更新日 : 2024/3/29(金)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

保全工業株式会社 先輩もゼロから始めた電気工事スタッフ/賞与2回/土日祝休

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 電気の知識ゼロからでOK。福岡で働きたい方、歓迎!
  • 週3現場+週2内勤など、メリハリを付けて働けます◎
  • 残業月10h以下/直帰可/土日休/プライベート充実

送電塔の周辺をパトロール。地域の電気を守ります。
\今は知識が無くても、多少口下手でも問題なし!/

《この求人のポイントは?》
★先輩社員も9割以上が電気系未経験
★九州電力とタッグを組んできた抜群の安定感
★福岡でずっと働ける
★土日休み+残業月10h以下
★必要な資格取得は会社が費用を負担
★社員旅行も会社が費用を負担

…など、良いところは沢山ある会社です。
でも正直一番のおすすめは「雰囲気の良さ」。

だけど、それをどうやって分かってもらおうかな……。
ちょっと先輩社員のことを紹介してみましょうか。

《こんな人たちが働いています》
◇とにかく休みが欲しかった人
 知人経由の紹介で入社しました。人に紹介できる会社っていいですよね。

◇IT業界からドロップアウトした人
 でも、なぜかIT知識を活かした業務改善を最近はやっています。

◇人の役に立つ仕事がしたかった人
 インドア派なのに、送電線周辺の樹木の調査・伐採を担当。結局「慣れ」なのかもしれません。

◇高いところが苦手な人
 無理が無いように、鉄塔などの高所へ上る業務は皆で分担しています。

この職場の「人」の良さ、少しは伝わりましたか?
いや、伝えきれていない気がしますね……やっぱり一度、面接でお話ししませんか?

保全工業株式会社 先輩もゼロから始めた電気工事スタッフ/賞与2回/土日祝休

募集要項

仕事内容

【送電線・送電塔の保全】福岡県内を中心に巡回/工事現場のパトロール/協力業者への作業依頼 …など

具体的な仕事内容

当社は九州電力から業務の委託を受け、40年間黒字経営!
電気が各家庭へ送られるための保全業務を担っています。

☆具体的な業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■伐採関係
樹木が送電線に当たっていないか、福岡県内(+長崎・佐賀)を巡回して確認します。電線に当たりそうな樹木があれば、詳しい調査を行い、伐採の手配を行います。
※伐採自体は専門業者に依頼するため、業者の手配や当日の安全確認をお願いします

■工事現場のパトロール
送電線・送電塔の近くで行われている工事が、安全に実施されているかどうか確認します。

■関連する資料の作成 …など

☆入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【基本を学ぶ】
週3回の巡回業務に同行し、業務の流れや現場の様子を知っていただきます。巡回の無い日には経験豊富な講師のもと、座学で基礎知識を学びます。
  ▽
【現場を知っていく】
まずはなるべく多くの現場を見てほしいと考えていますので、伐採や工事など、その時の案件に応じて先輩と現場へ向かいます。担当業務毎にリーダーと補佐がいますので、その下に就く形で業務を任せていきます。
  ▽
【さらにスキルUP】
業務の責任者を担うため、九州電力で定められた講義を受講してもらいます。そのほか必要な資格は会社が費用をサポートし、取得していきます。

☆現場の様子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・4~5人のチームで業務にあたることが多いです。
・現場までは車で片道1~2時間。
・朝は早めですが、暗くなる前に作業を終えます。
・送電塔があるのは普段あまり人が通らない山道です。ヤブの中を車+最後は徒歩で進むこともありますが、インドア派だった先輩も徐々に慣れました。
・内勤業務が週2日、現場へ行くのが3日ほど。ステップアップ後は高所作業(年間20日程度)を行うこともあります。

チーム組織構成

現在は15名のメンバーが現場の巡回・保全に従事。
5年、10年と長く働く人が多いのも特長です。

【先輩社員の転職理由は…】
・前職よりも休日を増やしたかった
・IT関連で勤務していたが環境についていけず断念、自分に合う仕事を探していた
・人の役に立つ仕事がしたかった …など

年齢構成
20代~30代の男性社員中心
定着率
95%(直近1年間)
対象となる方

【業界・職種とも経験ゼロでOK】★高卒以上~30歳未満 ★普通自動車免許 ★簡単なPC操作ができる方

\先輩社員も完全未経験から始めました!/

【必須条件】
□高卒以上~30歳未満(長期キャリア形成のため)
□普通自動車運転免許
□基本的なPC操作ができる

【こんな方はぜひご応募ください】
□1~2時間の運転が苦にならない
□地域に根差して働きたい
□休日やプライベートの時間をしっかり確保したい
□責任感を持って物事に取り組める

※未経験歓迎

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

※先輩社員も完全未経験からスタートしているので、知識やスキルは気にせずご応募ください!

【あれば活かせる資格・経験】
□理系の学部・学科出身
□第2種電気工事士
□土木施工管理技士2級

勤務地

【転勤なし/車通勤OK】

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目6-13 けやき通り保全ビル

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※長崎県・佐賀県などの現場へ出張する場合があります(入社直後は遠方の現場は任せず、ステップアップ後にお願いしていきます)

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間:8時間)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中の給与や待遇に変更はありません
給与

月給18万5000円~19万円+残業代別途

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)※2023年度の平均昇給金額:1万5000円
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

20代/年収385万円
30代/年収430万円
40代/年収520万円

50代/年収580万円

※モデル年収

待遇・福利厚生
各種制度

<手当>
■通勤手当
■家族手当(月3000円~5000円)
■住宅手当(月8000円)
■職務手当
■残業手当

<各種制度>
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度(報奨金・費用の会社負担など)
■研修制度(座学研修、OJT研修)
■社員旅行(日光東照宮、大阪、ベトナムなど…)
└費用は会社負担!パスポートだけは忘れずに更新してくださいね◎

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※土日出社の場合には代休取得

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■夏季休暇
(7月~9月の間で3日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※雨の日は現場業務ができないため、その分が土日勤務となるケースもあります。代休は必ず取得できますのでご安心ください。

社員インタビュー

同僚 スズカワ ■入社5年目 ■知人からの紹介経由⇒社長面接を経て入社
休日を増やしたくて転職先を探していました。家族のいる社員が多いので、上司もすぐ退勤しますし「帰りにくい」みたいな雰囲気はないですね。社長も先輩もざっくばらんに話ができて助かります。
同僚 イケダ ■入社7年目 ■ITや製薬など別業界を経て入社
実はIT系からドロップアウトしてしまい、自分とマッチする職場を探していました。ところが最近は前職の知識を活かした業務効率化にも関わらせてもらっているんです。思いがけないところで経験が活きています(笑)

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

ちょっとくらい口下手でも、不思議と緊張せずに話せる。

取材に応じてくださったのはイシダさま、イケダさま、スズカワさまのお三方。入社年次も経歴もバラバラの皆さまですが、率直すぎる転職理由から、お仕事のやりがい・難しさまで、何でも快く教えてくださいました。

中でも印象的だったのは、多少コミュニケーションに苦手意識があっても大丈夫、というお話があったこと。取材中は緊張しがちなdoda担当者も「確かに、どんな方でも安心して働けそう…」と、納得してしまうほど雰囲気のよいインタビューで、時間があっという間に過ぎてしまいました。

転職に不安を感じている方ほど、まずは面接でお話をしてみてほしい。そんな気持ちになる素敵な取材となりました。

やりがい
◎残業少なめ、土日の休みもきちんと確保できます。先輩社員も自分や家族との時間を大事にしながら働いていますし、困ったときは相談しやすい雰囲気があります。

◎伐採作業を終えた時などには、送電塔周辺の景色がパッと開け、すがすがしい気持ちになるそうです。安全に業務ができて、安全に電気が使えるという日々のやりがいを噛みしめながら働けます。
きびしさ
◎巡回先はあまり人の通らない道や、山奥、ヤブの中などが少なくありません。先輩も最初は少し抵抗感があったとのことで、徐々に慣れていく部分もあるでしょう。

◎伐採作業にあたる業者の方や、電気を利用している地域の方々など、多くの人とつながっている仕事でもあります。自分の仕事が誰かの暮らしを支えているという責任感を忘れずに取り組みましょう。
  • 【パトロール中の様子】送電塔や電線に危険がないか、周囲の樹木や工事の様子を見て回ります。

  • 【高所作業の様子】時にはこんな業務も。高いところが苦手な方には無理させませんのでご相談ください。

  • 【事務所の様子】九州電力のパートナーとして、地域の皆様の暮らしを支え続けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じます

【3分程度で入力完了する簡易応募フォームです】
★オレンジ色の必須部分のみご記入ください★

連絡先

【保全工業株式会社】
福岡市中央区赤坂二丁目6-13 けやき通り保全ビル
電話:092-406-4440

会社概要

事業概要 電力設備の保守・保全業務、電気工事、土木建設工事、塗装工事、造園工事、測量、土木設計及び地質調査

◆九州電力送配電(主に福岡支社管内)の架空送電線保守業務の委託業務を行っています
◆主に送電線パトロール・接近樹木調査交渉及び伐採業務等を受注、九州電力の良きパートナとして電力安定供給のサポートをしています

昭和50年10月/三協興業株式会社として設立
昭和55年10月/保全工業株式会社へ社名変更
所在地 〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂2-6-13
設立 1975年 10月
代表者 代表取締役 赤木 拓司
従業員数 20名
資本金 1000万円
企業URL http://hozenkogyo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009744868

詳しい条件で求人を探す

保全工業株式会社

先輩もゼロから始めた電気工事スタッフ/賞与2回/土日祝休

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる