更新日 : 2024/2/22(木)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

大和製罐株式会社 総合職(電気保守/製造オペレーター/一般事務)/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】多種多様な容器を生み出すパイオニア企業
  • 【未経験歓迎】丁寧な育成でイチから技術が身に付く
  • 【独身寮完備】資格取得支援、家族手当、家賃補助あり

\国内生産の缶製品の『3本に1本』が当社製品/
“モノづくりの楽しさ”を、イチから丁寧に教えます!

突然ですが…、あなたの周りにある缶の側面を見てみてください。
アルミマークやスチールマークの横に、花のようなマーク(大和製罐のロゴ)が入っていませんか?
もしあれば、その缶は私たち『大和製罐』でつくられた製品です。

\飲料缶の国内シェアはトップクラス!/
当社は容器分野のリーディングカンパニーとして「キャップ付きボトル缶」や、ガスを使わずに泡を吐出できる「フォーマー容器」など、それまでどこにもなかった画期的な製品を世の中へ送り出してきました。

【入社時に知識や経験は不要!】
今回さらなる事業拡大を見据えた体制強化のため、電気保守業務、製造オペレーター、一般事務(品質管理/管理)の新しい仲間を募集します!専門的な知識や業務は、入社後にイチからお教えしますので未経験の方も大歓迎です!少しでも興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

★大和製罐のココが魅力★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎豊富な製品ラインナップで安定経営を実現
◎大手メーカーとの取引実績多数!
◎身近な製品に携わる“やりがい”あり
◎資格取得費用は会社が全額補助
◎各種手当、家賃補助、独身寮あり

大和製罐株式会社 総合職(電気保守/製造オペレーター/一般事務)/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【20~30代活躍中】電気保守/製造オペレーター/一般事務(品質管理・管理)のいずれかをお任せ

具体的な仕事内容

\国内で生産される缶製品の約3割を製造!/
大和製罐・東京分工場にて、350ml・500mlのツーピース缶(ビール缶など)の製造に携わる下記いずれかのポジションへ配属します。
※あなたの希望、経験、能力を考慮します

●電気保守
【あなたの電気スキルで、おいしいビール缶を作りませんか?】
金属容器(飲料缶)を製造する電気(付帯)設備の操作・管理・メンテナンス業務をお任せします。
設備の操作、品質維持の為の保守業務や故障時の修理対応に取り組んで頂きます。
・電気(付帯)設備の管理
・省エネ改善活動(自分の考えを取り込んだ省エネ活動)
・電気関係トラブル対応
・改良、改善業務

●製造オペレーター
・製造設備の管理
・生産品の品質確認
・軽微なメンテナンス、トラブル対応
・改良、改善業務

●一般事務/品質管理
製品品質判定、5S、異物混入防止、異臭吸着防止対策、品質情報管理のほか、得意先報告から顧客対応まで、品質に関するさまざまな事務業務を行います。
※5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)

●一般事務/管理
生産計画の立案、進捗管理(データ入力など)、経理業務などの事務業務を行います。

=========
入社後のステップ
=========
製造現場に配属された方は、まずは座学研修を通じて、製品・工程などに関する基礎知識を学びます。その後は、実際に現場で先輩社員と一緒に作業を行いながら、機械の動かし方や品質のチェック方法など、各ポジションの作業を習得していきます。一般事務の方は、OJT研修をメインに先輩の近くで業務の流れを習得していただく予定です。

どのポジションも自分の持ち場を持って専門性を高められるため、責任感と共にやりがいを感じられる仕事です。独り立ちできるまで、しっかりとサポートしますので未経験の方もご安心ください。

チーム組織構成

★20代・30代の若手層も活躍中!
東京分工場では、幅広い世代の方が活躍しています。製造経験者はもちろん、前職が調理師、ラーメン屋の店主、事務など、異業種出身の方も多く在籍しているので、未経験でも安心してご入社いただける環境です!

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】★学歴不問★第二新卒歓迎『身近な製品のモノづくりに興味がある方を歓迎します』

★お人柄重視の採用です!

\こんな方をお待ちしています/
◎機械いじり、細かい作業が好きな方
◎モノづくりに興味をお持ちの方
◎チームワークを大切にしながら働ける方
◎社内外問わずコミュニケーションを取れる方
◎課題に対し、自ら積極的に行動できる方

※製造の現場や事務で働いた経験をお持ちの方を歓迎します
(業種、製品は不問です)

勤務地

【車・バイク通勤OK/駐車場完備】
■東京分工場/千葉県船橋市高瀬町2-3
■アクセス/JR京葉線「南船橋駅」より車5分、徒歩25分
※コンビナート地区乗り合いバスあり

東京分工場では、金属製容器(ビール缶など)を製造しています!

勤務地一覧

  • 東京分工場/千葉県船橋市高瀬町2-3   [最寄り駅]南船橋駅
勤務時間

●電気保守、製造オペレーター業務の場合/2交代制
(1)8:00~16:45(実働8時間)
(2)20:00~翌4:30(実働7時間45分)

●一般事務(品質管理/管理)の場合/※夜勤はありません
 8:00~16:45(実働8時間)

平均残業時間
月20時間※一般事務の平均残業時間です(電気保守、製造オペレーター業務は月40時間を超える場合あり)
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)
給与

★社員の年収例★
■年収620万円/入社1年目/30代後半
└電気保守・製造オペレーター・残業月40時間(月給29万2000円+各種手当+賞与)
■年収550万円/入社1年目/30代前半
└電気保守・製造オペレーター・残業月40時間(月給27万4720円+各種手当+賞与)
■年収400万円/入社1年目/20代前半
└一般事務・残業月20時間(月給22万8140円+各種手当+賞与)

****

【給与】
月給18万4000円以上+諸手当
※経験・能力・年齢を考慮の上、決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■時間外勤務手当
■家族手当(配偶者/月3万円、子1人/月7500円)
■家賃補助手当(既婚者)(最大月2万円※規定あり)
■特殊勤務手当
賞与
年2回※平均月給2カ月分/1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~620万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■独身寮(対象35歳まで/千葉市稲毛区)
■食堂:仕出し弁当、昼食390円または400円を選択可
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者/月3万円、子1人/月7500円)
■家賃補助手当(既婚者)(最大月2万円※規定あり)
■資格取得支援制度
■自動車・バイク通勤可(駐車場完備)
■時間外勤務手当
■特殊勤務手当
■退職金制度
■慶弔見舞金
■永年勤続表彰制度

その他

★資格取得費用は会社が“全額負担”!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
業務に必要な資格取得や講習の受講など、スキルアップを目的とした取り組みは会社が全面的にサポート!社員の希望に応じて、参加費用、受験費用、テキスト代費用補助などを行っています。

<資格/例>
設備関連の技能試験、各種設備、溶剤等の取扱業務の資格、フォークリフト免許、電気工事関連の資格など

休日・休暇
年間休日

118日以上

休日・休暇

■月8~12日/※会社カレンダーに準ずる

■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

※一般事務(品質管理/管理)の場合、基本は土日休みです

現場の意見を柔軟に取り入れる会社

\社員の声を大切にしています!/
私たち大和製罐は、日頃から全社を通じて5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を意識した職場環境づくりに取り組んでいます。入社したばかりの方でも、何か気づいたことがあれば自ら改善していける社風です。

【★賞金100万円★グループ活動コンテスト!】
改善改良事例を発表・共有するコンテストを定期的に開催しています!所属部門や工場内で抱えている大きな問題・トラブルを解決した取り組みや、生産性向上を実現するために、技術面で業績に寄与した取り組みなどを表彰するコンテストです。受賞グループには賞金100万円もご用意しています!

キャリアステップについて

【学歴に関係なく、成果に応じて昇給・昇格が可能!】
20代でリーダーのポジションになった社員や、30代後半で課長職、高卒で工場長を務めている社員など、年齢や学歴に関係なく、あなた次第で着実にキャリアアップを実現できる環境です。

『製造現場の場合』
<例>
▼スタッフ
▼リーダー/電気掛責任者、各製造工程のエリア責任者、シフト責任者の業務
▼掛長/掛の責任者の業務
▼課長・工場長/部署全体の指揮監督業務

社員インタビュー

同僚 30代/男性 (前職:給食調理)
ずっと食品に携わってきたため、身近な食品に関わる仕事がしたくてこの会社を選びました。未経験からのスタートで初めはわからないことだらけでしたが、新しいことを一つずつ覚えて日々成長している実感があります。
同僚 30代/男性 (前職:飲食店)
この仕事のやりがいは、やっぱりお店で実際に自分が携わった商品が見られるところですね。正確性が必要な仕事ではありますが、たくさんの人が手にとってくれる商品をつくるため、大きなやりがいを感じられます。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

『身近な製品に携わる』モノづくりの醍醐味を味わえる仕事です。

国内二大製罐会社の一つに位置付けられている『大和製罐』。国内で生産される缶製品の約3割のシェアを獲得しています。つまり、日頃私たちが飲んでいる缶ジュースや缶ビールの“3本に1本”が同社製品ということ。

「自分の携わった製品が街のスーパーやコンビニなど、身近な場所で並んでいる光景を目にすると嬉しい気持ちになります。当社は、名前の知れた大手企業とも多数取引があり、将来性を魅力に感じて入社する社員も多いです。安定した環境でモノづくりの技術を身に付けたい方にはピッタリの環境ですよ」/採用担当・金子さん

多種多様な容器を生み出してきたパイオニア企業の同社で、あなたも新たな一歩を踏み出してみませんか?

モノづくりに興味があった、働く環境を良くしたいなど、先輩たちもさまざまな理由で入社をしています。

やりがい
●身近なモノを扱う喜び
製造の現場スタッフも事務スタッフも、それぞれがチームで仕事をしています。チーム内だけではなく、各部門とコミュニケーションを取りながら作業がスムーズに進んだ時には大きな達成感があるでしょう。また、大和製罐でつくられた製品は、私たちの生活の身近なところにあるため、「自分の携わった製品をたくさんの人たちが利用している」という誇りと、やりがいを感じることができるでしょう。
きびしさ
●安心・安全に作業を進める
食品や衛生品に関わる製品なので「安心・安全」が第一。日頃から職場環境の整理整頓や清掃を小まめに行い、報告・連絡・相談を徹底することが不可欠です。一つひとつの仕事に丁寧に向き合う姿勢、小さな変化を敏感に察知できる気配りを大切にしていれば問題ありません。
  • 独身寮、家族手当、家賃補助、資格取得支援など、働くあなたに嬉しい制度をたくさん揃えています。

  • 国内の飲料缶メーカーの中でも、トップクラスのシェアを誇ります。

  • あなたのご希望はもちろん、スキル、経験などの適正に合わせて配属ポジションをご提案させていただきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 人事担当との面談 ※志望動機は不要です!
  • 面接(2回)
  • 内定

※面談はお互いの相互理解の場として設けさせていただいております。
 志望動機等は不要ですので、まずはお気軽にお話をさせていただきたいです。
※1次面接は、遠方にお住まいの方はオンラインでの実施も可能です。
※1次もしくは2次面接時に工場見学を実施します。
※面接からおよそ2週間での選考結果通知を予定しております。

連絡先

【大和製罐株式会社/東京分工場】
〒273-0014
千葉県船橋市高瀬町2-3
電話:047-437-3541/採用担当宛

会社概要

事業概要 飲料缶や化粧品用プラスチック容器の開発・製造・販売
所在地 <本社>東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー9階
設立 1939年
代表者 代表取締役社長 山口 裕久
従業員数 1674名(2022年3月現在)
資本金 24億円
売上高 1315億円(2022年3月期)
企業URL http://www.daiwa-can.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009744074

詳しい条件で求人を探す

大和製罐株式会社

総合職(電気保守/製造オペレーター/一般事務)/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる