更新日 : 2024/3/20(水)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

株式会社福岡合人社(合人社グループ) マンション管理運営アドバイザー/年齢経験不問!未経験者歓迎

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆未経験者大歓迎◆ 未経験スタートの中途社員が多数
  • ◆独立系管理会社◆ 不況に左右されず、安定感抜群
  • ◆残業月15~20h◆ 働きやすさも抜群!

<年齢・知識・スキル一切不問>異業界からの転職や
退職後のセカンドキャリア…など多彩な採用実績あり

独立系のマンション管理会社として、毎年管理受託戸数増加を実現している
合人社グループ。高品質かつ低価格な管理サービスを提供しており、
マンション管理業界ではトップクラスの規模を誇っています。

お任せするのは、マンションの管理に関わる業務。といっても掃除をする“管
理員”ではなく、マンションの理事会への参加をはじめとした、マンション管理組合に
対する運営アドバイスを行ないます。入社後の研修があるので、
社内は40~60代の社員が多く活躍中。

役職ポストも用意されており、正社員登用も目指せます。
資格取得支援制度もあるので、学びながら成長していける環境が整っています。

様々な年代・状況のお客様からの様々なお問い合わせに対し、
時に丁寧にお話を伺い、説明を行なう――。その姿勢がお客様との信頼関係に繋がります。
安定した基盤のもと、マンションに住むお客様が安心して生活できる環境をつくる。
その実現に、あなたのスキルや経験を活かしていただけないでしょうか。

株式会社福岡合人社(合人社グループ) マンション管理運営アドバイザー/年齢経験不問!未経験者歓迎

募集要項

仕事内容

マンション管理組合に対して、 マンション管理・運営のアドバイスを行います。

具体的な仕事内容

管理組合費の効率的な運用方法や建物の補
修に関する相談、理事会への参加など。その他お客様のお問い合わせや相談に対応していただきます。
入社後は先輩がイチから業務を教えていくので、特別な経験や専門知識は一切不要。
お客様との信頼関係に、あなたのスキルや経験を活かせることも多いでしょう。


【業務内容】
■マンション管理組合の運営サポート
定期的に開催される理事会の運営をサポートします。理事会で使用する提案や報告資料の
作成、議事録の作成などを行ないます。お客様の要望を正確に理解することが最も重要な仕事の
中の一つです。

■会計サポート
管理組合の予算・決算や月次会計報告書のチェック、管理費など各種費用の滞納督促を
行ないます。対応方法は、入社後、先輩に教えてもらいながら覚えていきましょう。

■管理・修繕計画の策定
設備のメンテナンスや修繕工事の提案・実施の際の周知などを行ないます。理事会でマンション
を訪れる際に「取り替えたほうが良い設備はないか」「どうしたらお客様が快適に生活できる
か」などをチェックし、提案につなげていきます。

■状況確認
水漏れや設備の故障など、建物などに対するお客様からの問い合わせに対応。状況をお伺いし、
必要であれば業者に連絡し、今後の対応等についてお客様に説明を行ないます。「すぐに動いて
くれて助かった」など、お客様からお礼の言葉をいただくことも多いです。
※そのほか、年1回の総会への参加、日常点検や清掃状況の確認もお任せします。

※その他、日常点検や清掃を行う管理員への指導もお任せします。
 管理員と連絡を取り合って、ニーズをくみ取り、改善に努めます。

チーム組織構成

男性20名
女性9名

対象となる方

【未経験からスタートも可】営業・接客などの顧客折衝の経験がある方歓迎

【必要要件】
高卒以上

※業界未経験歓迎・職種未経験歓迎
※営業職が未経験の方からのご応募もお待ちしております。

【こんな方を積極的に採用!】
・営業やサービス業の経験のある方
・対人折衝経験のある方
・責任感のある方
・コミュニケーション力のある方
・長く腰を据えて働きたい方
・何事にも前向きにチャレンジングできる方

※「管理業務主任者」の資格保有者優遇
※資格取得をサポートする資格取得支援制度あり

【異業種出身の方も活躍中!】
これまで不動産業界での経験がない方も多く活躍しています!

勤務地

福岡県 福岡市博多区 博多駅前3-22-8 朝日生命博多駅前ビル4階
◆鹿児島本線(門司港-八代) 博多駅 徒歩 5分
◆篠栗線 博多駅 徒歩 5分
◆福岡市地下鉄空港線 博多駅 徒歩 5分
◆博多南線 博多駅 徒歩 5分
◆山陽新幹線 博多駅 徒歩 5分

勤務時間

フレックスタイム制:標準労働時間8時間
※フレキシブルタイム 6:00~22:00
※コアタイム 13:00~16:00
※9:00~18:00で勤務する社員が多いです。

※理事会等で休日出勤の場合、振替休日あり

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
契約社員
当初4ヶ月契約、終了後7ヶ月契約、以降1年契約
給与

月給32万5000円 ※固定残業代:7万8700円(40時間)含む(超過分別途支給)
※65歳以上 月給31万5000円 固定残業代:7万6300円(40時間)含む(超過分別途支給)
◆支払い方法:月1回
◆交通費:一部支給
月上限3万円まで

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月額3万円まで)
■資格手当あり(管理業務主任者)月額5万円
■役職手当あり
■資格取得支援制度あり
■確定拠出年金制度あり(会社3割補助)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

※原則土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

◎連休前後は有給奨励日として設定。有給奨励日と合わせて10連休にしている社員もいます!

社員インタビュー

上司 採用担当
覚えることが多々ありますが丁寧にお教えしますので、「成長したい!新しいことにチャレンジしたい!」という気持ちがあれば大丈夫です。
人生経験を活かして、自信を持ってお客様にアドバイスを行ってください!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

高品質なサービスを均一レベルで提供できる秘訣は教育体制に!

高品質でありながら低価格なサービスを提供し、業界トップクラスの管理戸数を誇る合人社グループ。
今回は高品質なサービスを実現できる理由について、教育制度を交えてお話を伺いました。
お客様により高品質なサービスを提供するために「管理業務主任者」という資格の取得サポートを行なっています。
これは、管理業務に必要な知識やマネジメントスキルなどを備えた資格として、業界では必要不可欠な資格。
同社では資格受験料の負担だけでなく、勤務時間内に勉強時間を設けたり、解答解説動画の配信や模擬試験での答案作成を実施。
異業界からの転職者も無理なく資格を取得できる充実のバックアップ体制を敷いています。

やりがい
お客様が安心・快適に暮らすために欠かせない仕事です。「いつも丁寧に対応してくれてありがとう」「迅速に対応し
ていただいて、安心しました」といった感謝の声をいただいた時には、お客様の生活を支えているやりがいを感じるこ
とができます。
きびしさ
水漏れなどの設備故障は時間に関係なく発生します。勤務時間外であってもお客様にとっては緊急事態。時には業務時
間外でもマンションに駆けつけるなどの対応が求められる場合もあります。
  • ストック産業として景気に左右されにくい業態。毎年着実にストックを増やしている状況なので安定性は抜群!

  • まずは規模の小さい案件からお任せするので、異業種からのチャレンジの方もご安心ください。

  • 40~50代のメンバーが中心。フレックスタイム制度を導入しているため働きやすい環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書による書類選考
  • 面接(原則1回)+適性検査
  • 内定!

◎面接は基本的に1回ですが、二次面接を実施する場合もあります。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

092-413-7074
◆受付時間
10:00~17:00

採用担当までご連絡ください!

※※履歴書不返却※※

会社概要

事業概要 ■分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託
■PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画
所在地 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-8
代表者 代表取締役 橋本 充史

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009751397

詳しい条件で求人を探す

株式会社福岡合人社(合人社グループ)

マンション管理運営アドバイザー/年齢経験不問!未経験者歓迎

  • NEW
  • 契約社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる