更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

ブランディングテクノロジー株式会社【グロース市場】 フィールドセールス/Web集客支援/30代・40代も多数活躍

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 法人営業経験歓迎!伴走型支援で企業成長をサポート!
  • 30代、40代も活躍し、自身のポジションを確立!
  • 裁量も大きく、定量・定性の両面から頑張りを評価!

これまでの法人営業経験が活かせる、伴走型営業!
お客様の事業成長に貢献していきましょう!

ブランディングテクノロジーは2001年創業、2019年上場の中小企業向けのデジタルマーケティング支援会社です。これまで3,000社以上のデジタルマーケティング支援実績があり、ノウハウやナレッジをもとに確度の高い実行支援を行っております。未経験の方でもスキルを体系的にインプットしたのち、お客様へのアウトプットを行い活躍できる体制があります。

今回募集のフィールドセールスはお客様の事業成長に直結する策を考えられるポジションです。立ち位置としては中小企業における外部CMO(最高マーケティング責任者)とイメージいただくのが適切かもしれません。あなたが策定した戦略に基づき、クリエイティブ、経営サポート、広告、コンサルティングまで、幅広い施策を各チームでワンストップで実行します。施策後も継続的に改善を行い中長期的にお客様の事業支援を行うことができるのが他社にはない絶対的な強みです。

コロナ禍で大きく変化したWeb広告業界にてデジタルマーケティングの可能性を広げる新事業も続々とリリース。上場企業という安定した会社基盤×成長市場で、お客様の事業成長に貢献するやりがいを感じながら働きませんか?

ブランディングテクノロジー株式会社【グロース市場】 フィールドセールス/Web集客支援/30代・40代も多数活躍

募集要項

仕事内容

中小企業向けWebサービスで集客支援。※支援実績3,000社以上、リード獲得数も毎月300件以上。

具体的な仕事内容

・顧客折衝
・課題ヒアリング
・データ分析、マーケット調査
・企画提案書の作成、プレゼン
・インサイドセールス
・クリエイティブチームとの連携(制作/運用/解析/SEO)
・顧客フォロー
※商談は原則オンライン

■3,000社以上の支援実績!
3,000社以上の支援実績から導いた業界別ノウハウや実績データからHP・動画・Web広告・SNSといった様々な手法を駆使して、お客様の課題を解決に導き、お客様が持つブランドを成長させることを目的としています。入社後、配属先のリーダー・上長とのOJT研修、ラーニングツールの活用による基礎学習や独自の業務マニュアル研修を通じて、未経験からブランド育成・マーケティングの知識・スキルを身につけていくことができます。

タイムリーなノウハウ共有も大好評です。
蓄積された事例は社内イントラネットでも共有されていますが、皆で情報交換し合うことができる週次MTGは非常に助かると評判です。これらの情報共有の場が社員の一体感を生み出すことに繋がっていることは間違いありません。

■リード獲得数も毎月300件以上!
積極的なウェビナー開催やホワイトペーパー活用、その他、自社サイトでも多くの成功事例やコンテンツを配信しており、リード獲得数は毎月300件以上。ニーズや興味があるお客様からの問い合わせが多く商談機会がとても多いのも特徴です。

チーム組織構成

【一部中途社員を紹介】

■25歳(男性)
前職で営業事務やインサイドセールスを経験。営業としてのキャリアアップのために入社。現在はフィールドセールスとして不動産業界を中心にの多くのお客様の課題解決のための提案を実施しています。

■39歳(男性)
フィールドセールスでトップレベルの業績を数年継続後に新規事業の立ち上げや営業所の責任者を経験。現在は東京本社の営業組織の責任者としてお客様の課題解決からメンバーのマネジメント、社外向けセミナーへの登壇などを担う。

対象となる方

【業界経験/学歴不問】大きな裁量や成長を求める方/これまでの法人営業経験を存分に発揮したい方歓迎!

■必須
・顧客対応、顧客折衝経験(営業・販売)
・Web業界に興味関心がある

■歓迎
・Web業界での就業経験(職種不問)がある方
・SEOやSNS、ネット広告に関する知見がある方
・Web・コンテンツ企画立案や改善提案の実務経験がある方
・住宅業界(不動産・工務店・リフォーム業界)に関する知見・興味がある方

【上記以外でこんな皆さんも歓迎です】
・有形商材から無形商材の営業に挑戦してみたい
・現職の組織では上が詰まっていて昇進・昇格ができない
・1社1社長く信頼関係を構築しながら営業活動がしたい
・お客様のためになる営業がしたい
・お客様の成長に貢献し結果はもちろんプロセスも評価されたい

選考のポイント

経験はもちろん、やる気(姿勢)も重視します。また、当社の企業理念にも共感いただき、チーム組織で働くことに意義を感じていただける方、お客様の事業成長に喜びを感じていただける方を求めています!

勤務地

【リモートワーク可(試用期間後~)】
■東京本社/渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
⇒各線「渋谷駅」徒歩10分
⇒京王井の頭線「神泉駅」徒歩5分

■福岡営業所/福岡市博多区博多駅東3-10-15博多駅東アトルビル4F
⇒各線「博多駅」徒歩10分

※原則週1回までリモート可

※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F   [最寄り駅]渋谷駅
  • 福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東3-10-15博多駅東アトルビル4F   [最寄り駅]博多駅
勤務時間

9:30~18:30
※休憩1時間

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
給与

月給30万円~
※別途インセンティブ・営業MVP賞あり
【内訳】基本給:191,000円、ライフプラン給:44,000円、固定残業給:65,000円

<未経験入社の場合>
月給26万円~
【内訳】基本給:173,500円、ライフプラン給:30,000円 固定残業給:56,500円
※ライフプラン給の詳細に関しては「待遇・福利厚生」の項目をご参照ください。

【固定残業給制度】
(固定残業代56,500円~65,000円含む)※固定残業代は35時間分56,500~65,000円、時間超過分は追加支給

■頑張りをしっかり評価
成果評価・バリュー評価を組み合わせた透明性の高い評価制度を導入。
定量的な成果指標の設定に加えて、求められるバリュー(行動プロセス)も評価対象となります。
成績しだいで経歴や年功序列でなく正当に評価しますので、モチベーションをキープして営業活動に取り組め、結果高い定着率が形成できています。また、当社は顧客志向を重視し、人事評価のうち約20%がお客様からの評価を反映しているほか、半期ごとに「顧客事業貢献賞」という成功事例を社内コンペで競い合う表彰制度も設けています!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■月次インセンティブ
営業成績に応じて、平均一人あたり5~20万円を支給。
その他、新サービスの立ち上げた際などもインセンティブの対象となります。

■顧客事業貢献賞
どういう施策でお客様の課題を解決したか、売上や集客増に導いたかを社内に向けてプレゼンを実施。
1位には賞金20万円を支給。

【全社での表彰制度】
月間 最優秀プレーヤー賞
四半期 ベストプロフェッショナル賞
半期 顧客事業貢献賞
賞与
年2回(7・12月)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収540万円※月給40万円の場合(営業経験4年以上)

年収378万円※月給28万円の場合(営業未経験)

社員の年収例

年収615万円/管理職 経験6年/入社5年/29歳

年収548万円/管理職 経験4年/入社3年/32歳

年収360万円/業界未経験/入社1年/26歳

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当(月5万円迄)
■住宅手当(東京本社:月2万円、福岡:月1.5万円※規定あり)
■子女教育手当(第1子:8千円 第2子以降:1人につき月1万円)
■退職金制度
■部活動手当
■資格取得支援制度(取得後受験料・セミナー参加・書籍購入代補助…etc)
■産前産後・育児休業制度(取得実績有)
■定期健康診断
■認可外保育園補助手当
■社員持株制度
■健保保養所
■慶弔見舞金
■リモートワーク制度
■時差出勤制度
■部内懇親会費用補助

≪ライフプラン給に関して≫
福利厚生の一環で退職金制度を導入しており、基本給としていた金額を、基本給+ライフプラン給に形式上切り分け、従業員はライフプラン給の中で任意で退職積み立ての額を設定することが出来るようになっております。

その他

健康優良企業「銀の認定」を取得 
【ワークライフバランスを大切にした働き方】
①週1回のリモート勤務制度導入:業務内容と相談してリモートでの勤務が叶えられます。
②土日祝日完全休み(年間休日120日以上):休みと仕事のメリハリはしっかりとつけています。
③会社平均残業時間22時間(業界平均は26時間):平日もプライベートを大切にしています。
④平均勤続年数5年7ヶ月:働き続けやすい環境があります。
⑤社員の程よい仲の良さ:強制の飲み会などは一切ありません!が、趣味などの部活動は盛んです。

休日・休暇
年間休日

124日(2023年度)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10~20日)
■産前産後休暇
■育児休暇

各分野のスペシャリストが在籍!

社内にはプロ人材が多数在籍しており(※Webマーケター、Webコンサルタント、広告運用、Webディレクター、Webデザイナー、ライター、プランナー、映像ディレクター、編集者、コーダーetc)、また各業界・業種ごとに精通したフリーランスの方々とも専属契約しているので、最新のニッチなトレンド情報やノウハウも蓄積されています。かなりの時間を費やして築けた信頼関係と切磋琢磨できるメンバーと日頃から密接に仕事で関われるので、良い刺激にもなり、フィールドセールスにとっても非常に心強いことなんです。業界経験者、未経験者の方々もこれまで体感したことがない、ユニークな環境だと思っていただけるに違いありません!

当社で理想の働き方が実現可能!

上場会社ならではの営業プロセスの分業化や、メンバー間や各拠点との連携も充実しているので、本来の業務にも集中することができます!意見やアイデアを自由に言える風通しの良さはもちろん、上長への相談から意思決定までのスピードも早いので、お客様からのご要望にも素早くお応えすることが可能です。また、何か困ったことがあれば、すぐ近くにいる先輩社員や上司が自分事のように相談にのってくれたり、他拠点のメンバーとも相談しやすい体制が構築できていることが、ブランディングテクノロジーの伝統であり、強みであるとも言えます!

社員インタビュー

同僚 ブランドファースト事業本部
多種多様な業界のお客様がいらっしゃるので、あらゆる業界の知見を持つことができ、多角的な考え方を養えます。また、提案施策がお客様の事業支援につながることで、お客様と共に自身も成長していける環境です。
同僚 ブランドファースト事業本部
成長できる環境が揃っています。先輩社員、上司も親身になって相談に乗ってくれ、「教え過ぎ」でもなく「教えなさ過ぎ」でもない、この絶妙なバランスが、僕たちの成長の後押しとなっていることは間違いありません!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

顧客折衝の経験やマーケティングの知識も生かせる仕事です!

中小企業にとって集客も大切ですが、地域のお客様に認知いただけるかが重要になります。例えば皆様のお住まいの近くに不動産会社がどれだけあるかご存じでしょうか?ご存じでない方が多いですよね。いざ必要な時はWeb検索で上位に出てくる大手企業を選ぶかもしれませんよね。つまり認知されていない状況では集客にも結びつかないのです。そのため認知への対策、同業との差別化やどんな特徴、強みがあるのかを明確にしなければ、サイト訪問者が増加してもすぐに離脱されます。そんな悩ましい課題も、結果が出せる価値バターンがあるので自信をもって提案ができますし、これこそが同業他社にはない強みですね!

専門的な知識は後からついてきますので、お気軽にご応募くださいね!

やりがい
提案一つでお客様の未来を変えられることです。実際にお客様先の売上が10倍になり、テレビ局や業界新聞にも取り上げられた事例もあります。真剣に向き合い期待に応えることができた時のお客様の笑顔は忘れられません。最近では我々のお客様の成功事例が新規お客様のロールモデルになることも多くなり、「期待されているからこそ、その期待に応えたい!」と強く思っています!
きびしさ
外部要因によって期待に応えられないことも極稀にあります。ただし、そのような状況下でも、まずは自分で考え動くこと。考えても結論が出ない場合は上司や先輩社員を頼ってくれたらいいんです。改善策を提示してくれる環境ですのでご安心ください。もちろん目まぐるしく変化し、常に新しいサービスが出てくるWeb業界ですので主体的に学び続けることも求められます。
  • 業界をリードする多様性の溢れる環境で働きやすさと、自らが求めるキャリアが掴めます

  • 成功事例を共有し合う文化があり、最も貢献できた案件には全社で「顧客事業貢献賞」として表彰されます

  • マーケティング強化(ウェビナー開催やホワイトペーパー活用による顧客獲得)は我々にとって心強い味方です

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【エントリー】
  • 【書類選考】
  • 【1次面接】対面
  • 【最終面接/課題提出】オンラインor対面
  • 【内定】

■面接内容
・志望理由
・転職して実現したいこと、キャリアビジョン
・保有スキル、経験
・当社およびデジタルマーケティング・広告業界への興味度
・希望雇用条件etc

■面接担当
1次:配属組織の責任者
最終:担当役員


■面接時間
1次:30~60分
最終:30分以内

当日は人柄や仕事に対する考え方、価値観などについてもお話しできればと思っております。長くご活躍頂くことを前提に採用する予定ですので、お互いに飾らない面接にしたいです。気になることがあればご遠慮なく何なりとご質問してくださいね。

連絡先

ブランディングテクノロジー株式会社 東京本社
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F
TEL:03-6455-3118(採用担当)

会社概要

事業概要 ■ブランド事業
■デジタルマーケティング事業
■オフショア関連事業

<グループ会社>
株式会社アザナ
VIETRY CO., LTD.
株式会社ファングリー
株式会社シンフォニカル
所在地 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F
設立 2001年 8月
代表者 代表取締役社長 木村 裕紀
従業員数 225名 ※グループ全体/2023年3月末時点
市場 グロース市場
資本金 52,119,500円
売上高 51.63億(23年3月期)49.39億(22年3月期)44.20億(21年3月期)
平均年齢 32.1歳  
企業URL https://www.branding-t.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009673568

詳しい条件で求人を探す

ブランディングテクノロジー株式会社【グロース市場】

フィールドセールス/Web集客支援/30代・40代も多数活躍

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる