株式会社アーネスト(ナックグループ)
オフィス・ビル等の清掃・現場管理/研修充実/残業10h以下
この求人を要約すると…
社内外の研修を受けて未経験から現場管理スタッフに
1人立ちは4カ月目から!その後も先輩のサポートあり
未経験可/転勤なし/月給26万円~/残業10h以下
「経験がないから新しい仕事に対して不安がある…」
大丈夫。あなたに合わせた研修で現場デビューできます
「自分の経験が不足していないだろうか…」
「新しい仕事を覚えられるか不安がある…」
「職場の人たちと馴染めるかわからない…」
転職する際、このような不安はありませんか?
申し遅れました、私たちアーネストはオフィスビル、マンション・アパート、ホテルや神社などの清掃から設備管理までを行う会社です。
お客様のニーズに合わせた高品質・柔軟な対応を心掛け、導入企業数は1000を突破。
日々選ばれるサービスを提供するために、最も力を入れているのが「教育」です。
\研修や面談で不安なく仕事を始められる/
■ビジネスマナー研修からスタート!
■先輩スタッフに付いて業務を覚える
■外部セミナーの定期的な開催
■3カ月に1度の面談で悩み相談が可能
今回募集するにはマンションやオフィスビル、商業施設などを管理する現場管理の仕事。
上記の研修や面談があるので未経験の方でも安心してスタートできます。
細部に注目できる方や仕事が丁寧な方なら、
ビルやオフィス、施設などの全体を管理するポジションでそのスキルを発揮できること間違いなし。
当社であなたの不安を払拭し、新しい仕事に挑戦してみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【現場管理・既存顧客対応】現場スタッフの管理や書類作成業務、既存顧客の依頼対応業務
入社後は先輩に業務を教えてもらったり、研修を受けたりして業務に必要なスキルや知識を身につけてくださいね。
【具体的には…】
■既存顧客対応
■見積り・報告書の作成
■現場の品質管理
■スタッフの指導・シフト作成・面接 など
※人手が足りない現場に行って清掃したり、スタッフの指導を行ったりすることもあります。
\入社後の流れ/
★経験に合わせた研修
高品質なサービスを提供するために、ビジネスマナー研修を実施。
身だしなみや言葉遣い、お客様やスタッフへの対応についても教えていきます。
※経験に応じて研修内容を変更。
また、お客様や現場スタッフとのコミュニケーションの取り方が大切になるため、
コミュニケーションのセミナーに参加していただく予定です。
★まずは先輩と一緒に清掃仕事からスタート。
経験がなくてもOK!清掃用具の使い方から教えていきます。
先輩と一緒に、建物ごとに異なる清掃方法を理解しましょう。
★新しく入る現場スタッフの面接
面接の経験がない方にもしっかりとレクチャーするので安心してください。
★4カ月目から現場管理を担当!
研修後は1人で社内業務と現場巡回を5:5の割合で担当!
現場スタッフの清掃品質チェックや現場スタッフの清掃指導など、現場全体の管理をしていただきます。
スケジュールは自分で組めるので、効率的に仕事に取り組んでください!
【原則定時退社を推奨】
月残業は10時間以下!
自身でスケジュールが調整できるので、オンとオフと切り替えながら働けます!
幅広い世代の方が活躍しているので、どんなことでも相談してくださいね!
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基礎的なPCスキルをお持ちの方/コミュニケーションスキル活かして働けます!
■基礎的なPCスキルをお持ちの方(Excel、Outlookなど)
【こんな方を歓迎します!】
■コミュニケーションを取ることが好きな方
■些細な変化に気付くことが得意な方
■丁寧な仕事を心掛けることができる方
■人に対して気遣いを持って接することができる方
※第二新卒、社会人歴10年以上の方も大歓迎!
勤務地
■本社/東京都渋谷区幡ケ谷2-21-4 リードシー幡ヶ谷ビル 10F
■アクセス/京王新線「幡ケ谷駅」より徒歩約5分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都渋谷区幡ケ谷2-21-4[最寄り駅]幡ケ谷駅
勤務時間
※現場の巡回やスタッフ指導により現場に入る場合、勤務時間が変動します。
<勤務時間例>
6:00~15:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
7:00~16:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※月給20万円(残業代別途全額支給)
※その他待遇に変更はありません。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を5万9,120円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収300万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■外部セミナー・研修の受講
■永年勤続者表彰
■グループ内商材の社割有
■扶養家族を有する場合は家族手当:配偶者15,000円/月 扶養者1人につき5,000円/月(3人まで)
当社が推奨する資格を取得すれば、給与に反映。
資格取得のための支援も実施しているので、未経験の方でもスキルを伸ばしていけます!
■資格手当(月額)
建築物環境衛生管理技術者 10,000円
ビル設備管理技士1級 10,000円
ビル設備管理技士2級 5,000円
ビルクリーニング技能士 3級3,000円 2級5,000円 1級7,000円
清掃作業監督者 5,000円
第一種衛生管理者 1,000円
休日・休暇
■週休二日制
※基本土日休み(2025年4月より年間休日120日になります)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社後6カ月で10日付与
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
※担当現場により土日祝に出勤の可能性もありますがその場合は別日で振替休日を取得していただきます。
社員インタビュー
人事担当
入社後すぐの面談も実施しています!新しい仕事にチャレンジできるよう、細かくヒアリングする時間も作るので、いつでも相談してくださいね。
現場管理スタッフ
目の前の仕事を自分で組み立てて、与えられた仕事をどうやって着手していくか考える面白さがあります。それを1人ではなく、先輩や現場スタッフと一緒にできるのが魅力です!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
「アーネストさんに頼んで良かった」とお客様が言う理由とは?
創業から高品質なサービスを意識して、現在では1000を超えるお客様から信頼されている同社。これは強みである「教育」をおこなったことで手に入れた賜物です。
新入社員からベテラン社員まで常にスキルアップができるよう、定期的な講習を実施。その結果として、現場管理スタッフがお客様の要望を実現できるようになるので「アーネストさんに頼んで良かった」とお客様から言ってもらえることも。
スタッフ一人ひとりに対して成長する機会をつくり、現場全体で力を合わせてお客様にサービスを提供する。現場管理スタッフがお客様の声を聞けるのは、同社の「教育」が社員の根本にあるからだと感じました。
やりがい
オフィス内やマンションの共用部などをキレイな状態維持にすることで、お客様、ビルや施設の利用者様に感謝されることがやりがい。人がその場所を快適に利用するために、現場を管理するこの仕事は必要不可欠です。
清掃業務はしっかりと見てくれている人もいるので、直接お礼の声をかけてもらうこともあります。あなたが管理している現場で感謝されたら、スタッフ全員と嬉しさを分かち合えるでしょう。
きびしさ
オフィスや施設などをキレイな状態に維持するのが最初は難しく感じるかもしれません。
細かいところまで目を配る必要もあるため、清掃業務もしっかりと研修で学んでいく必要があります。
しかし、研修をしっかりと受けていれば問題ありません。未経験の方でも、オフィスや施設などを陰から支える大切なポジションとして活躍していけますよ。
清掃スタッフたちと連携を取ることで、仕事を効率化!全員で力を合わせて施設をキレイにしましょう。
お客様からの要望を聞くのも仕事の一つ。希望を実現するために、徹底的なヒアリングをしています。
幅広い世代のスタッフが活躍中!あなたの入社をお待ちしていますよ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接
二次面接
内定
※面接日・入社日は応相談。
〒151-0072
東京都渋谷区幡ケ谷2-21-4 リードシー幡ヶ谷ビル 10F
TEL:03-5371-7502(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■清掃管理業務 日常清掃・定期清掃・巡回清掃・臨時清掃
■設備管理業務 給排水設備・建物点検・消防点検
■環境衛生管理業務 空気環境管理・害虫駆除・植栽剪定
■工事業務 原状回復・内装・エアコン入れ替え- 所在地
〒151-0072
東京都渋谷区幡ケ谷2-21-4 リードシー幡ヶ谷ビル 10F- 設立
- 1999年 3月18日
- 代表者
- 代表取締役社長 大草 宏之
- 従業員数
- 495名(パート・アルバイト含む:2023年3月末現在)
- 資本金
- 1000万円