更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

弁護士法人春田法律事務所 法律事務所の総務/在宅勤務可/残業無/年間休日120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすい職場◎】在宅勤務可/フレックス導入予定
  • 【仕事のやりがい◎】イチからチームを創造する楽しさ
  • 【経営基盤安定】全国14事業所/業務拡大に伴う募集

よくばりに働ける職場「働き方」「やりがい」「安定」
法律知識は不要!あなたの今までの経験が活かせます!

【 業務拡大に伴う、増員募集! 】
当社は創業7年の若い事務所でありながら、全国に14事業所を展開しています。複数の拠点の弁護士・スタッフがコミュニケーションを取りながらさまざまな相談分野を取り扱っています。物理的な距離はあっても全拠点の構成員が「一つの法律事務所」という意識を持って働いています。弁護士・スタッフ同士の繋がりと知恵や経験の共有があるのが当社の強みです。

今回は、総務チームのメンバーとして東京オフィスでご活躍いただける方を募集します!総務チームでは、総務・経理・人事の仕事を担当しており、お任せする仕事は経験に合わせて複数の業務を担当いただきます。1年未満のチームのため、イチからチームを創造する楽しさを感じられる環境です。

\働きやすさの魅力/
◎週1~2回の在宅勤務可能
◎残業なし
◎年間休日120日以上・土日祝休み
◎フレックスタイム制度試用期間中、正式導入予定
◎服装自由

\フラットな職場環境/
20~30代の3名の女性メンバーが協力して複数の業務を行っています。出社時はもちろん、在宅勤務時も気軽にチャットなどを活用して相談できる環境です!

弁護士法人春田法律事務所 法律事務所の総務/在宅勤務可/残業無/年間休日120日以上

募集要項

仕事内容

【業界未経験歓迎/法務の知識は一切不要】経験に合わせて『経理』『人事』『総務』の複数の業務を担当

具体的な仕事内容

あなたの今までの経験を活かして、『経理』『人事』『総務』複数の業務をお任せします!1年未満のチームのため、イチからチームを創造する楽しさを感じられる環境です。

【 仕事内容 】
『経理業務』
・売掛金や財務の管理を税理士とともに運用
・財務三表作成
・送金業務

『人事業務』
・採用業務
・入社準備
・採用・人事の戦略を考え、実行すること

『総務業務』
・備品発注、オフィス開設準備

\お仕事のPoint/
◎チーム以外にも、他拠点の弁護士やパラリーガルとチャットなどを使用して、コミュニケーションを取る機会があります。
◎『経理』『人事』『総務』いずれかの経験があれば活躍できる環境です。経験がない業務は少しずつ慣れていただきます。
◎「誰かのサポートをしたい」「今まで経験を活かしたい」想いのある方にピッタリなお仕事です。

【 法律の知識不要!先輩がサポートします! 】
法律の知識は一切必要なく、バックオフィスから弁護士やパラリーガルを支える業務をお任せします。
まずは、先輩のアシスタント業務からスタート!初めは入力業務などの簡単な作業から少しずつ慣れていただきます。“いつまでに何をする必要があるか”を、先輩が丁寧に教えていきますので、徐々にできる事の幅を広げていきましょう。

【 自分で働き方を調整できる! 】
週1~2回の在宅勤務を活用して、仕事と家庭の両立が叶えられます!在宅勤務時も気軽に先輩に相談できる環境のため、安心して活用できるのも魅力。メンバー同士で話し合って出社日と在宅日を決めています。

【 チームのマネージャーを目指せます! 】
経験を積んだ後はマネージャーとしてキャリアアップの道があります。

チーム組織構成

\20~30代の女性メンバーが活躍中/
◎1年未満のチームのため、イチからチームを創造する楽しさを感じられる
◎コミュニケーションが盛んなフラットな環境
◎毎週在宅勤務をしながら、仕事と家庭のバランスを取れる環境

男女比
女性100%
対象となる方

【業界経験・法律の知識不問/大卒以上】『経理』『人事』『総務』いずれかの経験がある方

◎業界未経験歓迎!
◎法務の知識は一切不要!
◎『経理』『人事』『総務』いずれかの経験がある方

【 必須条件 】
・経理または人事、総務の経験がある方 
※2年以上の実務経験者
・大卒以上

【 歓迎条件 】
・簿記3級
・PCスキル(word、excel)

\こんな方はぜひご応募ください/
・イチからのチームづくりを楽しめる方
・個人の力を発揮しながら、チームワークを大切にできる方
・知的好奇心を持ち、自ら考え行動し、成長できる方
・バックオフィスとして弁護士を支援していく業務に興味をお持ちの方
・人の役に立ちたいという想いのある方
・家庭との両立を叶えたい方

勤務地

【転勤なし/「虎ノ門駅」または「内幸町駅」から徒歩3分】

■東京オフィス
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階

\駅から好立地/
・東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅 徒歩3分
・都営三田線「内幸町」駅 徒歩3分
・JR「新橋」駅 徒歩8分
・東京メトロ「霞が関」駅 徒歩5分

※受動喫煙対策:防止条例に基づき所内分煙

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都港区西新橋1-8-1 REVZO   [最寄り駅]虎ノ門駅 徒歩3分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

◎フレックスタイム試用中、正式導入予定!
働きやすい環境の整備に注力しています。

◎週1~2回の在宅勤務可能
メンバー間で話し合って、出社日と在宅日を決めています。

平均残業時間
月0時間※残業は発生しません
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給22万円~35万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

賞与
年2回★年間で80万円~160万円支給 ※昨年実績(6月・12月/入社から6カ月経過した方が対象)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■暑気払い
■忘年会
■通勤交通費全額支給
■週1日~2日のリモートワーク可
┗業務に支障が出ない場合に限る
■服装自由
■研修制度(入社後研修・勉強会の開催 など)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日間)

■有給休暇
(消化率100%)

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

社員インタビュー

上司 総務メンバー
週1~2回の在宅勤務を組み合わせて、自分で仕事を調整しながらバランスの取れた働き方をしています。残業も無しなので、仕事後の時間も充実しています。
上司 総務メンバー
総務チームはできて1年未満のため、3名のメンバーで協力して業務を進めています。体制が整っていない分、イチからチームを作っていく楽しさを感じられる環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

仕事のやりがいも家庭の時間も、どれも叶えられる職場

法律事務所の事務と聞くと、「もしかして、法律の知識が必要?入社してから勉強する必要がある…?」「忙しい…?」などのスキルや働き方に対する不安を抱く方もいるのではないでしょうか。
そんな不安を感じる必要はありません。

今回募集するのは『経理』『人事』『総務』をお任せするポジションで、法律の知識は必要ありません。また、仕事と家庭のバランスを取ることができる環境です。

実際にチームメンバーは事務の経験を活かしながら、毎週の在宅勤務を活用し、残業なしで業務を行っています。チームができてから1年未満の短い期間ですが、互いに協力しながら業務を行っているため、理想的な働き方を実現できていると感じました。

分からないことがあれば、出社時はもちろん、在宅勤務時も気軽にチャットなどを活用して相談できます。

やりがい
【多岐に渡る業務を経験できる】
『経理』『人事』『総務』の経験を活かしながら、今までやったことのない業務にも挑戦できる環境。

【イチからチームを作っていける環境】
1年未満のチームのため、イチからチームを創造する楽しさを感じられます。

【支えになるお仕事】
弁護士やパラリーガルを支えるお仕事です。多くの人とやり取りをする分、感謝の言葉をいただくこともあり、大きなやりがいを感じられます。
きびしさ
【連携しながら、業務を進めていく力】
総務チームができて1年未満です。マニュアルなどもなく、体制が整っていない分、自分たちで整えていく必要があります。環境の変化に対応していく柔軟性も求められますが、コミュニケーションが盛んなフラットなチームのため、協力して業務を進めていけば乗り越えることができるでしょう。
  • 弁護士やパラリーガルを支えるお仕事!「人の役に立ちたい」想いのある方にピッタリな事務。

  • 「虎ノ門駅」または「内幸町駅」から徒歩3分のため通勤しやすく、キレイなオフィスビルです。

  • 比較的若いメンバーが在籍しており、コミュニケーションも活発でフラットな組織です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

【弁護士法人春田法律事務所 東京オフィス】
〒105-0003
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階
TEL:03-3528-8696(代表電話)

会社概要

事業概要 各種民事案件の対応、建築・リフォーム問題、不動産、婚前契約、相続、労働問題、医道審議会対応 、宗教法人法務、介護問題、顧問業務
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階
設立 2016年 6月
代表者 代表弁護士 春田 藤麿
従業員数 弁護士33名、スタッフ・アシスタント53名(2024年1月26日時点)
企業URL https://haruta-lo.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009701857

詳しい条件で求人を探す

弁護士法人春田法律事務所

法律事務所の総務/在宅勤務可/残業無/年間休日120日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる