更新日 : 2024/2/19(月)

掲載予定期間:2024/2/19(月)~2024/5/19(日)

田熊工業株式会社 提案営業/未経験歓迎/基本定時退社/年間休日120日以上

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 営業未経験もOK◇充実の研修制度を完備しています!
  • ◇ご提案先は大手スーパー・食品問屋や飲食店がメイン
  • ◇企画~提案法はあなた次第だからやりがいも◎

\あなたのアイデアをカタチに!/
商品の企画~提案まですべて一貫して携われる!

当社は1964年の創立以来、約60年にわたり電気工事業・流通事業を展開してきました。今回募集を行う流通事業では、「より良い商品、より充実した品質を、より安価に提供したい」というミッションのもと、お客様第一に明るく元気なサービスの提供を行い、厚い支持とご評価をいただいております。

<業績好調>
社会情勢の変化による巣ごもり家庭の増加に伴い、売上は右肩上がり!
大手スーパーや飲食店で、自社の企画した商品が多数取り扱われています。

\営業スタッフを募集します!/
今回は、業績好調によるさらなる体制強化のため新しいメンバーを募集。少数精鋭体制ながらも一人ひとりが裁量を持って活躍できるのが当社の魅力です!
あなたのこれまでのスキルを存分に発揮し、当社の環境のもとで長くキャリアを築いていきませんか?

*******
ここが魅力です
*******
■あなたのアイデアをカタチに
■商品の企画~提案まで一貫して携われる
■入社時は営業経験なしでもOK!
■基本定時退社でプライベートも充実
■年間休日120日以上(完全週休2日制)

田熊工業株式会社 提案営業/未経験歓迎/基本定時退社/年間休日120日以上

募集要項

仕事内容

【既存のお客様がメイン】<企画~提案まで>自社で企画した商品のご提案をお任せします。

具体的な仕事内容

<お任せする業務>
◎クライアント先を訪問しニーズのヒアリング
◎サンプル作成
◎見積・提案書作成
◎商品のプレゼン
◎社内でフィードバック・改善
◎商品採用後、運用のための打ち合わせ

<入社後の流れ>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【STEP1】2週間のOJT研修
当社で企画している商品や原材料の比率についてなど基本的な知識習得のための研修プログラムを受講します。

【STEP2】受発注業務
受発注業務を通して、売れ筋商品や輸出入の流れなど実際に経験しながら学びます。

【Q.】ずばり、営業の魅力は?
一言で言えば「自由」なことですね!業務の進め方などはすべて自分の裁量次第で進めることができるので、そこが魅力だと思います。
その反面、数字の意識や業務への責任も当然一人ひとりに求められる、という側面もありますが、自分のアイデアをカタチに出来るおもしろさがあるため、やりがいはひとしおです!

チーム組織構成

◎2名のスタッフが活躍中
◎営業未経験スタートも!

男女比
男性1名:女性1名
対象となる方

【営業未経験も相談可能】食品業界に興味がある方◎要普免(AT限定可)

<こんな方をお待ちしています!>
◎食品業界に興味をお持ちの方
◎お客様や仲間に寄り添い、コミュニケーションを大切にできる方
◎主体性を持って前向きに挑戦できる方
◎資格や経験を活かして働きたい方

\こんな方であれば営業経験なしでもご活躍いただけます/
◎商品開発経験がある方
◎食品業界での勤務経験がある方
◎管理栄養士や惣菜管理士の資格がある方
◎調理の経験がある方

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎/マイカー通勤OK】
<福岡支店>
福岡県福岡市博多区月隈6丁目16番9号

勤務地一覧

  • 福岡支店/福岡県福岡市博多区月隈6丁目16番9号   [最寄り駅]笹原駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

毎日早く帰ってプライベートも充実できるのも嬉しいポイント◎

平均残業時間
月.5時間※基本定時退社です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇変動なし)
給与

月給26万5000円~35万5000円

賞与
決算賞与あり(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~年収430万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■借り上げ社宅制度あり(条件あり)
■赴任旅費の実費支給
■資格取得支援制度
┗業務に有利になる資格取得に関しては会社で費用面など取得をサポート!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

社員インタビュー

上司 支店長
私も実際に営業未経験の状態からスタートしていますので、営業経験のない方でも問題ありません!業務に対しての熱意ややる気を重視していますので、食品業界に興味がある方をお待ちしています!
同僚 総務担当
現在活躍している営業スタッフは、2名ともアグレッシブで前向きに業務に取り組んでいます。「私もここに向いてるかも」という方がいらっしゃいましたらぜひご応募ください!

取材レポート

社員の働き方は?

自由度の高さは、少数精鋭体制と個々のスキルにあり!

スーパーのお惣菜コーナーで商品を吟味する時、重視するのは見た目?それとも値段?量の多さ?
人それぞれ選ぶ基準は異なるでしょう。

そんな中でも同社の提案する商品が選ばれているのは、営業スタッフ個々のスキルの高さにありました。現在は2名で業務を行っておりますが、一人ひとりの洞察力を活かして裁量を持って活躍しています。アプローチ方法など自らのアイデアをカタチにできるのも少数精鋭ならではの魅力でしょう。

そして記者が驚いたのは、2名のスタッフの方どちらも営業経験がなかったこと!営業未経験で始めたからこそ、10年以上の勤務で培ったノウハウもしっかりとある先輩はとても心強い存在となるでしょう。

やりがい
食品問屋・大手スーパーや飲食店に対してご提案を行っており、競合他社よりもより高いパフォーマンスを発揮できるようお客様とコミュニケーションを取りながら商品を生み出しています。
商品の企画から提案まで一貫して手掛けているからこそ、試行錯誤の上、自分が提案した商品が店頭に並んだ時のやりがいはひとしおでしょう。
きびしさ
お客様へより良い提案を行うために「本当に必要なモノは何か」などを汲み取る洞察力が重要です。上司の指示を待っているだけでなく、自主的に業務に取り組みどんどん自らの知識を増やしていきましょう。

時には商品に対する厳しい意見をいただくことも。問題を迅速に解決できるよう、レスポンスの早さも求められます。
  • メリハリのある働き方で業務を進めています。

  • みんなでサポートし合うので、これから入社される方も安心して業務に取り組めます。

  • 「食品業界で活躍したい」という方は当社で活躍するチャンスです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※応募から内定までは10日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<新型コロナウイルス感染防止対策について>
アルコール消毒やマスクの着用・換気など、感染予防対策を徹底しています。
面接時はマスクの着用をお願いします。面接官もマスクを着用します。

連絡先

【田熊工業株式会社】
〒812-0858
福岡県福岡市博多区月隈6丁目16番9号
TEL:092-710-0502/採用担当

会社概要

事業概要 ■電気工事業
■流通事業

流通事業部本店(福岡支店)では、主に冷凍食品(カツ、かき揚げ、白身魚フライなど様々)を商品として営業をしています。協力工場は国内外にあり、品目ごとに依頼先を変え生産を行っています。
所在地 〒812-0858
福岡県福岡市博多区月隈6丁目16番9号
設立 1964年 10月10日
代表者 代表取締役 田中 実
従業員数 59名
資本金 3000万円
売上高 23億円
企業URL http://taguma.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009744688

詳しい条件で求人を探す

田熊工業株式会社

提案営業/未経験歓迎/基本定時退社/年間休日120日以上

  • 正社員

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる