更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

株式会社アース・ワン・オフィス Web講演会のサポートスタッフ/未経験歓迎/在宅勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験でも安心◎】イチから丁寧にお教えします!
  • 【安定◎】顧客の9割が製薬会社/年間実績400件
  • 【環境◎】土日祝休/年休125日/リモートワーク可

未経験でも月給25万円以上!30代中心に活躍中
日々進歩する医療業界を支える、「陰の立役者」へ。

主に医薬・医療業界のWeb講演会のトータルプロデュースなどを手がける当社。クライアントの9割は製薬会社です。

私たち「サポートスタッフ」の仕事は、配信を円滑に進めるための、技術サポートを行なうこと。講演会を開催する際に、パソコンなどの動作確認や接続テスト、BGMの準備、プレゼン資料のスライド切り替えなど、スムーズな進行をサポートします。

\ここがポイント!/
#1 基本的なPCスキルがあればOK!その上、当社の軸である医療関連の講演会のニーズが増えているので、未経験でも月給25万円スタート。

#2 Web会議ツールはZOOMやMicrosoft Teams、Webexなど、一般的なアプリケーションを使用。案件は基本的に2名体制なので、すぐに相談できる環境です。

#3 当社で活躍している先輩たちは、ほぼ全員が未経験入社。ゲーム会社のカスタマーサポート、営業や設備管理スタッフなど、前職の業種・業界もさまざまです。

決して目立つポジションではありません。でも、その存在は必要不可欠!
だからぜひ、日々進歩する医療業界を支える「影の立役者」として、あなたの力を貸してほしいのです。

株式会社アース・ワン・オフィス Web講演会のサポートスタッフ/未経験歓迎/在宅勤務可

募集要項

仕事内容

オンラインで開催されるWeb講演会や社内イベントなどの実施に向けた技術サポート

具体的な仕事内容

当社が手掛けるのは、製薬会社のWeb講演会や社内イベントのトータルプロデュース。年間400件ほどの実績を誇ります。

あなたには、講演会実施に向けた技術サポートをお任せします。
特別難しい仕事はありません!基本的なPCスキルがあれば大丈夫。まずは、目の前の仕事一つひとつに丁寧に取り組んでいきましょう。

◆仕事の内容
━━━━━
▼事前準備
・クライアントやイベントディレクターとの打ち合わせ
 └当日の進行確認を行い、クライアントが不安に思っている点、疑問点を事前に解消します。
・参加者リストの管理
 └エクセルで事前の参加登録状況を集計、クライアントに情報共有します。
・マニュアルの作成 など
 └配信システムの操作マニュアル(演者向け、視聴者向け)をパワーポイントで作成します。

▼現場での準備(当日)
・接続テストやBGMの準備
 └配信会場や発表者の映像・音声や、開始前に流すBGMのチェックをします。
・プレゼン資料のスライド切り替え 
 └講演会中はZOOMやTeamsなど配信システムの画面制御を行います。
・トラブル対応 など
 └多種多様なトラブルが発生することがあるのも生配信ならではです。臨機応変な対応が求められます。

※Web会議のツールはZOOMやMicrosoft Teams、Webexを使用。
※案件は基本2名体制で対応。頼れる先輩と一緒なので、トラブル対応時なども安心です。

◆入社後の流れ
━━━━━
まずは参加者リストやマニュアルの作成など、簡単な業務からスタート。その後は先輩に同行し、現場で作業の進め方などを身につけながら、実戦的に学んでいただきます。独り立ちまでの目安は1年程度。少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。

◆仕事の魅力
━━━━━
携わるWeb講演会は、病気の治療法、薬品の有効性・安全性、疾患・症状の対応方法など最新医療を発信するもの。日々の仕事を通じて、社会に貢献しているという実感を得ることができます。

チーム組織構成

★30代活躍中★穏やかな職場です
未経験スタートの先輩が多く、かつ風通しの良い職場なので、分からないことや困ったことがあればすぐに相談できます。
元ゲーム会社のカスタマーサポート、営業や設備管理スタッフなど先輩の前職もさまざまです。

対象となる方

【未経験OK】学歴不問/ブランクOK/第二新卒歓迎!何らかのPCスキルがある方は活かせます!

★職種・業界未経験歓迎!経験者は大歓迎!
★意欲や人柄重視の採用です
まずはお会いして色々とお話を伺いたいので、少しでも気になった方はぜひご応募ください。

<歓迎条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
WordやExcel、PowerPoint、Outlookなど、Microsoft Officeを問題なく業務利用できるレベル
■普段からパソコン設定に苦がない方

<活かせる経験・スキル>
◎販売・コールセンターなど、顧客との直接対応経験
◎音響・映像や、インターネット通信の知識
◎ZOOM、Teamsなど、Web会議システムの利用経験
◎Office365の業務利用経験

選考のポイント

\\1つでも当てはまる方は、ぜひご応募ください//
・突発的なことに臨機応変に対応できる方
・周囲と積極的にコミュニケーションを図れる方
・ワークライフバランスを大切にしたい方
・パソコンが得意な方

勤務地

【転勤なし/在宅勤務可】

■本社
東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F

<アクセス>
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩5分
都営地下鉄「新宿三丁目駅」C8出口より徒歩30秒
JR「新宿駅」より徒歩10分

※転勤はありませんが、地方出張が発生する場合もあります。
※研修終了後は、在宅勤務が可能です。
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F   [最寄り駅]新宿三丁目駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※終業時刻が遅くなった場合には翌日の出勤時間を遅らせるなど、比較的自由に調整できます。

平均残業時間
月30時間以内 ※時間外手当は全額支給
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(給与や待遇等に変更はありません)
給与

月給25万円以上+賞与年2回

※経験やスキルを考慮の上、決定します。
※固定残業代はありません。時間外手当は全額支給します。

賞与
年2回(6月・12月)
★3カ月分以上を支給。
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収400万円~

社員の年収例

年収600万円/入社3年目/30代前半

年収500万円/入社1年目/30代後半

年収400万円/入社1年目/31歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■交通費全額支給
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども1人につき:月1万円)
■在宅手当
■健康診断(年1回)
■服装自由(スーツ着用現場あり)
■リモートワーク可
■ウォーターサーバーあり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※講演会の開催により、休日出勤が発生する可能性あり。(その場合は代休、振休取得)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■看護休暇

★別職種で、産休や育休の取得・復職実績あり。男性の育休取得・復職実績もあります。
★5日以上の連休取得も可能です!

社員インタビュー

同僚 入社1年目
私が入社したときは「普段からPCを使用してはいるけど…」程度の知識でしたが、未経験からでもしっかり知識をつけて活躍できる環境が整っていました。難しく考えすぎず、興味があれば飛び込んでみてください!
同僚 入社3年目
当社に入社し、プライベートを充実させることができました。土日祝休み、有給も取りやすいので連休を取って家族や友人と旅行に行ったりもできます。自分の時間をしっかり確保でき、メリハリのある働き方が可能です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

PCスキルを身につけ、長く活躍できる環境です!

Web講演会のトータルプロデュースなどを手がける当社。
クライアントの9割は製薬会社であり、「医療業界」という特殊なフィールドを中心に、数十年にもわたって、数多くの講演会やイベントに携わってきました。

昨今、医療関連の講演会のニーズが高まっているため、依頼件数も増え続けており、安定した経営を続けています。

また、土日祝休み、年間休日125日、在宅勤務可など働きやすい制度もそろっているため、プライベートも充実できます。

PCスキルを身に付けることもでき、長く活躍したい方にはうってつけの環境だといえるでしょう。

やりがい
適切なサポートや迅速なトラブル対応などでクライアントを支える仕事なので、クライアントからの感謝が大きなやりがいです。講演会が無事に終わったときには「ありがとう」や、年に数回、同じクライアントの案件を担当したときには「君たちがいないと講演会が成り立たないよ」など嬉しい言葉をいただけることも。縁の下の力持ちとして、人を支える喜びや、人に頼られる嬉しさを感じられる仕事です。
きびしさ
PC、ネットワーク環境などの技術的なあらゆるトラブル・不明点に対応し、問題を解決しなければなりません。時には、トラブルが発生することも。そのような想定外のことが起こったときにもパニックに陥らず、冷静に対応する必要があるため、臨機応変な対応力が求められます。多くの引き出しを持ち、先を見通す力を増やすためにも、まずはいろいろなことに挑戦し、経験を積むことから始めましょう。
  • 研修やOJTなどフォロー体制が充実しているので、未経験スタートでも安心。

  • 年間休日125日・土日祝休み・産育休取得実績有り・リモート可など長く活躍できる環境です。

  • 業界・職種未経験歓迎!特別難しい仕事はありません!基本的なPCスキルがあれば大丈夫です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接 ※Web面接可(2回ほど予定)
  • 適性テスト
  • 内定

※応募から内定までは3週間~4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

<株式会社アース・ワン・オフィス>
〒160-0022
東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F
TEL:03-5360-4334(採用担当)

会社概要

事業概要 ■Web講演会のトータルプロデュース
■イベント・展示会・コンベンション・社内会議などのトータルプロデュース
■映像・コンテンツの企画制作
■テキスト・パンフレットなどの企画制作及び印刷業務
■その他、各種プレゼンテーションツールなどの企画制作
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿 2-5-10 アーバンセンター新宿 5F
設立 1989年 12月
代表者 代表取締役社長 大塚 千津子
従業員数 34名(2024年2月時点)
資本金 1000万円
売上高 6億円(2023年8月期実績)
企業URL https://earth1.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009669447

詳しい条件で求人を探す

株式会社アース・ワン・オフィス

Web講演会のサポートスタッフ/未経験歓迎/在宅勤務可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる