更新日 : 2024/2/15(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

佐々木食品工業株式会社(佐々木グループ) 営業職/未経験歓迎/学歴不問/在宅勤務可/月給26.5万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】業界シェアトップクラスだから提案しやすい
  • 【未経験歓迎】丁寧なOJTで営業スキルと知識を習得
  • 月給26.5万円~/社宅有/転勤無/リモート可能

“チャレンジ”大歓迎!年齢や入社年次は関係なし。
頑張り次第で早期キャリアUP可能な文化があります!

「食品事業」、「通信販売事業」、「温浴事業」、「アミューズメント事業」など、さまざまな事業を展開している当社。
1954年に地元豊後高田で小さな製麺所として創業して以来、時代の流れを読み、新たな分野に積極的に挑戦してきました。
そんな当社のキーワードは「チャレンジ」。社員に対しても年齢や社歴に関係なく、挑戦したいという意欲や頑張りを評価していく文化が根付いています。

今回、あなたにお任せしたいのは、勢いのある事業の1つである「青汁原料の販売・企画提案などの業務」。業界トップクラスのシェアで知名度が高いため、提案のしやすさも抜群です!

応募にあたって、学歴や経験は一切不要。未経験からでも着実にスキルや知識を身につけられます。
また、適性や意欲による事業間の異動も活発に行われている当社。あなたの思い描くキャリアを築ける環境が整っています!

\ 当社で働くPOINT!/
◆半年~1年程の1人ひとりのペースに合わせたOJT
◆丁寧な研修で未経験からスキルが身につく
◆月給26万5千円~/転勤なし/社宅あり
◆入社1年以内に管理職の社員も!早期キャリアUP可
◆福岡在住の方は在宅勤務可能

佐々木食品工業株式会社(佐々木グループ) 営業職/未経験歓迎/学歴不問/在宅勤務可/月給26.5万円~

募集要項

仕事内容

【★未経験から法人営業に挑戦可能!】青汁原料の販売・受託加工・OEM製品の企画提案などの営業業務全般

具体的な仕事内容

お客さまは食品・飲料メーカーや通販会社、商社、さらには大手製薬メーカーなど。健康への関心が高まっている現在、業界を問わず幅広く取引をいただいています。

ーーーーーーー
具体的には…?
ーーーーーーー
◆青汁原料販売
自社で栽培した『大麦若葉』『ケール』『明日葉』『桑の葉』などの乾燥粉末原料を販売します。

◆受託加工
お客さまからお預かりした原料に対して、さまざまな加工提案をします。自社で栽培・乾燥・殺菌粉砕まで行うことができる生産基盤を活かし、さまざまな提案が可能です。

◆OEM
青汁原料を用いたお客さま先ブランドの商品を企画・提案します。

※一人あたり30社ほどを担当し、日本全国のお客さま先へ訪問して提案を行います。

ーーーー
POINT!
ーーーー
★既存営業と新規営業の割合は7:3ほど
新規営業についても、お客さまから問い合わせをいただいて赴く反響営業のケースも多いため、耳を傾けていただきやすいのが特長です。

★業界トップクラスのシェア!
ドラッグストアによっては、青汁コーナーに並ぶ商品の5割以上が当社と関わりのある製品…なんてことも。栽培から製造までを一貫して行うことができるため、対応力の高さでも厚い信頼をいただいています。

ーーーーーー
入社後は…?
ーーーーーー
営業担当に半年~1年ほど同行し、どのように提案をしているのかを実際に見て学びながら習得していきます。

ほか、商品知識の座学研修や、自社工場で生産ラインに作業者として入っていただき、商品がどのようにして作られているかを学ぶ工場研修も!

初めは耳慣れない単語が飛び交う環境に戸惑うかもしれませんが、わからないことはどんどん尋ねていただいて構いません◎
しっかりと知識を付けたうえで自信を持って提案できるようにバックアップしていきますので、特別な経験やスキルは不要です。

チーム組織構成

現在、少数精鋭で業務を進めています。
ノウハウ豊かなメンバー、『食品業界の生き字引』というほどの深い知識を持つメンバーまで、経験豊富な社員が揃っています!
そのため、未経験でも安心の環境ですし、すぐに馴染んでいただけると思います♪

組織名称
食品事業部 営業課
対象となる方

【学歴・経験不問/45歳未満】自信を持ち提案できる営業にチャレンジしたい方★要普通免許(AT限定可)

【必須要件】
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆45歳未満

\ 1つでも当てはまる方ぜひご応募ください♪/
「安定基盤で自信を持って働きたい」
「未経験だけど営業にチャレンジしてみたい」
「健康や食に関わる仕事をしてみたい」
「失敗を恐れずに挑戦できる場所で活躍したい」


\ こんな方も歓迎です!/
◆課題を見極めて解決することが得意な方
◆相手の希望をヒアリングし、くみ取ることが得意な方

#学歴不問
#業種未経験歓迎
#職種未経験歓迎
★第二新卒の方も歓迎します!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【福岡・大分勤務同時募集/転勤なし/U・Iターン歓迎/自動車通勤可(無料駐車場完備)】

\ 福岡県在住の方 /
◆2週間に1度本社出社
~それ以外はリモートでの勤務が可能です!~

\ 大分県在住の方 /
◆大分県豊後高田市界276番地

※東京・大阪を中心に全国の取引先への出張が発生します。
※受動喫煙対策:屋内禁煙(喫煙場所あり)

勤務地一覧

  • 佐々木食品工業株式会社 本社工場/大分県豊後高田市界276番地   [最寄り駅]宇佐駅
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間7時間45分 休憩75分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(期間中も給与・待遇に差異はありません)
給与

月給26万5000円~42万円(固定残業代含む)

※経験・スキル・能力を考慮し決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月6万円~9万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※上記固定残業代の残業時間数は、固定残業代の算出根拠となるものであり、実際の残業時間の見込みや実績を示すものではありません。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限2万円まで)
■出張手当(宿泊を伴う出張の場合、日当として1日2000円を支給)
賞与
年2回(6月/12月)
昇給
あり(役職への昇進時)
入社時の想定年収

年収340万円~640万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社宅制度あり
■リモートワーク応相談

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

基本土日休み ※会社カレンダーにより土曜出勤の場合があります

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

~とある1日の流れ~

アポイントを取った企業先を訪問し、
青汁原料・OEM・受託加工の商談
 ▼
本社へサンプル手配や試作の依頼
 ▼
東京への出張のため朝の便で羽田空港に向かい、
午後から数社の企業先を訪問
 ▼
一泊し、翌日に再度企業先を訪問して
午後の便で本社へ帰社

毎週金曜は本社でのミーティングがあるため、出張は月曜から木曜までの間で計画します。
お客さまの予定も考慮しつつ、効率良く動けるようにスケジュールを組むことが重要です。

佐々木グループの事業展開について

佐々木食品工業の食品事業部を中核に、『しじみ習慣』でおなじみの自然食研や、九州地方を中心に展開する温浴施設「ふくの湯」、アミューズメントスペース「CHEER(チア)」の運営など。
確かな財務基盤と時代の流れに合っている良いものであればどんどん挑戦していくという精神を大切にし、多角的に事業を展開しています。

社員インタビュー

上司 北崎さん 食品事業部 営業課
当社では「この企業様なら青汁を使ったこんな商品が提案できるのでは」と思いついたら、まだ取引のない企業様もどんどん開拓が可能。そこで提案したものが実現することも、実は多いんです。
上司 北崎さん 食品事業部 営業課(つづき)
そんなこともあり、当社は業務の幅や得られる知識の幅が大変広いです。1年、2年と経験を重ねるうちに、お取引先から「うちの会社で働きませんか?」とラブコールをいただけるほどのスキルが身に付きますよ!

取材レポート

社員の働き方は?

自分の頑張り次第でさまざまなキャリアの可能性が拡がります!

キーワードは“チャレンジ”!という同社は、文字通り社員の“チャレンジ”も大歓迎。入社1年以内に管理職に抜擢される社員や、今後の事業の展開を見据え、海外留学へ行かせてもらう社員もいるとのこと。
あなたの意欲次第で、さまざまなキャリアを築くことができる基盤があります。

また、同社でなら“転勤なし”という地元に腰を据えている中で、“全国に出張”し、広い範囲での挑戦も可能。
「将来のライフイベントなども見据えて、転勤がない企業で働きたい……」。
だけど、「さまざまなことにチャレンジしながら、自身の成長もしていきたい……」と、考えている方にとって、同社はこの上ない環境ではないでしょうか。

福岡県在住の方は在宅勤務も可能。出張なども含め、自身の裁量大きく活躍していけます!

やりがい
加工の提案など、原料販売だけに留まらない多様な業務を通じ、あらゆる場で活躍できる人材に成長できます。
年齢や社歴関係なく頑張りや意欲を評価してくれるため、日々、モチベーション高く取り組めるでしょう。また、挑戦の機会も多いので、自分の思い描くキャリアを描きながら、活躍していけるはずです。

自分が提案した商品が身近なお店に並ぶことも!仕事の成果を実際に目で見て、実感しながら働くことができます。
きびしさ
案件によっては、自身が提案し手掛けた商品が実際に流通するまで実に3年ほどかかることも。達成感を実感するまでの道のりが、少し遠く感じることもあるかもしれません。

また、慣れてきたら1人あたり30社ほどを受け持ち、全国を飛び回りながらの業務になります。効率を考えながら業務を進めることが重要です。自分でスケージュールをしっかりと組み、管理を行いながら業務を進めていきましょう。
  • 業界トップシェアの当社の青汁原料!健康食品ブームの波にのり、今後の市場拡大が更に期待できる分野です。

  • 基盤がしっかりとあるため、商品の提案のしやすさも魅力!未経験からでもチャレンジしやすい営業です。

  • 地元に軸を置きながら、全国に出張可能!あなたの意欲次第でさまざまなキャリアが拡がります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

【オンライン面接実施】
※Webでの面接も可能です。
※応募から内定までは3週間程度を予定しております。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【佐々木食品工業株式会社 本社工場】
大分県豊後高田市界276番地
TEL:0978-22-2395

会社概要

事業概要 OEM・青汁原料の製造、販売
食品の受託加工(乾燥・殺菌・粉砕)
通信販売事業
温浴事業
所在地 〒879-0615
大分県豊後高田市界276番地
設立 1954年 5月5日
代表者 代表取締役 佐々木 興平
従業員数 150名
企業URL https://www.sasakishokuhin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009647978

詳しい条件で求人を探す

佐々木食品工業株式会社(佐々木グループ)

営業職/未経験歓迎/学歴不問/在宅勤務可/月給26.5万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる