更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/4/8(月)~2024/6/9(日)

弁護士法人春田法律事務所 Webマーケター/賞与120万円~/リモート可/残業なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【新設】全国11拠点・法律事務所のマーケティング部
  • 【やりがい】スキルを活かして誰かを助ける仕事に挑戦
  • 【働きやすい環境】年間休日120日以上&在宅勤務可

弁護士事務所のマーケティングチームとして、
『困っている人を助ける仕事』をしてみませんか?

「マーケティングのスキルで新しい仕事をしたい」
「クリエイティブな仕事で、世の中に貢献したい」
そんなあなた、
弁護士事務所が新設する『マーケティングチーム』のメンバーとして、力を発揮してみませんか?

◆弁護士法人春田法律事務所とは…
全国に11拠点を構える法律事務所。離婚、刑事事件、ネットトラブルなど多岐にわたるお困りごとを解決し、急成長を続けています。

◆弁護士事務所で、なぜマーケティング?
世の中には、困っている人がたくさんいます。
その人たちが抱えている問題は、当弁護士事務所で解決できるかもしれません。
ネット検索、Web広告、SNSなど、アプローチ方法を選定し、当事務所との出会いを創出する…。
ここにあなたのマーケティングのスキルが必要です。

◆クリエイティブの力が活かせる!
お客様のニーズを理解し、あなたのクリエイティブで当事務所の強みを訴求する。
お客様と当事務所を結びつけることで困っている人を助けることができるのが、法律事務所のマーケティングの醍醐味といえるでしょう。
あなたの経験やスキルで、
『誰かを助ける』仕事に挑戦してみませんか?

弁護士法人春田法律事務所 Webマーケター/賞与120万円~/リモート可/残業なし

募集要項

仕事内容

【新設・マーケティング部門】スタートメンバーとしてマーケティング戦略構築をお任せします【在宅勤務可】

具体的な仕事内容

当事務所のマーケティングや広告制作全般・webデザインをお任せします。
クリエイターとして『人の助けになる』仕事をしてみませんか?

【配属先】マーケティング部門(複数名募集)

【マーケティング】
ー仕事内容ー
■ホームページによるコンテンツSEO集客
■Google、Yahoo!のリスティング広告、効果測定
■各拠点の広告戦略の策定
■SNSの活用(LINE 他)
など

【Webデザイン】
ー仕事内容ー
■ホームページのデザイン
■LP作成
■バナー作成
■SNS用アイコン、画像作成
など

≪法律の専門知識は一切必要ありません≫
マーケティングまたはWebデザイン、どちらかの経験やスキルがある方を歓迎します。両方の経験をお持ちの方は大歓迎です。あなたのアイデアをここで実現してみませんか?

【POINT】
★「離婚に関する相談をしたい」「遺産相続で困っている」など、お困り事を抱えている方々に、当事務所の情報を届け、出会いの場を創出する大切な仕事です。

★入社後は、今まで春田代表と外部業者が行ってきたマーケティング関連業務を引き継ぐところからスタートします。

★法律知識がなくても大丈夫です。マーケティングに必要な限りでの基本知識は研修等を通して学んでいただきます。

★ゆくゆくは…
弁護士、パラリーガル、各拠点とコミュニケーションを取りながら、当事務所の強みを把握し、潜在的な市場を探り、効果的なマーケティング戦略の構築に取り組みます。その戦略に基づき、魅力的なコンテンツの制作に力を発揮していただきたいと考えております。

【仕事の魅力】
今回は新設部署のスタートメンバーとして、チームをイチから創り上げる楽しさと、貢献度の高い仕事のやりがいを感じてください。

チーム組織構成

【20~30代活躍中!】
★弁護士・パラリーガル・コールセンター・総務スタッフが在籍し、コミュニケーションが盛んでフラットな社風です。

★業務に支障がない限り週1~3回在宅勤務が可能。フレキシブルな働き方ができます。

★残業がないので、退社後に飲みに出かけることも。プライベートも充実できる環境です。

★全国に11拠点を構え、チャットツールなどで交流も盛んです。

組織名称
東京オフィス マーケティング部門(仮称)
対象となる方

【学歴不問】法律の知識不問・業界業種未経験歓迎!マーケティング&クリエイティブ制作実務経験者

【応募条件】
■マーケティング、企画、広告運用経験のある方
■広告制作全般、webデザインの経験のある方
(※2~3年の実務経験者)

【歓迎スキル】
■webマーケティング、SEO集客の経験
■LP制作経験(illustrator、Photoshop、CSS、PHPなど使用可能な方)
■自社の強みを把握して全体の広告戦略を立てられる
■広告の効果測定、PDCAを効果的に回せる

<こういった方を歓迎します>
・困っている人や社会の助けになりたい
・クリエイティブの力で、世の中に貢献したい
・イチからモノを創り出す仕事をしたい
・個人の力を発揮しながらチームワークを大切にできる

選考のポイント

私たちは弁護士事務所として、「困っている方の助けになる」ことが最大のミッションです。ここに共感し、自分の力を活かして、自ら考え行動していける方、ぜひご応募ください。

勤務地

【転勤なし/リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)】

■東京オフィス
〈所在地〉
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階

〈アクセス〉
・虎ノ門駅(日比谷線・銀座線)徒歩3分
・内幸町駅(三田線)徒歩3分
・霞ヶ関駅(日比谷線・千代田線・丸ノ内線) 徒歩5分
・新橋駅(JR・銀座線・浅草線・ゆりかもめ) 徒歩5分

※受動喫煙対策:防止条例に基づき所内分煙

勤務地一覧

  • 東京オフィス/東京都港区西新橋1-8-1   [最寄り駅]虎ノ門駅 (日比谷線・銀座線)徒歩3分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★働きやすい環境の整備に注力しています!
◎週1日~3日のリモートワーク可
スタッフ間で話し合い、仕事の状況を見ながら、在宅勤務にする日を相談することもできます。プライベートの時間も取れる働き方ができますよ!
◎フレックスタイム制の導入!
コアタイム:9:30~15:30
フレキシブルタイム:8:00~9:30、15:30から21:00

平均残業時間
月0時間※残業は発生しません。
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給36万円~45万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤交通費全額支給
賞与
年2回★年間で120~180万円支給 昨年実績
(6月・12月/入社から6カ月経過した方が対象)
昇給
業績・業務成績に応じて年度末に昇給します。
入社時の想定年収

年収552万円~720万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■暑気払い
■忘年会
■通勤交通費全額支給
■週1日~3日のリモートワーク可
■服装自由
■フレックス勤務可

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇
(5日間)

■有給休暇
(消化率100%)

■産前・産後休暇

■育児休暇

募 集 背 景

当事務所は経験のある弁護士とスタッフが一丸となって、お客様に最高に満足していただけるサービスを提供してきました。
この度、今まで以上にクオリティの高いサービスをお届けしたいと考え、社内にマーケティングの新設部門を立ち上げ、経験と実力を兼ね備えたマーケターとデザイナーを募集する運びとなりました。
当事務所の専属クリエイターとして『人の助けになる』仕事に全力を尽くしてみませんか?
私たちのビジョンに共感していただける方、ぜひご応募をお待ちしております。
(春田代表より)

社員インタビュー

上司 春田代表より
マーケティング経験のある方、デザイナーとしてクリエイティブな仕事をしてきた方、どちらの方も貢献度の高い仕事のやりがいを感じていただけると思います。新設部署ですので、イチから一緒に創っていきましょう!

取材レポート

社員の働き方は?

クリエイティブで、人の役に立つことができる仕事

「弁護士事務所のマーケティング担当のミッションは、“困っている方の助けになること”。ここに共感いただける方を求めています」

そう答えてくださったのは代表の春田さん。
実は今まで春田さんご自身が、外部のマーケティング会社と協力して、宣伝や集客、デザインの打ち合わせやクリエイティブの確認、広告の運用など、すべて行ってきたそうです。

「今まで自分が外部と行ってきたことを、自社のクリエイティブでより高いクオリティで創造し、困っている方々に届けていきたい!」

春田さんの熱い思いが、今回の募集の背景にあります。

『誰かの役に立つ』クリエイティブな仕事に挑戦してみたい方は、ぜひご応募を!

弁護士やパラリーガル、各拠点など、さまざまなコミュニケーションが大切です。

やりがい
◆全国11拠点を構える弁護士事務所の新設マーケティング部門のメンバーとして、自らのアイデアでイチからチームを創り上げる楽しさを体験できます。
◆離婚、刑事事件、ネットトラブルなど、多岐にわたる課題に直面するお客様と、事務所のサービスを結ぶマーケティング戦略を練り、創造する喜びと達成感があります。
◆法律業界の知識が身に付き、スキルアップの機会が広がります。
きびしさ
◆弁護士やパラリーガル、全国の拠点と密接な連携をとり、マーケティング戦略を構築することが求められます。ただ黙々と分析に没頭するだけでなく、幅広いコミュニケーションが必要となるでしょう。
◆すべて自分で考えイチから創り上げる仕事です。人から指示を受け、指示通りに仕事をしたいという姿勢では難しいかもしれません。
  • 創業7年と新しい会社なので、比較的若い年代のメンバーが在籍しており、風通しの良い職場です。

  • あなたのアイデアが、経験ある弁護士とお客様の素晴らしい出会いにつながります。

  • 東京の六本木に構えたキレイなオフィスは通勤しやすい立地です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※応募から内定までは3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【弁護士法人春田法律事務所 東京オフィス】
〒105-0003 東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階
TEL:03-3528-8696(代表電話)

会社概要

事業概要 各種民事案件の対応、建築・リフォーム問題、不動産、婚前契約、相続、労働問題、医道審議会対応 、宗教法人法務、介護問題、顧問業務
所在地 〒105-0003
東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門9階
設立 2016年 6月
代表者 代表弁護士 春田 藤麿
従業員数 弁護士33名、スタッフ・アシスタント53名(2024年1月26日時点)
企業URL https://haruta-lo.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010066137

詳しい条件で求人を探す

弁護士法人春田法律事務所

Webマーケター/賞与120万円~/リモート可/残業なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる