更新日 : 2024/3/19(火)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社カーネルコンセプト カスタマーサクセス/完全週休2日(土日)/月給28万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】知識を活かして企業のDX導入をサポート
  • 【未経験歓迎】1カ月の研修で着実にスキルが身につく
  • 【働きやすさ】年休120日/完全週休2日制(土日)

システムの導入で悩めるお客さまをイチからサポート
未経験から、企業のDX化を支えるヒーローに

「DX化に関わる仕事がしたい」
「システムの操作方法で困っている人に、やり方を教えてあげることが好き」

当社なら、あなたのそんな想いに応えることができます!

◆企業のDX化を支援
当社一番の人気商品である販売管理システム“楽一”。創業35年の歴史に裏づけされた確かなIT技術を活かし、お客さまの悩みに合わせたカスタマイズとサポートを行っております。

あなたのミッションは、”楽一”を購入したお客さまが、お客様の業務環境の変化、各種法改正に合わせて、快適にシステムを使えるようにサポートすること。操作方法の説明はもちろん、不具合の解消やシステムの入れ替え対応などをお任せします。

◆1カ月の研修で未経験でも安心スタート
入社後は埼玉拠点で1カ月間の研修を行います。納品までのプロセスや、システムに関する知識など業務に必要な知識をしっかりと伝授します。あなたの成長スピードに合わせて研修を行いますので、着実に力をつけることができますよ。研修中は滞在用のホテルをご用意します。

お客さまのヒーローとして、悩みに親身に寄り添い、解決へと導くカスタマーサクセスにあなたも挑戦してみませんか?

株式会社カーネルコンセプト カスタマーサクセス/完全週休2日(土日)/月給28万円~

募集要項

仕事内容

【既存のお客さまのアフターフォロー中心】システム導入後のサポート業務をお任せします!

具体的な仕事内容

案件の9割が販売管理システム(その他、会計や給与システム等)“楽一”に関する対応です。

■具体的な仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)問い合わせ対応
お客さまからの「システムの操作方法が分からない」「システムが動かなくなってしまった」といった電話での問い合わせに対してお答えします。電話での対応が難しい場合は、遠隔の操作や訪問での対応をします。

\Point!/
お客さまの情報を正しく把握しましょう。「新人向けの勉強会がしたい」といったご依頼にも応じます。

(2)訪問
・通常訪問(1日4~5件程度)
システム入れ替え時のセットアップ、問い合わせ内容の対処、操作方法説明などを現場にを足を運び対応します。愛知県を中心に、岐阜県、三重県の案件を担当します。車で1時間半程の距離なので、日帰りできますよ。スケジュールも自分で調整できるので、無理のない日程が組めます。

・緊急対応(月5件程度)
システムの不具合や故障など、急ぎ直接訪問して対処が必要な場合に行います。

\Point!/
しっかりとヒアリングし、お客さまの悩みに合わせたサービスを提案しましょう。クラウド型やインボイス対応など、時代に合った最新のシステムも揃えているので、お客様のニーズに合わせた幅広い提案ができますよ。

(3)事務作業
顧客情報をデータベースに登録します。また、システム導入に対する国の助成金の申請・報告などを手がけます。

■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは、埼玉拠点で1カ月間の研修を行います。顧客対応やシステムについてなど業務に必要な知識を全てレクチャー。個人のレベルに合わせた研修を行いますので、ご安心ください。

研修後は、先輩社員に同行し、実際のお客さま対応を少しずつ学んでいただきます。

独り立ち後も、先輩社員がしっかりとあなたをサポートします!メーカーの担当者とも密に連携しやすい体制で、分からないことはいつでも相談できる環境です。

チーム組織構成

【積極的にチャレンジできる環境です】
将来的に中核メンバーとして活躍いただけるポジションです。業務フローなども、ご自身に合った効率の良いやり方を築いていけます。より良い職場環境を一緒につくっていってほしいと考えているので、良いアイデアは積極的に採用します。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】PCやソフトウェアに興味がある方を歓迎します!★第二新卒歓迎

<必要な資格・スキル>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■ExcelやWordの基本操作ができる方(一般的な文書・表の作成ができればOK)

<応募条件>
■学歴不問
■職種未経験歓迎
■業種未経験歓迎
■社会人未経験歓迎
■第二新卒歓迎
■ブランクOK

<こんな方が活躍できます!>
■PCやソフトウェアに興味がある方
■主体的に仕事に取り組める方
■お客さまに誠実な対応ができる方
■組織づくりやキャリアアップに挑戦してみたい方
■営業事務等の経験をお持ちの方

★IT業界やソフトウェア業界での業務経験はある方は、営業経験がなくてもすぐにご活躍いただけます!

選考のポイント

\意欲人物重視の採用です!/
商材もチームも事業の方向も、あなたの考えを取り入れて一緒に作ります。面接ではぜひ、あなたの「やりたいこと」を聞かせてくださいね。

勤務地

【転勤なし/自動車通勤OK】
■本社日赤分室
愛知県名古屋市中村区鳥居4丁目48 TRビル3F

◎遠方への訪問がある際は、自宅への直帰も可能です。
受動喫煙対策:社内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市中村区鳥居通4丁目48 TRビル3F   [最寄り駅]中村日赤駅 より徒歩1分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

\働きやすい環境♪/
安心して長く働き続けることができるように、当社では働きやすい環境づくりに力を入れています。1日の残業は平均で1~2時間。訪問スケジュールなどは自分で設定できるので、定時あがりになるよう調整もできますよ。

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与や待遇に変動はありません)
給与

月給28万1230円~33万3211円+各種手当

※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代を含みます。
 固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万230円~8万3211円支給いたします。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給(上限月5万円)
■出張手当
■家族手当(子1人あたり月1万円)
賞与
年2回(昨年度実績:3.5ヵ月分)
昇給
年1回4月
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■グループ会社運営のホテル・飲食店の割引制度
■映画館などの施設割引制度
■社内禁煙
■保養所あり

<研修>
■1カ月程度の初期研修
■メーカーによる定期研修

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
(会社カレンダーによる)

■年末年始休暇
(6日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(4日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■調整休暇
■特別休暇
■裁判員休暇
■有給休暇

★安心の手厚いサポート

■分からないことはすぐに質問できる環境
先輩とは各拠点(さいたまと名古屋)がオンラインでつながっていますので、いつでもサポートを受けられるようになっています。技術的な悩みも社内リモートでサポートしてくれるので安心して取り組めます。

■ハードウェアのサポートはメーカー依頼でOK
PCやハードウェアの問題は、メーカーに対応を依頼します。機械の分解や修理はほぼしません。高度な専門知識はなくても、全く問題ありません。

★あなたの挑戦を積極的に応援します

上司との距離が近く、気軽に相談しやすい環境です。
良いアイデアは積極的に採用していく社風のため、あなたがやりたい・した方がいいと思ったことをどんどん提案できます。

例えば「お客様からの要望があったから、グループ会社のこんな製品を新たに扱いたい」「このお客様には、いつもとは違うアプローチをしたい」などもOK。企業のニーズに合わせて、幅広いサービスの提案ができるため、困ったときに頼っていただける関係が築きやすいのが当社の強みです。
実際に「オフィスの設備は、カーネルさんに丸ごとお任せしたい」というお客様もいらっしゃいます。
実際の声を聞きながら、いろんな手法を取り入れてみてくださいね。

社員インタビュー

上司 Mさん Q.入社後のサポート体制について教えてください。
1カ月間の研修で業務に必要な知識をしっかりとお教えします。研修終了後も、全国の拠点にオンラインで相談したり、外部の協力会社に質問をしたりできるので、分からないことがあってもすぐに解消できる環境ですよ。
上司 Mさん Q.どんな方が活躍できますか?
PCやシステム関係に興味がある方なら、すぐに業務を覚えられると思います。ITやシステム関係の業界経験をお持ちの方はすぐにご活躍いただけます。お客さまへの商品提案もするので、営業経験も活かせますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

信頼第一。お客さまの悩みに合わせた最適なシステムをご提案

取引先は製造業、卸売業、工事業を中心とした一般企業。
長くからお付き合いのあるところが多く、お客さまのほとんどは既存顧客なのだとか。

同社がお客さまと接するうえで大切にしているのが、信頼関係の構築。
お問い合わせに応じて訪問したり、定期的に訪問したりして、お悩みや課題をヒアリングし、快適にシステムを使っていた
だけるようサポートをすることで、お客さまに安心をお届けしているようです。

ときには、お客様の要望に合わせて、新たな商品を提案することもあるのだとか。

困っているお客さまの一番そばに寄り添い、最適な提案で解決へと導いてあげることが、カスタマーサクセスの大事な役割なのだそうです。

やりがい
【慣れないDX化に戸惑うお客さまの役にたてます】
システムの使い方が分からず困っているお客さまに、操作方法を教えてあげたり、お客さまの悩みを解決できる新システムをご紹介してあげたりすると、感謝の言葉をいただけます。DX化支援という社会的意義の高い分野で、これまでの経験や知識を活かしながら、お客さまのお役に立てます。お客さまの喜ぶ姿を見ると、大きなやりがいを感じます。
きびしさ
【専門的な知識が必要】
システムの設定や不具合の解消をするために、PCやシステムに関する幅広い知識と理解が求められます。メインで取り扱うのが経理ソフトであるため、経理関係の話にも慣れる必要もあります。最初は戸惑うかもしれませんが、先輩と一緒に仕事をしながら徐々に覚えていってください。不安なことや分からないことがあれば、いつでも相談にのりますので、遠慮なく聞いてくださいね。
  • 最適なサポートでお客さまに喜んでいただけたときは大きなやりがいを感じます。

  • 最初は先輩社員と一緒にシステム・機器を操作しながら説明します。少しずつ、慣れていきましょう。

  • 綺麗なオフィスで快適に働くことができます♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接1~2回+適性テスト
  • 内定

※ご応募から内定までは、2~3週間を予定しています。
※ご応募から1カ月以内の入社が可能です。
※1次面接は、Webにも対応しています。

連絡先

【本社】
〒453-0042
愛知県名古屋市中村区大秋町2-51
採用担当
TEL 052-482-8088

会社概要

事業概要 ■カーネルキャリアスクールの運営
■ホームページ企画事業
■情報機器および販売管理システム“楽一”販売の代理店業務
■『カーネルグループ』全体の管理・運営(人材採用・総務・人材開発)
所在地 〒453-0042
愛知県名古屋市中村区大秋町2-51
設立 1985年 6月24日(昭和60年)
代表者 代表取締役社長 柿崎 督忠
従業員数 38名(グループ連結:1057名)※2023年4月現在
資本金 5000万円
売上高 13億377万円(2023年6月期実績)
企業URL https://www.kernel.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009648288


この求人に似た求人を探す

詳しい条件で求人を探す

株式会社カーネルコンセプト

カスタマーサクセス/完全週休2日(土日)/月給28万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる