更新日 : 2024/3/2(土)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社タカノホーム 広報スタッフ(SNS・HPなど)/福岡勤務/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 現在も成長を続ける、設立50年以上の安定基盤あり!
  • 自身の言葉とアイデアで会社の魅力を発信できる
  • 転勤なし/残業すくなめ/月1~2回選べる休日あり

タカノホームの日常をピックアップ!
あなたの言葉で当社の魅力を発信しませんか?

お客さまにとって住まいづくりは人生の一大イベントの一つ。
その第一歩を踏み出すきっかけづくりができるのが、今回募集する「広報」の仕事です。
SNSへの書き込みやHPの運用など、さまざまなスキルが役立つポジション!「SNSの書き込みを見て来ました!」「HPのイベント告知がおもしろそうだったので」など、宣伝効果を感じられるおもしろさも味わえます。

これまでの経験を活かし、あなたの言葉で当社の魅力を発信してみませんか?

<タカノホームについて>
福岡市南区にて、新築・リノベーション・リフォーム工事からアフターメンテナンスまで、一貫して行っている当社。地域に密着した事業展開でお客さまからも、厚い信頼を獲得しています!

<安心して働ける環境です!>
定休日以外に月1~2回自由にお休みが取得可能。残業も月15時間程度と少なめで、GW・夏季・年末年始休暇もあり、メリハリをつけて働ける環境です!

株式会社タカノホーム 広報スタッフ(SNS・HPなど)/福岡勤務/転勤なし

募集要項

仕事内容

【SNSやHPの更新など】広報活動を通じて、イベント告知や当社の魅力を発信していただきます。

具体的な仕事内容

SNSや当社のHPへ、社内イベントの告知や新着情報の更新など、あなたのアイデアを活かして当社の魅力を発信していただきます。

★―――――
 仕事内容
―――――★
・SNSの更新、HPの管理、作成
・DM(印刷物)の作成、HPでのイベント告知など
・出版社とのやり取り、誌面のチェック
・イベントの企画・立案
・印刷物の発注や刷新作業
・スケジュール管理
・写真撮影
など

★SNSやHPの運用・更新などの経験が活かせます!
★営業担当や現場スタッフともコミュニケーションを取りながら、当社の魅力を最大限に引きだしていきましょう!

★―――――――
 入社後は…?
―――――――★
まずは導入研修にて、当社のことや業務に必要な基礎知識を覚えることからスタート。その後は、先輩と一緒に業務を行いながら、実際の業務の流れを学びます。ほかのメンバーともコミュニケーションを取りながら、さまざまな情報を発信・企画を実践していきましょう!

\ここがポイント!/
◎イベントの企画などにも携われるため、自身のアイデアが活かせる!
◎営業担当など、ほかのメンバーから「さっきのお客さま、SNSを見て来たって言ってたよ」など、成果を感じられることも多くあります
◎何気ない日常から、楽しみや変化を見つけるおもしろさも味わえる!

チーム組織構成

広報メンバー以外にも、営業担当や現場のメンバーなど、さまざまなメンバーと意見を出し合っています。
各イベントなどのスケジュールに合わせて試行錯誤を繰り返しながら、当社の魅力を最大限に引きだし、発信していきましょう!

お互いにサポートし合う風土が根づいているので、わからないことはいつでも相談してくださいね!

組織名称
企画広報部
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】★SNSの運用経験がある方(年数不問)★新しいことに挑戦するのが好きな方歓迎

◎学歴不問
◎職種・業種未経験歓迎

【必須条件】
社会人経験2~3年以上ある方
SNSの運用経験がある方(年数不問)

■このような経験・資格が活かせます
・IllustratorやPhotoshopなどを使用した画像データ編集の経験
・写真撮影(一眼レフの基本的な使い方)の経験
・Google AnalyticsなどのWebアクセス解析の使用経験
・SNSの広告機能などの使用経験
・雑誌等の紙面の文章校正の経験

■このような方を歓迎します
・新しい情報を集めたり、発信するのが好き
・写真を撮るのが好き
・細かいところにも興味を持ち、人に伝えるのが好き
・自身のアイデアを活かして活躍したい

勤務地

★転勤なし
★マイカー通勤OK(従業員駐車場あり)
★U・Iターン歓迎

【本社】
福岡県福岡市南区屋形原一丁目36番20号
┗西鉄バス「福岡病院下」停留所より徒歩1分

勤務地一覧

  • 本社/福岡県福岡市南区屋形原一丁目36番20号   [最寄り駅]大橋駅(福岡県) より車で16分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間)

平均残業時間
月15時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更なし)
給与

月給20万円以上+各種手当

※経験・能力を考慮の上、決定します

\キャリアアップも目指せる!/
一人ひとりの頑張りをしっかりと評価し賞与などで還元しています。
頑張り次第で早期のキャリアアップも可能です!

賞与
年2回(6月・12月)
入社時の想定年収

年収250万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■時間外手当
■資格取得支援(資格取得祝金 など)
┗CADやインテリアコーディネーターなどの資格取得が可能です!
■結婚祝金
■慶弔見舞金
■社員旅行(沖縄・香港・台湾・タイ など)
■定年制(一律60歳)
■再雇用制度あり(65歳まで)
■研修制度(導入研修・外部研修・OJT など)
■服装自由(オフィスカジュアル)

その他

\昼食がつくれるオシャレなキッチンあり!/
オフィス以外にお客さまのセミナー用の家があります。
セミナーがない時は、お昼にそこのキッチンを自由に利用可能。
中庭もあるので、みんなでご飯をつくって昼食を楽しんでいます!

休日・休暇
年間休日

105日以上

休日・休暇

■定休日:毎週水曜日・第二火曜日/その他スタッフ指定休あり

■年末年始休暇
(8日間)

■GW休暇
(5日間)

■夏季休暇
(6日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★大型連休がない月は、好きなタイミングで2日、公休としてお休みを取得できます

社員も笑顔で働けるよう、働きやすい環境を整えるため、さまざまな取り組みを行っている最中です!

とある1日の流れ(例)

<平日>
09:00 出社/業務開始(SNSの確認など)
12:00 お昼休憩
13:00 業務再開(誌面のチェックなど)
16:00 休憩
17:00 DMなど印刷物の作成など
18:00 退勤

<土日祝>
09:00 出社/業務開始(SNSの確認など)
10:00 印刷物の発注など
12:00 お昼休憩
13:00 写真撮影
16:00 休憩
17:00 HPの更新など
18:00 退勤

社員インタビュー

同僚 広報担当
SNSの更新など、自身の言葉で魅力を発信できるのがおもしろいです。お客さまからコメントが来た時は「見てくれている人がいる」という実感も得られるので、モチベーションにも繋がっています。
同僚 広報担当
直接お客さまとやり取りをすることはないですが、ほかのメンバーから「HP見て来たって言ってたよ」と言っていただけることも多いので、やりがいを持って働けています。

取材レポート

社員の働き方は?

自身の言葉とアイデアで家づくりのおもしろさをアピールできる。

日々、さまざまなポジションのメンバーとコミュニケーションを取りながら、何気ない毎日から変化を汲み取り、新しい情報として発信することで、当社のありのままの姿を発信できるのがこのポジションのおもしろさの一つ。また、SNSではお客さまからコメントが来るなど、効果を実感することもできるので、やりがいも充分です。
ほかにもイベント企画にも携わるチャンスもあるため、「こんな事をやってみたい」などのアイデアも積極的に出して欲しいそうです。
裁量を持って活躍できる環境なので、新しいことに挑戦したり情報収集が好きな方や、自身の言葉で何かを伝えるのが好きな方は、業務を楽しみながら活躍できるでしょう。

SNSやHPの更新以外にもイベントの企画など、幅広い業務に携わるチャンスが豊富にあります!

やりがい
「さっきのお客さま、SNSの告知を見て来たって言ってたよ」など、営業担当などほかのメンバーから効果を聞けることもあり、その際には自身の頑張りへの成果を実感できるため、何よりも嬉しく感じるそうです。
また、イベントの告知や当日の様子をSNSにアップするなど、自身のアイデアを活かし、「タカノホームの家づくり」の魅力をリアルな情報とともにアピールできるというのがこのポジションの一番の魅力でしょう。
きびしさ
雑誌に情報を載せる際には締切があるため、スケジュール管理も重要です。出版社などの担当者とやり取りをしながら、こだわるところに優先順位をつけながら業務を進めなければなりません。
また、イベントの企画など、営業担当・現場担当などさまざまなメンバーともやり取りをしながら進めていくため、コミュニケーション能力はもちろん、自身からアイデアを発信する積極性も大切です。
  • 定休日以外に毎月1~2日、自由にお休みが取れるほか、GW・夏季・年末年始休暇もあります!

  • SNSやHPの更新など、あなたの言葉とアイデアで当社の魅力を発信してください!

  • 福岡市南区を中心に地域に密着したトータルハウジングサービスを展開しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しております
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社タカノホーム/本社】
〒811-1351
福岡県福岡市南区屋形原一丁目36番20号
TEL:092-566-3838

会社概要

事業概要 新築住宅建設
リノベーション・リフォーム
不動産売買・仲介
各種保険代理店
所在地 〒811-1351
福岡県福岡市南区屋形原一丁目36番20号
設立 1972年 (昭和47年)2月
代表者 代表取締役 鷹野 耕治
従業員数 20名
資本金 3000万円
企業URL http://www.takanohome.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009728446

詳しい条件で求人を探す

株式会社タカノホーム

広報スタッフ(SNS・HPなど)/福岡勤務/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる