更新日 : 2024/4/15(月)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社GLBBジャパン 法人営業/年休125日/完全週休2日/土日祝休

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【業績好調】高品質なサービスでさらなる成長を目指す
  • 【競合企業から頼られる存在】業務提携も多数!
  • 【働きやすさ】研修サポート◎年休125日/土日祝休

専門知識は入社後でOK!先輩やエンジニアがサポート
成長できる環境がココにはある!

★働きやすさ
・年休125日
・土日祝休の完全週休2日制
・クリスマス休暇
・残業少なめ
・eラーニングでスキルアップ

★業界知識や経験が浅くてもOK
・営業の先輩はもちろん、経験豊富なエンジニアが部署を超えサポートします
・チーム体制で柔軟に取り組みます
・無理な詰め込み教育はなし!→1年かけて一人前の営業になれます
・お客様もエンジニアのため学ぶ機会もあります

当社は2008年沖縄で、米軍基地に勤める方向けにインターネット接続サービスを提供するところから始まりました。日本のシステムでは海外サイトへのアクセス制限がかかるという点に着目し、国内と海外で異なる通信仕様に対応するため、自社の回線網を構築。世界基準の通信仕様・スピードによるインターネットサービスを提供しています。

国内外の多くのお客様からご好評をいただいており、業績は右肩上がり。嬉しいことにお客様への対応が追い付かなくなってきたため、さらなる会社の成長を目指し、法人営業メンバーを増員することになりました!
充分に学べる環境でスキルアップし、会社と共にさらなる成長をしていきませんか?

株式会社GLBBジャパン 法人営業/年休125日/完全週休2日/土日祝休

募集要項

仕事内容

法人向けのネットワーク回線・構築など、エンジニアと共にチーム一丸となりご提案。

具体的な仕事内容

【具体的には】
新規のお客様対応をメインにお任せしていきます。
■新規の顧客獲得
(商談のアポ取り~提案~契約締結)
■既存顧客の対応管理
■障害時の対応
(主にカスタマーサクセスで行うため取り次ぎ程度)

【お客様は】
・通信・流通・製造・金融関係
※同業のインターネット業界の方とも連携・提携しています

【よくあるご要望】
・新技術を探している
・もっと早い通信速度が必要
・セキュリティに不安がある
・データセンターを探している など
※最適な解決方法をエンジニアも含め、チーム全体で解決していきます。

【この仕事のポイント】
★飛び込みなし・無理なテレアポなし
新規顧客のリスト作成にも独自メソッドがあり、効率的に営業できます!1日中、電話をかける、ということはありません。

★イベントは年間30以上(国内20/海外10)
月に2~3回出展しています。
その場では契約に繋がらなくとも、名刺交換をすることで後日ご連絡をいただけ、ご契約につながるケースが多くあります。
またインバウンドのお客様が多いのも特徴。希望により、海外イベントへの同行も可能です。(目安は3~5年後)

★チームで進める
高度・複雑な提案が必要な案件では、エンジニアが提案前の準備から提案の場まで同行。お客様もエンジニアのことが多く、スムーズな交渉のため、必要に応じてチームで対応します。

チーム組織構成

東京、大阪営業所に各1名が在籍。
業績好調につき、2人だけでは業務が回らなくなってきました。
あなたには3人目のメンバーとして、一緒に会社をより大きく成長させる手助けをしてほしいと思っています。

★入社後は
業界・取引先・商品知識を習得し、先輩へ同行しOJTにて進めていきます。無理な詰め込み教育はせず、1年位のゆっくりとしたスパンで進めていきます。お客様も技術者のため、逆に業界について教えてもらえることも多々あります。

★経験のある方には早い段階でどんどんお任せしていきます♪

対象となる方

【学歴不問】職種未経験・業界未経験歓迎!専門知識を身に着けられます!

<必須条件>なし。ポテンシャル重視の採用となります
<歓迎条件>
■営業経験(個人・法人問わず)ある方を歓迎します
■顧客折衝経験

<こんな方は活躍できます!>
◇お客さんの話をじっくり、しっかり聞ける方
◇礼儀正しく、謙虚な姿勢で取組める方
◇新しいことに挑戦したい、成長したい方
◇チームで仕事を進めていきたい方


※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎

選考のポイント

業界の知識は問いません。共に成長していきたいと考えています。
・人と話すのが好き
・友人、知人からよく相談を受ける
・君だから話すけど…と本音を話してもらえる
そんな方は活躍いただけそうです!

勤務地

【転勤無し/週2日リモートワーク可】
<東京事務所>
東京都港区赤坂9-6-44
乃木坂フォレスト2階

<アクセス>
乃木坂駅より徒歩1分

★受動喫煙防止対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都港区赤坂9-6-44 乃木坂フォレスト2階   [最寄り駅]乃木坂駅
勤務時間

【フルフレックスタイム制】
フレキシブルタイム・コアタイムなし

【標準的な勤務例】
9:00~18:00

★週2日リモートワーク可能

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月(給与・待遇に変更はありません)
給与

月給28万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万7702円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

※能力、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定します

★今後、コミッション制を導入予定。制度を整備中です!
正当に頑張りを評価。営業スタッフには「役員以上の報酬を得て欲しい」と考えています!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(公共交通機関に限り全額支給)
■時間外手当(超過分)
■管理職手当
■指導職手当
■出張手当
■深夜手当
■資格手当(詳細は下記へ)
■営業手当
賞与
年2回(8月・12月)※入社2年目より支給
昇給
昇降給 年1回(3月支給分より変更)
入社時の想定年収

年収336万円~

社員の年収例

年収700万円/32歳・5年目(月給35万円+営業手当20万円+ボーナス)

年収550万円/27歳・3年目(月給32万円+営業手当10万円+ボーナス)

※上記はイメージ年収です

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ユニフォーム支給
■副業OK
■研修制度
・eラーニング
・セミナーへの参加

■資格手当
・CCNA:月2万円
・CCNP:月3万円
・ネットワークスペシャリスト:月2万円
・システムアーキテクト:月3万5000円

■資格取得支援
 上記資格の受験料を初回のみ負担
 勤務しながら資格取得した社員が複数在籍しています

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日)

■夏季休暇
(任意3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度から10日付与)

■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり(100%)

■育児休暇
※取得・復帰実績あり(100%)

■介護休暇

■クリスマス休暇(12月25日)

<連休取得で満足度◎>
有給休暇については会社から取得を推奨しており、有休取得しやすい環境です。家族との時間や趣味の時間などプライベートも楽しんでいる方が多いです。

【取り扱いサービス】

■F::Xpress
■Metro P2P
■Inter-Metro P2P
■IP Transit回線サービス
■GLBB光
■NGN::X
■Cloud Direct Connect
■Agile Collaboration
■ネットワーク設計・構築

社員インタビュー

上司 Fさん(入社6年目)
職種を越えて気軽に質問できる環境も整えていますので、徐々にスキルを伸ばしていきましょう。お客様から学ぶ機会も多々。謙虚な姿勢で取組んでいけると、最新情報やお客様のご紹介をいただける機会が増えます!
同僚 Oさん(入社3年目)
社内の他、お客様(国内・海外)、競合企業、業界セミナーなどを通してなど多くの人との出会いがあります。多くの考えと出会うことで自分自身が成長できていると実感します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

<日々の関係構築が重要>圧倒的な商品力、小回りが利く対応

お客様だけではなく、競合企業など関係各所とのより良い関係づくりが重要です。日々、情報交換をしていく中で、競合企業からお客様を紹介していただいたり、業務の一部を発注していただけることもあるそうです。

例えば…
東日本はカバーできている、その先の関西まで広げていきたいが自社では対応できない、GLBBさんでお願いできないだろうか?
といった具合に。お客様の利益を考えた業務提携・連携の動きができています。

低コスト・高品質な技術とサービスで常にお客様のニーズに応え、スピーディーな対応を心がけることで、さらなる信頼も得られています。
1社でも多くのお客様の困りごとを解決し、共に成長していきましょう。

営業しやすい、高品質のサービスが当社にはあります!

やりがい
お客様の困りごとを丁寧にしっかりとヒアリングし、課題の解決方法を見いだせたときは、嬉しさと共に自身の成長も感じられます。その姿勢が評価され、新たなご依頼をいただく他、お客様をご紹介いただけることは大きなやりがいとなるでしょう。
また、2024年にはコミッション制を導入予定。「役員以上の報酬を得て欲しい」という代表の意向もあり、さらなる収入UPも期待できそうです。
きびしさ
お客様となる担当者もエンジニアであり、専門家。同等に話せる知識が必要となります。業界未経験の方は知識の習得に時間がかかったり、対等な目線で話すことに難しさを感じることがあるかもしれません。セミナーへの参加や先輩への同行、エンジニアからのアドバイスを通して徐々に知識を身につけて行きましょう。
  • 自社の回線網を利用し、世界基準の仕様・スピードによるインターネットサービスを提供。

  • 専門知識の習得は入社後でOK!部署を越えて全社員でサポートします。

  • 各拠点をオンラインでつなぎ、情報共有やミーティングを行うことも。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 一次面接(マネージャー面接)
  • 二次面接(社長面接)
  • 内定

◇オンライン面接を予定しています。
◇書類選考の結果は1週間程度、結果については応募者全員にお電話またはメールにて連絡いたします。

連絡先

株式会社GLBBジャパン(東京事務所)
〒107-0052
東京都港区赤坂9-6-44 乃木坂フォレスト2階
TEL:03-6459-1688
MAIL:hr@corp.glbb.ne.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要 電気通信事業法に基づく電気通信事業
■専有型光回線サービス
■P2P接続用回線サービス
■ネットワーク設計・構築
■プロバイダーサービス

<関連会社>
・Clean Energy Japan株式会社
・Solana Systems株式会社
・マイソーラーインベストメンツ株式会社
・NISEKO POWDER HOLDINGS株式会社
所在地 〒904-0112
沖縄県中頭郡北谷町字浜川225-1
設立 2008年 1月9日
代表者 代表 ワトソン クレーグ
資本金 2000万円
企業URL https://www.glbb.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009720057

詳しい条件で求人を探す

株式会社GLBBジャパン

法人営業/年休125日/完全週休2日/土日祝休

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる