更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/2/5(月)~2024/5/5(日)

株式会社アクシス【スタンダード市場】 キャリアを選べるITエンジニア/入社祝金50万円/在宅5割

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • ★創業以来黒字経営×東証スタンダード上場!
  • ★金融、官公庁に強み!DXやクラウドにも事業展開!
  • ★dodaで実際に入社した方のインタビュー掲載中!

東証スタンダードの安定×成長企業で
『なりたい自分』を模索してください

創業以来黒字成長を続けている私たち。金融をはじめ、官公庁、航空、自動車など、社会の基盤となるインフラ分野を中心にサービスを展開しております。2020年には上場も果たし、今後のさらなる成長に臨んでいるところです。

今回はそんな当社で活躍するITエンジニア(アプリ/インフラ)の募集です。働く魅力はなんと言っても、幅広いキャリアパスを描けるという点です。“金融系や官公庁系に強い会社”と聞くとどこか保守的な印象もあるかもしれませんが、私たちはフィンテックなどの成長領域にも柔軟に取り組んでおり、近年はDX、AI、クラウドなど、新しい分野へも積極的な事業展開を行っています。

事業領域が広がっているということは、それだけ目指せるポジションも増えていると言うことです!将来的にはDX分野などの専門技術を持ったチームを事業部化させていくことも検討しているため、あなたがそこをリードしていくこともできるでしょう。

案件の多くはエンドユーザー直請のプライム案件。だからこそ上流工程を経験し、PLやPMを目指していくこともできます。安定した環境で、あなたのやりたいことをじっくり探してみませんか?

株式会社アクシス【スタンダード市場】 キャリアを選べるITエンジニア/入社祝金50万円/在宅5割

募集要項

仕事内容

【残業月平均12時間/上流有/チーム制】業務システムの開発やDX支援、クラウドインフラ構築等をお任せ

具体的な仕事内容

SI事業での業務システム開発やインフラ構築、もしくはデジタルコンサルティング事業におけるDX支援などの業務をお任せします。

プロジェクトの多くはエンドユーザー直請のプライム案件。ほとんどの案件で上流から参画することができます。案件例は以下の通りで、希望や適性に応じてプロジェクトをお任せしたいと思います。

【案件例】
(1)金融系アプリケーション開発
…金融機関(銀行・証券会社など)での業務アプリケーション開発です。JavaやC#などのプログラミング言語による開発もあれば、業務パッケージやアプリを活用した案件もあります。役割としても、要件定義にてエンドユーザーと物事を決める立場から開発者の立場まで幅広い役割があり、活躍の場も多岐にわたります。

(2)金融機関のプロジェクトPMO支援
…金融機関(銀行・証券会社など)や大手SIerの立場で、プロジェクトの課題を解決する役割の一部を担います。エンドユーザーの業務やプロジェクトマネジメントの知識を深め、第一線で活躍できる成長機会となります。

(3)Salesforce導入・開発
…Salesforceを導入する際の支援や、機能を使用したサイト構築案件があります。Salesforceを使って、お客様のDXを支援するような案件もあり、やりがいのある仕事が多いです。

(4)クラウドシフト
…プライベートクラウド(VMware)のサーバ更改として、AWS移行を進めており、AWS上のアプリ開発やインフラ構築の案件を行っております。昨今は、AWSやAzure、GCPといったパブリッククラウドを選択する企業が増えてきており、クラウドシフト案件が増加しております。

※上記以外にも様々なプロジェクトがあります。ぜひ面談でご相談ください。
※チーム制でプロジェクトを行っているので、コミュニケーションが取り易い環境です。
※フルリモートで働けるプロジェクトも多数あります。これまでの経験や希望を考慮してプロジェクト先を決定します。

チーム組織構成

ビジネスサービス本部 システムサービス事業本部/ITサービス事業本部へ配属になります。会社全体の平均年齢は35.2歳。新卒採用も毎年行っていますが、40代の経験者も採用しており、幅広い年齢層が在籍しています。

対象となる方

何らかの開発または構築の経験がある方/Salesforce・Biz∫・AWS・Azureの経験者歓迎

<応募条件>
■何らかの開発または構築の経験がある方
■高卒以上
■第二新卒歓迎
※経験年数は1年以上が目安です。

<活かせるスキル、経験など>
Java/C#/SQL/AWS/Azure/Salesforce/intra-mart/Biz∫ など

<こんな方はぜひご応募ください!>
■安定した環境でじっくり成長したい
■DXなど新しい分野でも技術を磨きたい
■上流工程でもっと顧客企業と向き合いたい
■将来は事業部をリードする存在を目指してみたい など

勤務地

【当社エンジニアの5割が在宅勤務で働いています】
自宅もしくは本社、支店もしくは周辺のプロジェクト先となります。
※応募時にご希望の勤務地(支店名)をご選択下さい。
※転勤はありません。
※インフラは東京本社のみの採用となります。

■東京本社
└東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門 8F
■仙台支店
└宮城県仙台市青葉区中央4-6-1 SS30 22F
■大阪支店
└大阪府大阪市西区江戸堀1丁目9-11 アイ・プラス江戸堀 4F
■福岡支店
└福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-10 九勧末広通りビル 6F
■沖縄支店
└沖縄県浦添市港川512-55 ゆがふBizタワー浦添港川2F

勤務時間

9:00~17:30(実労働時間7時間30分)

平均残業時間
月12時間
雇用形態
正社員
試用期間:3ヵ月(期間中の待遇に変わりなし)
給与

月給26万円~40万円+賞与(4.5ヵ月分)
※経験・スキル・前職の給与を考慮して決定します。

賞与
年2回(6月・12月/近年は4.5か月分支給)
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■給与改定:年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金基金
■従業員持株会
■退職金制度
■慶弔見舞金
■資格取得補助制度
■永年勤続表彰制度
■優秀社員表彰制度
■社員旅行
■定期健康診断
■健保保養所
■各種サークル活動(ゴルフ)
■アクシス健康サポート24(健康相談窓口)
■カジュアルOK
■社内イベントあり

=各種手当=
■通勤手当(上限 30,000円)
■時間外手当
■在宅勤務手当
■役職手当
■出張手当
■資格手当(3,000円~50,000円の手当を毎月支給)

その他

■入社祝金50万円を支給!
└入社後、最初の給与に20万円を加算して支給します。その後、試用期間(3ヵ月)終了後の給与時に残り30万円を加算して支給します。

【くるみん認定企業:当社は「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣から認定を受けています】

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
└初年度10日※半日使用可、翌年度繰越有(平均取得 10日)

■誕生日休暇
■産前・産後休業
└女性の取得率100%
■育児休業
└女性の取得率100%/男性の取得実績あり
■介護休業

※5日以上の連続休暇あり

社員インタビュー/H.Kさん

実際に【doda】で掲載されていた求人をみて応募し、2023年9月に入社しました。SEを4年ほどしておりましたが、給与やボーナスの変動に不満を抱えていました。前職では給与が高くなく、評価も十分ではなかったため、結婚など将来のことを考えた時に不安を感じていました。そうした理由から「今の会社では未来が見えない」と感じ、転職を決意しました。

また、もっとクラウドや開発技術に関する知識を深めたいという思いもありました。前職ではクラウド案件や新しい技術を業務に取り入れることが少なく、主に運用保守の仕事を任されていました。そのため、自分の成長が停滞していると感じ、新しい挑戦を求めて転職を決断しました。

続き

転職を決めた要因は、面接をしていただいた方の人柄の良さとアクシスの働きやすい環境です。正直、他社は少し高圧的な雰囲気でしたが、アクシスでは親切な対応だったので、好感を持ちました。

また、チームワークを重視する働き方に魅力を感じましたね。アクシスではチーム内はもちろん、チームの垣根を超えて会話が多いことや社員旅行などの活動もあるときき、魅力を感じました。

さらに、上場企業としての安定した業績、良好な給与・ボーナス、ワークライフバランスを考慮し、安定した生活が見込めることも魅力的でした。年間休日や育休制度、資格手当などの福利厚生も充実しており、仕事とプライベートの両立が可能だと感じました。

社員インタビュー

同僚 H.Kさん Q 入社して良かったことを「仕事」の視点から教えてください。
クライアントとの調整や会話、今までに経験していない様々な分野にチャレンジできているので、成長を感じています。
同僚 H.Kさん Q 入社して良かったことを「待遇」の視点から教えてください。
資格手当は対象となる資格が豊富で、資格を取得しようと思う意識が更に高くなりました。資格手当は一時金ではなく「毎月支給」されるという点も魅力です。また育休制度等の福利厚生も手厚いのでとても安心できます。

取材レポート

社員の働き方は?

『人が良い』ーだから長く安心して働き続けられる。

取材に訪れたのはアクシス。創業以来黒字成長を続けている安定企業で、金融をはじめ、官公庁、航空、自動車など、社会の基盤となるインフラ分野を中心にサービスを展開している。

お話を伺う中で感じたのは社内の雰囲気の良さだ。「職場環境が温かく人間関係が円満であり、上司陣も理解力があり、支援的な態度を持っている会社だと思います」とは採用担当の弁。社内では様々なイベントが頻繁に開催されているそうで、そのことが組織全体の雰囲気を一層活気づけ、働きやすい環境を醸成しているのだろう。長く働くことを考えているなら、職場環境も大切な要素のひとつ。同社であれば、安心して自身のキャリア形成に向き合えるだろう。

安定性と成長性も抜群の同社。じっくり働くには打ってつけの環境だ。

やりがい
経済の根幹を支える金融システムに関わる仕事は、とても刺激的な面もあります。例えば、世間から注目を集めた某大手銀行の入札案件では、国内で初めて使う海外製のパッケージソフトを導入したそう。案件の規模感に怯むことなく、今までにないソリューションを提案したエピソードに、スケールの大きなダイナミズムを感じました。
きびしさ
創業から黒字経営を続け、今年度も増収増益を見込んでいる同社。経営基盤は強固なものですが、安定だけを求めて入社する方にはきびしいかもしれません。上場を安心材料として捉えるのではなく、「スピーディーにキャリアアップしたい」「新しい技術分野にチャレンジしたい」など、上昇志向を持っている方が活躍できる環境です。
  • 定着率は9割。メンバー同士の仲は良くて、月1回の部会も毎回盛り上がっていますよ。

  • 直近入社の先輩2名。Kさん(写真右)は転職を機に設計構築へのステップアップを実現しました!

  • 「全社員の幸せを実現する」企業理念として掲げています。社員が元気に働けるように尽力しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(※1)
  • 選考
  • 本選考 or カジュアル面談(※2)
  • 一次面接(オンライン面接+適性検査)
  • 最終面接(配属をご希望される拠点で実施)
  • 内定
  • 入社

【※1】
応募時に
・本選考(履歴書・職務経歴書をご提出、選考開始)
・カジュアル面談(該当者へ実施)
のどちらかをご選択いただきます。

【※2】
カジュアル面談は「選考」ではございません。互いの相互理解の場となります。
「もっと当社のことを知りたい!」
「聞きづらいこともフラットに聞いてみたい!」
という方は是非実施しましょう。
また当面談後、本選考へ進まれたい方は書類選考(履歴書、職務経歴書)を実施し、通過した場合、面接を行います。

※支店により1回面接もあります。
※適性検査は自宅のPCで受けることができます。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※ご応募の秘密は厳守します。

連絡先

〒105-0003
東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門8F
Tel: 03-5501-1277/採用担当

会社概要

事業概要 ・システムインテグレーション事業
・クラウドサービス事業
・セキュリティサービス事業
・デジタルコンサルティング事業
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門8F
設立 1991年 6月12日
代表者 代表取締役 会長執行役員CEO 小倉 博文
従業員数 455名(2023年12月現在)
市場 スタンダード市場
資本金 4,552万円(2023年12月現在)
売上高 65億8100万円(2023年12月期実績/単体)
平均年齢 34歳  
企業URL https://www.axis-net.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009647695

詳しい条件で求人を探す

株式会社アクシス【スタンダード市場】

キャリアを選べるITエンジニア/入社祝金50万円/在宅5割

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる