更新日 : 2024/4/27(土)

掲載予定期間:2024/2/8(木)~2024/5/8(水)

株式会社シンフォニカル(英語社名:Symfonical,inc.) Webコンサル/多彩な商材を活用して医療と患者の架け橋を創造

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【ブランド×マーケティング】幅広い商材で課題解決!
  • 【業界でも稀有な存在】医療業界に特化し続ける当社!
  • 【成果はしっかり評価】年2回昇給・昇格のチャンス!

“ブランドとマーケティング”の両軸で顧客成長に貢献
幅広い取扱商材でお客様の経営課題を解決に導きます!

お客様は歯科医院、医科クリニック、医療関連企業が中心。ブランディングとデジタルの力で、医療に関わるすべての“ひと”の成長・発展をご支援する「メディカルブランディングカンパニー」として、2022年に設立。東証グロース上場「ブランディングテクノロジー(株)」の連結子会社として設立されました。“ブランド”と“マーケティング”の両軸で提案できる企業は少なく、設立からこれまでも多くのお客様から選ばれ、お客様のビジネスに貢献して参りました。

当社のミッションは、お客様にご満足いただくWebサービスを提供するだけでなく、Webを通じて正確な情報をご利用者様に届け、最適なマッチングを実現させることです。この姿勢と長年積み重ねた実績が認められ、お客様からの最高の評価を得ることにより、営業にとっての大きなやりがいと自信が生まれています。また、専門性に富んだ強みを持つユニークなプロ人材が多数在籍し、それらメンバーと切磋琢磨しながら成長できる環境が当社の魅力です。

個人の裁量も大きく、成果次第では管理職へのキャリアパスも短期間で可能。自分の市場価値を高めたい方、キャリアアップしたい方には最適な環境です。

株式会社シンフォニカル(英語社名:Symfonical,inc.) Webコンサル/多彩な商材を活用して医療と患者の架け橋を創造

募集要項

仕事内容

\業界トップクラスのシェア/ 歯科医院、医科クリニック、医療関連企業向けWebサービスで集客支援。

具体的な仕事内容

・顧客折衝
・課題ヒアリング
・データ分析、マーケット調査
・企画提案書の作成、プレゼン
・インサイドセールス
・クリエイティブチームとの連携(制作/運用/解析/SEO)
・顧客フォロー

お客様のご要望に合わせて提案し、ご契約いただいた後も追加の提案やコンサルティングが可能です。経営者と直接やり取りができるため、提案の反応をダイレクトに受け取れます。お客様の課題やビジョンを聴くことで、市場や成長の方向性を把握し、個人の裁量で提案できます。また、社内にはプロフェッショナルが多数在籍し、外部のフリーランスとも契約しているため、トレンドやノウハウも蓄積されています。専門的で多彩なメンバーとの関わりで刺激的な環境で成長の機会が豊富です。

※対象顧客
歯科医院、医科クリニック、医療関連企業(メーカー、歯科技工所、税理士事務所など)

※提供商材
Web制作、動画制作、Web広告、SNS広告、MEO、ロゴ制作、パンフレット制作、
看板デザイン制作、ブランド構築、LINE予約、自動精算機 など

※営業方法
アライアンス開拓や既存顧客の満足度向上からのリファラル獲得、学会やセミナー・展示会出展からの営業、自社オウンドメディアへの問い合わせからの営業などです。お客様からの紹介が多く、商談機会も豊富なのが特徴です。

3000社以上の支援実績から導いたノウハウや実績データから様々な手法を駆使して、お客様の課題を解決に導き、お客様が持つブランドを成長させることを目的としています。入社後、配属先のリーダー・上長とのOJT研修、ラーニングツールの活用による基礎学習や独自の業務マニュアル研修を通じて、未経験からブランド育成・マーケティングの知識・スキルを身につけていくことができます。

チーム組織構成

東京本社、大阪、福岡で20~40代前半の社員が在籍。
メンバーは新卒からの社員や、前職が異業種の営業、小売販売、他サービス業など、
経験や前職に関わらず、コミュニケーションを円滑に取れ、知的好奇心旺盛なメンバーが活躍しています。
既存顧客からのご依頼、新規見込み顧客の開拓機会が多く、人員体制の強化により更なる拡大を目指して募集いたします!

組織名称
CXコンサル課
男女比
営業:男性8割/女性2割(全社:男性6割/女性4割)
対象となる方

■顧客折衝(営業・販売等)の実務経験■デジタルマーケティングに興味がある方、Web業界経験者も歓迎!

※高卒以上の方

■必須
・顧客対応、顧客折衝の実務経験(営業・販売など業種経験不問)
・Word、PowerPoint、Excel初級使える方
・デジタルマーケティングに興味関心がある

■歓迎
(Web業界)
・デジタルマーケティング業界での就業経験(職種不問)
・SEOやSNS、ネット広告に関する知見
・Web・コンテンツ企画立案や改善提案の実務経験
(歯科・医療業界)
経営者への営業経験
(異業種)
経営者への営業経験

我々が大切にしている企業理念に共感いただけ、
チーム組織で働くことに意義を感じていただけるかが重要です。

選考のポイント

<求める人物像>
・何事もポジティブ思考で捉えられる方
・目の前の業務に前向きに、素直に行動できる方
・人のために貢献することや人と関わるのが好きな方
・感謝が出来る方
・負けず嫌い(隠れでも可)な方

勤務地

東京本社/渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F
⇒各線「渋谷駅」徒歩10分
⇒京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

大阪営業所/大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 AXIS新大阪ビル-2 8F
⇒阪急京都線「南方駅」徒歩3分
⇒御堂筋線「西中島南方駅」徒歩5分
⇒JR線「新大阪駅」徒歩10分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F   [最寄り駅]渋谷駅
  • 大阪営業所/大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 AXIS新大阪ビル-2 8F   [最寄り駅]南方駅(大阪府)
勤務時間

9:30~18:30
※休憩1時間

【リモートワーク可】
月上限4回まで(試用期間中は無し)

【会社平均残業時間14時間】
※月10時間以内のメンバーも
※お客様との打ち合わせが夜遅くなった場合は翌日遅延出社制度あり

平均残業時間
月14時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(同条件)
給与

月給25万円~45万円+インセンティブ
(例:100%達成月6万円~、200%達成月12万円~)
※初任給の月給額です。
※職種未経験でも経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
※各種手当、賞与などは別途支給。
※半年ごとに表賞金付きの表彰制度有。

【正当な評価制度】
成果評価・バリュー評価を組み合わせた透明性の高い評価制度を導入しています。
当社では定量的な成果指標の設定に加えて、求められるバリュー(行動プロセス)も評価対象となります。
よい意味で実力主義です。実績しだいで経歴や年功序列でなく正当に評価してくれますので、結果高い定着率を形成できています。

賞与
年2回(7・12月)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収405万円※月給30万円の場合(営業経験3年以上)※別途インセンティブが発生します。

年収351万円※月給26万円の場合(営業未経験)※別途インセンティブが発生します。

社員の年収例

・年収630万円/入社5年目/29歳

・年収450万円/入社3年目/25歳

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当(月5万円迄)
■住宅手当(東京本社:月2万円、大阪営業所:月1.5万円※規定有)
■子女教育手当(第1子:8千円 第2子以降:1人につき月1万円)
■退職金制度
■部活動手当
■資格取得支援制度(取得後受験料・セミナー参加・書籍購入代補助…etc)
■産前産後・育児休業制度(取得実績有)
■定期健康診断
■認可外保育園補助手当
■社員持株制度
■健保保養所
■慶弔見舞金
■リモートワーク制度
■時差出勤制度
■部内懇親会費用補助
■服装自由(ただしお客様と対峙する際にはジャケットを羽織るなどの配慮が必要なケースが発生します)
■歯科治療費補助制度(当社お客様のクリニックでのメンテナンス治療に際し、一部補助を提供)

その他

①週1回のリモート勤務制度導入:業務内容と相談してリモートでの勤務が叶えられます。
②土日祝日完全休み(年間休日120日以上):休みと仕事のメリハリはしっかりとつけています。
③会社平均残業時間14時間(業界平均は26時間):平日もプライベートを大切にしています。
④社員の程よい仲の良さ:数名でのランチや飲み会は年に数回ありますが、自由参加です。

休日・休暇
年間休日

124日(2023年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10~20日)
■産前産後休暇
■育児休暇

20年の実績!培われたノウハウで成長支援

当社シンフォニカルは、「メディカルブランディングカンパニー」として、東証グロース上場企業である、ブランディングテクノロジー㈱の連結子会社として設立されました。そのため、これまで20年の実績を誇り、医療のWebサイト制作2,700件、顧客数1,300件。幅広いお客様に対して総合Webコンサルティングを手掛けており、また実績だけでなく各業界・業種ごとの再現性のあるノウハウが蓄積されています。培われたノウハウを惜しみなく提供し、すべての“ひと”のQOLが向上する社会づくりをビジョンに掲げ、ブランドとデジタルで医療に関わる“ひと”の成長を支えています。

非常にユニークであり心強い組織!

グループ会社であるブランディングテクノロジー㈱にはプロ人材が多数在籍(※Webマーケター、Webコンサルタント、広告運用、Webディレクター、Webデザイナー、ライター、プランナー、映像ディレクター、編集者、コーダーetc)。また各業界・業種ごとに精通したフリーランスの方々とも専属契約しており、最新のニッチなトレンド情報やノウハウも蓄積されています。かなりの時間を費やして築けた信頼関係と切磋琢磨できるメンバーと日頃から密接に仕事で関われるので良い刺激にもなり、営業にとって非常に心強い組織。業界経験者、未経験者問わずこれまで体感したことがない、ユニークな環境だと思っていただけるに違いありません。

課題解決以前に最も重要なことは…!

それは、「お客様のことを知ること」。経営者は孤独です。経営者であるお客様がどんな性格で、どんな診療/経営ビジョンをお持ちか、どんな悩みを持っているかなどをヒアリングで深堀りしつつ、寄り添います。その工程でお客様は「この担当者には相談できそうだ」と心を開いてくださり、従業員にはなかなか話せないことでもお話しいただき、そのお話の材料から仮説提案をいくつかご提案し、課題解決のためのご提案を受け入れて頂けます。医療の知識が無くても大丈夫です。大事なのは目の前のお客様が笑顔になっていただくためにまずは知ろうとする姿勢、行動です。

社員インタビュー

同僚 CXコンサル課
とにかく、“人“が魅力の会社です!上司、先輩社員もいつも親身になって相談に乗ってくれ、平均年齢も若いフラットな会社なので、アイデアや思ったことなども気軽に言える雰囲気です。
同僚 CXコンサル課
これまでの実績から培ったノウハウを武器に、お客様に幅広いご提案をすることが可能です。お客様1人ひとりに合わせた最適なプランを提案し、それが企業成長につながるとモチベージョンもアップします!
同僚 CXコンサル課
経営者ご自身でも気づかない企業の魅力を掘り下げることが重要です。物事に興味を持てる方、また業種に関わらずスケジュール管理やチームメンバーをまとめてきた経験がある方なら、活躍できる環境だと思います

取材レポート

社員の働き方は?

医療機関と患者の架け橋を築くことが何よりのやりがいです!

両親が医療機関で働いていることから、医療関連の業界での挑戦を考えるようになり、転職を決意しました。皆さんもこんな経験はありませんか?歯医者を予約しようとしても、HPや口コミ情報だけでは自分に合ったクリニックがわからない…。一方で、クリニック側としても、優れた治療方針や技術があっても、Webサイト上でうまく表現できなければ、技術も患者に伝わらず、集患にも影響する…。これらの課題をWebを通じて解決するのが我々の使命です。
また、経営方針も、単なる売上追求ではなく、個人の成長を後押ししてくれる環境です。このアプローチが長期的な経営を支え、好循環が生まれている秘訣かもしれませんね!

瑞木さん(ズイキ)/前職は人材会社で法人営業を経験。昨年9月に中途入社。

やりがい
担当クリニックの院長から、HPリニューアル後に「遠方の患者さんが新幹線に乗ってご来院してくださいました!リニューアルの成果だね!」とお褒めのご連絡をいただけた事です。一般的には、何となく近隣のクリニックを選ぶことが多いかと思いますが、HPリニューアルにより、優れた治療方針や技術を適切に表現することで、クリニックと患者との新たな架け橋を築けたことが、入社1年目の私の大きな自信となりました!
きびしさ
閲覧数、問い合わせ数など、成果が数字としてはっきりと目に見えるのも、この仕事のきびしい部分でもあり醍醐味でもあります。案件によっては、限られた予算で最大限の成果が求められることもあります。また、継続的なご発注をいただくには、いかに信頼関係を築くかが重要です。そのためにも、お客様にご納得いただくための提案(説明)とアウトプット、日頃からの医療、Web業界に関する学びも欠かすことができません。
  • 組織の成長は、自分たちの手で創り上げる!そんな意欲に満ちたメンバーが集まっています!

  • 各制作担当とも意見を出し合い、お客様の期待を超える提案を心がけています!

  • 業界をリードする多様性の溢れる環境で働きやすさと、自らが求めるキャリアが掴めます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 1次面接:配属組織の責任者※30~60分
  • 最終面接:代表取締役※30~60分
  • 内定

■面接内容
・志望理由
・転職して実現したいこと、キャリアビジョン
・保有スキル、経験
・当社およびデジタルマーケティング・広告業界への興味度
・希望雇用条件etc

当社では特に人柄を重視していますが、オンラインや会議室での面接で双方の人柄は理解するに限界があります。そこで、内定前に飲食店でお食事をしながらお互いのプライベート話から仕事のやりがいや大変なことをざっくばらんにお話しして、入社した際のギャップが出ないようにしています。弊社に在籍している社員もこのカジュアル面談を通して入社しています。
※女性の面接者の場合は弊社女性社員も同席するのでご安心ください。

連絡先

株式会社シンフォニカル 東京本社
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F
TEL:0120-259-234(採用担当)

会社概要

事業概要 ■メディカルブランディング事業
医院独自の「唯一無二のブランド」を確立する各種サービスの提供
■ブランド浸透事業
Web広告やSNS広告など、デジタルを活用したコンサルティングで医院のブランド価値を最大化
■メディア事業
医院と患者様をつなぐプラットフォームとしてのメディアの運営

<グループ会社>
ブランディングテクノロジー㈱
㈱アザナ
VIETRY CO., LTD.
㈱ファングリー
所在地 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F
設立 2022年 10月3日
代表者 代表取締役 澤田 祐介
従業員数 225名 ※グループ全体/2023年3月末時点
資本金 13,579,775円(設立準備金含む)
平均年齢 32.1歳  
企業URL https://www.symfonical.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009654739


詳しい条件で求人を探す

株式会社シンフォニカル(英語社名:Symfonical,inc.)

Webコンサル/多彩な商材を活用して医療と患者の架け橋を創造

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる