更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

スカイネット株式会社 社内SE(開発あり)/年休120日以上・転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定】業績は右肩上がり!年商157億突破!
  • 【ワークライフバランス】年間休日120日以上!
  • 【収入】賞与年2回、前年1年分の個人評価制!

ワークライフバランス◎働きやすさ◎
業務効率化の重要ポジション

スカイネット株式会社(匠本舗/かに本舗)はおせち・かにを中心に販売する通販会社です。

今回は更なる事業拡大のため、SE職を2名募集します。

社内SEというとユーザーの御用聞き、PCやOA機器の悩み相談とイメージされる方も多いと思います。
ですが弊社の社内SEはそれだけでなく、基幹システム開発や保守も行っています。
また、出荷依頼作業も行っており、注文~管理~出荷までのネット通販業務に関わります。

ネット通販業務知識と社内の各部門ユーザの意見を取り入れ、作業効率化提案やシステム化を図ることでコスト削減にもつながり、売上アップにも貢献します。

業務の中枢を担うシステムは社内で最も重要な役割で、やりがいも多いポジションです。
あなたの活躍により、周囲から認められ、なくてはならない存在になっていただきたいです。

システム開発は「残業や休日出勤が多い」「プライベートな時間が確保できない」なんてイメージありますよね。

弊社は残業時間も少なく、システムチームで助け合いながら作業を進めるためシステム開発に携わりながら働きやすい環境での仕事が可能です。

ぜひ皆様のご応募お待ちしております!

スカイネット株式会社 社内SE(開発あり)/年休120日以上・転勤なし

募集要項

仕事内容

食品通販会社で社内システム開発及び社内システム運用・保守をお任せします。

具体的な仕事内容

■社内システム開発
ユーザから要望等をヒアリングし、
システムに反映する作業をお任せします。

■社内システム運用・保守
ユーザからのシステムやECに関する問い合わせ対応、
社内システムのメンテナンス作業、
SQLを使用して注文データを加工して
出荷依頼データを作成する等の作業をお任せします。

■社内OA機器の管理
ユーザからのOA機器の使用に関する問い合わせ対応、
OA機器のキッティング・セッティング作業をお任せします。

業務やシステムについて、先輩社員が丁寧にお教えします。
黙々と作業をしていくというよりも、社内で色々な方とコミュニケーションをとっていきます。システム開発をするための考え方やアドバイスもさせて頂くのでお気軽にご相談くださいね!

チーム組織構成

20代~40代の幅広い世代が活躍しており、
わからないことも聞きやすい雰囲気です。

繁忙期は忙しくなりますが、
閑散期は休みがとりやすく、残業もほとんどありません。
SE職にありがちな”毎日就業時間が遅い”がなく、
自分で作業管理して進めることが可能です。

対象となる方

【学歴・資格不問】プログラム、SQLを使用しての開発経験者

【必須条件】
・プログラム、SQLを使用しての開発経験のある方
・ユーザーや取引先との調整などの際に、
 円滑なコミュニケーションがとれる方

◎下記の開発工程やプログラム言語の開発経験のある方は優遇します
・開発工程:要件定義作業(システムアーキテクト)、設計作業、テスト作業
・プログラム言語:ASP.NET、C#.NETまたはVB.NET、SQL(SQLServer)

【こんな方は歓迎】
・ECに興味をお持ちの方
・IT技術に興味があり、積極的にIT技術を高める活動ができる方

■学歴不問
■社会人経験3年~5年以上歓迎

勤務地

【転勤なし】

■本社
大阪府大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル2F2号
<アクセス>
地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅/4番、6番出口より徒歩1分
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅/8番出口より徒歩5分
⇒アクセス良好です!

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル2F2号   [最寄り駅]四ツ橋駅
勤務時間

通常:9:00~18:00(実働8時間)
※12月~1月初旬は、9:00~21:00の中でシフト制を組む場合があります
<シフト例>9:00~18:00、12:00~21:00

※繁忙期以外は基本的に残業はありません
1年単位の変形労働制
1週間の平均労働時間40時間

雇用形態
正社員
※試用期間12ヶ月あり(試用期間も給与に差異はありません)
給与

月給25万円~30万円
※経験・能力を考慮し優遇します。

賞与
年2回(※会社業績による、前年1年分の個人評価制※昨年実績/冬期:1ヶ月、夏期:3ヶ月など)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収340万円~420万円

社員の年収例

年収680万円(入社5年目・部長/48歳)

年収470万円(入社5年目・主任/37歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(上限2万5000円)
■退職金制度
■残業代全額支給
■健康診断年1回

その他

■オフィスカジュアル

◇食事会などの不定期なイベントも
 開催されますが参加は自由です!
◇毎週金曜日はお弁当が会社から出ます。
 スイーツが出るときもありますよ♪
◇コーヒー、お茶、オレンジジュースなど自由に飲めます

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土曜・日曜)

■祝日休み

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(2022年有給取得率84%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※繁忙期に土曜日出勤あり
※12月は週休1日

業績好調によるSE職2名の増員募集!

裁量が大きい為、自分が挑戦したい事はどんどんチャンスを貰える環境で、もちろんアドバイスも貰えます。

最初はOJTを中心に簡単な業務からスタートしていきますが、常に受け身の状態だとただの作業者になってしまいます。

私たちが求めるのは自分からアクションをおこせる方です。

どうやったら皆の為になるか、どうやったら売り上げが上がるか考えて行動することで、あなたの評価があがり、給与も増えていき、あなたの為になっていきます。

業績が右肩上がりになっている今、新たなメンバーを迎え、さらなる成長を一緒にしていきたいと考えています。

社員インタビュー

上司 Kさん 4年目/主任
前職は営業職を2年程していました。社長との距離も近く、個人の頑張りを見てくれる会社なので、頑張ろう!という気持ちが湧いてきます。丁寧にお教えしますので、一緒に会社を盛り上げていきましょう!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

どの部署よりも仲の良さには自信あり!

仕事を教えているうちに、相談しているうちに部署内でのコミュニケーションが増え、メリハリを持って楽しく働いています。

社内SEと聞くと残業が多くて夜遅くまで残っている。。。そんなイメージをお持ちの方が多いかもしれません。

自分から動いて仕事を作っていくので、納期に迫られておらず、自分のペースで働けます。有休も取りやすく、繁忙期でも残業が月に20時間程度なので、ワークライフバランスも充実しています。

専務や社長との距離も近く、頑張りはしっかりと評価してもらえる環境です。

やりがい
社内さまざまな方から頼りにされるポジション。日常的に「助かったよ、ありがとう!」と感謝の言葉を受け取れるため、モチベーション高く働くことができます。
また業務に慣れた後は、社内のITまわりを中心に裁量権を持たせていくため、仲間の声に耳を傾けながら、社内環境の改善に向け、自分のアイデアを活かしていく…そんな活躍も可能です!
きびしさ
一緒に働く社内SEとの連携はもちろん、他部署とも密にコミュニケーションをとって業務を遂行していきます。一人で黙々と作業をするイメージだとギャップを感じてしまうかもしれません。チーム全員で、業務効率をアップするという同じ目標に向かって協力していきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 1次面接
  • 2次面接(役員)
  • 内定

※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
※拠点にはアルコール消毒液をご用意しています。
※面接の際にはマスクを着用いただいてもかまいません。

連絡先

【スカイネット株式会社/本社】
〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル2F2号
TEL:06-6538-1919(採用担当まで)

会社概要

事業概要 おせち、カニなど厳選特産品の通販事業
所在地 〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル2F2号
設立 2007年 (平成19年)3月23日
代表者 代表取締役 和田 浩史郎
従業員数 35名
資本金 5,000万円
売上高 令和4年9月 137憶3,922万1,000円
企業URL https://skynet-c.jp/com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009654853

詳しい条件で求人を探す

スカイネット株式会社

社内SE(開発あり)/年休120日以上・転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる