更新日 : 2024/2/26(月)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

アーツアンドクラフツ株式会社 オーダーメイド指輪ブランドの生産管理/土日休/残業月20h内

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【自社ブランド】オーダーメイドで丁寧なモノづくり
  • 【経験を活かす】モノづくりに携わった経験を歓迎
  • 【働きやすさ】土日休・残業月20h・産育休実績多数

自社オーダーメイドブランドだから、叶うモノづくり。
生産管理として、一人ひとりのお客さまに向き合う。

ひとりの女性職人の小さなアトリエで生まれた、
オーダーメイド結婚指輪ブランド「ith(イズ)」。

そんなithの生産管理は、
ただ納期や品質を調整するだけではありません。

「お客さまがこの刻印を選んだ理由は?」
と、細部にいたるまで接客担当者に直に確認。
「手書き文字なので、質感重視でお願いします」
と、加工を行う職人さんへと橋渡しを行います。

一つの加工に、どんな意味があるのか――。
依頼を通してお客さまに向き合う。
それが、ithの生産管理です。

『一つひとつの指輪を大切にしたい』。
その想いは、ithで働くどのポジションの社員でも変わりません。

そんな想いを重視した仕事がしやすいよう、
会社として、働きやすい環境にはこだわっています。
資格取得サポートで、スキルアップを。
産育休時のサポートで、ライフステージにとらわれないキャリア形成を。

携わる全員が同じ方向を見ているからこそ、
可能になるこだわりの『モノづくり』。

ithだからこそできる、
ithでしかできない指輪づくりを、
あなたも生産管理として体感してみませんか。

アーツアンドクラフツ株式会社 オーダーメイド指輪ブランドの生産管理/土日休/残業月20h内

募集要項

仕事内容

【こだわりのオーダーメイド】自社ジュエリーブランド「ith」にて、ブライダルリングの生産管理を担当

具体的な仕事内容

オーダーメイドのブライダルリング生産にともなう管理業務全般をお任せします。

========
 具体的には…
========

■検品
■品質管理、お客さまの指輪の修理管理
■発注業務
■指示書作成
■進捗・納期の管理
■取引先、職人とのやり取り
■英語・中国語を使った現地スタッフとのやり取り など

これまでのご経験、スキルや適性に応じて、検品と品質管理をメインにお願いする予定です。

\ POINT!/
★協力して「こだわりのモノづくり」を実現
コーディネーターと職人・取引先との橋渡しを担い、品質を追求できるのがこのポジションのポイント。
全員が同じ方向を向いてのモノづくりを実感することができます。

========
 入社後の流れ
========

【入社1~3カ月】基礎研修・OJT研修
まずは先輩社員が商品の扱い方、見どころなどを丁寧にお教えしていきます。
慣れていただくまで、「未経験者は3カ月程度」「生産管理の経験がある方は1カ月程度」を見込んでいます。
 ▼
【入社から半年】チームの一員としてミーティングなどにも参加
取引先や職人さんとの「品質改善に関する折衝やミーティング」などに参加していきます。
データを作成したり、改善策の提案をするなど「より質の高いモノづくり」を目指し、チームの一員としてご活躍ください!

\ POINT!/
★資格取得支援制度も活用!
資格取得制度も充実しており、ジュエリーコーディネーター検定(3級~1級)受験の際は、結果に関わらず受験料・更新料は会社が負担します。
もちろん資格取得後は手当で頑張りを還元。
そのほか、英会話レッスンの費用補助制度などもあります。

チーム組織構成

【女性管理職も活躍中!】
配属先の部署は、現在16名が在籍しています。
中途入社の先輩社員も多く、ジュエリー業界経験者や、他業界での生産管理経験者が「大量生産ではなく、個性溢れるモノづくりに携わりたい」「お客さまと近い距離で、働きがいを実感したい」など、さまざまな理由で入社しています。

年齢構成
30代
対象となる方

【学歴不問】ジュエリー業界でのご経験をお持ちの方(職種不問)、モノづくりへの想いを叶えたい方

ジュエリー業界でのご経験をお持ちの方であれば、携わってきた職種は不問です。
一つひとつの「想い」を大切にするオーダーメイドブランドで、あなたの想いも叶えてみませんか?

\ こんな想いが叶います!/
◎オーダーメイドブランドで「モノづくり」に向き合いたい
◎各担当者と協力してモノづくりを行う「達成感」を味わいたい

\ こんな方をお待ちしています!/
■ジュエリー業界経験者(職種不問)
■生産管理、品質保証・品質管理経験者(業界不問)
※上記いずれかのご経験をお持ちの方
■モノづくりに携わったことのある方
■社会人経験を3年以上お持ちの方

勤務地

【転勤なし】吉祥寺の「アーツアンドクラフツハウス」勤務となります★「吉祥寺駅」より徒歩6分

【アーツアンドクラフツハウス】
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6
<アクセス>
「吉祥寺駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙)

勤務地一覧

  • アーツアンドクラフツハウス/東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-6   [最寄り駅]吉祥寺駅 より徒歩6分
勤務時間

10:00~18:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間~20時間以内
雇用形態
正社員
試用期間:最大6カ月(期間中は契約社員としての雇用)
※期間終了後、正社員としての雇用となります。
※期間中の待遇に変動はありません。
給与

月給20万円~40万円+各種手当+賞与年2回

※給与はご経験・スキルを考慮の上、最終的に決定いたします。
※上記金額には固定残業代月2万1000円~5万3900円(20時間分)を含みます。超過分は別途支給いたします。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

<福利厚生>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月上限4万円)
■確定拠出年金制度
■健康診断
■インフルエンザ予防接種費用補助
■メンタルヘルス相談窓口完備
■社員割引制度(もちろんジュエリーも割引で購入いただけます!)
■服装自由

<ライフイベント支援>
■結婚祝い金
■育児支援制度

<スキルアップ>
■資格取得支援制度
…ジュエリーコーディネーター検定(3級~1級)受験時、結果に関わらず受験料・更新料は全額会社負担となります。
■資格手当(月3000円~1万円)
■英会話レッスン費用補助制度
…DMM英会話受講時、受講費用・TOEICの受験費用は全額会社負担となります。
■セミナー参加・書籍購入のサポート
■グレード別研修制度

休日・休暇
年間休日

113日(2023年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連休取得OK

<産休・育休制度の取得実績多数!>
女性社員が多いため、出産・育児への理解が深い当社。
産休・育休後から復帰し、活躍している社員もたくさんいます!

<プライベートも大切に…>
土日休みで休日出勤もなく「プライベートのスケジュールが立てやすい」と社員からも好評です。
残業が少なく、会社帰りに吉祥寺を散歩して帰ることもできますよ。

社員インタビュー

同僚 Kさん (2017年11月入社)前職:ブライダルリングの職人
前職ではノルマに追われる毎日で、お客さまのことまで考えられませんでした。ブランドの「たくさんよりも、ひとつを大切に」という言葉に惹かれて転職し、現在は一つひとつを大切にしたモノづくりに携われています。
同僚 Sさん (2020年4月入社)前職:ジュエリーの加工・品質・生産管理
世界でひとつの指輪をつくりあげられることが魅力です。接客担当、職人さんと相談しながらモノづくりができる環境はあまり多くありません。プロフェッショナルの技術を目の当たりにでき、とても感動しますよ。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

さまざまな方向から、徹底して「モノづくり」にこだわる。

ith(イズ)を代表するブランド運営事業を手がけるほかに、コンサルティング事業を展開しているアーツアンドクラフツ株式会社。
この体制の魅力は、事業間に相乗効果を生みだし、社員や業務にも多様性があることと言えるだろう。

職人が多い事業に、コンサルの視点からアイデアを出していく。
逆に、生産管理が多方面との折衝を行ったノウハウを、コンサルに活かしていく。
こういった二刀流の結果として浮上してきたのが、ith(イズ)のグローバル展開なのだそう。

すべては「モノづくり」のために。
より多様的な環境で、一つひとつにこだわったモノづくりを手がけたい方には、同社は見逃せない環境となることだろう。

やりがい
【多方面から近い距離で】
近くで接客担当や自社の職人が仕事をしており、部署の垣根なく確認や相談がしやすい、またとない環境です。
職人と聞くと気難しいイメージがあるかもしれませんが、同社の職人さんは気さくで明るい方ばかり。相談にいくと惜しみなく知識や技術を共有してくださる方がほとんどなのだとか。

また、品質と効率の両方でさらなる追求・向上ができることも、かけがえのないやりがいとなることでしょう。
きびしさ
【周囲と相談することが大切】
お客さまの「人生でただ一つの指輪」を手がけるため、細部まで確認を怠らない責任感や使命感が必要となります。
また、目の前にない立体物を想像して、言語化・視覚化して職人さんに伝えるのには、難しさを感じることも。

わからないことを周囲に聞きやすい環境が整っていますので、積極的に相談しながら、こだわりのモノづくりを進めていきましょう。
  • 込められた想いまで汲み取って、一つひとつの指輪をつくりあげる仕事です。

  • 加工一つとっても、その背景にある理由や想いはさまざま。周囲とも相談しながら慎重に進めていきましょう。

  • お客さまとも近い距離で、多方面と協力したモノづくりを行うことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)+適性検査
  • 内定・入社

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
◆Webからエントリーいただいたデータをもとに書類選考いたします。
◆書類選考の結果はメールまたは電話にて2~3日後にご連絡差し上げます。
◆適性検査は事前に準備や勉強などは必要ありません。
◆Web面接についてもご相談可能です。
◆面接日程、ご入社日程はご相談に応じます。 在職中の方もお気軽にご応募ください。
(応募から内定までは最短1カ月以内を予定)

連絡先

【アーツアンドクラフツ株式会社】
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-13-18 広尾オフィスビル5F
TEL:03-6447-1470(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■ジュエリー製造販売・家具、生活雑貨の販売
■ブランドEC、メディア事業の運営・経営コンサルティング
■ITソリューションサービス
■各種ブランド育成支援サービス

<ith(イズ)アトリエ(13店舗)>
銀座/新宿/表参道/吉祥寺/横浜元町/柏/大宮/名古屋 栄/梅田/福岡天神/シンガポール/台湾忠孝大安/台湾新北板橋
所在地 〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-3-18 広尾オフィスビル5F
設立 2010年
代表者 代表取締役社長 宮﨑 晋之介
従業員数 160名(2023年10月)
資本金 1150万円
平均年齢 27歳  
企業URL https://www.ateliermarriage.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009684422

詳しい条件で求人を探す

アーツアンドクラフツ株式会社

オーダーメイド指輪ブランドの生産管理/土日休/残業月20h内

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる