更新日 : 2024/3/30(土)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

株式会社アース・ワン・オフィス 営業/アカウントセールス(イベント・Web講演プロデュース)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 未経験でも安心◎月給25万円~/8割が既存顧客
  • やりがい◎医薬・医療業界の発展に貢献できる
  • 環境◎年休125日 /在宅OK/産育休取得実績有

イベント企画を通して、医薬・医療業界の発展に貢献!
経験者優遇/頑張り・能力はしっかり評価・還元します

イベント・Web講演会のトータルプロデュースなどを手がける当社。クライアントの9割が製薬会社と、数多くの医薬・医療関連の講演会に携わっています。

講演内容は、病気の治療法、薬品の有効性・安全性、疾患・症状の対応方法、患者への接し方などさまざま。どの講演会も医療業界の発展のために重要なものです。

そんな当社の窓口となる営業は、陰ながら医療を支える存在と言えるでしょう。

この仕事の特徴は、未経験から始めやすいこと!
主なクライアントは既に取引のある企業ばかり。その他も、クチコミや紹介経由の問い合わせがメインです。そのため、「信頼関係を築くこと」が大切となります。押し売りなどはないので、ご安心ください。入社後には業務を一つひとつ丁寧に確認しながら教えるので、3ヶ月ほどで一通りの流れやイベント企画のスキルを習得できます。

また、医療関連の講演会の高まるニーズに応えていきたいとの想いから、未経験でも月給25万円からのスタート。もちろんスキルに応じて正当に還元しますので、経験者の方も収入・キャリアを高めることができる環境です。

医療の発展に貢献する、その第一歩を当社からはじめませんか?

株式会社アース・ワン・オフィス 営業/アカウントセールス(イベント・Web講演プロデュース)

募集要項

仕事内容

【フォロー体制万全】当社の窓口として、医薬・医療業界向けイベント・Web講演会のトータルプロデュース

具体的な仕事内容

医薬・医療業界向けイベント・Web講演会のトータルプロデュースをお任せします。

━━━━━━
仕事の流れ
━━━━━━
▼<STEP1>ニーズのヒアリング・提案
…製薬会社のご担当者に現場や電話、メールにてヒアリング・提案をしていきます。クライアントは既にお取引のある企業がメインです。
※新規営業に自信のある方もお待ちしています。

▼<STEP2>各種打ち合わせ
…製薬会社と連携しながらイベント・WEB講演会(ライブ配信)の内容を企画・打ち合わせします。チームメンバー、協力会社とスケジュールや体制を整えていきます。
※営業でありイベントプロデューサーのような役割となります。

▼<STEP3>会場選定などの各種手配
…イベント・WEB講演会で使用する会場選定、機材(PC、マイクなど)、出演者向けの必要書類作成、お弁当、タクシー手配などを行います。見積書も作成・送付いただきます。
※書類作成、手配業務はチームメンバーがメインに担当するので全体のプロデュースに集中できます。

▼<STEP4>イベント当日の進行管理
…イベント当日はチームメンバーと会場に入り、連携しながら進行管理を行います。ディレクションはディレクター、テクニカル対応はオペレーターが行うので全体管理をしていただきます。
※チームメンバー一丸となって協力し合いながら仕事を行っています。

▼<STEP5>レポーティング・事後処理
…イベント終了後、視聴ログなどを集計・製薬会社のご担当者へ報告を行います。その後最終的な費用を取り纏め、請求書を送付いただき、案件クローズとなります。

※海外講演がある場合もあります。

━━━━━━━━
◇入社後の流れ
━━━━━━━━
まずは、案件の流れや各業務内容について3ヶ月かけて学んでいただきます。「この業務を行う理由」など、一つひとつ丁寧に説明するので、未経験でもご安心ください。経験を積みながら、半年後の独り立ちを目指しましょう。将来的には、独立を目指せるほどのイベント企画スキルが身につきます。

チーム組織構成

\20代・30代活躍中!業界未経験の方でもとてもやりがいを感じられるお仕事です/

男女比
5:5
定着率
★勤続年数が10年以上の方も。転職された方も長く活躍できる環境が整っています。
対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】人と接することが好きな方は大歓迎!webイベント、イベント関連の経験者優遇!

★学歴不問
★職種・業界未経験歓迎
★第二新卒歓迎

営業の経験がない方も、基礎から学べる充実した研修があるから安心。ぜひお気軽にご応募ください!

【活かせる経験・スキル】
◎医療メーカーでの経験
◎販売・接客・営業など、人と接する仕事の経験
◎イベント業界での経験

<こんな方に向いています>
◎人とコミュニケーションをとるのが好き
◎フットワークが軽く、スピーディーに物事に取り組める
◎柔軟な考え方ができる
◎新しいことにトライしたい
◎ワークライフバランスを大切にしたい
◎マルチタスク・スケジュール管理が得意
◎イベントが好き
◎営業としてよりステップアップしたい

勤務地

【転勤なし/在宅勤務可】

■本社
東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F

<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分
都営地下鉄「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩30秒
JR「新宿駅」より徒歩10分

※現場への出張がない時など、出社する必要がない場合は在宅勤務が可能です。
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F   [最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間

◆9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
 または
◆10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※勤務時間は、配属チームによって異なります。
※終業時刻が遅くなった場合には翌日の出勤時間を遅らせるなど、比較的自由に調整できます。

平均残業時間
月30時間以内 ※時間外手当は全額支給
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(給与や待遇等に変更はありません)
給与

月給25万円~40万円+賞与年2回

※経験やスキルを考慮の上、決定します。 (経験者優遇あります。)
※固定残業代はありません。時間外手当は全額支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
★3ヶ月分以上を支給。
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収450万円~

社員の年収例

年収800万円/入社6年目/36歳

年収600万円/入社3年目/32歳

年収450万円/入社1年目/31歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額)
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども1人につき:月1万円)
■在宅手当
■健康診断(年1回)
■服装自由(スーツ着用現場あり)
■リモートワーク可
■ウォーターサーバーあり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※講演会の開催により、休日出勤が発生する可能性あり。(その場合は代休、振休取得)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■看護休暇

★男性の育休取得・復職実績もあります。
★5日以上の連休取得も可能です!

社員インタビュー

同僚 入社2年目
入社後の研修だけではなく、上司や先輩たちのフォローも手厚いです。悩んでいる時には周りの人が「大丈夫?」と声掛けをして相談にのってくれます。学歴や経歴ではなく、今の頑張りを見てくれる会社です!
同僚 入社5年目
結婚を機に、プライベートと両立できる環境で働きたいと思い、転職を決意。前職と比べて時間の余裕ができ、自分の時間もしっかり確保できています。それが心の余裕に繋がり、快適に働くことができています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「あなただから任せた」そう言ってもらえる、営業のプロへ。

同社が大切にしているのは、”お客さまに対して価値あるサービスを提供すること”です。

そのためには、お客さまとの信頼関係が必要不可欠。「一つひとつの案件に真摯に取り組み、お客さまと向き合い続けてきたことで、信類と実績を積み上げてきました」とのこと。現在では依頼の8割が既存のクライアントなんだそうです。

また、お客さまと長くお付き合いできることも、この仕事の魅力の1つ。経験を積むことで「あなただからお願いしたい」と言ってもらえる営業へと成長できる。そんな環境が同社にはあると感じました。

やりがい
ニーズのヒアリングから案件終了後のレポート提出まで一貫して携わります。そのため、講演会が無事完了したときには、ホッと一息つけると共に大きな達成感を味わえます。「〇〇さんのおかげで、講演会を無事に成功させることができました。ありがとうございます」などと感謝のメールをいただけることも。お客さまの役に立ち、喜んでもらえることが大きなモチベーションになります。
きびしさ
この仕事のポイントは、お客さまとじっくり信頼関係を築くこと。個人プレーが中心の、数字にこだわった仕事がしたい場合はギャップを感じるかもしれません。数字を追い求めるよりも、お客さまと丁寧に向き合う姿勢が大切です。また、お客さまのニーズや要望を正確に理解するため、ヒアリング力が必要となります。まずは、普段から積極的にコミュニケーションをとることから始めましょう。
  • 業界・職種未経験歓迎!一人ひとりのチャレンジを応援しています。

  • 研修やOJTなどフォロー体制が充実しているので、未経験でもご安心ください。

  • 年間休日125日・土日祝休み・産育休取得実績有り・リモート可など働きやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接 ※Web面接可(2回ほど予定)
  • 適性テスト
  • 内定

※応募から内定までは3週間~4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

<株式会社アース・ワン・オフィス>
〒160-0022
東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F
TEL:03-5360-4334(採用担当)

会社概要

事業概要 ■Web講演会のトータルプロデュース
■イベント・展示会・コンベンション・社内会議などのトータルプロデュース
■映像・コンテンツの企画制作
■テキスト・パンフレットなどの企画制作及び印刷業務
■その他、各種プレゼンテーションツールなどの企画制作
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F
設立 1989年 12月
代表者 代表取締役社長 大塚 千津子
従業員数 34名(2024年2月時点)
資本金 1000万円
売上高 6億円(2023年8月期実績)
企業URL https://earth1.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009669541

詳しい条件で求人を探す

株式会社アース・ワン・オフィス

営業/アカウントセールス(イベント・Web講演プロデュース)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる