更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

株式会社フェアトン(藤田観光株式会社グループ) ホテル客室清掃の管理/責任者候補・副責任者候補/選べる勤務地

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 正社員は全国拠点で希望応相談/契約社員は首都圏限定
  • 月8~9日休/残業月10~20h/残業代全額支給!
  • 業界未経験の方も歓迎!退職金制度など福利厚生充実!

ホテルに”感動ときれい”というワンランク上の文化を
提供する成長企業で清掃管理者として活躍しませんか

当社が誕生したのは、今から30年以上前。
国内屈指のラグジュアリーホテル、
「ホテル椿山荘東京」の清掃部門が独立し、設立されました。

それ以来、ホスピタリティや質の高いメンテナンスサービスを武器に、
「ホテル椿山荘東京」や「ワシントンホテル」など多くのホテルから支持を集めてきました。

ホテル客室清掃の管理の役割は
清掃スタッフたちを率いる“司令塔”として
高いクオリティの客室を提供するのがミッション。

「自分にできるかな?」
と思った方、ご安心を。

当社のノウハウを結集したマニュアルや、
半年~1年後のマネージャー昇格を目指す
「育成プログラム」があなたをサポートします。

■働き方が選べます
ホテル客室清掃の管理 
■責任者候補/正社員(全国の拠点で希望相談OK)/月給28万~30万円
■副責任者候補/契約社員(首都圏エリア限定)/月給25万円

■安定感バツグン
プライム上場企業「藤田観光」グループの
100%子会社として、抜群の安定基盤を誇ります。

■残業少なめ
月の残業平均は10~20時間。
実働7.5時間のため、余裕を持って活躍できます◎

株式会社フェアトン(藤田観光株式会社グループ) ホテル客室清掃の管理/責任者候補・副責任者候補/選べる勤務地

募集要項

仕事内容

《残業月10~20h以下》ホテルの客室清掃スタッフのマネジメント・清掃業務などをお任せ!

具体的な仕事内容

【研修充実】マニュアル完備で覚えやすく、教えやすい
【働きやすさ】残業は月10~20h/残業代全額支給
【安定性】プライム上場・藤田観光株式会社グループ


日本でも屈指の高級ホテルの客室清掃も行う当社にて、清掃スタッフのマネジメント・清掃業務などをお任せいたします。

■具体的な仕事内容
━━━━━━━━━━
■清掃スタッフの采配
■清掃後のチェック、清掃品質管理
■清掃サポート
■清掃スタッフのシフト管理
■事業所責任者のサポートなど
■新人スタッフの教育など

■入社後は研修からスタート
━━━━━━━━━━━━━━
「出来上がりのチェック」ができるようになるには、あなたも当社の技術を身に着けることが必要です。
入社後2週間~1カ月は、客室清掃の流れを理解するところからスタートします。あなたのレベルに合わせて丁寧に教えていきますよ。
その後はマネージャーの補佐として、上記のお仕事を進めていきます。
当社の「育成プログラム」のもと、半年~1年後を目途にマネージャーへの昇格を目指していただきます。
「マネジメントは初めて」という方も、安心してチャレンジしてくださいね!

■頼れるマニュアル、あります
━━━━━━━━━━━━━━
「自分に、そんなすごい技術が教えられるかな?」
と思っている方、ご安心ください。
当社には、清掃の品質を10個のステップに分けて解説した「マニュアル」があります。
誰がやっても一定の品質になるよう、工夫を凝らして作っていますので、「覚えやすい」「教えやすい」と好評なんです。

チーム組織構成

★5名以上の大型採用です!
社員は約100名、アルバイトは約1,300名ほど在籍しております。
各ホテルの規模にもよりますが、1拠点あたり社員1~2名/アルバイト30~100名ほどが在籍しております。

ホテル椿山荘東京、ホテルグレイスリー、ワシントンホテルなど、国内屈指のホテルを「見えないところから支える」やりがいに満ちたお仕事です。

★希望がない場合の職種変更の予定はありません

対象となる方

【学歴不問】何かしらの清掃経験がある方(雇用形態・年数は不問)/第二新卒歓迎!

★学歴不問
★第二新卒・社会人経験10年以上の方、歓迎!
★ホテル業界未経験の方も歓迎です

《必須条件》
★何かしらの清掃経験がある方(雇用形態や年数は不問)

《こんな方は特に歓迎!》
■向上心がある方
■周囲とのコミュニケーションがしっかりと取れる方
■自らアイデアを出し、改善していくことにやりがいを感じる方
■管理責任者として、確かなキャリアを掴みたい方
★第一種、第二種衛生管理者の有資格者

勤務地

■責任者候補【正社員】
東京・埼玉・千葉・神奈川・福井・京都・大阪・福岡
※希望勤務地応相談

■副責任者候補【契約社員】
東京都内の各ホテル

【東京23区】
■ホテル椿山荘東京
■新宿ワシントンホテル(本館)
■東京ベイ有明ワシントンホテル
■レム日比谷
■ホテルグレイスリー 銀座
■秋葉原ワシントンホテル
■レム六本木
■帝国ホテル
■レム東京京橋
■タビノス浜松町
■タビノス浅草
■ホテルグレイスリー新宿
■オークラ ヘリテージウイング
■ホテルグレイスリー浅草
■メズム東京

【東京23区以外】
■フォレスト・イン昭和館

【神奈川県】
■相鉄フレッサイン川崎駅東口
■横浜桜木町ワシントンホテル

【埼玉県】
■浦和ワシントンホテル

【千葉県】
■ホテルフランクス

【福井県】
■ホテルフジタ福井

【大阪府】
■ホテルグレイスリー大阪なんば

【京都府】
■ホテルグランバッハ京都セレクト
■ホテルグレイスリー京都三条
■タビノス京都

【福岡県】
■キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

勤務地一覧

  • 本社/東京都文京区関口2-10-8   [最寄り駅]早稲田駅(都電荒川線) 、江戸川橋駅(有楽町線)
勤務時間

8:00~18:30の間でシフト制(実働7時間30分 休憩60分)

<シフト例>
・8:00~16:30
・9:00~17:30
・10:00~18:30

平均残業時間
月10時間~20時間程度
雇用形態
正社員/契約社員
試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)

※契約社員の場合、契約期間は1年となります
 正社員登用制度あり!
 5年以上の勤務した場合、希望を考慮し、無期雇用に切り替えも可能!
給与

■責任者候補(正社員)/月給28万~30万円
■副責任者候補(契約社員)/月給25万円

※あなたの経験・年齢・スキルなどを考慮の上、決定します
※残業代は100%支給あり!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月上限7万円)
■残業手当
賞与
年2回[正]…年間3.0カ月分目安
[契]…年間2.0カ月分目安
※いずれも業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収420万円~450万円(正社員)

年収350万円~(契約社員)

社員の年収例

モデル年収:420万円/35歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月上限7万円)
■残業手当
■退職金制度(正社員のみ)
■正社員登用制度あり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

月8~9日休み(シフト制)

■有給休暇
(入社半年以降、10日間付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

将来のキャリアステップ

▼デスク(ここからスタート!)
▼アシスタントマネージャー
▼マネージャー
==管理職試験あり==
▼グループリーダー
▼部長
など、現場として着実にステップアップしていけます。

また、希望次第では品質管理部や経理、総務などのバックオフィス部門でのポジションチェンジのチャンスも。
(希望がない場合の職種変更の予定はありません)

■1日の流れ

▼8:00 出勤!
まずは従業員のフロアの割り振りや、フロントからの指示事項をチェック!

▼10:00
フロアやフロントとやりとりをしながら、チェックアウトが済んだお部屋から清掃指示・チェックを行います。

▼11:00
スタッフの人数が足りない場合は、あなたも清掃フォローに入ります。

▼15:00
チェックインの時間なので、実務作業は終了!
忘れ物のチェックや、実績の報告をまとめます。

▼16:00
シフト提出の時期は、スタッフのシフトを作成するなど、事務作業も行います。

▼17:30
ルームキーをフロントに返却し、退勤!
お疲れ様でした!

社員インタビュー

上司 Dさん 入社10年目/採用担当
ホテル椿山荘東京や帝国ホテル、オークラなど、日本でもトップクラスのラグジュアリーホテルの看板商品である「客室」。それを手掛ける「司令塔」として、活躍できる他にはないポジションだと言えます。
上司 Dさん (続き)
私も以前、このポジションで活躍していましたが、パートさんや周囲のメンバーと協力しながら進めていく仕事でした。チームワークを駆使しつつ、困った時はさらに上のポジションの人にも相談できる環境ですね。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定&確かなキャリアを手にできる、マネジメント職のご紹介です

■「安定した会社へ就職したい!」あなたへ
当社は「ホテル椿山荘東京」「小涌園」「ワシントンホテル」などを経営する「藤田観光」グループの100%子会社として、確かな基盤を有してます。

■「上に行きたい!」あなたへ
しっかりと研修を受け、早い方は半年~1年後にはマネージャーへ。
ゆくゆくは本社業務など、キャリアチェンジのチャンスもあります。
社員の「こんなことがやってみたい」を、しっかり受け止める会社です。

■「頑張りはしっかり評価されたい!」あなたへ
当社は目標設定をしっかりと行い、達成度によって収入UPやキャリアUPが可能!
ここまで頑張ろう!というモチベーションを持ってご活躍頂けます。

実際に現場で働く清掃スタッフを、取りまとめながら仕事を進めていきます。

やりがい
お客様がホテルに入って、一番最初に歓声を上げるのが部屋です。そんなメインの商品であるお部屋を仕上げるため、多くの人をまとめ上げる――それがあなたのミッションです。
帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテル椿山荘東京など、国内屈指のラグジュアリーホテルの「お掃除術」を身に着け、ホスピタリティを持って仕事に取り組むことができます。また、お客様からアンケートやお手紙で、嬉しい言葉を頂けることもあるそうです。
きびしさ
■コミュニケーションが大切になります
多くのパートさんや従業員とやりとりするため、細やかなコミュニケーションが大切となります。時にはシフト調整をお願いしたり、自分より年上の人へ指導することもあります。
良好な協力関係をしっかりと築くため、統括する人間として言葉遣いや態度にも注意するようにしましょう。
  • マニュアルだけでなく、OJTを通しても仕事の流れや技術を教えていきます。

  • 管理職候補として、確かなキャリアを築いていけるやりがいがあります。

  • 国内屈指の有名ホテルの客室の清掃技術を身に着けながら、キャリアUPを目指しましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定!

※応募から内定までは2~3週間程度を予定しています。1カ月以内のスピード入社も可能!
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

■株式会社フェアトン
〒112-8664
東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京別館5階
TEL:03-5747-9915(応募受付専用)
Mail:fairton-saiyo@jinji-pro.com

会社概要

事業概要 ■ホテル清掃(ハウスキーピング業務)
■ビル清掃(日常・定期清掃)
■特殊清掃(高層ビル外面ガラス清掃、大理石研磨、カーペットクリーニング、ソファ・イス洗浄)
■警備(施設・保安警備、駐車場管理)
■設備保守管理(ビル保全・営繕)
■環境衛生管理(室内環境測定、水質検査、害虫駆除)
■建物全般の調査・点検
■販売(清掃器具、洗剤等)
所在地 〒112-8664
東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京別館5階
設立 1991年 8月26日
代表者 代表取締役社長 野口 浩三
従業員数 1,500名
資本金 5000万円
企業URL http://www.fairton.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009751453

詳しい条件で求人を探す

株式会社フェアトン(藤田観光株式会社グループ)

ホテル客室清掃の管理/責任者候補・副責任者候補/選べる勤務地

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる