更新日 : 2024/2/22(木)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社トウペ 三重工場(日本ゼオングループ) 塗料製造スタッフ/夜勤なし&固定シフト/残業少/年休124日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【社員想い】寮費1万円代&昼食59円&通信教育0円
  • 【働きやすさ】日勤&残業少&土日祝休&年休124日
  • 【安定感】創業109年の歴史。ゼオングループ企業。

日勤&定時退社&土日祝休みで、メリハリある毎日へ
寮・食事・学習面を全面サポートする老舗企業の温かさ

大正4年の創立以来、100年を超える長い歴史の中で開発・製造されてきた当社の塗料は、多くの場面で使用されてきました。

全国の主要道路や橋梁などの社会インフラから有名な建築物、モバイル端末などの精密機器まで多岐にわたります。

長い歴史を経ることで生まれてきた創意工夫は、塗料の性能・性質の改善、環境に対しての意識の向け方だけにとどまらず、企業の原動力である社員の働き方、環境整備、待遇制度にまで及んでいます。

「人を大切にする企業でありたい。」

こんな想いから、社員が『働きやすさ』や『やりがい』をより感じてもらえるようにするため、当社は社員に対して多くのサポートを届けています。

◎低費用で利用できる独身寮の提供
◎無料で利用できる通信教育講座
◎1食59円程度で食事ができる食堂
◎資格受験費用への全額サポート

「入社して良かった。」と、全ての社員に思ってほしいから、当社は常に時代に合わせた変化を続けています。

当社でのメリハリある働き方を通して、共に成長していきましょう!

株式会社トウペ 三重工場(日本ゼオングループ) 塗料製造スタッフ/夜勤なし&固定シフト/残業少/年休124日

募集要項

仕事内容

【製造職】塗料の製造/日勤のみ/メリハリサイクルで製造業務/道路~公共建築物まで利用される塗料

具体的な仕事内容

当社三重工場にて、塗料の製造をお任せします。

【大まかな製造工程の流れ】

▼1:準備/PCでレシピを確認、原材料の準備

▼2:混錬/原材料を機械へ投入し混合

▼3:分散機/混錬した塗料を滑らかにする

▼4:検査/品質検査、仕上がりの確認

▼5:缶詰作業/完成した塗料を缶に充填

▼6:搬出/出来上がった製品を搬出作業

【入社後のの流れ】
現場配属後、指導担当となる先輩につきながら、ゆっくり仕事を覚えていきましょう。
(※成長目安/半年後:1工程での独り立ち、1年後:全工程での独り立ち)

【作業について】
当工場では複数の商品を製造しており、商品ごとにラインが分かれています。
各ラインで工程ごとに担当が決まっていますが、最初は先輩が簡単な工程からOJTで教えていきます。

【安心ポイント】
各塗料には「レシピ」が用意されており、材料や製造方法が分かりやすく指示されているので、未経験でも安心です。

【資格取得支援・社内教育制度】
業務上必要なフォークリフト資格などへの受験費用支援制度があります。
資格取得以外にも、業務に必要なことに対する学びへのサポート制度があります。
(※詳細は“待遇・福利厚生項目”へ▼)

【評価制度について】
上司との定期的なフィードバックの場があります。
製造スタッフとしてのスキルアップを、正当に評価する人事制度が整っています。

チーム組織構成

三重工場では、経験豊富なベテランから入社したばかりの新入社員まで、さまざまな世代が活躍しています。
世代を超えて、和気あいあいとした雰囲気ですよ!

組織名称
三重工場
男女比
8:2
対象となる方

【経験不問・ポテンシャル採用】未経験者大歓迎/第二新卒・フリーター・社会人デビュー歓迎/ブランク不問

●高卒以上
●未経験者歓迎
●U・Iターン歓迎

▼基本的なPCスキルのある方
Windows Officeソフトの使用経験(経験浅め/入力程度でOK)

▼歓迎する人物像
・機械いじり&ものづくりが好きな方
・体を動かすことが好きな方
・メリハリのある働き方を実現したい方
・チームワークを感じながら、お仕事がしたい方

▼活かせる経験・資格(必須ではありません)
・ジャンルを問わず、製造業の経験
・体を動かすお仕事の経験
・危険物取扱者乙種第4類の有資格者
・フォークリフト免許の有資格者

選考のポイント

ポテンシャル採用の方針です。
経験よりも、お仕事に対する意欲や人柄を重視したいと考えています。
多くの方からのご応募をお待ちしております!

勤務地

■三重工場/三重県伊賀市柘植町2700

※マイカー通勤OK!

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙/敷地内に喫煙可能室設置)

勤務地一覧

  • 三重工場/三重県伊賀市柘植町2700   [最寄り駅]柘植駅 徒歩3分
勤務時間

8:30~16:55(所定労働時間7時間40分 休憩45分)

平均残業時間
月5時間以内 ※定時で帰れることがほとんどです!
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件・待遇面に変動はありません)
給与

月給16万4,000円~24万6,200円以上+各種手当 
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■扶養手当(1人目:月1万5,500円/2人目:月7,500円/3人目以降1人あたり:月7,000円)
■住宅手当(当社規定による)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収240万円~380万円

社員の年収例

【年収例1】290万円(25歳・入社1年目)

【年収例2】363万円(30歳・入社1年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■職場対話企画費
■社内教育制度
■改善報奨金(改善提案を行い、それが認められると報奨金がもらえます)

その他

◇◆当社ならではの福利厚生◆◇

◎独身寮あり
月1万3,800円で利用できます。
水道光熱費も含めての費用ですので、固定費の心配はほとんど要りません。

◎社員食堂・食事補助
三重工場内にある食堂の昼食は、実質1食59円程度です。

◎通信教育支援
語学やPCスキル、電気や設備関連の通信教育を無料で受けることができます。
産業能率大学の通信講座ですので、スキルアップにはもってこいです!

◎資格取得支援
フォークリフト免許などの必要資格への受験費用を、1資格2回受験まで全額援助しています。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■リフレッシュ休暇
■特別休暇(結婚・忌引など)
■積立保存休暇
(消滅時効を迎えた年次有給休暇を、規定内の目的に限り利用できる制度)
※5日以上の連休取得可能

当社の製造職、働きやすさの秘訣とは?

当社は未経験スタートの方も多いですが、前職が製造業だったという方も実は多いんです。

「日勤ベースになって楽になった。」
「残業がほとんどないので、予定を立てやすい。」
「土日祝休みだから、週末まとまって休めるのは嬉しい!」

当社で仕事生活をスタートさせた社員から、こんな言葉が出てくることは少なくありません。

▼ワークライフバランスの実現をもたらす当社の働き方はこちら!

●固定シフト&日勤のみ
●完全週休2日制(土日祝休)
●年間休日124日
●残業少なめ&定時退社がベース

それぞれのデビューを応援!

当社は採用方針として過去の経験よりも、本人のやる気・熱意を大切にしています。

「今は訳あってフリーター生活をしている。」
「正社員に実は今までなったことがないんだよな...。」
「製造業って?どんな世界なんだろう?」
「ブランクがあるけど、また思いっきり働きたい!」

社会生活を通していろいろな状況・場面がそれぞれの人生であると思います。
デビューの形は十人十色。

▼そのデビューを当社でしませんか?

●独身寮を用意(水道光熱費込みで、家賃が月1万円台)
●昼食は59円
●資格取得を援助(1資格2回までの受験を全額援助)
●通信教育費無料(語学を含む学習が無料で出来ます)

社員インタビュー

上司 Yさん 本社 人事・採用担当
和気あいあいとした場面をいつも見かけますし、風通しの良い職場だと思います。人事制度が整っていますので、製造の仕事の中でもしっかり評価されることにやりがいを感じれるはずです。安心してご応募ください!
上司 Hさん 三重工場 責任者
介護、育児、女性活躍など、働き方改革以降の流れに沿った考え方をしっかり取り入れていく社風です。介護、家事、田植えの手伝いまで、両立すべきことがある人でも、メリハリのある働き方ができるので安心ですよ!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社員が大切だから!寮費は月1万3,800円、昼食は1食59円

休日の多さや残業の少なさのほか、取材を通して感じたのは手当や福利厚生の手厚さ。

その中でも驚いたのは“寮”と“昼食”の二つ!

三重工場に勤務する全ての方が入居可能な独身寮があるんだとか...。
それも1カ月、1万円台程度の費用というのはありがたい!

また、三重工場にある食堂では麺類や丼ものなど各種メニューの昼食を、59円程度の負担でしっかり食べられるとのこと。
体を動かすお仕事だから、おかわりOKなのは嬉しいですね!

同社の『社員を大切にする』という方針を強く感じた取材でした。

三重工場で活躍される社員の皆さま。社員を大切にする社風や、自分の働き方に満足されているようでした!

やりがい
上司とのフィードバックが定期的にあるなど、評価制度が整っているため、自身の成長を感じながら仕事に取り組めることに大きなやりがいを感じることができます。

“仕事を覚えること”や“資格を取得すること”、“スキルアップすること”で評価が高まり、それがお給料に反映されていくことは、自ずと大きなモチベーションの向上につながっていきます!
きびしさ
原材料の仕込みでは、ドラム缶や数十キロの紙袋を扱う作業となり、最初は体力面で大変さを感じることがあるかもしれません。

また、複数人で連携し製造することが基本となるため、「状況に応じて他のラインの応援に回る」など、コミュニケーションが必要になる場面は多々あります。

しかし、同じ過程を経験した理解ある先輩方や、チームワークのある職場環境が、きっとあなたをフォローしてくれるはずです!
  • 『安全第一』を念頭に日々業務を行っています。無理のない作業を心がけながら、皆で助け合っています!

  • 和気あいあいとした雰囲気の職場。チームワークを大切にしながら業務を行っていることが伝わってきます!

  • 缶詰作業の様子。製造したペンキをお客さまのもとに届く形にします。各工程それぞれが大切な作業です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 工場見学・面接・適性検査
  • 内定

※工場見学・面接・適性検査は勤務地にて行います。なお、それぞれ別日の実施となる場合があります。
三重工場/三重県伊賀市柘植町2700

連絡先

株式会社トウペ 本社
〒592-8331
大阪府堺市西区築港新町1-5-11
TEL/072-243-6411 採用担当

会社概要

事業概要 塗料全般(各種合成樹脂塗料・ラッカー類・水系塗料・油性塗料・シンナー類)、接着剤合成樹脂加工剤、合成ゴムの製造販売、塗料関連設備および機器類の販売等
所在地 〒592-8331
大阪府堺市西区築港新町1-5-11
設立 1919年 10月15日(※創立:1915年)
代表者 代表取締役社長 水越 博信
従業員数 285名(2023年4月1日現在 出向者含む)
資本金 4億9,000万円
企業URL https://www.tohpe.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009623660


詳しい条件で求人を探す

株式会社トウペ 三重工場(日本ゼオングループ)

塗料製造スタッフ/夜勤なし&固定シフト/残業少/年休124日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる