更新日 : 2024/2/22(木)

掲載予定期間:2024/2/22(木)~2024/5/22(水)

ガーデンベーカリー株式会社(昭和産業株式会社グループ) 未経験歓迎!パン・ドーナツ工場の製造管理/昨年賞与5.0ヵ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • セブン-イレブンのパートナー企業/製造管理リーダー
  • パン好き歓迎/チームで協力して仕事/残業少なめ
  • 賞与実績5.0ヵ月/退職金/家族手当/年休120日

■リーダー候補・セブン-イレブンのパンの製造管理
■転勤なし/安定の東証プライム上場企業グループ

◇東証プライム市場上場グループ/昭和産業株式会社の盤石な経営基盤
◇若手の管理職登用を推進! 早期キャリアアップ可能!

私たちガーデンベーカリーは大手製粉メーカー・昭和産業株式会社のグループ会社、
そしてセブン-イレブンのパートナー企業として、
首都圏のセブン-イレブンに陳列されるオリジナルパンやドーナツを24時間365日ノンストップで製造しています。

■人員管理、職場づくり
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お任せするのは、製造の実作業を担当するパートさんたちが快適に働ける環境づくり!
時には色々な人からの話に耳を傾けて、
業務が円滑にまわるようにコミュニケーションをとっていただきます。
もちろん、業務全体の流れや人員管理の手法などは定期研修で体系的に学べる環境です!

■働き方改革を推進
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
社員の業務量を軽減するべく、従来4チームだった体制を5チームに強化!
1チームあたりの業務負荷の軽減と業務効率化に結びつき、
【年間休日の増加】【勤務時間の短縮】など労働条件の改善をつながっています!

ガーデンベーカリー株式会社(昭和産業株式会社グループ) 未経験歓迎!パン・ドーナツ工場の製造管理/昨年賞与5.0ヵ月

募集要項

仕事内容

セブンイレブンで販売されている『パンやドーナツ』を製造する工場での【管理業務】をお任せします

具体的な仕事内容

セブン-イレブンで販売されているデイリー商品(パン・ドーナツ)を製造する工場で、
製造ラインがスムーズに流れるよう各種管理をしていただきます。

■具体的には
 ̄V ̄
・スタッフさんの管理(パートスタッフへの業務指導、衛生指導など)
・製造管理(1日2回の納期を守るべく進捗管理とロス管理)
・品質管理(規定通りに製造できているかをチェック)
・新人教育(新人パートさんに業務の流れや作業をレクチャー)

何だか難しそう…と思われるかもしれませんが、
先輩、上司がきちんと見守っていますので全く心配はいりません。
どんな些細なことでも相談してください!

■入社後の流れ
 ̄V ̄
まずは、工場内ではどのようにして製造が行われているか、流れを学んでいただきます。
業務全体の流れや人員管理の手法などの定期研修も行われますので、
しっかり学んでから現場に出ますので、安心してスタートすることができます。

また、チームでのお仕事ですの常に助け合える環境には自信があります!
主任や班長など身近な上司から学び、次のポジションへ昇格も可能です。

■未経験から製造を管理するポジションへ
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社では若手の管理職登用を推進しており、最年少の役職者はなんと27歳!
コンプライアンスやメンタルヘルスなどの研修を定期的に開催しているので、
未経験でもしっかりと学んでいけばスピード昇給が叶います。
また定期的に評価面談も開催しているので、自分の目標・課題が明確になり、成長具合が目に見えてわかります。

チーム組織構成

■配属先:製造部
製造部社員数:42名
※実際の業務は6~7名でチームを構成して行います。
 1チームにつき、主任1名・班長2名体制

班長の平均年齢は35歳、在籍3年目でスピード昇格した先輩もいます。
既婚者は全体の50%。家族を大事にしながら働けます。

組織名称
製造部
年齢構成
会社全体の平均年齢は38.3歳
定着率
勤続年数10年以上の社員が多数活躍中!
対象となる方

【業界・職種未経験者歓迎!】高卒以上■第二新卒・社会人10年以上の方も歓迎■ものづくりが好きな方歓迎

■未経験者歓迎/ポテンシャル、人柄を重視した採用です!
■製パンの実務経験をお持ちの方やリーダー経験がある方は即戦力として活躍いただけます

◎業務の流れは入社後にお教えしますので、知識や経験は不問です!
◎アパレル・IT・営業・販売など異業種から転職された方も多数活躍しています!

< こんな方は尚歓迎! >※必須ではありません
■安定企業で腰を据えて長く働きたい方
■チームワークを大切にしながら働きたい
■相手を思いやりながらフォローをしていける方

勤務地

< 本社 >東京都昭島市美堀町4-13-35
※転勤はありません。

< アクセス >
JR青梅線「昭島駅」より徒歩12分

勤務地一覧

  • < 本社 >/東京都昭島市美堀町4-13-35
勤務時間

8:00~翌7:45 /3交代制(実働7時間45分/休憩60分)
< 1直 >8:00~16:45
< 2直 >14:00~22:45
< 3直 >23:00~翌7:45
※日勤・夜勤の頻繁な交代はないため、生活リズムを乱すことなく勤務できます。

平均残業時間
月20時間程度/超過分は「時間外手当」として支給しています。
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月
給与

月給201,400円~289,000円+各種手当
※入社時の給与は年齢・経験・能力などを考慮し決定

賞与
年2回■6月・12月/昨年度実績5.0ヶ月
昇給
年1回■4月
入社時の想定年収

年収420万円

年収560万円

社員の年収例

450万円/33歳(班長・高卒モデル)

510万円/38歳(主任・大卒モデル)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■時間外手当(超過分全額支給)
■役職手当(班長、主任)
■家族手当(子供1人につき5,000円、配偶者10,000円)
■産休・育休制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■持株会
■ユニフォーム貸出(クリーニング会社負担)
■個人ロッカー完備
■休憩室(ドリンク・軽食・パンの自販機、冷蔵庫完備)
→フードロス削減のため、従業員向けに規格外パンを1コ50円で販売しています。

\ しっかり育てていきます /
■研修制度
・階層別研修(新任管理職研修、新任監督職研修、テーマ別研修、コンプライアンス研修、メンタルヘルス研修など)
・通信教育

その他

■社内イベント(忘年会など)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■1年単位の変形労働時間制(月平均10日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

HACCPによる衛生管理を徹底しています

安全でおいしい商品をお届けするための品質保証体制として、
HACCPシステムや品質管理基準の順守、各種検査を実施し、徹底した品質管理に努めています。

社員インタビュー

上司 須藤さん 製造部 課長(40代)
パンづくりは入社後からでも覚えていけますので、未経験の方も安心してチャレンジしてもらえると嬉しいですね。「納品」という1つの大きな目標を達成するために、多くの人を動かしていくやりがいは格別ですよ!
上司 (つづき)
チームが増えた分、一人ひとりの業務に余裕ができたので助かっています。休みも増えたので、家族や自分の時間を楽しんでいるスタッフの姿をよく見かけますね。仕事とプライベートの両立もバッチリできる環境です!

取材レポート

社員の働き方は?

ゆとりを持って働ける環境で、新しいキャリアをスタート!

コンビニ大手「セブン-イレブン」のトップパートナーとして安定した経営基盤を持つガーデンベーカリー。そんな同社では2020年より働き方改革が進行中です。まずはマンパワーの増加に力を入れ、従来の4チームから5チーム体制に強化!1日の稼働人員に余裕ができたため、1チームにかかる業務負荷の軽減と業務効率化を実現しました。その結果、【年間休日の増加】【勤務時間の短縮】など社内体制の刷新にもつながりました!

今回の採用は改革の第二段階。増加したスタッフを取りまとめ、会社の成長を支えるリーダー候補を広く募集します。昇格の機会や制度が豊富なため、イチからチャレンジしたいと考えている方には最適な環境です。

1日に製造するパン・ドーナツは約30万点! 東京をはじめとした首都圏のセブン-イレブンに並びます。

やりがい
工場業務=ルーティン作業と思われがちですが、製造するパンの数や出勤スタッフの人数、その日の天候によって1日の動きは大きく変わります。常に変化を感じられるので、飽きがくることはありません! 何事もなく1日の業務が終わった後に味わえる達成感は格別です。特に一番大切なのは、「コミュニケーション能力」。販売・サービスや営業など、チームで仕事をした経験をお持ちの方は活躍しやすいでしょう。
きびしさ
はじめは覚えることも多く、ちょっとしたミスで業務の流れをストップさせてしまったなんていうことも起きるかもしれませんが、先輩、上司が丁寧に対応していくので一人で抱えてしまうことはありません。失敗から学ぶことが多いので前向きな姿勢があれば大丈夫です。
  • 実作業はパートさんが担当。「職人技だね~〇〇さん!」などの会話も飛び交うフレンドリーな職場です。

  • セブン - イレブンで販売されている、人気の商品。誰もが見たことのあるあの商品をつくっています。

  • 焼き色は均一か、シールの位置はズレていないか。高品質なパンをお届けするためのチェック作業の様子です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー(書類選考の上、詳細をご連絡)
  • 一次面接・適正テスト(人事担当面接)
  • 二次面接(幹部・役員面接)
  • 内定(応募から1ヶ月以内の入社が可能)

■在職中でご多忙の方もいらっしゃっると思いますので、面接日や入社日は相談に応じます。

連絡先

【お問い合わせ先】
ガーデンベーカリー株式会社
〒196-0001 東京都昭島市美堀町4-13-35
人事課  採用担当
TEL:042-544-6688
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※応募専用電話番号です

会社概要

事業概要 ■パンおよび菓子類の製造販売(昭和産業株式会社グループ)
【主な取引先】
(株)セブン-イレブン・ジャパン 他

【関連会社】
■昭和産業株式会社
■タワーベーカリー株式会社
所在地 〒196-0001
東京都昭島市美堀町4-13-35
設立 1996年 6月
代表者 代表取締役社長 佐藤 誠
従業員数 550名
資本金 1億円
売上高 91億円(2021年度実績)
平均年齢 38.3歳  
企業URL http://www.gbinc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009744120

詳しい条件で求人を探す

ガーデンベーカリー株式会社(昭和産業株式会社グループ)

未経験歓迎!パン・ドーナツ工場の製造管理/昨年賞与5.0ヵ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる