更新日 : 2024/2/29(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社丹沢交通 町田営業所 大型バス運転士(高速乗合・貸切)

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 普通免許で応募OK!大型二種免許の取得支援制度あり
  • ハイシーズンには月収40万円以上も可能!
  • 大手企業と取引多数!安定の環境で待遇も充実

路線拡大に付き10名の大量募集!普通免許で応募OK
女性運転士も4名活躍中!安心して働ける環境です

当社は貸切観光バスや企業間の送迎バスをはじめ、さまざまなバスを運行しています。
これまで大手バス会社との共同運行で行っていた高速路線バス事業ですが、当社の独自路線「丹沢ライナー」がスタート!
今後も大阪など新路線の開通を予定しており、新営業所の開設計画も順調に進行しています。
そのため、今回は10名の大量募集。
バスの運転に必要な二種免許の取得費用や研修は当社が全面サポートするので、普通免許のみで応募可能です。
バスが好きな方、少しでも興味がある方ならみんな大歓迎!当社で運転士デビューを目指してみませんか。

◎資格の取得からスタートできます!
バスの運転に必要な大型二種免許は当社が費用全額負担で取得可能。
一人ひとりに合わせたカリキュラムで、じっくりと運転技術を身に付けてからのデビューとなります。
また、慣れるまでは先輩と一緒なので安心です。

◎新車続々導入!快適に働けます
バスではまだ珍しいAT車をはじめ、被害軽減ブレーキや車間距離保持機能、横滑り防止装置といった安全運転をサポートする最新設備が搭載された新車が多数!身体への負担が少なく、快適に運転できます。

株式会社丹沢交通 町田営業所 大型バス運転士(高速乗合・貸切)

募集要項

仕事内容

大型バス(乗合・貸切)の運転をお任せします★未経験者は大型二種免許の取得からサポート

具体的な仕事内容

【高速乗合バス】
東京・神奈川と各都市(金沢・富山・大阪・名古屋・白馬・志賀高原)を結ぶバスの運転及び
運行後の忘れ物チェックや簡単な車内清掃などをお任せします。

【貸切バス】
観光のお客様を安全に目的地までお届けする為、貸切バスの運転をお任せします。

◎しっかりと休憩が取れ、無理のないスケジュールなので安心です。


●「おもてなしの心」、「思いやり」でお客様をお迎えしてください
無料送迎バスなので、運行スケジュールは決まっていますが、1分1秒正確に運行時間を守る必要はありません。
料金の回収業務もないので、運転に集中できる環境です。
お客様を安全にホテルや駅に送り届けることを優先してください!

仕事の流れやルートを教えるのはもちろん、マイクロバスの運転に不慣れな方には運転のコツなども教えていきます!
経験の浅い方でも安心してスタートできます!


【入社後の流れ】
☆まずは、ドライビングスクールに通って大型二種免許を取得していただきます

▽1~2ヵ月目/運転手基礎講習・営業所教習
運転技能から接客マナーまで、ドライバーに必要なスキルを習得。
スキル・経験に合わせて研修内容を調整し、
未経験者や経験の浅い方は通常20時間の実技研修を30時間に延長するなど
自信を持って乗務をスタートできるように手厚くサポートしています。
先輩のアドバイスもたくさん聞くことができます。

▽3ヵ月目/現場デビュー
経験豊富な先輩と一緒に勤務スタート。
安心してデビューを飾ってくださいね。

チーム組織構成

運転士は現在約60名。女性運転士も4名活躍中です。
異業種からの転職や、当社の養成制度で大型2種免許の取得からスタートした社員も多数います。
30~40代が中心で、雰囲気はとても和やか。
若手が先輩に気軽に質問し、先輩が笑顔でアドバイスする風景がいつも見られます。

組織名称
運転士
対象となる方

◆学歴・経験不問! ◆要普免(3年以上)☆異業種未経験からの転職者多数!☆高い社員定着率

【必須条件】
◆普通自動車免許(3年以上)

◎大型2種免許の取得費用全額負担!
今回の募集では、未経験者大歓迎!普通免許で応募可能です。
当社のしっかりとした研修で、多くの運転士が未経験から活躍中。
経験豊富な運転士も多く在籍しており、しっかりサポートします。

【優遇条件】
◇大型二種免許
◇バス運転手の実務経験

【下記に当てはまる方を歓迎します】
◎バスに興味がある方、バスに憧れたことがある方
◎多くの人と触れ合う仕事がしたい方

選考のポイント

意欲重視の採用です。今回は事業拡大に伴う10名の大量募集!
イチから丁寧に指導し、じっくりと一人前の運転士に成長していただきたいと考えています。
バスの運転にチャレンジしたい気持ちがあれば大歓迎です。

勤務地

◎町田営業所/東京都町田市南町田4-25-27
 田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」より徒歩10分

※Uターン・Iターン歓迎
※車通勤OK

勤務地一覧

  • 町田営業所/東京都町田市南町田4-25-27   [最寄り駅]南町田グランベリーパーク駅
勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
※週平均40時間
※2名体制の路線が多く、原則2時間ごとに休憩を取れます
※1名運行の路線でも無理ない運行スケジュールなので安心です

★勤務時間は運行スケジュールにより異なります。
 夜行バスの場合はバスの出発に合わせて19:00~22:00頃出勤。
 目的地到着後に報告などをして退勤するのが8:00~9:00頃です。

平均残業時間
渋滞などでバスが遅れない限り、残業はほとんどありません
雇用形態
正社員
給与

◆月給24~40万円
☆ハイシーズンは月収40万円以上も可能!
※業績により変動あり
※経験・能力などを考慮し、優遇いたします。詳細は面接にてご説明します。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇に変動はありません)
※送迎バスは面接時応相談

賞与
◆賞与/業績給
昇給
◆昇給/年1回
入社時の想定年収

年収380万円

社員の年収例

年収380万円/25歳 経験1年

年収400万円/35歳 経験2年

年収450万円/40歳 経験6年

待遇・福利厚生
各種制度

◆交通費支給(月2万円まで)
◆残業手当
◆深夜手当
◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆社員研修旅行
◆退職金制度

その他

◎新車続々導入!新しいバスで働けます
バスでは珍しいオートマ車も当社は5台保有。
若手社員にもどんどん新車を割り当て、最新設備で快適に乗務に取り組んでいただいています。

◎ジョブローテーションも可能!
観光業にも興味がある方は、貸切観光バス部門への異動もゆくゆくは可能です。
普段は高速路線バス、行楽シーズンは観光バスというように柔軟な働き方もできます。
また、スキルアップ後には国内外の来賓の送迎などもお任せします。

休日・休暇
休日・休暇

■3勤1~2休のシフト制

■有給休暇

※シフト希望考慮します!家族のイベントなど希望休はしっかり取れる環境です。
※繁忙期は4週4休制になります。
※有給取得率も年々上がっています。ワークライフバランスを取れる職場づくりを進めています。

社員インタビュー

上司 社長
運転士は丹沢交通の「顔」。
安心・安全にお客様をお乗せすることはもちろんですが、ちょっとした気配りや笑顔のおもてなしがお客様のバスの旅をより楽しいものにすると考え、ホスピタリティを大切にしています。
上司 引き続き、社長です
そのために運転士の働きやすい環境を整えるのが我々の使命。
休日をしっかり取れる無理のない勤務スケジュールはもちろん、給与や待遇を充実させて安心して長く働ける職場づくりを行っています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大手旅行会社や国、自治体など多くの顧客から厚い信頼があります

団体観光旅行や企業間の送迎、高速路線バスや時には国内外の来賓の送迎まで、あらゆるバス運行を受託する同社。「丹沢さんに任せたい」という仕事は後を絶たず、堅実な経営で成長を続けています。
高速路線バス事業の拡大に向けて新規路線の申請もスムーズに進み、新営業所の開設も計画中とのこと。これは同社がこれまで積み重ねてきた信頼あってこそだと思います。
今回は未経験者大歓迎の大量募集。しっかりとした育成カリキュラムがあり、未経験スタートの先輩方も多く活躍する同社でなら、安心して新しいチャレンジに一歩踏み出すことができますよ。

やりがい
世界選手権に出場した人気サッカークラブや国内外の来賓の送迎なども請け負う同社。これらのお仕事のほとんどがお客様からのご紹介だそう。「丹沢さんなら安心して任せられるよ」という厚い信頼に応えるプロ集団として、運転士たちも成長を続けています。
きびしさ
お客様の安全を守らなければいけない仕事なので、研修は自信を持って運転できるようになるまで一人ひとりの習熟度に合わせて行っているとのこと。確実なスキルが必要なので運転士デビューまで時間がかかることもあるそうですが、丁寧にサポートするので焦らず着実に成長して欲しいとのことです。
  • 現在活躍中の運転士も未経験が多数。イチからしっかりと育てる環境があるので安心です

  • 先輩が後輩をしっかりとサポートする風土が根付いています。わからないことは何でも聞いてください!

  • 女性運転士も活躍中!無理のない運行スケジュールや有給取得など、働きやすい環境づくりを進めています

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【WEB書類選考】
  • 【一次面接】※人事担当
  • 【二次面接】※役員・社長

できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※ご応募時にご希望の勤務地をご記入ください
※面接と合わせて運転技能チェックも行います
※即日内定を出す場合もあります!
※ご応募から内定まで、1~2週間を予定しています
※面接日時、入社時期はご相談に応じます

連絡先

株式会社丹沢交通 町田営業所
東京都町田市南町田4-25-27
TEL:042-788-3388

会社概要

事業概要 ■一般乗合旅客自動車運送事業
■一般貸切旅客自動車運送事業
■一般乗用旅客自動車運送事業
■旅行業

※登録番号神奈川県知事登録旅行業第2-1019号
所在地 〒258-0003
本社/神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2348
設立 1998年7月
代表者 代表取締役 田中 博志
従業員数 70名
資本金 1200万円
企業URL https://tanzawa-bus.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009726617

詳しい条件で求人を探す

株式会社丹沢交通 町田営業所

大型バス運転士(高速乗合・貸切)

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる