更新日 : 2024/2/15(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

電音エンジニアリング株式会社 社内SE/土日祝休み/年休125日以上/残業月20時間以内

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】大手企業や官公庁との取り引き多数!
  • 【成長できる】最新技術を駆使したスキルアップが可能
  • 【働きやすさ】年休125日/土・日・祝休み

音・光・映像のパイオニア企業!そんな環境の中で
最新技術を駆使し、DX化推進に挑戦してみませんか?

音・光・映像といった分野のパイオニア企業である当社。業界の中核的存在として、大手企業や官公庁を取り引き先に持ち、有名ホテルやアリーナなどの空間演出を手がけています。

そんな当社では今回、さらなる事業・組織拡大のため、「社内SE担当」としてご活躍いただける方を募集!最上流からサポートまで幅広い業務の経験を積めるため、技術者として成長を目指したい方にとっては魅力的な環境です。

【得意を活かしたチャレンジができる】
最新技術に触れながら専門性を活かして活躍したり、マネジメント業務を経験していただいたりなど、個人の得意を活かして活躍することができます。

【働きやすい環境づくり】
現在、業務効率の見直しやデジタル化、セキュリティの向上を実現するべく、社内のIT環境を改善している最中です。そのため、スケジュール管理も徹底でき、無駄な残業の発生もありません。

【メリハリを持って働ける環境】
■年間休日は125日(基本土・日・祝休み)
■賞与実績額3.8カ月分
■残業月20時間以内
など、メリハリを持って働ける条件も豊富!安心して長期キャリアを築くことができます。

電音エンジニアリング株式会社 社内SE/土日祝休み/年休125日以上/残業月20時間以内

募集要項

仕事内容

自社システムの導入やネットワーク構築の最上流から運用まで幅広くご担当いただきます

具体的な仕事内容

<具体的な業務内容>
■新システムやツールの導入・運用・保守
■サーバ、ネットワークの構築・保守・運用
■RPAツールの導入、CRM、SFAシステム構築
■パソコンなどのOA機器の設定、ヘルプデスク業務 など

【社内環境を積極改善!】
現在、IT部門では基幹システムや人事情報・顧客管理システムを導入するだけではなく、各種システムを連携させるためのデータベースツールの構築なども積極的に実施中!今後もさらなる業務効率化やDX化推進のため、積極的に新しいシステムを駆使していく予定です。

\ココがポイント/
◎自らの市場価値をアップ
最新技術の調査・勉強会を定期的に実施するだけでなく、実際に検証・テストもできるため新技術が身につき、自身のスキルアップにもつながります。

◎会社を支える縁の下の力持ちに!
社員が使用するPCのセットアップやネットワークの管理など、会社が稼働するために欠かせないツールを扱います。そのため、PC周りの困りごとへと対応することで周囲から感謝の言葉をいただくことができます。

<研修制度について>
当社では技術研修や階層別研修など、数多くの研修制度をご用意!社内研修センターも設置しており、入社後はまず、ビジネス研修や安全研修などを受講し、基礎からじっくりと学んでいただきます。焦らずあなたのペースで徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

\ジョブチェンジも可能/
本人の希望に応じ、ジョブチェンジをすることも可能!過去には社内SEの知識を活かし、他職種にキャリアチェンジした事例もあります。挑戦したいことがあればいつでもご相談くださいね!

\正当な評価制度/
昨年11月に人事制度を改定。年齢や社歴を問わず、頑張りを正当に評価します。短期間で役職者へとキャリアアップすることも可能です。
実際に20代・30代のマネージャー職も活躍しており、なかには入社後すぐに管理職へ抜擢するケースもあります。年功序列の考え方ではないため、ITの幅広い知識を活かし、マネジメントに挑戦したい方も大歓迎です。

チーム組織構成

現在5名が在籍中!温厚な性格のメンバーばかりです。そのため、不安なことや困り事があればしっかりとサポートしますのでご安心ください。

組織名称
IT部門
対象となる方

【職種未経験歓迎/第二新卒歓迎/学歴不問】成長中組織のDX化に貢献したい方は歓迎します

<必須条件>
■IT知識をお持ちの方(実務経験や職種・年数も不問です)

\社内SEが初めての方も歓迎します/
ヘルプデスクやエンジニア、プログラマ、インフラ、IT事務関連などIT業界でのご経験をお持ちの方は活躍できます!

勤務地

<転勤なし/U・Iターン歓迎>
本社/東京都港区芝5-20-9

<アクセス>
■都営浅草線・三田線「三田駅」A7出口より徒歩2分
■JR山手線「田町駅」三田口(西口)より徒歩4分

★都内のホテル、イベントホールなどに直行直帰になる場合があります。
★受動喫煙対策あり:屋内禁煙(屋外喫煙所あり)

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区芝5-20-9   [最寄り駅]三田駅(東京都) より徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月間(待遇に変更はありません)
給与

月給23万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績3.8カ月分)+残業代全額支給
※年齢・経験・能力などを考慮の上、給与額を決定いたします。
※残業代は全額支給します。

★コロナ禍においても、昇給・賞与は続けています★
創業以来、賞与を支給しなかった年はありません。コロナ化の際も「お疲れさま手当て」を全社員に支給するなど、社員への感謝の気持ちを還元しています。

賞与
年2回(昨年度実績3.8カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

社員の年収例

年収450万円/28歳

年収500万円/32歳

年収580万円/41歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(100%全額支給)
■資格取得支援(受験費用・一時金など)
■資格手当
■家族手当(子一人につき:月1万2000円・2人目以降以降月4000円 ※条件あり)
■退職金制度
■社内禁煙
■研修制度(入社時研修、階層別研修、技術研修など)
■保養所あり
■確定拠出年金制度

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※会社カレンダーあり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績多数あり!男性の育休取得も実績あり!)

■育児休暇
(取得・復職実績多数あり!男性の育休取得も実績あり!)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇あり!
プライベートも大切にしながらメリハリをもって働くことができます。

社員インタビュー

同僚 Mさん 採用担当
創業から53年経った今も、当社はさまざまな進化を続けています。そのため、好奇心が旺盛で新しいことにチャレンジするのが好きな方にピッタリの環境です。また、上流工程に携わりたい方にもオススメできます!
同僚 Sさん 社内SE
社内SEが初めてでも大丈夫です!職場内は温厚な性格のメンバーばかりのため、不安なことや困り事があればしっかりとサポートします!
少しずつで大丈夫ですのであなたのペースで共に成長を目指しましょう。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

先を見越した事業戦略で安心して働ける環境を実現!

1971年の創業以来、半世紀以上にわたって音・光・映像で空間をつくるパイオニアとして業界をリードしてきた電音エンジニアリング株式会社。設立から培ってきた高いノウハウを武器に事業拡大しており2023年度には過去最高収益を記録したとのこと。

働きやすい環境づくりや人事制度の柔軟な改善など時代的な進化を続けておりここでなら、「安定した環境の中で、自身が思い描く理想のキャリア像を目指せる」と感じました。

入社後は先輩がしっかりとサポートしますので、社内SE未経験の方もご安心ください!

やりがい
今年で設立53年目を迎える同社は帝国ホテルや国立新美術館、アリーナなどといったさまざまな施設やイベントの音・光・映像の分野でサポートを手がけ、その分野のパイオニア企業と言われるまでに成長しました。
今後もより多くのお客さまを迎えるため、さらなるDX化を進めている段階です。今回募集の社内SEはそんな成長企業のこれからを支えられるため、影響力も大きくやりがいを実感できる仕事と言えるでしょう。
きびしさ
同社は社員数400人規模を超えており、毎年多くの社員が入社する会社です。そのため、ときには社内SEとして社員が使うPCのセットアップや各種問い合わせにも対応する必要も。そのため、ときにはどうしても忙しさを感じる瞬間が発生してしまいます。
しかし、その一つひとつの業務が同社をさらなる拡大へとつなぎます。そんなやりがいを感じながら業務を進めていけば会社とともに自らも成長できるでしょう。
  • 最上流からサポートまで幅広い経験ができるため、さまざまな技術を身につけるチャンスがあります!

  • 光・映像・光のパイオニア企業として、さまざまなイベントの演出を行っています。

  • 完全週休2日制の土日祝休みで年間休日は125日など、働きやすさも魅力です♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接
  • 適性検査
  • 最終面接
  • 内定

<スピード感のある面接をします!>
■応募から内定までは2週間。応募から1カ月以内の入社が可能です。
■面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もぜひご相談ください。

<安心して選考をお受けください>
■1次面接は、オンラインでの実施も可能です。
■多くの方とお会いしますのでまずは興味をお持ちの方はぜひご応募ください!

連絡先

【電音エンジニアリング株式会社】
〒108-0014 東京都港区芝5-20-9
電話:03-5730-3760(人財開発部)
E-mail:saiyo@denon-eng.co.jp

会社概要

事業概要 ■エンジニアリング
◎音・光・映像のシステム構築

■オペレーション
◎ホテル・宴会場の常駐事業
◎イベント運営・演出・オペレーション
◎企業の常駐事業

■サポート
◎音・光・映像のシステムメンテナンス
◎機器の点検整備

■クリエイティブ
◎イベント企画・制作
◎映像企画・制作
◎空間演出
◎ウェディングの演出
所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-20-9
設立 1971年 6月
代表者 代表取締役社長 織田 真一郎
従業員数 407名(2023年12月時点)
資本金 2000万円
売上高 71億2678万円(2023年10月)
企業URL https://denon-eng.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009677446

詳しい条件で求人を探す

電音エンジニアリング株式会社

社内SE/土日祝休み/年休125日以上/残業月20時間以内

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる