更新日 : 2024/4/19(金)

掲載予定期間:2024/2/12(月)~2024/5/12(日)

有限会社豊中自動車 自動車整備士/磨きコーティング作業/転勤なし/弁当支給あり!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【ノルマなし】整備業務に集中できる!
  • 【残業ほぼなし】繁忙期以外は定時退社も可能
  • 【ランチあり】ボリュームたっぷり!選べるお弁当支給

メーカーからのノルマや残業に悩まされない職場環境で
あなたの声がお客さまと社員の人生を豊かにする

【自分の発言が新しい制度作りに直結】
【環境や指向の変化に応じてポジションチェンジもOK】

「ライフステージが変わっても長く活躍したい」
「あれやりたい!これやりたい!を実現できる場で働きたい」
そんな環境があるのが、私たち豊中自動車です。

設立から30年が経ちましたが、3年前から事業を拡大し「整備・車検」「国産新車・中古車の販売」「鈑金・塗装」「磨きコーティング」の4本柱で展開しています。

ありがたいことにお客さまの増加に伴い、今回2名の整備士を募集することになりました!

多くの中途入社者が経験をいかして活躍している当社。
彼ら彼女らが入社を決めた理由は「物事の決定や働き方に、スピード感と柔軟性があること」。

たとえば、入社2年目の社員発信で整備士にインセンティブ制度を作ったり、ライフプランに合わせて整備士以外のポジションへ異動したり。
整備士として入社したけど、他の業務にも興味が湧いてきた!
そんな時は業務の幅を広げることだって可能です。

社員一人ひとりに寄り添った対応ができるのは、会社との距離が近い豊中自動車ならでは。

私たちは職場環境の整備も努力を惜しみません!

有限会社豊中自動車 自動車整備士/磨きコーティング作業/転勤なし/弁当支給あり!

募集要項

仕事内容

自動車整備業務/磨きコーティング業務【国土交通省指定工場】

具体的な仕事内容

自動車整備業務をご担当いただきます。

「あれやりたい!これやりたい!」を提案できる環境なので、
ぜひ気になったことは声をあげてください。
みなさんの提案をお待ちしています!

【具体的には】
国土交通省指定工場での
◆オイル交換
◆整備・修理
◆車検・点検
◆ナビ等のカー用品の取付
◆ガラスリペア
◆磨きコーティング(専任担当あり)など

キャリアの歩み方は、
どんどんスキルに磨きをかけることも、
柔軟なキャリアチェンジも相談可能。

また、数年以内の社屋の建て替え計画があり、
より働きやすい職場となるよう、
ピット内は冷暖房完備も予定しています。

スピード感と柔軟性のある職場です。

社員の働く環境の整備も怠りません!

チーム組織構成

整備士含む技術職4名、事務職4名
(全体での男女比は4:4)
女性技術職も活躍中!昨年の定着率100%!

対象となる方

【学歴不問】要普通自動車免許(AT限定可)◆自動車検査員資格や整備経験者は優遇!

★学歴は問いません!
★経験整備車両の種類も不問です!
★自動車整備士資格2級以上をお持ちの方は歓迎します!

【応募条件】
■要普通自動車運転免許(AT限定可)
■自動車整備士資格3級以上

【歓迎条件】
■自動車整備士資格2級以上
■自動車検査員資格

◆車が好きな方
◆会社とともに自分のスキル・思考も成長したい想いのある方

勤務地

<マイカー通勤OK!>
福岡県遠賀郡水巻町吉田西3-7-36

※受動喫煙対策:敷地内分煙

※Uターン・Iターンも大歓迎

【交通手段】
鹿児島本線「水巻」駅より徒歩16分

勤務地一覧

  • 福岡県遠賀郡水巻町吉田西3-7-36   [最寄り駅]水巻駅
勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

平均残業時間
月3時間※繁忙期(1月~3月)のみ月に10時間未満の残業が発生しますが、その他の時期は基本定時退社です!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に差異なし)
給与

月給25万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万8000円~9万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※磨きコーティング作業については
月給23万円~(固定残業代含む)となります。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万8000円~9万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
成果に応じてインセンティブあり(バッテリー交換数や車検件数に応じたインセンティブ)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収325万円~585万円 ※ご経験やスキルにより異なります

社員の年収例

420万円/入社2年目 自動車整備士資格2級保有(月給30万円+賞与+手当)

待遇・福利厚生
各種制度

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

◆資格取得支援制度あり
◆マイカー通勤可
◆副業可
◆毎日選べるお弁当支給あり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
10日 ※入社6カ月以降、法定基準に基づき付与

社員インタビュー

同僚 土井 管理職(人事、営業を担当)
前職は輸入車正規ディーラーで10年勤務しました。事業拡大や会社の成長を自分主体で経験したいと思い、入社を決めました。組織の大きな前職では味わうことができなかったため、今の環境にとても満足しています!

取材レポート

社員の働き方は?

本質的な提案ができる整備士として、会社と一緒に成長できる

「整備士も積極的に提案する」
今回取材させていただく中で、豊中自動車の姿勢や社風を強く感じた言葉でした。

整備士・社員一人ひとりがお客さまへのサービス向上と職場環境を整備することに本気だからこそ、インセンティブ制度の提案やお客さまファーストな提案ができている。

人数が少ないからこそ、自身の提案が会社の方向性や環境整備につながる実感を得やすい環境です。

お客さまからのニーズは堅調で、第二創業期として、数年以内の社屋の建て替えも予定。

ノルマなどに追われずワークライフバランスを保ちながら、整備士としてのやりがいを追求し会社の成長に貢献できる環境が整っています。

地元の人々に愛される豊中自動車の店舗

やりがい
「雑務やノルマに追われて本質的なお客さまのサポートができない」
というのは整備士としてよくある悩みではないでしょうか?
お客さまの「安心」「安全」「快適」「楽しい」を実現するために、本質的な提案ができる環境であることは大きなやりがいに繋がります。
第二創業期として、事業拡大し会社が大きくなるフェーズです。
管理職や工場長へのキャリアパスが用意されていることも、このタイミングで入社するメリットです。
きびしさ
チャレンジし続けることで、自身と会社が成長し、社員一人ひとりの人生が豊かになる環境を実現する。
という理念のもと、自発的な姿勢・行動は求められます。
また、お客さまの足となる車は生活と密着しているため、どれだけ柔軟に対応できるかも重要。
大きな責任も伴う仕事ですが、頑張りは十分に反映される環境です。
  • 男女問わず、前向きに業務に取り組む人が多い職場です!

  • 自分発信で会社をより良くしていける、豊中自動車

  • 自動車会社では珍しいお弁当支給!おいしくてボリュームも大満足!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webより応募/書類選考
  • <面接>(1回を予定)
  • <内定>

☆応募から内定までは、スムーズに進むと1~2週間で可能です。
☆面接日・入社日はご希望に応じますのでご相談ください!
☆応募に際し、不明点があればお気軽にご連絡ください!

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。

連絡先

有限会社豊中自動車
福岡県遠賀郡水巻町吉田西3-7-36
093-201-6268(採用担当)

会社概要

事業概要 新車販売(全国産メーカー取扱)、中古車販売、車検・点検、整備・メンテナンス、鈑金・塗装、磨きコーティング、個人向けマイカーリース、任意保険、レンタカー業務
所在地 福岡県遠賀郡水巻町吉田西3-7-36
設立 1993年
代表者 代表取締役 古荘 博基
従業員数 8名
企業URL https://toyo-naka.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009611424


詳しい条件で求人を探す

有限会社豊中自動車

自動車整備士/磨きコーティング作業/転勤なし/弁当支給あり!

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる