更新日 : 2024/3/6(水)

掲載予定期間:2024/2/26(月)~2024/5/26(日)

株式会社カールビット 人材コーディネーター/定着率97%以上/年間休日124日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★IT業界デビューを応援!離職率3%以下
  • ★フレックス・年休124日・残業ほぼなし⇒オフ充実
  • ★産休・育児休暇の取得率100%!完全週休2日制

安定だって、働きやすさだって、欠かせない!
そんなあなたに寄り添うIT企業です♪

「安定企業へ転職したい」
「未経験からIT業界で働きたい」
「働きやすい職場を探している」
それ、ぜんぶ当社で叶えませんか?

あなたが輝ける環境を整えて
ご応募をお待ちしています♪

\\カールビットの良いところ//

働きやすい環境あり
――――――――――
○完全週休2日
○土日祝休み
○年間休日124日
○フレックスタイム制
○残業ほぼなし 
○産育休暇の取得率100%…etc

安定した経営状況も大きな魅力
―――――――――――――――
2006年の会社設立から
1回も赤字になったことがありません!
NTTグループなど大手企業と
取引を続けているため安定性も抜群♪

研修があるから未経験でも安心
―――――――――――――――
入社後はキホンから学べる研修と、
先輩によるトレーニングで着実にスキルUP!
ゼロスタートからでも
問題なく活躍できますよ♪


今回あなたにお任せするのは、
IT人材を探している企業と
仕事を探しているIT人材のマッチング!
ステキな出会いを生み出しましょう♪

株式会社カールビット 人材コーディネーター/定着率97%以上/年間休日124日以上

募集要項

仕事内容

《個人ノルマなし&研修充実》お客様のシステム開発ニーズをヒアリングし、最適なエンジニアをマッチング!

具体的な仕事内容

主な業務
―――――
システム受託開発と、SES事業(顧客事業に必要なエンジニアをマッチングするサービス)を展開する当社。お任せしたい仕事は、顧客の要望を聞き取り、適切なエンジニアをご紹介する「SESコーディネーター」です。

業務の流れ
――――――
【STEP1】企業の要望・課題をヒアリング
企業担当者からどのようなエンジニアを探しているか、ニーズや課題を詳しくヒアリングします。
  ▼
【STEP2】ニーズとエンジニアのマッチング
社内(または協力会社)のエンジニアの中から最適な人材を選び出して、お客さまにご提案。エンジニアの適性に加え、将来の目標なども考慮して、存分に力を発揮し成長できる場を提供しましょう!
  ▼
【STEP3】面談と受注
企業のご担当者とエンジニアの面談に立ち会い、条件等が合えば商談成立です!
  ▼
【STEP4】エンジニアのフォロー
プロジェクト先で勤務しているエンジニアに対して、定期的に面談を実施。「働きやすい環境は整っているか?」「困っていることや悩みなどはないか?」などをヒアリングし、問題があれば解決に取り組みます。また、エンジニアの将来の目標の実現に向けて、長期的視点で成長をサポートするのも大切な業務の一つです。

入社後の流れ
―――――――
◇入社後は…
業務に必要な、営業事務やITエンジニアに関する基礎的な知識を教えします。

◇その後は…
OJTによって仕事を覚えていき、できるところから少しずつ業務をお任せします。
・アポイントメント・顧客訪問/オンライ、対面
・提案、渉外 など

《POINT》
★いきなり1人で営業活動に行く、お客様を担当するといったことはありませんので、ご安心ください。

組織で営業するのが当社流
―――――――――――――
・個人ノルマは設けない
・組織で改善策を立てる
・数字はあくまで結果
・プライベートと区別するため会社スマフォを支給
・お客様とのランチ打ち合わせは経費でOK
そんな価値観を持って業務取り組んでいるため、目の前の数字に固執する必要はありません。自身やエンジニアの成長を第一に考えてください!

チーム組織構成

★現在、営業部は4名体制!
└更なる体制強化を目指し、増員募集(複数名)を行います!

対象となる方

《業界の知識不要・未経験歓迎》人と話すのが好き・話を聞くのが得意な方は大歓迎♪※30歳以下の方

◎学歴・専門知識不問
◎未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

【必須条件】30歳以下の方

\こんな方が向いています!/
◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)
◎人と話すことが好き・得意な方
◎友達の相談など、話を聞くのが上手な方
◎部活動・サークルの経験がある方
◎じっくり自分のペースで、長く働いていきたい方
◎誰かの役に立つ仕事がしたい方
◎誰かの人生に深く関われる仕事がしたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

プロジェクト先/東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県
本社/神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル8F
※転居を伴う転勤はありません
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル8F   [最寄り駅]横浜駅
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:30~17:15
コアタイム/なし
※標準労働時間/1日7.75時間
標準的な勤務例/8:30~17:15(うち休憩1時間)

≪目標値は相談の上で決定≫
毎月の計画を上司に相談し、目標値を決定!
あなたのペース・スキルを尊重します。

≪営業方法はあなた次第≫
営業の目的を達成するために、
営業手法も自ら考え、行動を目標にする。
また、自ら他メンバーにアイディアを発信する。
成長できる環境です。

平均残業時間
月10時間(フレックスタイム制を活用して出退時間を活用してください。)
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇に変更はありません)
給与

■月給25万円以上+各種手当+賞与年2回
※能力・経験・前給などを最大限考慮して優遇します。

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円以上 ※ご経験やスキルにより異なります。

社員の年収例

◆400万円/24歳
◆460万円/27歳
◆550万円/31歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:全額支給(バス代社内規定による)
■残業代全額支給(社内規定による)
■産休・育児休暇(取得率100%)
■資格取得支援(受験料全額補助)
■資格取得報奨金
■退職金制度
■社内研修
■社外研修全額補助
※例:「Biz CAMPUS」(オールディファレント社)
(導入実績トップクラスの社員研修。150以上のセミナーから選択可)
■横浜市勤労福祉共済「ハマふれんど」利用(ベネフィットステーション利用可)
■健康診断 など

休日・休暇
年間休日

124日以上(2023年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■特別有給休暇
※年次有給休暇は、入社月から取得できます。
※5日以上の連続休暇取得可能

大手企業と直取引による安定経営

2006年の設立以来、NTTグループ、NTTドコモグループなど、日本を代表する超大手通信系企業グループと直取引を続け、通信業界で築き上げた安定基盤をもとに、新たな業界や開発分野にも積極的に展開を図っています。

主要取引先(順不同、敬称略)
株式会社NTTドコモ/ドコモ・テクノロジ株式会社/NTTアドバンステクノロジ株式会社/NTT-ATシステムズ株式会社/富士通株式会社/富士通ネットワークソリューションズ株式会社/沖電気工業株式会社/株式会社OKIソフトウェア/キッセイコムテック株式会社/株式会社クロスキャット/アドソル日進株式会社/株式会社NSP他

社外研修受講費用を全額会社負担!

9,200社以上の企業が利用している、導入実績トップクラスの社員研修・「Biz CAMPUS」(オールディファレント社)を会社負担で利用可能(要申請)。150以上のセミナーの中から自由に選択して受講できます。

自己成長を図りたい方には大きなチャンス!
ぜひ積極的にご活用ください。

社員インタビュー

上司 Aさん 営業部長
エンジニアや技術部門のマネジャを30年経験した後、営業部門を任されました。ノルマがあるとその達成に時間をとられ、エンジニアフォローが十分できない状況になりがちですが、その心配がないのが当社の魅力です。
同僚 Nさん 技術部門(入社4年)
エンジニアのキャリア形成をとても大切にする会社です。「エンジニアの成長」という同じ目標のもと、営業部門と技術部門が協力し合い、それが会社の成長にもつながっていると感じます。
同僚 Oさん 管理部(入社5年)
IT知識ゼロで入社しましたが、先輩や上司のフォローがあったので安心して挑めました。「分からないことがあったら調べる」をコツコツ積み重ねていくうちに、必要な知識が自然に身についていきます。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

人を大切にし、よりよい職場環境をつくる

安定経営を続ける株式会社カールビットの目標は、『100年続く会社をつくる』こと。

それに向けて技術力や成長力、顧客満足、すべてを叶える上で、「人を大切にする」という考えを中心に進むことを決めたそうです。

そのため、社員が働きやすい環境も
――――――――――――――――
しっかり整備しています!
――――――――――――
○完全週休2日
○土日祝休み
○年間休日124日
○フレックスタイム制
○残業ほぼなし 
○産育休暇の取得率100%…etc

お客様やエンジニアはもちろん、あなたも大切にしていきたい。そんな想いを持った企業だということが取材を通してわかりました。

IT業界未経験者も大歓迎!一緒に会社を作り上げていきましょう。

やりがい
【お客さまとエンジニアを結ぶサポーター】
お客さま企業のニーズを的確に把握し、その課題を解決する人材をマッチングできた時、確かな信頼関係を築くことができます。「いい人を紹介してくれてありがとう!」とお客さまから感謝の言葉をいただけることも。また、エンジニアにきめ細かなフォローを行うことで、「働きやすくなった」「身につけたかったスキルを磨くことができた」など感謝の声をもらった時の達成感は格別です。
きびしさ
【人を育てる視点も必要】
同社の営業の業務内容は、「お客さまのニーズに合った自社エンジニアをご紹介する」こと。さらに、エンジニアにとっても適性や目標に合ったプロジェクト先とつなぐことが求められます。お客さまのニーズを的確に把握するのはもちろん、エンジニアにも腹を割って自分のことを話してもらうためのコミュニケーション能力も大切。一般的な営業とは異なる、「人を育てる力」をつけていく必要があります。
  • 個人ノルマはなく、営業チーム全体で計画を立てて協力しながら、最良の結果を得る方法を追求しています。

  • 周囲がしっかりフォローしてくれる環境なので、知識や経験がなくても、意欲さえあれば大丈夫です!

  • お客さまはもちろんのこと、社員も大切にする企業であり続けます。一緒に楽しく働きましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーシートによる書類選考
  • 面接(1~2回、初回オンライン面接可)
  • 内定

※採用面接は技術部門の役職者(役員・部長など)が担当します
※面接日はご希望を考慮いたします(平日夜間・土日も可、役員面接は平日のみ)。
 最初は、オンライン形式の面談で気楽にお互いを知ることから始める進め方もできます。

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
★スピード採用をご希望の方は、1回の面接設定も可能です。
※入社時期はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。

役員面接を行いますが、緊張せず、ご希望・ご質問など何でも積極的にお話しください!
入社後「思っていた環境と違った…」といったことがないよう、どんなことでもご相談ください。

連絡先

株式会社カールビット
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル8F
TEL:045-412-0211/採用担当

会社概要

事業概要 情報通信システムソフトウェア、業務系アプリケーションの
開発・開発管理・検証および運用支援

【サービス概要例】
■ソフトウェア開発受託
■ソフトウェア開発・管理・検証
■サーバ、ネットワーク設計・構築・運用業務支援
■経営・事業コンサルティング

【事業認可】
■労働者派遣事業(派14-302071)
所在地 〒220-0004
神奈川県横浜市西区北1-11-15 横浜STビル8階
設立 2006年 7月
代表者 代表取締役社長 藤原 文雄
従業員数 120名 ※2024年2月現在
資本金 3600万円
売上高 17.1億円(2023年2月期実績)
企業URL https://karbit.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009721081


詳しい条件で求人を探す

株式会社カールビット

人材コーディネーター/定着率97%以上/年間休日124日以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる