更新日 : 2024/2/15(木)

掲載予定期間:2024/2/15(木)~2024/5/15(水)

株式会社ジーシーシー ヘルプデスク(自治体向けサービス)/未経験歓迎/定着率95%

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】創業58年!自治体向けサービスで業績◎
  • 【未経験歓迎】研修&サポート充実/営業経験者歓迎
  • 【年収450万円~】手当充実+賞与実績5.2カ月分

ITスキルも経験も、一切不問です。
安定基盤★手厚いサポートでじっくり成長できます

自治体のソリューションパートナーとして、
数多くの自社システムを展開している当社。

「住民票コンビニ交付」「給付金支給」など
幅広いサービス領域で社会制度の実現と
自治体運営の効率化に寄与しています。

この度、自治体に常駐し当社システムの
サポート窓口をお任せするヘルプデスクを募集します。

―★ITスキルがなくてもOK ―
入社後は約2週間の研修をご用意。
高度な依頼はSEが対応するので、コミュニケーション力があれば十分ご活躍できます。
もちろん経験者の方は歓迎いたします!

―★「安定性×働きやすさ」が叶う職場 ―
◎くるみん認定企業!
◎自治体向けITサービスで国内トップシェア
◎安定した経営基盤(創業以来58年赤字決算なし)
◎プライベート充実(年休122日以上・土日祝休み・平均残業月5h)
◎フレックスタイム制/時短勤務あり
◎高い定着率(離職率5%未満)
◎充実の福利厚生(住宅手当・扶養手当・カフェテリアプラン・最大50万円の資格報奨金)
◎奨学金返還支援制度あり

コミュニケーション力を活かしてIT分野にチャレンジしたい!
という方はぜひご応募ください。

株式会社ジーシーシー ヘルプデスク(自治体向けサービス)/未経験歓迎/定着率95%

募集要項

仕事内容

【東京都内】ユーザー先(市役所・区役所など)での自社サービスのヘルプデスク、オペレーション業務

具体的な仕事内容

サービス管理者の立場として、ユーザー先でのヘルプデスク業務をお任せします。
自治体情報システムの標準化に伴い、保守サポートの強化に向けた重要なポジションです。

◎IT業界出身でなくてもOK!
技術的に高度な懸案・問題については当社SEに対応を依頼し、初動対応のみおこないます。
そのためIT業界経験がなくても十分ご活躍いただけます。

【具体的な業務内容】
・職員様からのシステムに関する問い合わせ対応
・トラブル時の復旧対応
・要望等の受付、SEへの展開、お客様への回答
・庁舎内に設置してある機器の監視
・庁舎内でのプリント処理 など

▼担当いただくシステム例
<基幹系システム>
住民情報・税・福祉といった分野で、自治体業務や住民サービスの根幹を支えているシステムです。
東京都の多摩地域ではトップシェアを有しています。

<内部情報系システム>
職員様の給与や勤怠情報の管理、自治体予算の管理といった分野で自治体運営をサポートするシステムです。

――――
入社後の流れ
――――
まずはヘルプデスクの管理拠点である東京西支社(府中市)にて約2週間の研修をおこないます。
その後は先輩ヘルプデスクのいる自治体に赴任し、仕事に慣れるまでの期間(6カ月~1年)、OJT形式で丁寧にフォローします。

――――
キャリアパス
――――
まずはヘルプデスクのメンバーとして、いくつかの自治体様をご経験いただきます。
将来的にはヘルプデスクのマネジメントをはじめ、顧客とSEを繋ぐ架け橋としての役割をお任せします。
マネージャーとなった場合は、東京西支社での勤務が想定されています。

チーム組織構成

基本的には1名~3名体制でひとつの自治体に常駐します。(協力会社の社員様も含まれます)
メンバーは温厚な方が多く、立場や年齢に関係なく気軽にコミュニケーションできます!

\お客様と距離が近くやりがい◎/
時にはお客様から「ヘルプデスクを〇〇さんから変えないで欲しい」とお願いされることもあるほど。
お客様と良好な関係を維持しつつ、専門性を高めていただけます。

★くるみん認定企業

定着率
1年以内の定着率 95%
対象となる方

【未経験歓迎・高卒以上】ヘルプデスク、テクニカルサポートのご経験がある方、営業経験をお持ちの方歓迎

業界・職種未経験歓迎!
「ITスキルがなくて心配…」そんな方もぜひお気軽にご応募ください。

■歓迎条件
・システムのヘルプデスク、テクニカルサポートのご経験
・営業経験(顧客とのコミュニケーションが多いため)

■歓迎スキル
・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作

【こんな方はご活躍いただけます】
・地域社会に貢献できる仕事がしたい
・人とのコミュニケーションが好き
・これまでの顧客折衝経験を活かしたい
・未経験からIT業界にチャレンジしたい
・チームで協力しながら取り組みたい

※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎します

勤務地

勤務地は下記のいずれかとなります。
ご希望を考慮し決定します。

■武蔵野市役所/東京都武蔵野市緑町2-2-28
JR中央線「三鷹」駅より徒歩25分(バス10分)

■府中市役所/東京都府中市宮西町2-24
京王線「府中」駅より徒歩5分

■東大和市役所/東京都東大和市中央3丁目930
多摩モノレール「上北台」駅より徒歩14分

※常駐期間は平均2年~3年です(転勤先は原則として東京、遠くても埼玉・神奈川周辺です)
※受動喫煙対策:配属先規定に準ずる

勤務地一覧

  • 武蔵野市役所/東京都武蔵野市緑町2-2-28   [最寄り駅]東伏見駅
  • 府中市役所/東京都府中市宮西町2-24   [最寄り駅]府中本町駅
  • 東大和市役所/東京都東大和市中央3丁目930   [最寄り駅]上北台駅
勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム/設定なし
フレキシブルタイム/設定なし
標準的な勤務時間例 8:30~17:20(休憩60分)

※会社としてはフレックスタイム制ですが、常駐先の就業条件に従っていただく場合がございますので、その点をご了承ください

平均残業時間
月5時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に差異はありません)
給与

月給:25万9400円~30万1600円(一律手当含む)
基本給:21万円~24万5000円
※一律手当内訳※
地域手当:4万1000円~4万5000円(東京都内・横浜勤務の社員に毎月一律支給)
客先常駐手当:8400円~1万1600円

※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定

――――
★28歳/大卒/中途入社2年目(入社時の実務経験5年)の場合
月収例:32万2349円
内訳:基本給(22万5000円)+地域手当(4万5000円)+客先常駐手当(1万1600円)+残業手当(1万749円/月5時間分)+住宅手当(3万円)
賞与:117万円(基本給×5.2カ月分)
年収例:503万8188円(通勤手当別途支給)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月12万円まで)
■残業手当
■扶養手当(配偶者 月1万円/子供1人あたり 月6000円)
■住宅手当(月3万円 ※賃貸の方 ※東京・横浜・川崎在住の場合のみ)
■持家手当(月1万円 ※住宅ローンを組んでから3年間のみ限定的に支給)
賞与
年2回(7月・12月)※昨年実績 計5.2カ月分/入社1年目は規程により満額支給にならない場合があります
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~600万円

社員の年収例

年収530万円(26歳/入社2年目)

年収550万円(28歳/入社2年目)

年収650万円(34歳/入社4年目)

年収780万円(40歳/入社12年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(退職年金制度/401K加入)
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■奨学金返還支援制度(日本学生支援機構の奨学金については弊社が毎月代理返還/通算200万円まで)
■研修制度(階層別研修・OJT研修・各種技術研修・勉強会等)
■カフェテリアプラン制度(衣服や書籍の購入、資格試験の受験料などに対し年1万円まで補助)
■自己啓発奨励金制度(所定の資格合格時に一時金 最大50万円)
■育児短時間勤務制度
■介護短時間勤務制度
■保養施設(草津等)
■社員旅行(年1回)
■社内クラブ活動(約20種類)

休日・休暇
年間休日

122日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※常駐先によっては休日開庁に伴い休日出勤の可能性があります、その場合振替休日取得

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日、1時間単位で取得可能/有休取得率83%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(約20年間復帰率100%を維持しています)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(3日)
■子の看護休暇

社員インタビュー

同僚 20代 入社2年目
自社システムに関することはもちろん「プリンタの調子が悪い」「PCの電源が入らない」などのお問合せ対応もあります。必要に応じてエンジニアに対処を依頼しますが、ヘルプデスクで解決できることも多いです。
同僚 30代 入社5年目
ITに関するサポート窓口として多くの職員から頼りにして頂けることがやりがいです。私たちヘルプデスクの所作や対応が、当社システムに対する評価に直結しているという自覚をもって日々取り組んでいます。

取材レポート

社員の働き方は?

求められるのは、ITスキルよりもコミュニケーション力

これまで600団体以上のシステム導入実績がある同社。群馬県内や東京多摩地区などで特に高いシェア率を誇りますが、今後さらなるサービス向上のために必要不可欠なのがヘルプデスクのお仕事。技術的な知識はもちろん大切ですが、それ以上に求められるのは「コミュニケーション能力」です。

【職員の話に耳を傾ける → 話の中からニーズを洗い出す → SEにその内容を伝達する】といった、自治体職員とSEの橋渡しとしての役割が大きいため、営業職など折衝経験がある方であればスムーズに対応できるでしょう。業務に必要な知識は入社後の研修でサポートしてくれるので業界未経験の方も心配いりません。

自治体職員はもちろん、チームメンバーとの意思疎通も頻繁です。

やりがい
公共システムのサポートを通じて地域住民のくらしに貢献できるやりがいがあります。自治体運営にも寄与でき、高いモチベーションで取り組めます。

自治体職員との距離感が近いため、自社システムの使い心地やニーズなどをダイレクトに聞くことができます。問題が解決できた時には直接感謝の言葉をかけてもらえることもあり、達成感を味わえるでしょう。
きびしさ
自分だけでは解決できない問題もあります。そんな時は一人で解決しようとせず周りの仲間を頼ってOK。さまざまな課題を一つ一つクリアしながらスキルを高めていきましょう。

時には改善依頼やトラブル対応などタスクが重なることもありますが、そんな時も慌てる必要はありません。状況に合わせて優先順位をつけながら、常に冷静に対処していきましょう。
  • 未経験からIT業界で活躍!地域や自治体運営に貢献できるやりがいを実感できます。

  • 各種手当・福利厚生が充実しているので腰を据えて取り組めます♪

  • 公共向けITシステムに専門特化し事業拡大。関東圏に11拠点を構えます。(群馬本社)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次選考(Web適性試験+担当面接)
  • 二次選考(役員面接)
  • 内定

面接はいずれも原則オンラインで実施いたします。
面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

※応募~内定まで約1カ月を予定しています

連絡先

【株式会社ジーシーシー】
〒379-2153 群馬県前橋市上大島町96
TEL:027-225-5311(野本・相澤宛)
MAIL:career@sol.gcc.co.jp

会社概要

事業概要 地方公共団体に専門特化したシステムインテグレータ
所在地 〒379-2153
群馬県前橋市上大島町96
設立 1965年 12月
代表者 代表取締役社長 町田 敦
従業員数 663名(2023年2月時点)
資本金 9000万円
売上高 119億1900万円(2022年度実績)
平均年齢 42歳  
企業URL https://www.gcc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009697776

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