更新日 : 2024/2/29(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

ガーデンベーカリー株式会社(昭和産業株式会社グループ) 商品開発/担うのはセブンイレブンのパンやドーナツ/賞与5ヶ月

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • あなたが考えたパンが全国のセブン-イレブンの棚に!
  • 【安定性】製粉業界トップクラスの大手グループの一員
  • 【分業制】試作・プレゼン…自分の得意分野が伸ばせる

「安心・安全」のセブン-イレブンの商品を生み出す!
美味しくて“売れる”パンの秘訣が身に付く環境です。

◇東証プライム市場上場グループの盤石な経営基盤
◇未経験OK! パンが好き・アイデアを形にしたい方大歓迎!
◇マーケティングやプレゼンのスキルが活かせる!

私たちガーデンベーカリーは大手製粉メーカー・昭和産業株式会社のグループ会社、
そしてセブン-イレブンのパートナー企業として、
首都圏のセブン-イレブンで取り扱うパンやドーナツを製造しています。
大手グループならでは仕事の進め方・考え方、安定して長く働ける環境、頑張りによりステップアップできる制度があり、若手の管理職登用を推進しています。

舞台は全国21000店の大手コンビニ!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
毎週行なわれるセブン-イレブンの商品開発会議に向けて、顧客ニーズに合った商品を開発していきます。
採用された商品は全国のセブン-イレブンに並ぶため、やりがいは抜群です!

グループ企業同士の連携が武器
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
昭和産業グループにはセブン-イレブンのパンの製造・開発を担う工場が当社含めて4社参入しています。
「安心・安全」な商品を生み出すべく、グループ内で情報共有や切磋琢磨し合っています。

ガーデンベーカリー株式会社(昭和産業株式会社グループ) 商品開発/担うのはセブンイレブンのパンやドーナツ/賞与5ヶ月

募集要項

仕事内容

<教育体制は万全!>大手コンビニ「セブン-イレブン」のパン・ドーナツの新商品の開発をお任せします

具体的な仕事内容

セブン-イレブンと共同で「オリジナルパン・ドーナツ」の新規開発やレギュラー商品の改良を行なっていきます。
一回の会議で提出する新商品は3~5品。昨年は40~50品の商品が採用されました!
毎週発売される新商品のほか、
「プロテインビスケット」や「ふんわりくちどけ苺ジャム&マーガリン」などの
現在発売中の人気商品のリニューアルにも携わりました!

具体的には
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
毎週開催される商品開発会議に向けて
■定期市場調査
(現行商品の売行き等から消費者ニーズを分析)
■新商品の試作
(商品開発部の専用ラボで行ないます)
■プレゼン資料作成
(必要項目はフォーマット化されています)
■規格書作成
(全国にあるパン工場に共有されます)
■原材料ラベル作成
(規定に従い、原料や栄養成分等の情報を入力)
などを行ないます。
その他、各原材料メーカーの担当者やセブン-イレブンの担当者など社外のやり取りなども発生します。

入社後の流れ
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
製粉メーカー主催の研修に参加して、原料となる小麦粉の特徴を知るところからスタート!
その後は、先輩スタッフの下で市場調査や試作、プレゼン資料作成などに携わっていただきます。
商品開発部ではそれぞれの強みを活かした分業制を取っているので、
商品開発の経験がある方には試作、企画書の作成経験がある方にはプレゼン準備など
できる業務から徐々にレベルアップできます。

実績をフェアに評価
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年に4回、目標・課題の達成具合についての評価面談を実施しています。
また、考案した試作の採用がそのまま評価につながります。商品開発会議は年に50回あるため、レベルアップの機会は豊富です。
失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていってもらいたいです!

チーム組織構成

商品開発部は5名。1名は育児時短勤務中です。
ダイバーシティーの取り組みを積極的に行なっており、さまざまな社員が働きやすい環境の整備を進めています。

組織名称
商品開発部 商品開発課
年齢構成
会社全体の平均年齢は38.3歳
定着率
勤続年数10年以上の社員が多数活躍中!
対象となる方

【学歴・年齢不問】業界・職種未経験者大歓迎!◎製パン・食品業界での実務経験者は尚歓迎いたします!

■業界・職種未経験者歓迎/業務の流れは入社後にお教えします!
■第二新卒・社会人10年以上の方も歓迎

< 必須 >
PCの基本操作ができる方(タッチタイピングができる程度でOK)
L資料作成や原材料表記などPC作業もあるため

< こんな方は即戦力 >
製パンの実務経験をお持ちの方や
食品業界で商品企画や開発、製造、営業の経験がある方はスキルを活かして働けます!

< こんな方は尚歓迎! >※必須ではありません
■安定企業で腰を据えて長く働きたい方
■チームワークを大切にしながら働きたい
■マーケティングの知識をお持ちの方
■自分の考えをカタチにしたい方
■コミュニケーションに自信がある方

勤務地

< 本社 >東京都昭島市美堀町4-13-35
※転勤はありません。

< アクセス >
JR青梅線「昭島駅」より徒歩12分

勤務地一覧

  • < 本社 >/東京都昭島市美堀町4-13-35
勤務時間

8:00~16:45(実働7時間45分/休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度/業務にメリハリをつけているので、残業は少なめです!
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月
給与

月給195,100円~289,000円+各種手当+賞与(昨年度実績5.0ヵ月)
※年齢・経験・能力などを考慮し決定いたします。

賞与
年2回■6月・12月/昨年度実績5.0ヵ月
昇給
年1回■4月
入社時の想定年収

年収300万円以上

社員の年収例

390万円/28歳/一般職/高卒モデル

450万円/32歳/主任/大卒モデル

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■通勤手当
■時間外手当
■役職手当(班長、主任)
■家族手当
■産休・育休制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■持株会
■ユニフォーム貸出(クリーニング会社負担)

\ しっかり育てていきます /
■研修制度
・階層別研修(新任管理職研修、新任監督職研修、テーマ別研修、コンプライアンス研修、メンタルヘルス研修など)
・通信教育

その他

■社内イベント(バーベキュー大会・忘年会など)
※各チーム単位で、休日に野球、フットサル、バーベキュー、他

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■休日:月10日

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
■休日と有休をつなげて5日以上の連続休暇も可能

HACCPによる衛生管理を徹底しています

安全でおいしい商品をお届けするための品質保証体制として、
HACCPシステムや品質管理基準の順守、各種検査を実施し、徹底した品質管理に努めています。

社員インタビュー

上司 小野塚さん 商品開発部 主任(40代)
商品開発会議に提出する商品のうち、6割は当社グループが自主提案をしています。セブン-イレブン様のトップパートナーとしての誇りと、安全・安心の美味しいパンやドーナツを世に送り出している実感が得られます。
上司 (つづき)
製パン経験があるに越したことはありませんが、「0から挑戦してみたい!」という方でしたら1から教えていきたいと思っています。まずは、資料作成などのデスクワークから商品開発の世界に入ってもらいたいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

やりがいとチームワークの良さを感じられる環境

コンビニ大手・セブン-イレブンのパートナー企業として、1日30万食のパンやドーナツを製造するガーデンベーカリー。近年、テレビ番組などでコンビニ商品の格付け企画が人気を博しており、消費者の期待は右肩あがり。同社の商品開発では、次なるヒット商品を生み出す面白さを実感できます。

商品開発部は、社内外問わず多くの方とコミュニケーションをとっているからか、人懐っこく朗らかな人が多いのが特徴。会社としても従業員同士の連携強化のため、社内イベントの定期開催や部署ごとに行なわれる懇親会の費用を一部負担するなどの取り組みを行なっています。スタッフ間の親交の深さが「安心・安全」に結びついているのだと感じました。

550名の従業員が活躍中!役割は違えど、「美味しい商品を消費者に届けよう」という思いは共通です。

やりがい
採用された商品は全国約21000店のセブン-イレブンに並び、さまざまなエンドユーザーの口に運ばれます。「セブン」の美味しいパンやドーナツを手がける喜びを味わえます。店舗に立ち寄った際にお客様が商品を購入する瞬間に立ち会える場面も!また、「今」の市場で売れる商品とは何か?など常に新しいことを考えているので、マンネリを感じることはありません。勤続10年以上の社員が多数在籍しているのも納得の環境です。
きびしさ
商品開発会議は年末年始・お盆を除く全ての週で開催されるため、常に新しい発想とスピード感が求められます。ターゲットは全国の子どもからお年寄りまでと幅広いので、顧客を飽きさせない創意工夫力が養われていきます。商品開発会議には他企業も参加するので、時には他社の案が採用されることもあります。そういった時は一度頭を切り替えて、次回以降のプレゼンの内容をブラッシュアップできる機会だと捉えていきましょう。
  • バリエーション豊富なセブン-イレブンのパン。この中にあなたが考えた商品が加わるかも!

  • 10年以上のベテラン先輩たちがあなたの成長をサポートします!一緒に愛される商品を生み出しましょう!

  • 商品開発の最前線・開発ラボ。奥にある冷蔵庫には一人ひとりが使う試作用パン生地が保管されています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー(書類選考の上、詳細をご連絡)
  • 一次面接・適正テスト(人事担当面接)
  • 二次面接(幹部・役員面接)
  • 内定(応募から1ヶ月以内の入社が可能)

■在職中でご多忙の方もいらっしゃっると思いますので、面接日や入社日は相談に応じます。

連絡先

【お問い合わせ先】
ガーデンベーカリー株式会社
〒196-0001 東京都昭島市美堀町4-13-35
人事課  採用担当
TEL:042-544-6688
※応募専用電話番号です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社概要

事業概要 ■パンおよび菓子類の製造販売(昭和産業株式会社グループ)
【主な取引先】
(株)セブン-イレブン・ジャパン 他

【関連会社】
■昭和産業株式会社
■タワーベーカリー株式会社
所在地 〒196-0001
東京都昭島市美堀町4-13-35
設立 1996年 6月
代表者 代表取締役社長 佐藤 誠
従業員数 550名
資本金 1億円
売上高 91億円(2021年度実績)
平均年齢 38.3歳  
企業URL http://www.gbinc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009767790

詳しい条件で求人を探す

ガーデンベーカリー株式会社(昭和産業株式会社グループ)

商品開発/担うのはセブンイレブンのパンやドーナツ/賞与5ヶ月

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる