更新日 : 2024/4/17(水)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

株式会社フラワーリング アクセサリー・雑貨のECサイト運営/経験者優遇/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆経験者優遇/意欲次第で、幅広い領域にチャレンジ!
  • ◆やりがい◎/ファンを増やし、売上アップを実現
  • ◆年休120日以上/土日祝休/始業・終業は選択自由

かわいいアクセサリー・雑貨の魅力を世の中に広める。
あなたの意欲次第で、新しいプロモーションも!

ピアスやイヤリング、ネックレス、ヘアアクセサリー、スマートフォンカバー、有名アニメキャラクターとオリジナルの様々な雑貨。

多彩な商品でたくさんのお客様の心をつかんできた当社。手軽に買えるアクセサリーや小物を卸販売しています。大手チェーン店をはじめ、様々な取引先様との実績があり売上も好調です。

今回募集するのは、会社や商品の認知度を高め、魅力を伝え、ファンを増やす仕事。当社商品の拡販を担う「ECサイト・ECモール運営」です。

魅力的な商品を開発しても、販促が不十分ではお客様の手には届きません。あなたのECサイト運営が当社の売上に大きく影響します。そんな大きなやりがいを感じることができる仕事です。

今回は経験者採用を実施。経験が浅い方も大歓迎ですので、「もっとスキルアップして、やりがいを感じたい!」といった方からの応募もOK!もちろん、「もっとスキルを磨いてさらに成長したい!」といった経験豊富な方からの応募も大歓迎です!

\大切なのは「スキル」よりも「意欲」です!/

企画やSNS担当と協力してECサイト運営を行い、ファンをさらに増やし、共に成長していきましょう。

株式会社フラワーリング アクセサリー・雑貨のECサイト運営/経験者優遇/土日祝休み

募集要項

仕事内容

【高度なスキルは不要】当社の商品を扱うECサイト・ECモール運営をお任せします

具体的な仕事内容

あなたの意欲次第で、ECサイトのデザイン変更など、幅広いチャレンジができます!
また、広報・マーケティング・Webシステム開発データ分析・Webマーケティングの経験者は、ご経験に応じて優遇いたします。


【具体的な業務内容】
◎サイト更新、運営
 └注文処理
 └商品データ作成、登録
 └出荷処理 など
◎広告入稿対応
◎お客様対応
などといったECサイト・ECモール運営に関わる業務をお任せします。

当社のファンを増やし、商品の販売促進につながるようなECサイト・ECモールの運営に期待します。


【入社後は】
\入社時点での高度なスキルは必要なし!/
ECサイトに提出する商品の写真撮影や簡単な画像加工もお任せしますが高度な技術は不要です。もちろん、Webマーケティング、データ分析経験者は優遇します。

入社後は、先輩スタッフと一緒にOJTで現場の仕事を覚えていきます。できる業務からスタートしますので、業界未経験の方もご安心ください。もちろん、経験のある方はどんどんアイデアを出して活躍できますし、優遇もいたします。
幅広いEC運営の中で、あなたの得意な領域からスタートしてください!


【キャリアパスは】
\あなたの意欲次第で未来は広がります!/
ECサイト運営などが中心業務となりますが、やる気次第では新しいプロモーションを企画したり、ECサイトのデザインをより魅力的に変えるなど、様々なチャレンジができます。幅広いトライをしながら、自ら成長していきたい方にはピッタリな環境です!

将来的には、メディアに露出させる会社の広報活動も担う部門のリーダーとして、活躍を期待します。

チーム組織構成

職場は女性が多く、馴染みやすい雰囲気があります。あなたもすぐに慣れると思いますよ。分からないことがあれば、先輩がしっかりフォローしますので業界未経験でもご安心ください!少しずつスキルアップし、経験を通じてさらにスキルを磨いて行きましょう。

※女性4割以上が活躍中です!

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】ECサイト運営の経験がある方/HTML、CSSの編集スキルがある方は歓迎

【必須条件】
■ECサイト運営経験を2年~3年お持ちの方
 年齢不問

【こんな方は大歓迎!】
■新しいアイデアを発信できる方
■誠実に取り組める方
■丁寧なお客様対応ができる方
■ECデザイナー経験のある方
■アパレル経験のある方

【歓迎スキル】
■HTML、CSSの編集スキル(尚歓迎)
■Illustrator、Photoshopの経験(基本操作でOK)
■小売業の経験

【求める人物像】
■新しいアイデアや意見を積極的に発信できる方
■周囲と協力して良いものを創りたいという意欲がある方
■ルールに捕らわれず、状況の変化に合わせた対応ができる方
■誠意を持って、出荷やお客様対応ができる方

勤務地

【本社/転勤なし】
東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F

<アクセス>
東急東横線「中目黒駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策あり:室内喫煙ブース、ビル喫煙ブースあり

勤務地一覧

  • 本社/東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F   [最寄り駅]中目黒駅
勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム/9:00~11:00、18:00~20:00
コアタイム/11:00~18:00
標準的な勤務例/9:00~18:00
※昼休憩60分+夕方休憩20分あり

★仕事終わりの時間を楽しんだり、朝はゆっくり出社したり…
プライベートの時間も大切にできますよ

平均残業時間
月5時間~10時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月/能力により短縮あり(期間中の給与は給与欄をご確認ください。その他、条件に変更はありません。)
給与

【1.経験者/リーダー候補】※経験3年以上
月給27万円以上(固定残業代含む)+賞与(業績による・規定あり)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月5万1000円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します

【2.経験者】※経験の浅い方
月給24万円以上(固定残業代含む)+賞与(業績による・規定あり)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万5000円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します


<試用期間中>
【1.経験者/リーダー候補】※経験3年以上
月給26万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万8500円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します

【2.経験者】※経験の浅い方
月給23万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万3000円以上支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します

※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月2万円まで)※バスは2km以上が支給対象
賞与
年2回(8月・12月)※業績による/規程あり
昇給
昇給あり ※業績・人事評価による
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収320万円(経験2年・27歳)

年収400万円 (経験4年・31歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社内販売オリジナル商品60%off
■オフィス内自動販売機値引販売
■ウォーターサーバー設置
■服装、髪色、髪型、ネイル全て自由
■目黒区勤労者サービスセンター会員
■HOMEBASE会員
■あわーず訪問医療会員
■忘年会ビンゴ大会実施(コロナ後昨年より再開)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日以上)

■GW休暇
(5日以上)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★お休みは多めです!プライベートも充実できます♪
★副業もOKです!(許可申請による)

「+イイコト企画」で、動物福祉に貢献!

当社では、売上の一部を動物福祉活動に寄付する企画を行っています。

「猫のしっぽのようなかわいいファスナーのついたニットポーチ」
「犬の骨型のカラビナがかわいいアクセントとなっているポーチ」

こちらの商品の売上の一部を、動物専門寄付サイトを運営している公益社団法人アニマル・ドネーションへ寄付しています。このプロジェクトを通して、動物たちの幸せはもちろん、購入していただいた人たちも幸せな気持ちになってほしい。そんな思いで活動を支援しています。
「雑貨を購入してプラスでイイコト」
フラワーリングはこんな寄付の形を目指しています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

ファン拡大のため、商品の魅力を発信!売上アップがやりがいへ。

2008年の設立以来、若い女性たちが気軽に買えるカジュアルなアクセサリーを中心に展開してきた同社。様々なアイテムを拡大し、またたくまに、数多くのヒット商品を生み出す会社へと成長してきました。

フラワーリングの名前は知らなくても同社が開発・販売しているアクセサリーやスマートフォンカバーは、街のどこかで見ている人も多いはず。

「スタンダードだけど、新しくみえる。あなたのニーズに合ったモノづくり。」をコンセプトに、楽しく、自分らしくありたい全ての人に寄り添うアクセサリーやヘアアクセサリー、生活雑貨を提案しています。

さらなるファン拡大に向けて、あなたの経験を活かしてご活躍ください。

若い女性が手軽に買えるカジュアルなアクセサリーや小物を中心にアイテムを拡大中です。

やりがい
ECサイトを駆使して商品の魅力を世の中に広める仕事。スマートフォンカバーやアクセサリーなど、魅力的な商品の認知度を高め、さらなる売上アップにつなげるためには、効果的な告知・販促活動が欠かせません。試行錯誤しながら、アイデアを出し、様々な施策を講じた末に売上がアップした時は、大きなやりがいも感じられます。
ナチュラルに人々に溶け込み、使う人の心を彩る同社の商品に携われるのも醍醐味となるでしょう。
きびしさ
ECサイト運営は、会社の売上を作るためには欠かせない重要なポジションです。このサイトの存在を世の中に知らせるために、集客や宣伝活動が必須。そのため、広告手法やSNS広告などを活用しますが、数値データ分析や細かい作業、HTMLの編集など様々なスキルを必要とします。
また、トレンドも大切。SNSで流行っているものなどを察知し、ユーザーニーズをいち早くキャッチできる人は活躍が期待できるでしょう。
  • 「+イイコト企画」で、猫と犬のポーチの売上の一部を寄付し、動物福祉に貢献しています。

  • かわいいアクセサリー・雑貨の魅力を、ECサイトを駆使して世の中に広めてください。

  • お休みは年間休日120日以上、完全週休2日制で土日祝休みとプライベートも大切に働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社フラワーリング/本社】
〒153-0043
東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F
TEL:03-6412-7045(採用担当)

会社概要

事業概要 アクセサリー・雑貨等オリジナル商品の卸事業
OEM/ODM事業
リテール事業(POPUPストア、ECサイト運営)
所在地 〒153-0043
東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル3F
設立 2008年 8月
代表者 代表取締役 荻野 智之
従業員数 73名(2023年6月現在)※パート・アルバイト含む
資本金 1000万円
平均年齢 34歳  
企業URL https://flowering.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009722981

詳しい条件で求人を探す

株式会社フラワーリング

アクセサリー・雑貨のECサイト運営/経験者優遇/土日祝休み

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる