更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

株式会社スマイルコミュニケーションズ 自社製品の企画営業/未経験歓迎/年休120日/研修制度充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】充実した研修制度★自由な提案スタイル
  • 【成長】豊富なキャリアパス/早期キャリアアップ可能
  • 【待遇◎】土日祝休み/定時退社/月給25万円~

自分だけのスキル、キャリア、働き方が手に入る!
未経験歓迎★自由な提案スタイル★既存顧客9割

今回お任せしたいのは、日用雑貨を小売店や卸売業者に提案する営業職です。

看板商品である『さよならダニー』は大ヒット商品のため、お客さまからの知名度も高く、営業のしやすさは抜群です。

営業スタイルを会社から押しつけることはありません。
それぞれのお店の客層に合わせて売り場の装飾を提案したり、
新しい販促POPをデザインするなど、自由なアイデアを実現できる環境です。

「このお店に、うちの商品を置いてもらいたい!」と思ったら、今までにない業態のお客さまにアプローチしてもOK!一人ひとりの挑戦を全力で応援します。

また、「お客様に〇〇のニーズがあったから、こんな商品を企画・開発したい!」というようなアイディアも大歓迎です♪

もちろん「チャレンジしないとダメなの?」と不安にならなくて大丈夫。
基本的に、お客さまは既存顧客が9割。すでに信頼関係が築かれているため営業しやすく、
関係性をコツコツ深めていくことができます。

仕事の進め方はあなた次第。
当社で自分らしい働き方を手に入れませんか?

株式会社スマイルコミュニケーションズ 自社製品の企画営業/未経験歓迎/年休120日/研修制度充実

募集要項

仕事内容

【既存顧客9割◆飛び込みなし】ヒット商品『さよならダニー』で知名度抜群!自社グループ製品の提案営業

具体的な仕事内容

<知名度抜群!大ヒット商品の企画営業です>
自社グループ製品の販売を手掛けている当社。
看板商品の『さよならダニー』は、日経POSセレクション2023のダニ用殺虫剤部門で
5年連続売上No.1を受賞!
発売から5年で約2000万枚を売り上げる大ヒット商品です。
お客さまからの知名度も高く、営業のしやすさは抜群です!


◇お任せする業務
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【1】バイヤーへの提案
小売店バイヤーや卸売業者に対して、すでに取り扱いのある商品の拡販や、新商品を提案します。

一人あたり数十社を担当しますが、基本的には電話・メールでのやり取りがメイン。
実際に訪問するのは週5~10件程度です。


【2】店舗への提案
小売店の店舗を訪問。売り場担当の方に対して、商品の説明や売り場づくりのご提案をします。

当社の商材の売り場を確保していただくためには、担当の方との関係構築がカギ。
こまめに訪問し、まずは仲良くなることが大切です。


【3】新商品の企画・開発
ニースに合わせて新たな商品の企画開発をお任せします。

お客様からのご要望やマーケット・市場の動きに合わせて、
新たなヒット商品の企画開発をお任せいたします。
自分が企画開発した商品を世界中に届けていただきます。


【4】その他のキャリアパス
・ECサイトの企画運営
・インハウスデザイナーなど


◇働き方は自分次第
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★裁量大きくスケジュールを調整
個人の裁量で日々のスケジュールを組めるため、自分の働きやすいスタイルを採用できます。
定時退社が基本なので、プライベートとの両立が叶います!

★アイデアを活かせる業務
クライアントや市場のニーズに合わせて新しい販促ツールを考案したり、自由な発想が活かせます。

★新しい販路開拓もOK
社員の「やりたい!」に背中を押す社風です。店舗だけではなく、テレビ通販など新しい業態のお客さまへ提案することも可能!

★豊富なキャリアが描けます
配属後も、本人の適正・ご希望に応じてキャリアチェンジも可能なため、幅広いキャリアが描けます。

チーム組織構成

営業職は男性3名、女性3名が活躍中。
20代の若手が多く、風通しも良いです★

男女比
★女性の管理職多数在籍★
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】人と接することが好きな方/コミュニケーション能力を活かしたい方 ■40歳以下

経験やスキルは一切問いません!
「チャレンジしたい」という想いを重視しています。

【必須条件】
◎40歳以下の方

\こんな方はぜひ!/
◎人と話すことが好き
◎ポジティブに物事に取り組める
◎アイデアを活かして、裁量の大きな環境で働きたい

★業種・職種未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

お人柄・やる気を重要視いたします。
まずはお互いを知る機会としてざっくばらんにお話しできればと思います☆

お気軽にご応募お待ちしております♪

勤務地

【転勤なし】

■本社
東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-15 EBISU‐WEST 5F
<アクセス>
・JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分

■大阪支店
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-15 メビウス御堂筋本町ビル802号室
<アクセス>
・大阪メトロ御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」より徒歩2分

※受動喫煙対策:社内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-15 EBISU‐WEST 5F   [最寄り駅]恵比寿駅 より徒歩5分
  • 大阪支店/大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-15 メビウス御堂筋本町ビル802号室   [最寄り駅]堺筋本町駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

\スケジュールはあなた次第/
働き方は個人の裁量に任されており、定時退社も可能です!
また、業績ノルマはチームで追いかける体制であり、チームメンバー同士で協力して業務に取り組んでいるため、一人あたりの業務負担は少なめ。平均残業時間も月10時間に収まっています。

平均残業時間
月5時間業務効率向上を図るため、残業時間は原則ありません
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
※試用期間中の給与・待遇などに変動はありません
給与

月給25万円~40万円 + 各種手当 + 時間外手当(全額支給)

※経験や能力を考慮の上、決定いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
昇給
年1回昇給・給与改定あり
(1回)
入社時の想定年収

年収350万円経験・現職の給与を考慮いたします。

年収400万円~550万円

社員の年収例

年収350万円/未経験入社1年目/月給25万円+各種手当

年収390万円/入社1年目/営業職経験1年/月給28万円+各種手当

年収500万円/入社3年目/課長/月給40万円+各種手当

年収650万円/入社5年目/部長/月給50万円+各種手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自社商品割引購入
■ウォーターサーバー完備
■麦茶・アイスコーヒー無料
■私服勤務OK

その他

成長企業ですので、早期キャリアアップが可能!

休日・休暇
年間休日

120日風通しが良いのでお休みが取りやすいです★

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日・祝)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間/昨年度実績)

■GW休暇
(4日間/昨年度実績)

■夏季休暇
(4日間/昨年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■長期・連続休暇OK

入社後の流れ

まずは座学研修を実施。業界知識や社内ルール、商品知識など、基礎からしっかりレクチャーします。また、営業ロープレを行い、実際の商談の流れやコツを身につけていきます。

座学と並行して、OJT研修で実際の業務を覚えていきます。先輩社員の同行からスタートして、慣れてきたら徐々に担当件数を増やしていき、独り立ちを目指します。

座学と実践を通して、業務に必要なことはイチから教えますので、未経験の方でもご安心ください!

商材紹介(一部)

■『さよならダニー』
ダニ捕獲シート。発売から5年で、累計販売約2000万枚を記録した大ヒット商品。

■『大山式ボディメイクパッドシリーズ』
足指につける美容・健康器具。2013年発売以来、世界で約700万個を売り上げています。

■『スッキリPON』
独自構造で痛みが少なく、カンタン・短時間で脱毛できる鼻毛用の脱毛ワックス。

■『TEINEI』
保湿によるバリア効果だけではなく、浸透力も高い手専用の美容液。

■『さよならシリーズ』
排水口などのぬめりを除去・予防する『さよならヌメリー』、加湿器・除湿器などの給水タンクを除菌する『さよならザッキーン』など、多彩なジャンルの製品があります。

社員インタビュー

上司 Sさん/営業部マネージャー
明るい社員が多く、立場に関係なく誰にでも話しかけやすいですよ。マネージャーである僕に対しても、遠慮せずに相談してくる人が多いです。困ったら気軽に相談してください!
上司 Sさん/営業部マネージャー
社員同士で成功事例の共有を気軽に行っていて、良いアイデアはいつでも参考にできます。『さよならダニー』を全面に打ち出す売り場“ダニータワー”など、一人のアイデアが他の店舗に広まることも多いです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

幅広い商品を続々生み出す成長企業

特定のジャンルに捉われず、幅広いカテゴリの商品を取り扱っているのが同社の強み。
たとえば、バイヤーなら誰もが知っている『さよならダニー』を出発点とした『さよならシリーズ』は、排水口のぬめり取りや靴用のシャンプーなど、新しいジャンルにも次々と展開しています。

既存商品に対する信頼があるからこそ、初めて参入するジャンルでもお客さまに話を聞いてもらいやすく、順調に販路を広げているとのこと。ゆくゆくは、すべての商品カテゴリでひとつヒット商品を開発することを目指しているそうです。

商品ジャンルの多彩さを武器に、ますますの事業拡大を見据えている同社でなら、会社とともに成長していくことができそうです。

やりがい
販売店舗の売り場づくりにまでアイデアを活かせるのが面白いポイント。たとえば「いつも商品を置いている殺虫剤コーナーだけじゃなくて、大掃除用のグッズ売り場にも並べてみたい」といったユニークな提案も大歓迎です。
自分の商談によって、商品を店頭に大きく並べてもらい、売上アップにつながったときは、大きなやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
販売店舗に訪問する際には、たくさんの販促POPなどを運ぶ場合もあり、その重さや荷物の多さに慣れるまで、大変に感じることもあるかもしれません。また、暑い日・寒い日なども天候に関わらず訪問に出向く必要があります。適度に休憩を取ったり、水分補給をしたりと、自己管理を徹底しながら業務に取り組んでいきましょう。
  • 日々のスケジュールや提案方法など、裁量大きく働けるのが特長。自分なりの営業スタイルを見つけられます。

  • 20代の若手社員を中心に活躍中!みんなでランチに行ったりなど仲が良く、居心地の良い雰囲気が魅力です。

  • 経験は一切不問。商談のコツや業界知識などは入社後にしっかり教えますので、安心してご応募ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)/適性検査あり
  • 内定

※応募から内定までは2~4週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社スマイルコミュニケーションズ】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-15 EBISU‐WEST 5F
TEL/03-6712-7673

会社概要

事業概要 ■美容・健康商材、日用雑貨の販売
所在地 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1丁目16-15 EBISU‐WEST 5F
設立 2021年 2月2日
代表者 代表取締役 吉本 昌広、代表取締役 河合 准
資本金 1500万円
企業URL https://sm-com.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009679337


詳しい条件で求人を探す

株式会社スマイルコミュニケーションズ

自社製品の企画営業/未経験歓迎/年休120日/研修制度充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる