■要普免/AT限定可■第二新卒歓迎■未経験歓迎■未経験者を育てます

<未経験で入社した先輩が活躍しています>
前職は郵便局員だった方などが、未経験で入社し活躍しています。
業務は入社後に先輩から丁寧に教えて貰えますので安心してください。

<こんな方は活躍できます>
・コミュニケーションを大切にして活躍したい方
・柔軟な対応を心掛けて働きたい方
・リーダーシップを発揮して活躍したい方

<こんな経験がある方は大歓迎です>
・パート管理業務
・ビル管理・メンテナンス関連業務

勤務地

◎転勤なし
◎車・バイク・自転車通勤OK(もちろん電車通勤もOK)
◎顧客請負先にて無料駐車場・駐輪場あり

【神奈川県相模原市緑区大山町2-10】
(アイダエンジニアリング株式会社の工場での常駐勤務)
<アクセス>JR横浜線・京王相模原線「橋本駅」徒歩10分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 勤務地/神奈川県相模原市緑区大山町2-10   [最寄り駅]南橋本駅 車4分
勤務時間

8:00~17:00※所定労働時間8時間/休憩60分
※9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)も相談可

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間1カ月(待遇に変更はありません)
※研修期間1カ月は月給20万円+残業代別途支給(みなし残業なし)
給与

月給28万120円以上+各種資格手当+賞与年2回
※上記月給には、一律責任者手当(2万円)を含む
※上記月給には、みなし残業代40時間分(5万9120円以上)を含む
※みなし残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
・配偶者:月1万5000円
・扶養者1人当たり:月5000円(3人まで)
■資格手当
※有資格者へ追加支給の豊富な手当あり!
※詳細は<待遇・福利厚生>の項目をご確認ください。
賞与
年2回(6月・12月)昨年実績:年1カ月~2カ月分
昇給
年1回(4月)昨年実績※年1回査定
入社時の想定年収

年収388万円以上(収入例:月給26万120円+リーダー手当2万円×12カ月+賞与2回)

社員の年収例

年収400万円/入社3年:(月給28万120円+リーダー手当2万円)×12+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(電車・バス利用の場合)
■車通勤可
└ガソリン代支給※規定有※無料駐車場有
■自転車通勤可
■退職金制度あり
■紹介制度
■永年勤続者表彰
■優秀クリーバー表彰
■グループ内商材の割引有
■研修制度
└OJT研修・外部研修など
■ハイパーメディカル保険加入(事務所負担)
└ケガ、疾病による入院時の負担費用「実費」を補償します

その他

\充実の資格手当もご用意/
★下記資格をお持ちの方はプラスで支給いたします

■建築物環境衛生管理技術者(月1万円)
■ビル設備管理技士1級(月1万円)
■ビル設備管理技士2級(月5000円)
■ビルクリーニング技能士
・1級(月7000円)
・2級(月5000円)
・3級(月3000円)
■清掃作業監督者(月5000円)
■第一種衛生管理者(月1000円)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み
★基本的には休日(出勤となる場合もあります)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得実績有)

■産前・産後休暇
(取得実績有)

※休日・休暇に関しては顧客元の工場カレンダーに準じます(詳細は面接時にご確認ください)

社員インタビュー

同僚 採用担当
業務は多岐に亘りますが、全てを同時に行っているわけではありません。自分でスケジュールを組みたてて、一つひとつ取り組んでいけば大丈夫ですので、知識・経験を積みながら成長していきましょう。
部下 現場管理者
残業も月15時間程度で基本的には週末は休日なのでプライベートの時間も充実できます。現在活躍中のメンバーも休日には、スーパー銭湯に行ったり、家族と一緒の時間を過ごしてリフレッシュしています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

プライム上場企業のグループ会社だから安心して長く活躍できます

顧客のニーズに合わせて日常清掃や定期清掃、巡回清掃、臨時清掃など、様々なサービスを提供している同社。特別な教育を受けた清掃美化に対する高い意識をもった清掃スタッフが多数在籍しており、そのクオリティの高さが大手企業をはじめ、多くのお客様から高く評価されています。創業より20年以上が経ち、現在は、東京以外にも名古屋と大阪にオフィスを展開するまでに成長することができています。

今回、4月から始めたこの新事業が成功すれば、同社の社員が顧客先に駐在して活躍する案件を増やしていくことができるそうです。会社の今後にとって重要な事業ですので、そうした意味でもやりがいがあります。

現在活躍しているメンバーと協力しながらリーダーシップを発揮して活躍してください。

やりがい
【お客様のご要望をヒアリングして、一人ひとりに分かりやすく指示を出します】設備管理スタッフのリーダーとしてリーダーシップを発揮して活躍できます。現場で活躍するスタッフの一人ひとりに分かりやすく指示を出すためにも、大切なのは、お客様とコミュニケーションをとることです。ご要望をしっかりと理解するためにも、丁寧にヒアリングして分からないことは積極的に質問することを心掛けましょう。
きびしさ
【担当している業務を行いながら、柔軟に対応しましょう】お客様からのご要望は多岐に亘るため、同時進行で複数の業務を進めなければいけない時があります。そうした際は、期限までに担当している業務を終わらせるために、自分でスケジュールを組んで対応していきましょう。それでも対応が難しいと思われる場合は、本社に連絡すれば相談できます。皆であなたをサポートしていきますので安心してください。
  • 現場で活躍している清掃スタッフは、快適に過ごせる環境作りに対し高い意識を持つスペシャリストたちです。

  • 大手企業の工場で、やりがいのある業務を任されて活躍しながら、私たちと一緒に成長していきましょう。

  • 東証プライム市場上場グループの経営の安定している会社だから、安心して長く働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考/履歴書・職務経歴書を提出
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

※履歴書・職務経歴書はメールまたは郵送にて提出

連絡先

【株式会社アーネスト】
〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目21-4 リードシー幡ヶ谷ビル10F
TEL:03-5371-7502(受付時間/平日9:00~18:00)
MAIL:oubo@earn-est.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■清掃管理業務
日常清掃・定期清掃・巡回清掃・臨時清掃

■設備管理業務
給排水設備・建物点検・消防点検

■環境衛生管理業務
空気環境衛生・害虫駆除・植栽剪定

■工事業務
原状回復・内装・エアコン入れ替え
所在地 〒152-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目21-4 リードシー幡ヶ谷ビル10F
設立 1999年 3月18日
代表者 代表取締役 大草 宏之
従業員数 503名(パート・アルバイト含む/2023年1月現在)
資本金 1000万円
企業URL https://www.earn-est.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009609880

詳しい条件で求人を探す

株式会社アーネスト

施設管理のリーダー職/未経験歓迎/残業月15時間程度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる