更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット 入浴剤の生産管理/社長が発明家/業種・職種未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長性◎】裁量をもって、挑戦できる風土
  • 【社会貢献性◎】お客様に健康的な日々を届ける
  • 【働きやすさ◎】残業少なめ・年間休日120日

社長が紫綬褒章を受章した発明家
型破りな社長のもと、最年長の上場を目指しています。

家庭のお風呂で健康づくりができる入浴剤(医薬部外品、化粧品)を製造・販売している当社。
日本人の冷えを改善する事を目的に、日本初(特許取得)の「重炭酸入浴剤」を開発。
子どもたちからお年寄りまで、幅広い世代の健康づくりに大変喜ばれている製品です。
多くの芸能人やトップアスリートにも疲労回復の観点でも愛用され、発売から着実に販売数を伸ばしています。

\\紫綬褒章を受章する発明家//
社員全員が声をそろえて「型破りで、おもしろい人」と評価するほど、個性的な社長。
御年79歳で、現役の経営者。着実に成長中の当社は、最年長での上場を目指しています。
約700件もの特許を持って世界初の技術を沢山実用化し、国から紫綬褒章を受章するほど。そんなアイデアと先見力をもった社長と近い距離で働くことができる刺激的な職場です。

\\新しい挑戦やアイデアの提案は大歓迎//
「既存の方法にとらわれず、新しいアイデアを積極的に取り入れる」風土。社員の提案で、クラウドやAIなど最新のシステムの導入が決定するほど。また、テレワークなど働き方に関する提案も大歓迎の風土です。高い裁量をもって、自由に働くことができます。

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット 入浴剤の生産管理/社長が発明家/業種・職種未経験OK

募集要項

仕事内容

【急成長中の入浴剤メーカー】製品の受発注などの管理業務/オフィス勤務/年間休日120日

具体的な仕事内容

━【確かな商品力が自慢です】━

お風呂を通して、人々に健康的な毎日を送ってほしい──。
そんな想いから、家庭で誰もが実践できる入浴方法『重炭酸温浴法』と、それに欠かせない入浴剤『ホットタブ』は開発されました。
ホットタブは、赤ちゃんや敏感肌の方も安心して利用できるようにお肌への優しさを追求し、幅広い層から支持を受けており、その口コミが広まって、順調に売り上げを伸ばしています。

あなたには、当社の生産管理としての管理業務全般をお任せします!

━【具体的な業務】━

お客様から受注いただいた商品を、どのように生産していくか計画を行います。
さらに、製造を委託している工場に発注を行い、工場と連携を取りつつ、納期通りに生産がされているか
管理します。

●生産計画の策定
●販売会社との調整業務
●製品の受注・発注業務
●工場との製造調整
●納品書・請求書の発行業務
●包材管理・手配

生産管理の業務に慣れて頂いたら、ゆくゆくは、
「品質管理」の業務にも挑戦していただく予定です。

━【職種・業界未経験OK】━

いきなり全部をお任せするわけではありませんので、ご安心ください!
これまでの経験・スキルに合わせて、できる業務から徐々にお任せしていきます。
まずはOJTで先輩が業務を丁寧に教えますので、職種・業界未経験からでもしっかり成長できます!

━【ここがポイント】━

◎ホワイトカラーで働ける生産管理
製造業務は外部に発注を行っているので、勤務先は工場ではなく
自社オフィスとなります。オフィスも駅から徒歩圏内のため、電車通勤が可能です。

◎商品を通じて社会貢献
商品を実際に購入したお客様から、「体調がよくなった」などのリアルなお声を、
カスタマーセンターを通じて聞くことができます。
商品を通じて、日本の健康に貢献できていると実感がもてる仕事です。

チーム組織構成

30代~40代を中心に、男女問わず中堅社員が活躍しています。
人数が少なく、従業員どうしの距離が近いのが特徴です。また、風通しのよい職場で、
隣のデスクに社長が肩を並べて働いているような職場環境です。

対象となる方

【職種・業界未経験者OK】受発注業務の経験・Word、Excelでの書類作成ができる方

\\業種・職種未経験歓迎//
生産管理としての職務経験がなくても、以下のスキルをお持ちであれば
大歓迎です!

<必須条件>
■PCを使った受発注業務の経験
■Word、Excelでの書類作成経験

<歓迎スキル>
■営業としての顧客折衝の経験
■法人のお客様との電話対応

【このような方を歓迎します】
・営業事務などで培った、受発注業務のご経験を活かしたい方
・裁量をもって、自由に働きたい方
・組織づくりに関心のある方
・スピードの速い業務環境で成長をしたい方

勤務地

【転勤なし/本社勤務/工場勤務なし】
・新宿事務所(東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエストビル7F)

\柔軟な働き方が可能/
___________

業務に慣れていただいたら、八王子本社(東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F)
で勤務いただくことも可能です。
より通いやすいオフィスを選んでいただくことができます。

テレワーク制度も積極的に取り入れています。
業務の習得期間中は、出社していただく必要はありますが、
ゆくゆくは、テレワーク勤務も視野に入れつつより柔軟な働き方ができます。

勤務地一覧

  • 東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7F   [最寄り駅]西新宿駅 (丸の内線)
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

◎プライベート充実な働き方が可能!
・完全週休二日制
・残業時間10時間以内(ほぼ定時退社)
・年間休日120日以上
・高い有休取得率

「仕事のできるビジネスパーソンは、定時で帰るのが当たり前」と代表は
常に社員に発信をしています。日本の健康を良くする前に、まずは社員がプライベート含めて
心身ともに健康に生活ができることを大事にしています。

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の給与と待遇に変動なし)
給与

月給28万円~35万円
※能力・経験を考慮して決定します。

賞与
決算賞与
(会社の業績による)
昇給
(会社の業績による)
入社時の想定年収

年収336万円~420万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇
(無給)

■有給休暇
(入社半年後に10日)

社員全員が自社商品の大ファン♪

私たち社員全員が自社製品のファンで、中には製品を使っていたファンから社員になった方もいます。
「一人でも多くの方に健康になってもらいたい」との強い思いと、自社製品をお客様に届けられる喜びを感じながら、日々努めております。

社員インタビュー

同僚 Tさん 品質管理
「利益よりも、社会の役に立っていく」という考え方が根づいている社風です。お客様としっかり向き合える環境で、納得感を持ち仕事ができることもあり、長く働くことができています。
上司 Hさん 生産管理
自分の働きやすいように仕事を調整して、テレワークも取り入れながら働いています。介護や育児などと両立しながら柔軟に働くことができるので、プライベートを重視したい方にもおすすめの職場です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「既存の方法にとらわれない」が社長の口癖なんです。

「代表は、人情味があり型破りな人なんです」そのように話して頂いたのは、創業メンバーの細小路さん。「目標達成のためには、既存の方法にとらわれず、やり方を変えていくことが重要」代表のこのような考えが会社の文化として根付いている様子。社員の新しいアイデアが積極的に受け入れられる職場の雰囲気だそうです。
他にも、かなり働きやすい職場なのだとか。
「残業をしていると、逆に社長から怒られます。むしろ、早く帰って自分の時間を大切にしなさい」と。
有給休暇取得も推奨され、休みをとるか躊躇していたら、代表から「どんどん休んでいいぞ!」と言われるほど。
社長の人望が厚く、成長と働きやすさが両立した職場です。

社内のチームワークは抜群!健康的な入浴習慣を広めていくために、一丸となって取り組んでいます。

やりがい
■社会貢献性の高い商品
商品を通じて、日本人の健康に貢献している実感が持てます。実際に商品を使ってくれたお客様から、体調がよくなったというお声を頂いた時は、仕事に誇りを持てます。
また、休日にショッピングに出かけたとき、ふと隣のお客さんの買い物カゴを見て弊社の製品がいっぱい入っていた際には、喜びを感じますね。
きびしさ
■成長中の職場
まだまだ成長中の企業なので、自ずと組織を一緒に創っていくという視点が必要になります。業務に対しても裁量が高いからこそ、自分で責任をもって決断するタイミングが多いです。指示を受けた業務だけを淡々とこなしたい方は入社後のギャップに苦労するかもしれません。
  • 社長が肩を並べて、従業員と同じ執務室で働いています。

  • 『ホットタブ』は発売以来、多くのお客様に美容と健康をお届けしています♪

  • 昨年ビッグサイトで開催された展示会ブース内でのセミナーの様子。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 1次面接(適性テストあり)
  • 2次面接
  • 内定

ここまでお読みいただきありがとうございます。
少しでもご興味をお持ちの方はぜひご応募ください◎

・ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
・面接日時や入社日はできる限り調整します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
・適性テストは難しいものではなく、あくまで参考にするだけなので、あまり心配せずリラックスして受けてください。

連絡先

【株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット・本社】
東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F
TEL:042-649-3481(採用担当宛て)

会社概要

事業概要 ■入浴剤の製造・販売
所在地 〒192-0082
東京都八王子市東町1-10 グランデハイツ八王子3F
設立 2011年 12月15日
代表者 代表取締役 小星 重治
従業員数 29名
企業URL https://tansan-tablet.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009677046


詳しい条件で求人を探す

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット

入浴剤の生産管理/社長が発明家/業種・職種未経験OK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる