更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社スリーヴイアメニティ(スリーヴイグループ) ビル・マンションの積算/100%元請け/完全週休二日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定基盤】2004年設立/100%元請けの企業
  • 【働きやすさ】土日休み/残業少なめ
  • 【成長】幅広い知識やスキルを身につけられます

\安定環境のもと質の高い仕事ができます!/
ワークライフバランスも整い長く働ける環境です

ビルやマンションなど大規模な改修工事に関する事業を展開しているスリーヴイアメニティ。100%元請けとして年間150件の案件を手掛け、安定した経営基盤があります。

設立以来、質を追求したサービスを展開し、
多くのお客様と信頼関係を築いてきました。
今後も顧客満足度の高い質を提供していくために、
新しいメンバーを募集します。

今回の募集は、積算の経験が浅くても大歓迎です。
また、積算の経験はないけど、
“設備や構造の図面を読める方”や
“修繕工事の流れが分かっている方”なども歓迎!

仕事は、先輩と同行をしながら覚えていき
半年~1年かけて独り立ちしていきましょう。

成長は、しっかりと評価します。
時間内に見積を作成できるのかなど、
任された仕事をスケジュール通りに
終わらせられることなどが評価の対象です。

明確な評価制度があり、
達成できれば入社後半年でも
還元する体制が整っています。

また、完全週休二日制(土日休み)であり
しっかりと休めるため趣味や家族との時間など、
プライベートも充実できます。

株式会社スリーヴイアメニティ(スリーヴイグループ) ビル・マンションの積算/100%元請け/完全週休二日制

募集要項

仕事内容

【100%元請けの大規模修繕工事】都内のビル・マンションなどの改修工事における積算業務を行います。

具体的な仕事内容

都内のビル・マンションの大規模改修工事の現場調査・積算業務をお任せします。外壁や鉄部の塗装、内装、空調や電気、給排水設備などの改修工事がメインです。

【 具体的な仕事の流れ 】
▼社内営業から案件の概要をヒアリング
┗修理工事の内容や箇所など事前確認。

▼現場に訪問
┗営業とオーナー様と共に現場を訪れて、現状の確認作業を行います。

▼オーナー様へヒアリング
┗建物の修理箇所や工事への要望などを細かくヒアリング。建築図面を受け取ります。

▼図面修正(複数回)
┗確認した修正箇所とヒアリング内容をもとに、図面に修正内容を書き込みます。

▼工事計画の立案・費用の積算
┗工事計画を立てながら、どれくらいの職人が必要や建材などの必要な総費用を算出。

▼施工スタート
┗オーナー様に説明をして納得をしていただけたら契約!工事をスタートします。

< 入社後について >
先輩の指示のもと、一緒に作業をしながら
専門知識を身につけていきます。
調査や報告書の作成、プレゼン資料作成などを行い半年ほどで独り立ちです。
その後もいきなり1人で現場に行くことはなく、
徐々に業務の範囲を広げていくことができます。

< 担当する現場について >
23区内のビル・マンションが中心です。
当社の積算スタッフは現場を訪れて、
オーナー様とも直接のやり取りを行います。

また、案件によってはプレゼンやミーティングに参加し、お客様に仕様の説明を行うこともあります。

< 案件数について >
1案件につき3日~1週間をめどに積算を行います。規模が大きいものがメインのため、月に4件~5件程度を担当します。

チーム組織構成

ベテランが活躍する少数体制の部署です。コミュニケーションも取りやすく、相談しやすい職場です!

対象となる方

【職種未経験歓迎】◎建築業界での実務経験をお持ちの方◎積算業務の経験をお持ちの方

【必須条件】
◎第二新卒・ブランクOK!
◎建築業界での実務経験をお持ちの方

<こんな経験活かせます!>
◆工事の全体の流れが分かる方
◆設備や構造の図面を読める方
◆建築業界で見積もり書類を制作したことがある方
◆CADを扱える方
◆数字や計算が好きな方

<こんな方歓迎です!>
◆コミュニケーションを大切にできる方
◆仕事に対して真面目に取り組める方
◆TPOを考えて行動できる方

勤務地

【転勤なし!】
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル5階

≪交通アクセス≫
「新宿御苑前駅」より、徒歩約3分
「新宿三丁目駅」より、徒歩約5分
「新宿駅」より、徒歩約10分

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル5階   [最寄り駅]新宿御苑前駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業はあっても1~2時間程度。遅くても20:00までには退勤をしています。

雇用形態
正社員
◆試用期間2ヵ月
期間中は、「家族手当」「住宅手当」「資格手当」が対象外です。
その他の給与・待遇に変動はありません。
給与

【経験者の方】
月給30万円以上+インセンティブ+賞与年2回+各種手当
※経験・スキル等を考慮の上、優遇します。
※上記には、固定残業代(39.5時間相当/6万8000円)を含みます。超過した場合は時間外手当を別途支給します。

【未経験の方】
月給25万円以上+インセンティブ+賞与年2回+各種手当
※経験・スキル等を考慮の上、優遇します。
※上記には、固定残業代(40時間30分相当/5万7000円)を含みます。超過した場合は時間外手当を別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■家族手当(子ども1人目:月1万円、2人目以降:1人月5千円)
■住宅手当
■資格手当
賞与
年2回※実績による
昇給
随時
入社時の想定年収

年収400万円経験者の入社した場合

年収350万円未経験者の入社した場合

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険各種完備
■三大疾病保障保険
■交通費全額支給
■確定拠出年金(401K)
■研修制度
■携帯貸与
■忘年会
■プロ野球協賛試合観戦

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 Sさん 積算スタッフ
経験をした分だけスキルや知識が身につきます。初めてのことでも臨機応変に、そして即対応できた瞬間に自分の成長を感じることができます。
上司 Oさん 積算スタッフ
当社の手掛けるビル・マンションなどの大規模改修工事は、競合他社が少ないため質を重視した最適な提案を行えます。オーナー様の夢を一緒に実現したい方に向いていると思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

質を追求し続けお客様の期待に応えている企業

ビル・マンションの大規模修繕工事について、現地調査から見積積算、施工、そしてアフターメンテナンスまで一貫して行うスリーヴイアメニティ。元請け100%としてお客様の要望を直接受け、高品質なサービスを提供することでお客様からの厚い信頼を獲得し、リピート率も高めです。現在は、案件の規模が大きくなり、量よりも質を重視した働きに注力をしています。
オーナー様の想いをカタチにするために、しっかりと向き合っていきたい方にピッタリの環境でしょう。

やりがい
現場は100件あったら100件とも環境が異なるため、その条件に合った設備などの仕様などを考え、報告書を制作できることも仕事の魅力です。また、見積もりや図面修正の際に営業から話を共有してもらい、オーナー様が納得できる資料作成をして、契約になった瞬間に工夫をしてよかったとやりがいを感じます。
きびしさ
ベテランの先輩の意見やアイデアなどは、気軽に聞くことができます。それだけに頼らずに自分で考えて答えを出すことが成長の秘訣です。自分で決めて判断できるように、先輩がなぜこの材料を選んだのかなど興味を持って伺い、仕事を理解していきましょう。
  • 入社後は、先輩のサポート業務をしながら覚えていきます。独り立ちまでの目安は半年~1年です!

  • お客様から選ばれる質の高い仕事をするプロフェッショナル集団です。

  • 完全週休二日制のため、メリハリをつけながら働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

連絡先

株式会社スリーヴイアメニティ
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル5階
TEL/03-3355-7888
担当/採用担当

会社概要

事業概要 ■総合建設業
■大規模改修工事
■外装工事
■防水工事
■設備・配管工事

<グループ会社>
■株式会社スリーヴイ(グループ全体の経営サポート、労務・経理・経営企画・広報)
■株式会社スリーヴイホーム(不動産の売買・仲介/総合建設業/外壁塗装/リニューアル工事全般/防水工事)
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル5階
設立 2004年 6月24日
代表者 代表取締役 小沼 悟
従業員数 30名
資本金 1億円
売上高 22億7000万円(2022年5月期実績)※グループ全体
企業URL https://three-v-amenity.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009686265

詳しい条件で求人を探す

株式会社スリーヴイアメニティ(スリーヴイグループ)

ビル・マンションの積算/100%元請け/完全週休二日制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる